【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part100 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660104091/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part99 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660355243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シティー
アグヌス
ケヴェスに分かれてスレを使いなさい サブクエある程度やったけどイスルギって相手から施されてばかりだよな
コロニーラムダ雑魚すぎん? 世界の衝突を避けるには時を止めるしかなかったのだ…ゼット様は正しかった… どれ使うかは自由だけどワッチョイ付きで残ってるやつ全部置いとくも
実質はスレ立て順
前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part99 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660355243/
重複1(実質100)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part94 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660229545/
重複2(実質101)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part100 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660369097/
重複3(実質102)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part100 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660369124/ >>15
白銀なれずナミも得ず!イスルギイスルギ敗北者! 94は立てるタイミングもよくわからなかったし完全除外が望ましい part100だあああああああああああああああああああああああああああああああああああ シティースレまであるのかw
まあ勢いあるからすぐ埋まるでしょ >>19
そうなの?
まあ荒らされてないし使わないのももったいないかなと思って入れてしまった >>15
は?ウロボロスですら手こずったレウニスを策略とフィジカルだけで圧倒出来るんだが? 収容所のプラント教えてくれた人ありがとう
無事改装MAXまでイケました 100でアイオニオンと同じ末路を辿ってるのおもろい 開幕ラッキーセブンでクラス上げしようとしてるんだけど、全然クリティカル即死でないわ
メリクリリングは装備してクリ率も上げてるのに、他になんか条件あるの? 最弱のコロニーどこだろうって思ったけど普通にミューだろな https://i.imgur.com/mDDW6GI.jpg
このボケボケ写真一枚でswitchの糞性能が露呈したな
即刻4k次世代機を互換性ありで発売すべき
この写真ではホムヒカがパンチラしているのかが
ユーザーが確認できないじゃねぇか!(憤怒) >>18
取り消せよ
ラスボス戦の自分のパートナーだぞ! 4話、カデンシア地方に向かう
詰んだー
キャッスルが行き止まりで イスルギの武器が謎すぎる
特殊な銃って書かれてはいるけどさ >>28
ノアのクラスはなんでもいいのでレベルを55ぐらいに下げる
スキルは一騎当千、いつでもやれる、物理増加のやつ
アクセはオーガメモリ、日中命中強化、スマッシュ強化
ジェムは命中あがるやつとか火力とか適当
カデンシア地方のゆりかご輸送部隊野営地に飛んで目の前にいる敵2グループ突っ切ってから振り向いて
抜刀→集合指示(味方にヘイト取らせない)→アンリミテッド起動→正面特効とりつつタキオン→ファイナルラッキー→相手は死ぬ
即死狙うんじゃなくスマッシュのダメージで殺す Switchの新型は性能上げただけで互換性持たせてくれたらいいのになあ
せめて携帯モードでフルHD出せるくらいにならんか?
ゼノブレイド3携帯モードやる気にならん位酷いぞ 誰か教えて(泣)
メインストーリー
カデンシア地方に向かい、大剣を目指す
アシェラのヒーロークエスト終わったあと
どこ行けばいいんだ(´・ω・`) メビウスエムに全体5000ダメージぐらい食らって死んだんだけど再戦では特に何も苦戦せず倒した
あの技なんだったのかすごい気になる ナビ機能使ってる?光の方向に行けば大体解決するよ
>>43 >>43
ちなみにナビゲーションはキャッスルの行き止まりで詰む >>43
まずショートカットを開きます。
次にナビゲーションをセットします。
そしてナビゲーションを起動します。
ナビゲーションに沿って走ります。 >>42
バッテリー持ちの影響でセーブしてるんじゃなかったか
普通に出そうと思えば出せるだろ 命を背負って、全然使われなかったな
最後に聴いたの4話とかじゃねーか?
カウンターアタックが擦られすぎてたってのもあるけど、3はムービー長いのに盛り上がる場面は少なかったのが残念 チェインのテンポの悪さだけは擁護不能だろ
演出全カットでええわ >>45
そのナビゲーションなんだけど、キャッスルの女王の間につながる道に繋がるんだ。だけど瓦礫があって進めないんよ 2の画質とかは覚えてないけどUI消しスクショ機能あるのにムービー以外は露骨に画質が低いのは残念
ミオパンがぼやける >>52
女王見た後なら脱出した後の場所からやるべきなんじゃないですかね… >>51
チェインアタックの一番の問題点はテンポよりも
音楽をぶつ切りにしてしまうことだと思う
特にシリアスなボス戦をアップテンポに盛り上げんなと 女王見た後って外に逃げて次の大陸に行くだけじゃなかったっけ? >>51
せめて100%越えるたびにカットイン演出入れるのは省いてほしいよ
そうするとウロボロスオーダーしか見なくなっちゃうんだけどさ 毎回長い演出見せるとか昔のFFの召喚獣でもやらないのになにかんがえてんだか… >>50
主人公のノアに見せ場ほぼ無しなのつらい
ミオ救ってくれたMちゃんが主人公でヨシ! チェインアタックがやたら冗長なのは演出もあるけど7人も使わざるを得ないからだな
やるべきではなかったんだ Switch2とでゼノブレコレクションをさっさと出せって言ってんの 何でもかんでもスキップつけてくれればいいんだよ
おくるもミオちゃんと二人で演奏する時はスキップ出来るのにノアだけだとスキップ出来ない謎 戦闘中に横移動してると攻撃しないのなんでなん?
色々と細かいとこダメなとこ多いよな >>51
ゴリゴリ火力上がっていくの気持ちいい
けどせめてオーダー達成後の技演出はスキップさせてくれてもよかったよな >>56
今ちょうどそこまですすめたけど、その通り
女王と戦った後ならキャッスルの正門から外に出て、そのフィールドから大剣の地にいくだけ
女王の間につながってるなら、大砲破壊した後に水路に飛び込まなかったんじゃないの >>31
この写真微笑ましいけどレックスだけが歳をとっていくのは切ないよな 全部ワンテンポ遅れてるよなポンコツPCみたいに
会話とかA押してんのに相手が移動してってキャンセルされるのクソ過ぎる >>64
ゼノ1基準の攻撃モーションだし移動しながら攻撃したかったよな >>64
2からそうだし
3だとリキャスト方式混ぜてるから移動中も攻撃出来ちゃうとアグヌスゆうりになる 最後まで分かれて2,3チームになってたたかう機会がないとは思わなかった
仲良しかよ >>64
それは2からの仕様だから
アクセにも移動にメリットを付与するやつあるしそういうゲームと割り切るしかない ヒロイン救ったのもM、ラスボスにトドメさしたのもM
あれ?ドMちゃん主人公では?? >>64
単純に距離移動するならステップ使うんだし歩くメリットがなくなってるんよね
差別化できないなら歩行速度をステップ並みにすればいいんだし開発の考えは分からん リキャストを陣営で分けてるんだからオートアタックも陣営で分けてよかったのにな >>52
再起動とかその瓦礫の付近うろちょろしてみ
今回のナビ、行き止まりとかも迂回で案内してくれる親切設計なんだけどたまにバグって行き止まり上案内してくることある
自分もなったけど周りうろちょろしてたら治った >>80
そんなに時間効率変わんねーしスティック押し込みとかいうエアプ仕様だからね…仕方ないね 今気がついたけどアクセサリー購入画面で買って装備するなんて出来たんだな
ただ今装備してるのと特性の比較ができないから全く活用できない死に機能 オートアタック無駄にしないためにちょこちょこ横移動してるの傍から見たら滑稽そう モナドやトリニティプロセッサー、今回特にそういう単語も出てこなかったな… ミニマップ拡大が右スティック押し込みになったの地味にストレス
ホリコンだとCステ押し込みにくいんじゃ >>85
今作のゼノブレイド要素は過去作キャラだけだからね
ノアのラッキーセブンは強かったが彼のブレイド自体はただのゴミだったのはショックや 拡大マップは透過しないせいでそもそも使いづらすぎる クロスのアンノウンリングの正体はケヴェスのキャッスルじゃない? マップとエリアマップ別なの地味に面倒だな
普段使いはエリアマップでいいんだが地方変えるときもあるしエリアマップからボタン一つで地方を切り替えたい すみません質問なのですが、クリア後に仲間になるヒーローのクエストを完了した時、あたらしいTIPS画面に「TIPSに特別なBGMを追加」みたいな感じの紹介が出たのですが、実際にTIPSを見てもそんな項目が見当たりません。 火時計破壊がパチンコの演出に見えてしまう、俺はもう駄目だ
鉄巨神を撃破せよ!
☆☆☆★★(ドゥンドゥンドゥン!)
ミオ「行こう!」
ノア「この一撃で!」
ボタンを押せ!😡
ノア「ぐあっ」
7 6 7 途中で送信しちゃいました・・・。それを確認する方法はありますか? >>78
そもそも陣営でリキャスト分けてる事自体がファンサービスの域を出なくて戦略や面白さに繋がってる気もしないわ
そのあたりも含めて人数は増やしたもののシリーズ経験者にとっては結局目新しさのない戦闘になっちゃってる印象 >>88
いやそんなことなくね?鞘の方も割と重要そうな感じだったじゃん >>85
モナドっぽいデザインの刀を自分のわがままで使ってなかっただけで意思の力とか全然伝わってこなかった おくりびとって物語的にもシステム的にも不要にしかなってない気がする Mの身体がNに好き放題されてる可能性が高いなら
真に寝盗られてるのはノアだよな? 戦闘に関してはゼノサーガからテンポ悪いずっと言われてるからどうしようもないね
戦闘作るの苦手なんだからちょこちょこ変更しないで同じシステムブラッシュアップすればいいのに >>88
ラッキーセブンがモナド刀みたいなもんやし… >>97
重要そうな感じだったのは間違いないぜ
エキスパでもモナドと並んで突き立ってるからな
でも鞘でしかなかったよね、海に捨てられたところが1番目立ってたんじゃね?w >>94
tipsじゃなくて下に文章として出ただけだったとか? >>103
なんでノアだけ赤色のブレイドなのかとか見た目が紛らわしいんだよね
ただの鞘でしかないくせに 100スレオメ記念パピコ
しかしエキパスどのタイミングで買おう 勢力によって刃の色が違うのとかは特になんも意味なかったぜ! カムナビ連れてシティー回ってるとエセル子育て話されてつらい ぐるんぐるん回って思い出したらアンカー撃つとアメェイズィン!する2はテンポよくて好きだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています