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【Switch/PS4】残月の鎖宮 -Labyrinth of Zangetsu- Part3
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddf-CxG3)
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2022/10/03(月) 21:00:25.67ID:3U9YmMr8d
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スレ立て時は↑を3行コピペして立てて下さい

和風×古典回帰×3Dダンジョン、ここに誕生。
ハック&スラッシュの原点に迫るモノクロームRPG。(公式サイトより)
【タイトル】 残月の鎖宮 -Labyrinth of Zangetsu-
【ジャンル】 3DダンジョンRPG
【対応ハード】 PlayStation4/Nintendo Switch
【発売日】 2022年9月29日(木)予定
【価格】 パッケージ版 3520円(税込)/ダウンロード版 3300円(税込)
【発売】 株式会社アクワイア
【開発】 株式会社カエルパンダ
公式サイト
https://www.acquire.co.jp/zangetsu/

前スレ
【Switch/PS4】残月の鎖宮 -Labyrinth of Zangetsu- Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664514169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0480名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp03-rOGS)
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2022/10/10(月) 18:31:34.96ID:16uOS3T/p1010
やってなかったオペレーションアビスやろ
正直返品させて欲しいわ
バグ放置って世界標準的にはどうなんだ?
0481名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 67f6-ForQ)
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2022/10/10(月) 18:39:03.53ID:ZSwabpPE01010
紐引けないのは猫と同じでクリア後コンテンツだと思ってた時期がありました
ただ近道使えないだけで、クリアできない訳ではないからね
余計な戦闘した分強くなれたとポジティブに考えれば許せなくもないわけでもない
0482名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ c674-zauZ)
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2022/10/10(月) 18:47:35.13ID:q08iAIoz01010
>>478
と言っても紐が引けてもショートカットが使えるようになるだけで
そのバグ自体がゲームクリアにもプラチナトロフィー取得にも
何らかの重要装備取得にも今のところ一切関係していないので
特段気にする必要のないレベルのバグですけどね
0484名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sdea-BoT0)
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2022/10/10(月) 19:28:48.12ID:T1FhsrhMd1010
雲歩ける浮蓮の袈裟取ったところ像が二体あって左側の像にそれがあって右側には何も無くて不自然な感じした
これ何かで変化するんだろうか
イベントの進行具合とか性格とかで
0485名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 5e19-RmjP)
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2022/10/10(月) 19:31:33.83ID:QGPVL8+s01010
ちょっとスレチな話題で気に障ったなら申し訳ないんだけど、やり込み要素的
に物足りなさを感じたので少し解析して通常出せない敵を強制的に出現させて
みたんだけど、蝕・〜って敵やテスト的なが存在する
446通り?なのでまだ全然試してないが、少しやったなかでは蝕・尊月ノ上人が
一番強かった(ボスよりちょい強め、リピートで勝手に死ぬレベルだが)
他にもグローバル化を意識しているのか決定ボタンの入れ替え(B決定)など
も想定されているので今後のアプデで追加されるんだろうか(まさか有料か?
0486名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 03f6-iygP)
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2022/10/10(月) 19:36:22.70ID:N7hhKQVN01010
>>477
まさかの最序盤で拾えるんか!
ありがとう、店のラインナップ残したい
から買わずにいたけど敵倒して掘ってみますわー
0490名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 0a11-zauZ)
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2022/10/10(月) 21:06:47.86ID:8HWT1AC501010
クリア後トレハンするのにいちいちロープ降りて隠し通路まで行って
敵が少ない面倒な通路をクネクネ歩いて
行き止まりまで行ったらカエレとかやる気無くなる
なんでワープ移動も敵復活の要素もないんだよ
ウィザードリィどころかマイトアンドマジックだよ
0491名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sdea-h2L8)
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2022/10/10(月) 21:47:26.75ID:RyUBB4s+d1010
・ジョブ戻してもステ下がらない
・魔10の転移魔法が座標指定or座標指定の自動移動あり
・装備数が今の3倍or値がランダムで補正
・クリア後やりこみダンジョンあり
あとこれだけで良ゲーだったのに
惜しいゲームですよマジで
0496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f6-ZSsp)
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2022/10/11(火) 00:53:09.58ID:QwM+UBQT0
長押しとか戦闘後の無駄に長い間とか装備がすぐにステータスに反映されないとか
他が呪文使うと盗賊から開錠役ずれるとかほかにも良ゲーになるにはいろいろ足りない物あるだろ
0499名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-9Mib)
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2022/10/11(火) 03:31:21.24ID:A99ellBAp
残月の長押しの使い所がアレなのは擁護できんが
誤爆防止&演出という体で納得はするものの
以前は単押し+確認yesnoもう一回あるかないかだったろとか
頻度多い操作にスティック押し込み指定マジ?
みたいのが増えてるのは実際そうなんだよなー

パッド寿命削って儲けようとするサード含むハード側とソフト側でなんか談合があるんか?
そういう意味では世界基準と濁してきた事に多少の理解は示せるんだが
0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c60d-kEV8)
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2022/10/11(火) 08:34:39.20ID:hQxEuQAh0
だが待ってほしい

クリアまでだいたい15時間ぐらいだったろう?


もし・・・・・長押しがなかったら、これが10時間ぐらいになって
費用対効果悪いじゃんw
みたいな評価になっていたのでは無いだろうか?
0505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb9-+J3j)
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2022/10/11(火) 09:25:41.56ID:ypWNmttV0
カエルパンダとかいう聞き覚えのない開発会社のわりにプレイ時間が水の泡になるフリーズやら進行不能になる致命的なバグが無さそうな所は感心するんだけどね
細いストレスになる部分を仕様としてるのは考え方ズレてんだろうな
0507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bcb-D0Ri)
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2022/10/11(火) 10:52:25.23ID:QGlqmqlo0
例のツイートって
「決定ボタン長押しガーの声が時々聞こえるが、
海外で売ろうとしてるので一応世界標準なんです。
他社の模倣を作ったわけでなく、コンセプトが別ですね」 だから
濁しているような言い方ではないような・・・ これで売れる!と思って付けたんでしょう多分
0509名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-PmzE)
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2022/10/11(火) 11:14:46.45ID:vc7uOePrM
河上 京子@カエルパンダ@Keroon5
菅ガーが国葬やらインタビュー後とかで現れてるけど、菅政権であなたは何か損しましたか?小一時間問い詰めたい。
午後3:25 2022年9月30日
Twitter Web App

ガーって長音入れるのも世界標準?
0510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ def6-ehet)
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2022/10/11(火) 12:39:26.33ID:EJXqJth90
100時間はともかく15000のトロフィー持ってる人がいるのが怖い
全員弓か手裏剣にして溶岩2Fの4隅を宝箱開けずに回り続けるくらいしか方法が思いつかない
宝箱無視が最適解のトレハンってなんだろう
0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-rOGS)
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2022/10/11(火) 14:13:34.95ID:7c0IxACbp
>>509
気持ち悪い発言だな
今後カエルパンダのゲームには触れないようにするわ
0514名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-DBLE)
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2022/10/11(火) 17:05:16.28ID:V6hMYE9ld
長押しはたしかに世界標準だと思うよ

正確な操作のやりにくいスマホゲーとか
動作の容易さや3D空間での位置合わせの難しさで
意図しない操作が発生しやすい3Dゲーでよく見るもんな
あとはボタン足りなくて似たような操作系で低頻度のものを長押しにするとかもね

で、どれに当てはまるかね?
0515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f6-iygP)
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2022/10/11(火) 17:27:16.63ID:qb7rqsmk0
忍者は前衛だと鬼斬り丸が一番強いんか
0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b1c-vVH/)
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2022/10/11(火) 17:43:07.52ID:xs6bCjgy0
>>509
言ってる事は至極真っ当だけど
何も会社の看板背負って言うほどの事でもないだろうに
商売なんだから政治的スタンスの違う相手にだってモノ売らなきゃ生きていけないわけだし
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 035b-CyV9)
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2022/10/11(火) 19:23:27.51ID:JIEPMyIM0
テイコウペンギンのパンダのほうがまだマシだな
0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f6-iygP)
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2022/10/11(火) 20:33:59.98ID:qb7rqsmk0
序盤でもまだ発見されてない武器とかドロップあるんだな

ボスエリアの隠し壁最初の時は気がつかんかった
0526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW def6-o9as)
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2022/10/11(火) 22:58:25.98ID:Zg/hE/pB0
黄泉ヲ裂ク華もまぁ面白いけどアレもやり込み要素薄かった気がするけど
0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa74-6zHX)
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2022/10/11(火) 23:00:59.12ID:AXVhCcRW0
ストーリーボス倒せたがこれって状態異常の炭って
魔法で回復出来ないのけ?
0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f74-2A6/)
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2022/10/11(火) 23:18:25.28ID:8txpSi2R0
黄泉はやり込み要素は薄めだけど、いろいろバランスいい良作だからな
UIは快適にできてるし、独特の雰囲気なのもよし
そういう意味では残月が手本にすべき作品だと思う

つーか、黄泉は薄いって言ってもほぼ皆無の残月と比べるべくもないからな
0529名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdea-BoT0)
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2022/10/11(火) 23:29:27.30ID:E2wYCb7ed
魔法がぱっと見効果が分かりにくい
属性の色だけで判断してる感じ
団治癒も団治郎に見えるしワナの氷室の息吹も氷室の息子に見えて誰やねんてなるわ
漢字表記が悪いんじゃなくてフォントとかネーミングが見やすさを考慮してない感じ
0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-6zHX)
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2022/10/12(水) 07:15:56.41ID:jpFtxQxnp
もしかしてレベル20超えたら能力値の増減無くなるの??
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dea1-vVH/)
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2022/10/12(水) 07:59:16.68ID:Xazqp2FB0
20以降もちゃんと増えるけど必要経験が多くて上げるメリットもあんまないから転職きまるまでの就業訓練みたいになる
自分の場合は最低2レベルあげて狙った能力値が連続でプラスにならないと届かないから、
あれ、これ新キャラ作り直したほうが早くねって思った途端に萎えた
0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb9-6drP)
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2022/10/12(水) 08:07:45.11ID:ojuEda8n0
レベルアップでのステアップ・ダウンが運なのとスキル取得がステ依存なせいで運悪いとスキルまったく覚えないんだよな
ひどすぎひん?
ステダウンあるならレベルアップに必要経験値は少なめにしとけよと
0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f6-iygP)
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2022/10/12(水) 08:43:12.78ID:kuQ/NIQS0
昔のウィザードリィとかはレベルアップ時のステ下がる確率が
もっと高かったように思うけど、残月はスキルの覚える覚えないが
あるから厄介だよね、オートセーブだし
0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f6-iygP)
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2022/10/12(水) 08:45:26.16ID:kuQ/NIQS0
それぞれのステータスを+1あげるアイテムとかドロップすれば
それも狙いで戦闘する楽しみとか増えたかもしれんな
0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6faa-qMqX)
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2022/10/12(水) 09:12:06.39ID:TUMXIb6z0
修験者ノ衣って、樹海への道 だけでしかドロップしないの?
0546名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-/kA6)
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2022/10/12(水) 09:24:00.14ID:IBhsMA1ed
オンラインストレージでステータス吟味してたけど目当てのステータスが上がる体感確率20~30%くらいだから、LV20になって目標ステまで2足りてないとかだと正直結構辛いと思う
0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e19-jb1H)
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2022/10/12(水) 09:39:50.75ID:mrqozxyX0
3人目の賢者用に修験者ノ衣堀りを開始したが、全く出ない…。
誰かドロップ時の敵パターンを教えて下さい。
0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f6-iygP)
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2022/10/12(水) 09:54:23.80ID:kuQ/NIQS0
>>544
前にここで教えてもらって少し
やったけど、今の所まだドロップ
してない、、レアアイテム枠なのかね?
0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6faa-qMqX)
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2022/10/12(水) 10:40:52.14ID:TUMXIb6z0
>>550
大樹海でもいいのか
ありがとう!
0553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bf6-Mqln)
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2022/10/12(水) 11:32:24.54ID:MC8H8irs0
>>546
レベルアップ吟味だけなら帰宅して6人目まで上昇下降見てからセーブされないように決定押さずゲーム強制終了で良くないか?オンラインストレージ使わなくても
0555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f6-iygP)
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2022/10/12(水) 11:46:19.92ID:kuQ/NIQS0
友好的なスレに対応いっぱいして善になったと思われる
0561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bf6-Mqln)
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2022/10/12(水) 12:23:51.61ID:MC8H8irs0
>>557
あくまで通常での話、上級はダンジョンで一切セーブされないからステ吟味は無理
>>558
6人目終わる前にゲーム強制終了すると普通にダンジョン内の階層移動後からやり直しになって何度もステ吟味出来るよ
>>560
通常モードでクリアは白、上級モードでクリアは金だそうな
それだけ
0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb9-kHT+)
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2022/10/12(水) 14:54:26.06ID:bNijbGK90
修験者ノ衣は塔クリア後に1階の南東で隠れてた人と話すと店でいくつか買えるようになるよ

ステ吟味は帰る前に階段登るか降りるかしてオートセーブさせてからやったな
金剛人の門狗がLv26になっても自己修復Lv3覚えないからおかしいと思ってたら
精神16必要らしいとか知って萎えたけど
0566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6faa-qMqX)
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2022/10/12(水) 15:17:57.28ID:TUMXIb6z0
>>552
遅くなってごめんなさい
わざわざ検証までしてくれてありがとうございます!!
早速挑戦しに行きます!
0568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b42-Cj15)
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2022/10/12(水) 17:41:15.92ID:BVp8bu3/0
あーやっぱ装備で下駄履かせれば行けるんか
すげーアホな仕様
0570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f6-iygP)
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2022/10/12(水) 19:03:52.12ID:kuQ/NIQS0
特徴付けとしての案なんだろうけど、遊び幅が
せまくなっちゃってるみたいでスキル習得制限とかなくてもよかったね
0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb9-kHT+)
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2022/10/12(水) 19:19:49.36ID:bNijbGK90
>>567
装備でアップした場合はダメとか見た覚えがあったんだけどそれって転職の話だった?

てかもう転職しちゃったしこれ以上やる気もなくなったから別にいいか
このゲーム変なとこでストレスたまるしさすがにうんざりしてきた
0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03f6-iygP)
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2022/10/12(水) 20:53:13.95ID:kuQ/NIQS0
移動や忍び足とかもあるし、パーティも前にペアで再開してクリアした人も
いたみたいだから6人じゃなくて2人でガンガンレベル上げてクリア速度
上げたりするとたしかにすごい縮まりそう
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