【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part97 【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660104091/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part96 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660284371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>550
ああそう言われると確かに・・・これは拗らせそうですな
ゼットさん空気と思ってたがちゃんと語録を作れたかw >>564
巨大ロボゴゴゴゴ… 銃ドドドドド 人間ウワアアアア 武器強化でガード率7%強化入るのもあって単純な耐久力ならヘヴィガランツがど安定
そもそもディフェンダー自体少ない…少なくない? >>585
マトリックスとかヤバかったな
今後はこれがスタンダードだろうね タイオン「イスルギ軍務長✕ナミさん尊い…」
イスルギ「タイオン✕ナミ尊い…」
ナミ「イスルギ✕タイオン尊い…」
こんな優しい世界を壊した無能脳筋兵を許すな >>581
世界の元々融合避けられないんだから
一つになる理解が正しい
そもそも世界が分離したまま安定するために動いてる話ではないから ゼノブレ3はギアスEP5相当なのかEP6相当なのかは知りたいな
ギアスオマージュが多いから1~3までのクラウス三部作纏めてEP5だと思うが エンディング終わってもモヤモヤするからDLCを待つしかないのよな あとは繋がる世界のラスボスは結局何だったんだ
黒い霧は二つの世界の融合による不具合って事なんだろうけど イスルギはガッツリタイオン恨んでるでしょ
理性で隠してるだけで
だからタイオンが泥人形もいつものイスルギ軍務長でしたって嘘も察してたんだろうし >>579
あのうまく言えないがヌメッとしたポーズのおかげで途中で裏切るんじゃねと思っていました 過去に未練はないと言いつつ高橋は未完成に終わったゼノギアスに囚われ続けるメビウスだよね >>582
主人公たちの所属する組織がBLADE
神の言葉を超えた人工的な運命の解放者の頭文字 >>595
日本語おかしかった
世界の融合は元々避けられないんだから元の世界に戻った後に一つの世界になる理解が正しい
ゼットは世界が融合しないで滅びるかもしれない恐怖から産まれたけど
消滅は元々オリジンを作って防ぐ予定だったことはニアから語られている >>601
シリアスなシーンでやらないでほしいよなw >>591
それな、実質疾風士とヘヴィガードしか機能してない感ある 序盤のどうでも良いシーンが丁寧でラストが雑すぎるんだよな。 >>545
ハッピーエンドかそうでないかはプレイヤー視点の話だよね笑
ノアたちからすれば一瞬たりとも別れたくないはずでしょ?
だったら別離ルート以外を諦めるのはおかしいよね
「ゼットを倒す=別離ルート」というのはまさにプレイヤー視点だから言えること ナミさんキャラデザ満点な聖女なのにヒーローになってくれないの悲しい
ゴンドウと交換してほしい >>574
詳細が分からんままブレイド捨てられても普通にもったいなくない?くらいの感想しか出ねえんだよな…
雑なオマージュにしか見えない >>611
されてる女以上にしている自分自身が喘ぎ声出してそう なんかDLCきてもノアミオ関連はもう広げようが無いのがなぁ。
始祖とか興味無いんだけどそっちになるんかな。 >>604
確かに自分もゲームのバックアップ取るときセーブデータ消えないか不安だけども
流石にビビりすぎじゃないかい、ゼットさん >>596
ゼノサーガやったことあるなら当たり前のこと言って申し訳ないけど監督的にはゼノブレイド2がゼノサーガep1,2でゼノブレイド3はゼノサーガep3のリブートでしょ?
一区切りと言っていたしゼノギアスep6にあたる話はこれからなんじゃないか ナミは間違いなくヒーローになると思う
ムンバと並んで >>600
タイオン恨んでるからこそ温泉に突き落としたんだよね 慕ってた女上司が転生して記憶無しロリ状態で目の前に現れるとかいうシチュ ディフェンダーこんだけ少ないのはdlcで追加する前降りなのか
回避盾もうひとつくらい欲しいなぁ リクマナナみたいにムンバハクトでワンセットならワンチャン >>607
チェインでオーダー達成した時に首ちょっとクネってするのもじわじわくる 個人的にDLCは無理やり締めた感が凄いラストを丸々無かった事にして劇場辺りから「新しいオリジナルストーリー」を分岐でやってくれるのが理想だわ 今作防具って概念がないから粋の境地タンパンさんみたいな事も出来んしなぁ
回避型は辛いな 今作の回避盾に関してはノーマルならともかくハードだと全然避けてる気しないんだけどどう思う?
ノーマルからハードにするだけで敵のステだけじゃなくこっちのステにもマイナス補正かかってる気がするんだよなぁ
回復力も落ちてる気がする ディフェンダーがDLCで出るとしてもバランス悪いわ
まさか追加ヒーロー全部ディフェンダーでもあるまいし 序盤しか出番がないにも関わらずコロニー9イベントこなしてると
ひたすら出てくる聖人のような実態のおかげで印象に残るムンバさんは兎も角
ハクトとかいうやつ全然わからないよな
どんなやつなの イスルギのあの手の動き誰かモブ女性キャラもやってたんだよなぁ
誰だったかな >>610
うんうん
もう一瞬たりとも別れたくないって思いがエヌとエムに繋がったわけだしな >>630
2のエーテルキャノン好きだったからわかる >>632
ストーリー中は疾風士の方が頼りになったかも
当たればすぐ逝くけどヘヴィガードより耐えてたわ
体感だけど 銃のクラス、攻撃すると立ち位置変わりまくるのがウザくてしょうがない ナミのあの太ももはヒーローありきのデザイン
あの太ももでヒーローじゃないは無理があるよ >>635
最強過ぎてドン引きの刀使いがいるからなぁ…
ノアくんもtiger!tiger!上手いんだろうな >>634
聖人のようなムンバさんの親友になれる人ですかね… >>618
ノアミオはNMありきのキャラだしその2人が消滅したからな
始祖は興味ないしメビウスに勝てないの確定なので嫌
というわけで新主人公たてた未来のストーリーでお願いします >>637
それは飛躍しすぎ
「一緒に歩こう」って言ってるんだから 回避型タンクやるならゼノクロのゴーストウォーカーとゴーストステージをくれ 普段のクラスごとの戦闘服は結構厚着なのに
休憩所とかでの相談(作戦会議)の時はミオやセナやユーニって
水着とか下着みたいな格好になる気がするんだけど
どう思う? ふとももならニイナのイラスト版が至高
赤い紐素晴らしいよ 回避型タンクとデバッファーはほぼコンセプト倒れだよね
レベルで上回ってるなら使えるけど、その場合そもそももっと堅実な手段の方が強い ディフェンダーもだけど盾と剣(っぽい)のクラス3つもあるのがちょっとね… クロスの2丁拳銃使いはアーツで滑ってそのまま崖から落ちてたから成長を感じるね >>650
ムチッ…ムチィッって音が聞こえてきそうでえっちだった 若ミノチのアーツと必殺技スタイリッシュで好きだった 正しく融合した世界で6人が再開するDLCになるのか
そこにレックスハーレムとシュルクファミリー加わるのか
気になるな
語られなかったことベースに考えるとリクは出てきそうだけど カタナ持ちのヒーローいないのはDLCに期待していいんだよな? メレフみたいなアーツがクソ長い代わりにずっと回避し続けるクラスでもいいぞ タンクロールはもう大分ネタ切れだしなぁ
ムービーでやってるモンドシールドのクラスくれ ノアとミオだけならともかくランツユーニどころかヨランまでアイオニオンで運命的に出会ってなんだかんだで解決しましたって話しなのに
ラストはご想像にお任せしますエンドなのは変わらないけど離別エンドで一生会えませんは悪い意味でご都合主義感あるしやっぱあの後出会えたってのが丸いと思うけどね ヒーロー枠がキャラ濃すぎる
メインシナリオでも連れてったときの専用セリフつけろ
後夏なので限定水着ニイナ様をお願いします どのクラスも大抵一個は微妙なスキルがあるというのに雅楽士は無駄が無いのはなんなんだろうな >>663
正直タイオンがヒーラーなの違和感だよな
作中のムーヴが完全にディフェンダー
回復もみんなユーニに頼んでるし コロニーミューの連中低学年学級みたいな奴らのくせにレベル高すぎだろ
分からせてやったがな ヒーローにも水着衣装ください
エセルの水着とかそれだけで18禁だ もっとノアミオのいちゃいちゃ見たかったわ
DLCは始祖とかどうでも良いから真エンド追加してくれ モノリスはRPGの面白さはMAPで決まるシナリオよりMAPのほうが大事って言ってるが一回シナリオ無くして延々とMAP探索するの作ってほしい
ゼノクロがそれに近いけど結構好きだったんだよなロボ乗って探索したりただのガラクタに近づいたらユニークモンスターで全滅したりとか面白かったわ 7話の終盤感出てきててもなんだかんだどんでん返しで10話まであるんだろって思ってたのは俺だけじゃないはず ゼノクロは様々なランキングがあるのも面白かった
今も谷に落ち続けてんのかな やっとカデンシアのユニークモンスター倒し終わったわ
これでソウルハック弱かったりしたらすげえショック 各軍務長やらの貫禄や体つき考えるとミオってただただ幼いまま年長者なった感ある
私は大好物ですが >>639
回避アーツがタレントアーツ含め2つあるからうまく噛み合って耐えまくる時とすぐ逝く時のムラが激しいイメージ
後は敵のタイプによって命中回避はかなり変わってそう
飛んでるやつは明らかに外しやすいし >>667
タイオンはあの性格だから本来はロールなんて意識しないでなんでも一人で出来るのを目指してると思う
とにかく生きて帰ったら勝ちで回復も出来る身軽なディフェンダーってとこじゃね イーラはシンラウラとかアデルヒカリが本編に出てきたけど
始祖編のキャラはまったくだからDLCはないと思うけどなぁ ナミさんの使うカタシロは雪の結晶とか綺麗な形してて欲しい >>676
ぶっちゃけモデリングも悪い気がする
シドウですらイラストだとちょっと若そうに見えるし
イスルギ軍務長はどっちもイスルギ軍務長だけど ストーリームービーの表現はエセルが死ぬ前のミオとノアのトークからのエセル戦がピークだよね
あそこで最高に盛り上がり、そこからは緩やかに下降した 敵のやべーアーツに合わせて回避打つのがミオちゃんの醍醐味 なんか池にデカい遺跡みたいなのあるな…泳いで行ってみよ
守護神ゴ=ラア ミオは美少女すぎる
ロングになってさらに強くなると思わなかった >>680
7人目が謎なのは何なんだろうな
ワンチャン六氏族編やりそうで怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています