【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★62【デビルサマナー】
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次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★61【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663323745/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソウルハッカーズ2 TIPS
◆コンフィグ内の設定でTips表示を「無し」に設定するとロード時間が速くなる
◆PS5設定:パフォーマンス重視、TIPS無し、メッセージ即時、カメラ距離最大、追従無しだと快適 という人も
◆DLC衣装アクセサリ一覧
ルブランのエプロン・・・行動のたびにMP小回復、全ての状態異常にかかりにくくなる
学生帽・・・サバトで与えられるダメージが上昇する
ぷかぷか浮き輪・・・AGI+5、物理・銃の回避率が大幅に上昇
サムライのスカーフ・・・物理属性のクリティカル率が大幅に上昇する
怪盗の仮面・・・銃属性のクリティカル率が大幅に上昇
ユーイチの帽子・・・悪魔を紹介される確率が上昇
ファッショングラス・・・ボーナスアタックの確率上昇、奇襲を受けにくくする
【悪魔のスキル並び替え】
三角押してメニュー開いてsummoner
→キャラ選択→四角→R2で仲魔スキル→並べ替え ソウルマトリクスでミレディが習得する「暗殺者の歩調」を使うとリンゴの移動速度が一時的にアップする
https://i.imgur.com/3EM33Jl.jpg
公式ツイッターにて紹介中 【悪魔のスキル並び替え】
三角押してメニュー開いてsummoner
→キャラ選択→四角→R2で仲魔スキル→並べ替え 995 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-poG4 [133.106.182.136]) [sage] 2022/10/02(日) 09:54:55.12 ID:euv63gWJM
>>992
2周目は通常エネミー無視できるようになるから、マップとかダンジョンの作り込みをゆっくり鑑賞しながら
追加リクエストとパーソナルイベントに集中できるよ。そっちしっかりやるとエンディングの見え方変わる
998 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-poG4 [133.106.182.136]) [sage] 2022/10/02(日) 12:22:55.76 ID:euv63gWJM
>>997
2周目もボタン連打でスキップするなら、今すぐ止めたほうがいい 時間の無駄
そういう人間が1000人中999人だと思うけどな
このゲームは敵を無視してじっくり見ないと理解できないストーリーと作りです
自分が選ばれし0.1%の人間と思う方はプレイしましょう またアホが湧いた
1周目で散々レベル上げやら悪魔合体してクリアレベル越えている前提があるのに、
前提無視で敵を無視とか、マジ知能低すぎる なんつーか、このスレに書き込んでる人、低賃金で脳みそ腐ってるんじゃない
ゲームやってないで年収上げて人生豊かにする方法考えないと、ダメなんじゃないかな(リンゴヴォイスで100億回再生してろ) (テテンテンテン MMff-poG4 [133.106.182.136])
↑「狂人 キチガイ」でコテ付けるか一生気絶しててほしい >>10
> なんつーか、このスレに書き込んでる人、低賃金で脳みそ腐ってるんじゃない
> ゲームやってないで年収上げて人生豊かにする方法考えないと、ダメなんじゃないかな(リンゴヴォイスで100億回再生してろ)
発売1ヶ月できっちり2周クリアしてレベルあげもガンガンやりこむ暇なやつがよく言うな
おまけにキャラボイス萌え?
年収低そうw でも自分に合わなかったゲームの1ヵ月も粘着するのも時間の使い方として勿体無いと思うよ
切り換えて次に行った方が楽しい
気分を悪くさせちゃうかも知れないけれど
見方を変えれば、よく調べもせずに買った情弱って言って回ってるようなもの
1万円を無駄にしたことより、スレに粘着して無駄にした時間の方が勿体無いよ 最初から関わらないのが正解のゲームってつまり今のアトラスみたいだね ゲーム内容がどうというよりハッカーズ2ごとここから出ていって欲しいっていうところだと思うけどね
なので粘着はずっと続くと思うよ >>12
税引き後手取り650万位しかないそこら辺の人だよ 無印が好きなのにソウルハッカーズ総合に包括されちゃうから嫌でも墓2は目に触れるし嫌悪感抱くんだわ 650で低収入がなんだ人生が豊かだって煽ってるのか…
ワザとか? >>17
3DSの墓1からもう10年だぞ 公式に金の落ちない終わったコンテンツにすがって、
何を考えて生きているんだお前は >>18
もう生涯年収稼いでやることないから暇つぶしだよ ハッカーズ2を2周目まで全部きっちりやり込んだ人間、5chの肥溜めには居ないっぽいし、
懐古ゲーの墓場スレとして他に迷惑かけないようにしてくれ しょーもない年収煽りに引っかかってるしもうワケわかんねーな
さすが普段から年収煽りするアホだわ >>17
レトロ32bit以上板に無印専用スレを立てて移動したら? ガチでキモいな
年収とゲームの出来を読み取るのと、何の関連があるんだ?
そんな思考しか出来ないから、自分の思い込みであんな内容書いてんだな 公式ツイッターは未来予測のやり直しみたいに
今もずっと悪魔紹介で広報を続けてるのは
まだこの先に隠してる何かでもあるのだろうか
本当に何か用意してるなら匂わせでもいいから
早めに出さないと賞味期限切れになりそう 食べられる時期なんて初めからなかったしいらんよ。はよ存在抹消して欲しいわ 公ツ「大幅にツクり直しました!ぜひアプデして皆様お楽しみください!!」
テテンテンテン「0.1%の俺らの為のアプデだ!急げ!!」
99.9%「そこまで暇人じゃないんよ」 >>29
大幅に作り直ししても、コレはダメだろ
シナリオまで作り直しになるぞ? 公ホ「大幅にツクり直しました!ぜひアプデして皆様お楽しみください!!」
https://www.atlus.co.jp/news/19538/ >>31
ショップ内に直接移動できるようになるんだ 11月かあ
公式もまだまだ更新してるし追加シナリオDLCも来そうだな せっかくつくった市街地を経過させるようにショップ直接移動させない
せっかくつくったTipsを読んでもらうようにロード時間をわざと長くする
こんな奴らが作ってたらそら売れませんわ ダッシュと戦闘高速化は嬉しいけど、✕ボタン押しっぱなしでダッシュだと分かりやすかったな
まぁ今更すぎる 「・悪魔合体時のスキルを継承しやすいように調整」ってどうなるんだろう これパッチで仲魔追加ってことは
いつかヴィシュヌやアリスが追加される可能性もあるんだろか 値下げ後に初めて購入する層も居るんだし、パッチが遅すぎるってこたあない
案外評価持ち直すかもよ? 値崩れして新品3000円台とかになってるからアプデ後に安く買って遊ぶ分にはそんなに不満出ないかもな まあこれが新品5千円くらいならそんな叩かれずに…
いや、無理だな
このソフトが不評だった理由は値段じゃない ストーリーシナリオ各種システムUI戦闘キャラデザ価格の修正パッチまだ?? 今更のパッチだな
クリアしたばっかだぞ
シナリオはリンゴとフィグの百合百合でよかっただろと ええ…追加されてももうやってないよその頃には
最初からそれくらいできるようにしといてくれよ 仮に最初から搭載されてても高速の値下がりは変わらんかったと思うで パッチ11月か
追加悪魔も半端な性能だと使われないと思うんだがどうなんだろ
ピクシーは盛るにしてもアイトワラスとかイシスとかまた中途半端なところもってきたな >>33
ハッハッハッ ( ゚д゚)、ペッ
つうか、ダッシュは悪手だと思うんだが
ダッシュ入れろと書いてる奴らの不満は二種類あるんじゃないかな
普通に移動速度が遅い、もしくはマップに対して移動速度遅い と
普通はマップ移動にダッシュがあるだろ って内容
前者は自キャラと敵キャラ移動速度上げる で対応出来る
と思ったが、謎の目の前出現があるから無理か
というか、これ数ヶ月単位で悪魔追加してくのか
追加されても遊ぶ奴は少数なんじゃ? タイミング的にSHピクシーフィーチャーした追加有料ストーリーDLCだしても面白い 真5よりかはやる気を感じるからやっぱアトラス的にはこっちを売りたかったのかなって感じがするね 悪魔合体時のスキルを継承しやすいように調整という事は
真4fや真4みたいにどんな属性のスキルでも継承出来るようになるとかか?
だとしたら楽しみ ソウルハッカーズ版ピクシーの実装は笑うわ
過去作に敬意ない癖して、すり寄ってくんじゃねぇよ 敵の速度そのままでこちらが早くなると紫から逃げやすくなる
(逃げて赤にぶつかったり仲魔と話すと紫が消えるから)
黄色は捕まえやすくなるよね 最初からやっとけレベルのアプデ
クリアした、絶望した人間には無意味
限りなく値下がりしたからさぁやるかという新規には有り難い
必要なのは自作悪魔試せる高難易度マップ どんな属性も継承できるってつまんねえと思う
真3で外観継承あったけど4でなんでも継承できるようになって結局4Fで適性っていう制限つけてて何やってんのかなって思ったわ アプデしてテンポ良くなるなら1回RTAはやってみたい 初代SHの継承とか考えるのは割と楽しかったけど…
今なら9割くらいのユーザーにとってはイライラ要素になりそう
やりこまない勢はゲームにまであまり頭を使いたくないはずだし >>56
紫から逃げやすく = ダンジョンの緊張感が無くなり、ダルくなる
ってのが見えるんだがなぁ
それと、暗殺者の歩調の速度になりそうだから
目の前にいきなり敵が出現するんじゃね? >>53
なまじ開発期間掛かってるから少しでも回収はしたいだろうさ >>62
アレ律儀に殴ろうとするとスカって戦闘に入るけどそのまま通過できたりするよね あれだ
フルプライスじゃなくて6000円台(6980円)ならここまで…
いや値段安くても言われてたかもしれんな 本体3,980円 DLC3,000円
まだ高いと思うわ・・・ 3択の選択肢の残り見る旅が残ってたし、11月のパッチで3周目やるか まあ後からやろうとする人が遊びやすくなるのはゲームとして良い事だわ
ソウルハッカーズの続編としての評価は変わらないけど 予約購入した人が遊びにくさを感じるのはいいんですかね… この出来なら6000円台でも高過ぎるわ
500円くらいなら買うか考えてやるよ(買うとは言ってない) >>69
2周目くんが3周目くんにランクアップしとるやん
さすが一生涯分稼いだ人はよっぽど暇なんだね 遊びにくいと文句出てた所全直しでワロタ
発売前のQA作業で刈り取っておけば評判ももう少し良かっただろうにねぇ…
もうトロコンしちゃったから今更悪魔増えてもやらんかなー 昨日から始めたけどダッシュないなと思ったら11月からか
まぁその頃にはクリアしてそうだわ QA工数すら渋って9月中に出したかったんだろうな
これはセガかアトラスかわからんがジャッジした経営層が無能説 >>80
すまん、8月発売なの忘れてた
とにかく早く出して売上出したかったんじゃないかなと そういやTwitterの公式垢にはニューハードボイルドRPGと紹介してるんだな
クリアしたがどの辺がニューハードボイルドだったんだ?
2週目やるしかないか 神アプデなんやら言う前にこの本体価格ならデフォで付いてて当たり前の機能ばかりのアプデに大変驚いております
初動で購入したユーザーの大半はもう2周目終わってやりこみ要素もコンプ済かパッケージなら売却済よ遅い遅すぎたんだ
発売初期に今後は悪魔やシナリオ 高難度ダンジョン(ガチ構成悪魔推奨)追加予定ですとかあればまだ違っただろうに ニューハード(PS5)でボイルド(作った)したRPG 朝から笑ったから貼っておく
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f74-hXXO)2022/10/04(火) 06:35:35.00ID:czU643Oc0
https://twitter.com/unkotas/status/1576889293880315905?s=46&t=1uZDvl9S_QvkFlI7FZKDnQ
steam版パッチ配信のお知らせでタイトルミスって『真・女神転生X』になってたらしいな
どんだけやる気ねぇんだよ… ダメダメすぎてわざとか聞きたくなるわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アトラスが最後にパッチ出したのが5でその告知をコピペした際に、タイトル修正忘れたのかな。
つーかパッチ11月とか舐めてんの、悪魔はいいからとりあえず高速化は今すぐ当てろよ あと一ヶ月も先は草
スタオ6やゴッド・オブ・ウォー2出るのにやってるヤツおるんかな パッチ修正文ですら杜撰なんだからそりゃあゲーム本編はお察しだわなぁ リンゴと人間2体外して空き枠に仲魔召喚できるパッチがきたら
ようやく妥協できるアプデ 内容は素晴らしいけど遅すぎじゃね
>>90
8月25日発売の『ソウルハッカーズ2』につきまして、おもに「ゲームテンポの向上」を目的とした以下の内容に関する修正パッチを配信予定です。
新規追加機能
■ダッシュ機能
ダンジョン/フィールドにてリンゴの移動に「ダッシュ」機能を追加。
「通常」「ダッシュ」のいずれかを任意で変更可能。
■バトル高速モード
バトルに「高速」モードを追加。
調整事項
・読み込み時間の高速化のため「ローディングTipsの終了処理」を調整
・ボタン連打による誤操作軽減のため「ソウルレベル上昇時の選択肢操作」を変更
・アクセスマップからショップを選んだ際「直接ショップ内に移動」に変更
・ダンジョン内での「エネミー出現頻度」の調整
・悪魔合体時のスキルを継承しやすいように調整
・その他軽微な変更
その他
■新規仲魔を4体追加
・ピクシー(デビルサマナーソウルハッカーズVer)/ネコショウグン/アイトワラス/イシス を追加
パッチ対応時期:11月上旬予定 遅い、全部遅い何もかも遅い
もう相当手応え有るマップ追加かフリプ墜ちしない限りプレイしないから意味ない >>89
さらにその後はミンサガリマスターとドラクエカミュマヤが控えてるんだぜ
テンポ悪すぎて途中で中断してるやつが
再開してくれるかどうかってとこだな
俺みたく まあこのまま売り逃げしてたらアトラスの名は地に落ちてただろうからな
回避した身としては別にどうでも良いんだが、買ってしまった人にはアプデは必要だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています