【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part97 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660104091/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part96 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660284371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>492
貰った最強武器が因縁や謎があるならなろうじゃないとか意味不明だろ
嫌いなゲームに難癖つけたいだけでしょ あんだけ何もできずに10年繰り返してたのを見せられて虚無の果てとか言いながら目死んでるもう一人の自分も居て運が良かったとしか言えないわな 導入は別に悪くないよな
俺はハードで始めたからディーが強すぎてキレてたけど 贈り物を大事にしてるくせになんでイチカちゃんはコロニーミュー虐してたんだよ >>486
まあゼノブレって大体みんな物分かり良い奴ばっかりではあると思うけど今回特にメイン6人をそういうヘイト役にしないってのは徹底してた感じで俺も好印象だわ 世界を敵に回した逃避行へ
その先で待ち受けるという「シティー」には果たして何があるのか
いや普通におもろそうやん >>504
俺もプレイアブルで使いたかった
本編でエセルの意味不行動ガッカリしたけどそれでも見た目が良すぎるから1番好き タンクは色々使ったけどもうランツので良くね?ってなるストレートに安定してて使いやすいんだわ ノポンにその世界に存在しない現代的な用語使わせるの制作は面白いと思ってんのかね
没入感削がれるだけなんだけど 今回はインタリンクで6人必要だったのはまあわかるけど7人は多いなと思った
でも3人は少ないわ5人くらいがいいかな 女の子の苦しむ姿大好きメビウスIとUでインタリンクしろよ 全7話
剣の名前がラッキーセブン
ノアがただ運だけで乗り切ってるのは脚本家も分かってるだろうよ
それが魅力に繋がってるかは微妙な気がするけど タンクの耐久力とかあんまり気にしたこと無いな
タンクが乙る前にブレイクが決まってハメモードに入れるかとヒーラーが事故死しないかに神経使ってたし
タンク乙っても2枚盾耐性なら1枚でも蘇生時間ぐらい余裕で稼げるからヒーラーのアーツ回転の方が遥かに大事だし >>474
>>478
ノアが言う運が良かったって
出会いに恵まれたことだけど
出会いと別れの意味を探してたノアが
その答えを出せたのは間違いなく成長と言えるのではないだろうか >>508
真面目だから執政官の仕事も辞められなかった
トライデンとマシロのクエストあるで >>444
Gが何かやってくれたんじゃね
過去を封じる代わりに未来を創れとかいう聖人やし 正直ラッキーセブンやリクの正体とか2みたいな世界観種明かしのどんでん返しとか追加シナリオでやるつもりなんだろ
DLCで真エンディングみたいな事やるの炎上したゲーム過去に有るしあんま褒められた事じゃないけど >>513
高hp、硬い、ヘイト奪うアーツ豊富と普通に最強格よな >>514
面白いというか理の外の存在って表現でしょ >>513
ヘヴィガのこと?あれ命中低くて相性悪いと地獄を見る
それ以外は確かに安牌だと思うわ 完全版出して同じストーリーを最初からやらせるレベルファイブよりはマシだべ >>513
クラスランク10になっちゃったから他職使わざるを得ないんだよ。
やっとタンクの新職来たと思ったら、格下相手に一瞬でパーティー崩壊したから萎えた >>431
>>437
やっぱクエストかありがとう >>510
6〜7話でめっちゃ評価落としてんだよな
後日談やるなら6話冒頭で終わってた方が良かった 6人固定パーティのせいでプレイヤーが介入できる自由度が無いんだよな。
ヒーローはジェムアクセ固定だし、他キャラも自動で最適おすすめ選んでくれるせいでカスタムする楽しみは皆無。
ごちゃごちゃし過ぎて分かりにくいから3人パーティに戻って欲しいわ ノアだけが最初から普通の兵士とは違うブレイド持ちだったのは何かしら理由があると思ってたんだけどなぁ
なんも語られなくてかなし 2だとアーツキャンセル目押しでやってたけど3だと画面がごちゃごちゃしすぎてよくアーツキャンセル失敗したわ次回作はもうちょい人数減らしてほしい >>512
加えてヒーローも操作できたらうれしい
DLCあたりでそんなオマケ要素つけてほしい イーラもサタヒコとヒカリの関係とか整合性より面白さを取ってた部分があるから、fatezeroみたいなパラレル解釈も可能な別物だよ
DLCだからって過度な期待は寄せるべきじゃない >>524
リクはまだしもラッキーセブン及び何も活躍しないまま捨てられたノアのブレイドについては本編でやるべきだったよ…普通はリクも説明するのが当たり前だと思うけどなんか難しいんだろうね(適当) MTはヘヴィガードのランツくん一択よ
回避型は不意の1発で一撃で落ちたりするから信用ならん
せっかくだしSTは回避型ミオにしてたけど、特化させても素早さ600いかねーしそこそこ被弾するから機能してるのか怪しい イチカちゃんはマシロに絆される前に普通にメビウスとして何年も兵士殺してたし
友達として生きたい反面本当の自分を絶対分かってくれない苦しみがメビウス時のマシロ虐に繋がったと思われる 天乱剣モードの融合アーツしたときの文字って実在するんですか? >>479
その簡単に諦めたってのが何言ってるのかよくわからないんだよな
別離は当然望んでないしこのあと世界がどうなるかも分からないけど世界をあるべき姿に戻すためにゼットを倒すことが必須だから倒そうって流れだと思ってたから
要は一瞬たりとも別れずにそのままハッピーエンドが良かったって話だよね イスルギとナミとタイオンの関係もどっちか脳が破壊されそうじゃない? 個人的には近年多い未完成品を完成させるためのDLCっていけ好かないわ
そもそもDLC出ても未完成なことも多いけど というか軍人なんだしイーラみたいに前衛後衛組んで戦えばいいのに総力戦だからごちゃごちゃになるんよ タンクだと疾風士も無難に使いやすいと思ったというか俺の中では全職トップクラスだわ >>498
イスルギもタイオンナミのカプ厨くさくない? というかDLCの追加シナリオはエム、エヌのエピソードまとめたやつになると思うぞ。
ゼノブレ2の黄金の国イーラ的な STは自操作の時が醍醐味だと思った
工夫でかなり避けまくれる 話がおかしくなり始めるのやっぱエセカム心中がある4話からじゃね?
消失現象の前フリの為に雑に配置されてるドラゴンとかあの辺からちょっと変 最初から6人なのはやっぱ失敗だよね
それぞれにセリフや出番作るから何をやるにも間延びすることになる
同じようなことを6人皆で言ってそうだよな!うん!よし!わかった!みたいな無駄な会話が増えてそう ノポンはあまり人と関わらないと言ってたから今作のノポン何かあるかと期待したんだが
シリーズ通してノポンは謎の生物のままか >>535
そもそもゼノ「ブレイド」要素がなんも語られないのは異常なんだよなw 最初からやれと叩かれたとしても未完よりはマシって思ってしまう
でもなんだかDLCが出ても回収されない伏線いっぱい出てきそうな予感が
最悪なのは更なる謎ばら撒いて3部作終了させることだな 疾風士の方がヘヴィガードより使いやすい感じがする
事故死対策はオーガメモリでいいし速さ盛ればHP減らないからヒーラーの負担が減る >>538
救ったのはMだから主人公は何もしてねぇw ゼノブレイド3ストーリーあるある
視線合わせてコクンッ
目ギョロギョロ
○○…だろ? >>551
どう考えても六氏族の始祖達の話やろ
そこにメリアやニア、ラッキーセブンが絡んでくるんじゃない
インタリンクも使えるし6人いるし >>506
虚無の果て、、、厨ニですな、、、
エヌでしょ?そこまではやったんだよな
あれはノアの未来の姿なのかな 序盤あれだけギスギス感出してたタイオンを間近で見てたのに
お前の慎重さは嫌いじゃないとかお前の判断なら信じられるとかシレっと言えちゃうランツくん
8歳児だと思うと物凄い人格者ですよ ヒーラー3タンク2アタッカー2でずっと編成組んでるけどもっと安定する編成あるんだろうか そういやタイオンのサイドストーリー終わらせた後はナミさんどこにいるの?
イスルギ軍務長と引き合わせられそうな台詞あったのに見つからなくて困る 結局その先のストーリーが早く知りたいんだよなあ
4を早よ出せ モノリス「ムービーが多い?そっちの方が面白いものなぁ」
ユーザー「なぜそう決めつける!」 >>540
戦う事が無くなるとは言えわざわざ「ブレイドを捨てるシーン」なんて描く必要無いから逆に何かの伏線にまで思えてくるわアレ >>550
ナミを連れ出したのは恋心が芽生えてたっぽいし今のナミは別人ってこともちゃんと理解してるだろうけど泥人形をみると少しはタイオンを恨んでるからもしかしたら 一回皆仲良く消滅エンドだと後味が悪いから、一度分離してワンクッション置いたのかな?
ラストの解釈がハッキリしないからモヤモヤして評価も悪くなるんだよ
取り合えず世界が一つか二つのままかだけ教えて欲しい 一回皆仲良く消滅エンドだと後味が悪いから、一度分離してワンクッション置いたのかな?
ラストの解釈がハッキリしないからモヤモヤして評価も悪くなるんだよ
取り合えず世界が一つか二つのままかだけ教えて欲しい >>557
そういえばゼノブレイドクロスってブレイド要素あったんか?
未プレイなんだが >>570
同じだわ、タンクをロンエグにしてアタッカーもガン攻め系にして速攻掛けてる 恐らくシュルクやレックスであろう始祖ならともかくエヌとか動かしたいか? 風花無双でも思ったが最近のゲームはキャラの目が細かくキョロキョロ動くよな >>574
何かありそうで結局何もなかったのが本編なわけだけどなw
でもエキスパでひっくり返したらマジですごい >>582
バーニングソード!!!!バーニングソード!!!ゴーストステージ!!!バーニングソード!!! >>550
ああそう言われると確かに・・・これは拗らせそうですな
ゼットさん空気と思ってたがちゃんと語録を作れたかw >>564
巨大ロボゴゴゴゴ… 銃ドドドドド 人間ウワアアアア 武器強化でガード率7%強化入るのもあって単純な耐久力ならヘヴィガランツがど安定
そもそもディフェンダー自体少ない…少なくない? >>585
マトリックスとかヤバかったな
今後はこれがスタンダードだろうね タイオン「イスルギ軍務長✕ナミさん尊い…」
イスルギ「タイオン✕ナミ尊い…」
ナミ「イスルギ✕タイオン尊い…」
こんな優しい世界を壊した無能脳筋兵を許すな >>581
世界の元々融合避けられないんだから
一つになる理解が正しい
そもそも世界が分離したまま安定するために動いてる話ではないから ゼノブレ3はギアスEP5相当なのかEP6相当なのかは知りたいな
ギアスオマージュが多いから1~3までのクラウス三部作纏めてEP5だと思うが エンディング終わってもモヤモヤするからDLCを待つしかないのよな あとは繋がる世界のラスボスは結局何だったんだ
黒い霧は二つの世界の融合による不具合って事なんだろうけど イスルギはガッツリタイオン恨んでるでしょ
理性で隠してるだけで
だからタイオンが泥人形もいつものイスルギ軍務長でしたって嘘も察してたんだろうし >>579
あのうまく言えないがヌメッとしたポーズのおかげで途中で裏切るんじゃねと思っていました 過去に未練はないと言いつつ高橋は未完成に終わったゼノギアスに囚われ続けるメビウスだよね >>582
主人公たちの所属する組織がBLADE
神の言葉を超えた人工的な運命の解放者の頭文字 >>595
日本語おかしかった
世界の融合は元々避けられないんだから元の世界に戻った後に一つの世界になる理解が正しい
ゼットは世界が融合しないで滅びるかもしれない恐怖から産まれたけど
消滅は元々オリジンを作って防ぐ予定だったことはニアから語られている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています