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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★239【TOR/運命の輪】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b9-RwZN)
垢版 |
2022/08/18(木) 18:30:01.28ID:NXeUeBGj0
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行書いてスレ立てしてください。
次スレは950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タイトル:タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版の発売は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣希望小売価格:
┃通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃スタンダードエディション(ダウンロード) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┣CERO: B(12歳以上対象)
┣ディレクター:皆川 裕史
┣ゲームデザイン:松野 泰己
┣キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
┗作曲:崎元 仁&岩田 匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。

『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化、UIも改善
・カットシーンがフルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録
・BGMが生演奏で再レコーディング
・バトルデザインをリメイク。クラスごとにレベルを管理するシステムから、ユニットごとにレベルを管理するシステムに変更
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活
・新たな戦闘効果「CHAIN」システム
・サントラ付きの豪華版

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★238【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660193832/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff79-iCCS)
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2022/08/25(木) 13:32:56.58ID:hWnMuY3V0
やっぱ与ダメージ予測は右側に表示すべきだと思うんだよな

まず行動を指定してから対象(画面右側に表示される情報)を指定するわけじゃん?
ダメージ予測は対象によって変わるから、攻撃先を変えて吟味する度に画面左側の情報まで一緒に変わるのはちょっと違和感がある
あとアクション途中も予測ダメージ表示が残ってほしい

あー、気になりだすと止まらない😖

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1562036229180653573/pu/vid/1280x720/_xbI4GwGbojNXAPc.mp4
0856名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SDc3-gxgX)
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2022/08/25(木) 13:34:18.19ID:my43kXpBD
>>855
松野のTwitterに言ってみたら
修正は無理でもなんか反応あるかもよ
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe2-dbST)
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2022/08/25(木) 13:52:31.91ID:Nzhe6W3u0
魔法は一種類でSFCみたいにINTなど依存で範囲勝手に広がる方式でいい
TUVWのような魔導書はいらないわ
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H13-24ja)
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2022/08/25(木) 14:44:53.76ID:FLitBlVcH
シナリオで最初に手に入る属性武器はなんだろうな
修正するならロンバルディアまで属性0は無いだろうし
当たり属性引いてデニムで早々に暴れたいな
0865名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H0f-xyTa)
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2022/08/25(木) 15:15:47.47ID:tDiNYC5DH
>>852
動画では長方形の普通のカードもあったから正方形のはカードとは別の何かだと思う

>>855
このゲームは反撃あるから君の言うとおりにすると
←敵ダメ予測 自分ダメ予測→
 自分HP     敵HP

お互いのダメージとHPがクロスしてしまって直感的に分かりづらくなるぞ
言いたいことはわかるけどな
FE風花雪月の予測UIはかなり見やすいからもうみんなあれパクればいいのにと思うわ
0878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe2-dbST)
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2022/08/25(木) 17:35:37.85ID:Nzhe6W3u0
今回は追加のCHAINがメインでやり方によっては即死できるんじゃないか
一人でつえーじゃなく連携して倒すシステム
0883名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-XvCx)
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2022/08/25(木) 18:43:47.32ID:CzmmiOPCH
フルボイスのタクティクスオウガも面白そうだし
スターオーシャン6もPV見たら結構面白そうだし
バルキリーも意外に面白そうだし

どれを買うか迷う
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-XvCx)
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2022/08/25(木) 18:47:36.83ID:CzmmiOPCH
BGMがイベントシーンはボイスが聴こえる様に
音量を小さくしてあるけど戦闘シーンのBGMは糞うるさいな

イベントシーンと同じくらいの音量に
その他のシーンも個別で小さく出来るのだろうか?
0887名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0Hdf-33Fw)
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2022/08/25(木) 18:51:28.24ID:/bvn3xDHH
運命の輪四大改悪要素

1:レベルアップボーナス
強くする為には低LV、少ない職業でプレイしなくてはならない。
職業間の連携が楽しいシミュレーションRPGが台無し

2:クラスレベル制
ストーリー上強いハズの固有キャラが低LVで加入。
ストーリー台無し(例:弱いミルディン、ヴァイス他

3:装備可能レベル
低LVクラスの育成が困難。
加わる固有キャラが本来装備しているべき武器を持っていない原因でも有る
(例:デゼールブレードを装備していないミルディン他

4:トレーニングの廃止
敵とLVが同じになる原作におけるバランス&難易度調整装置。
廃止で調整し直したが失敗。
0890名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SDc3-gxgX)
垢版 |
2022/08/25(木) 19:03:19.74ID:my43kXpBD
えーこんな声なのか
なんか軽くね?
0892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff6-dbST)
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2022/08/25(木) 19:11:55.39ID:yYu1eW6i0
運輪からのブラッシュアップで今回ほぼ追加無しみたいに思ってたけど
戦闘システムはチェインとか謎の追加要素あるみたいだし属性も意味ありげにしてるしなんかちょっとワクワクしてきた
でも期待度はあんま上げたくない実際やった時にがっかりしたくないから
0893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb4-tEjH)
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2022/08/25(木) 19:13:59.52ID:MVccwhsl0
PVの、望むところ! 我が剣を受けてみよ!
の時点でなんかちがう感あったが
でも、伝説のオウガバトルから見るとランスロットが大物ぽいのもなんかちがうんで
これでいいのかもなって思ったり
0902名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SDc3-gxgX)
垢版 |
2022/08/25(木) 19:30:30.52ID:my43kXpBD
俺も声はオフだな多分
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SDc3-gxgX)
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2022/08/25(木) 19:38:30.46ID:my43kXpBD
>>903
いいかー?
もっと渋い声のイメージだった
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7f-wkFG)
垢版 |
2022/08/25(木) 19:45:51.31ID:TIoHBCWmH
先に音無しのコンテンツに触れると、後から追加されたCVに違和感を覚えるのはあるあるだと思う
漫画のアニメ化とかでも、お前そんな声だったんかいみたいなのはよくある
最初から声ありコンテンツに触れてたら違和感覚えにくいんだけどね
0933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f26-YYhj)
垢版 |
2022/08/25(木) 22:26:04.60ID:ppDERE8D0
「タクティクスオウガ リボーン」,8種類の“エレメント”と,エレメントを司る神々の情報を公開。育成やバトルの基本情報も明らかに
https://www.4gamer.net/games/647/G064790/20220823098/

今回はシステムの基本要素についてご紹介しましたが、これらの中に様々な新規要素が盛り込まれています。それらについては次回ご紹介いたします
0936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-wkFG)
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2022/08/25(木) 22:55:19.15ID:TIoHBCWm0
ミルディンのステ欄、アライメントの横にある矢印っぽいのがカウンターⅡのスキル表示なのではと予想してるんだが、スキル欄に無いんだよな
もしかしてカウンターはクラスレベルで自動装着なのかな
まさか武器につくわけないだろうし
0940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-wkFG)
垢版 |
2022/08/25(木) 23:22:03.63ID:TIoHBCWm0
>>937
水中移動はたぶんそうで、盾記号はパリィかも
ランパートフォースⅡはスキル欄にあるのに、そこに表示されないスキルがあるのが謎なんだわ
水中移動はブーツによる付与を考えられるけど、カウンターは違うと思うし
0941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f62-gxgX)
垢版 |
2022/08/25(木) 23:29:55.21ID:tKBfdkv10
なんか不安になってきたから予約とりけすわ
0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff19-tEjH)
垢版 |
2022/08/26(金) 00:37:58.80ID:oJZQHQWd0
基礎パラ成長動画のリツートより

海外ニキ「-are stat gains randomize though?(ステ上昇はランダムですか)
松野「Of course, it will be randomized.(もちろん、ランダム化されます)

LVUP時のステータス数値上昇はランダムなのが確定しました
ステ吟味したい人は経験値獲得アイテムでリセット頑張ってね
0947名無しさん@お腹いっぱい。 (KR 0Hdf-33Fw)
垢版 |
2022/08/26(金) 00:44:20.73ID:w/X0gTQHH
>>946
これは悲報なの?朗報なの?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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