【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part203【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part202【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665048150/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1や2は強そうなボスほどゲーム的にも強い事が多かった印象だけど
3はトップクラスの強敵のはずのエヌが並以下で逆に強い方が不自然な生身ヨランが最強クラスなんだよな
やはり時間が無くて調整しきれなかったんだろうか やっとノーマルで全ユニーク討伐した
なんで破砕士が強いって言われてるのかやっとわかった
開発者が密かに愛してるクラスなんだな >>273
ヨラン強かったなぁ、ハードとは言えこっちは寄り道しまくって8LVくらい上だったのに何度もやり直したわ エヌ初戦は大して強くないのにムービー入った途端ボコられるから違和感がある
オリジン内部での最終戦だと強化版の風刃一閃が強くてそれなりに手こずった 芋軍務長コロニーの戦闘前ムービーカッコいいよなゼオンも含め
ところで先代の軍務長って更迭された後も生きてるのかな
ニアが産み落とした石のせいで人生台無しにされてかわいそう エヌ2戦目は色違いノアボロスみたいになると思ってた チェイン1回では倒しきれないタフネスとヒーラーなら確実に死ぬ火力の全体攻撃の噛み合わせが3だと凶悪なんだよなヨランは 破砕士を操作するようになってからセナをセンターにしたけど
ちょうどユーニが目隠しされるのはなんとかならなかったの
https://i.imgur.com/0YbnEHy.jpg Nさんっていわば自分の分身にMさん寝取られたってことでOK? 寝取られたっていうよりMさんから愛想尽かされたという感じでは? 愛想尽かされるどころか超ドッキリ計画してまで目を覚まして欲しいと思ってたぞ
でも自分だけ消えて後はぶん投げするのはちょっと酷いと思う Mは昔のノアに戻って欲しくて自分が消える事で少しでもその想いを伝えたかった
別に愛想尽かした訳じゃないし寝取られてもいない
NはM(ミオ)との時が全て。ミオさえ消えなければ何でも良いと考えが歪みまくってる。その為の最善を尽くした結果、Mが消えた事に絶望した。別に脳が破壊されてるわけじゃない MさんはクリスとN(ノア)大好き同盟として結託してノアミオをおくりびとに仕立てあげた疑いが強い クリスも相当なノアキチのはずだがいまいち本人に伝わってない気がする 2終わって3やろうかなって思ってるんだけど
・戦闘システムは人数以外変わった?
・モデルの質感は揃ってる?
・シナリオ面白い?
っていう懸念がある
あとブレイドの能力使って進める要素継続してるといいな クリスのねっとりした話し方を真似してみたら花輪くんになったわ クリスはもう少し引きを作っておけばキャラが生きたのに
そう例えばムンバさんみたいに クリスは中盤ポッと出
終盤重要ポジみたいに絡むなら
いっそのことZ倒して真のボスポジなんかでよかったのに
結局お前なにしに来たの感凄いわ
こちとら希望の丘でとっくに倒すべき敵見出して道ゆく覚悟できてるってのに クリスはその覚悟の上に犠牲になるものがあるけどわかってる?って聞きに来ている クリスはノアを曇らせるためだけにメビウスにされたっぽいよね
特に悪事を働いた描写もなく、オーブルビスに被害が出ないように配慮してるし
トライデンみたいに仲間になる資格がある奴だよな
タイオンとイスルギを傷つけたミミズ君は仲間にならなくていいけど ジェムクラフトの素材入手したのに作ろうとしたらそのアイテムが0になってる
もしかしてアイテム所持数とかある感じ? >>294
そのくだりエヌ関連でやってるしクリス要らなくね?
もっと言うならおくりびとの“想い”云々の話はミヤビでもやってる クリスは仲間にはならないまでも生き残ってサブクエで掘り下げられるとか、最悪死ぬにしてももうちょっとノア側が生かそう助けようという意志を見せて欲しかったな >>299
希望の丘でNの過去教えられて選べない選択強いるメビウス許せねえって決意固めるけど
そんなクソッタレのメビウスの理の中でも生まれ育まれてきたものはあるよ、それは大事じゃないのか?って視点はクリスがもたらしたと思うけど クリスの引っ張り具合的に実はコイツが黒幕だったりする?って思ったけど普通に執政官になって普通に死んでった 賢者の家の周りってどっから行けばいいのかな?
壁のぼりする為のツタすら見つけられないんだが お前ら大発見したから聞いてくれ
まず女の子のキャラをマーシャルアーティスト(ゴンドウのクラス)にする
すると待機モーションになるんだけどマーシャルアーティストはユラユラ揺れるからおっぱいも揺れる
乳揺れを手軽に鑑賞することができるんだよ >>304
ごめん聞き方が悪かった
賢者の家にはたどり着いているんだけどその周囲のマップが埋められない
グルムの石厳とかある辺り クリスなぁ、送る時涙流して露骨に感動パートな演出してるけど
正直ミヤビのとこと比べてもそんな感情移入できなかった
終わってキャッスルの外にでたあとランツが「結局なんだったんだ?」とかのくだり
「ノアに託した、だからみたいなものか」とか言われてもここまでので決意固まってたし
ノアからしてももう決めてる、進む、壊す!てのがな
清々しい笑顔になってたのもよくわからなかった >>306
山の頂上にいくべし
とあるクエでいくことになるけどその前に行くんだったら
反時計回りにぐるっと回って登る まったり二周目してるけどネームドのクラス見るの面白いな、ライゾウがフラッシュフェンサーなのなんか笑うわ
一人でライジングスマッシュしてくるフツとか全然印象にないやつが結構戦闘中に喋ってたりして驚く クリスが伝えてくれた結論がノアがここにあることを望むようになることをだっけか
要塞の人バックにだからそのまま受け取ると消滅とは逆に守ることを望んでるみたいになるんでなんか別の意図あるとは思うんだが分からん
いや大事なものもあるよって提示した上でそれでも消滅選ぶってのもアリなのかもしれん >>308-309
ありがとう!
ツタ見つけたっていうかそこのMAP埋まってたけど壁のぼり開放されるまではピッケルアイコン出ないのね
登れるようになったらまた来るわ
しかし寄り道ばっかりしてて未だに3話が終わらん。もう25時間やってるんだが
レベルも35になっちゃったよ 2ってデバフ強かったっけ
ぎゅんぎゅんソードと天地一閃とダブルスピンエッジしか記憶に残らなくなっちゃった >>307
同意
クリス関連はぶっちゃけ削ってもよかった チェインとインタリンク両方縛るとグランデプス君が一番の強敵だな
ハード最大レベルだと回復量もすごいことになるし >>313
各種封鎖とか悪臭とか回復無効とか敵が使ってくるデバフは厄介だった >>313
敵はブレイド封鎖とかドライバー封鎖とかデバフ使ってくるけどプレイヤーはデバフのアーツは使えなかった気がする
ブレイドコンボフィニッシュの増援封印とかはデバフとは違うかな? 2のデバフはブレイドコンボ完走時に着く行動阻害くらいか
一部ブレイドの怒り解除もデバフでいいかもしれんけど >>313
真剣勝負ではブレイドキズナダウンが鬱陶しい
一部ユニークとか雲海大王の逆襲では悪臭も結構つらい
あとはブレイド封鎖、ドライバー封鎖とかも デバフに分類されないけど行動不能にするって意味ではダウンとライジングも一種のデバフかな
特にライジングは与ダメージアップの効果もあるし
下手にスマッシュするよりライジングで時間稼いだ方が安定するまである コロニー4のBGMて世界樹の迷宮シリーズの1層目感あるよね 2はスリップダメージがデバフみたいなもんだった
スマッシュループでカンストスリップダメージとかかなりメジャーな戦法 クリス君、見た目も名前もクラウスに似てるから何かあると思ったら特に何もなかったぜ >>275
バトルシステム解放されきってないから2章ラストのあれが最強なんだよね
俺も同じくらい苦労したわハードで >>320
ランボロスのタレントアーツ使う時
ブレイク⇒ダウンって繋がってライジングに入る前に横から仲間のスタン持ちが差し込んでくる時あるのとても困る
CPUが猶予フレーム少ないところに入れてきやがる エセルでてきたとこまでやったがなんだよあのパイは
無理がある すまん、ランツのヒーロークエストの内容がよくわからなかった。ランツ君無言で何か納得してたけどどういう意味だったん 強いヒーロー弱いヒーロー、そんなの人の勝手
本当に強いセナなら、自分のオニギリを好きなヒーローで勝てるよう頑張るべき >>328
ランツのサイドストーリーそこそこ色々起こるから
どの部分が分からなかったのかが分からない…
ラストの部分の事なら自分の進む道は自分自身で決めて良いという事に
やっと納得できたという事だと思うよ セナの筋力で握ったおにぎりは多分投げて使ってもダメージ与えられると思うも クリスはなんで変身もせずにメカに乗って襲ってくるんですか オリジン破壊しちゃダメ!とか突入前に聞いたけど
ラスボス戦ですげードンパチしてるよな
あそこらへんが一番ソーカントクの趣味を感じたも メカをビームとかで一方的に破壊するのはダメですが
メカ同士でドンパチやりながら破壊し合うのはかっこいいからオッケーです メリアが黒のフェイスみたいなメカで戦うのすごい違和感
父上の命を奪ったしそもそもハイエンターデザインのメカあるやん… >>339
マシーナとはとっくの昔に和解してるし
繋がる未来でもマシーナとハイエンターの仲を取り持ったりしてるしべつにおかしくはないでしょ >>337
オメガの事故が約5年前なのでオウガアアアイも多分それくらい
執政官とショタのエピソードが可能かもしれない あの世界に戻ったらシュルクやレックスの子孫は居るのか?
何故女王にニアが選ばれポッドに入れられる事になったのか?
人気投票1位だったからか? >>342
ニアはZに捕まらないように自分で眠りについたんやぞ ニアが寝てる間、ウロボロスストーンってどうやってばらまいてたんだろう ホムラもこんな気持ちだったのかなとニアがいいながら眠るところまでが追加シナリオだと予想 そもそもウロボロスストーンの出処が謎
何でニアに渡されてる筈のシティの人間が何世代にも亘って探すのか >>347
そう言うのはヒーロークエで済ませてほしいな… 定期的にハナがその辺にぶん投げてばら撒いてたんでしょ 白素材×15とかいう地味にしんどいやつ
紫素材50近くあるのに白素材一つも無くてビビった オリジンが墜落するムービーの詳細とかニアが眠るまでの過程が描かれてないから、追加シナリオはアイオニオンが出来てからニアが眠るまでの間の長い時間を時期で章分けしてやると予想してる
そうすると時系列的に始祖のことも描けるので… それやるならend後も含めて章毎の幕間劇風にした方が良いかもな メリアちゃんが捕まった時点で消化試合感がありそうだけど
そこから火時計が作られてその後の世界が構築されるわけだし >>329
ほのお/かくとうタイプでセナ本当に強い ある朝、ナギリのために握ったおにぎりをウキウキで持っていくと
そこにはすでにおにぎりを頬張るナギリの姿が・・・
後ろからミヤビに声をかけられる「あ、セナ。あのね、もうセナのおにぎりはいらないって♪」 過去に一体どんなことがあったんだ?と思うキャラがいない 歴代主人公の剣が並んでるし過去作絡みのことやりそうだけどなあ
これでただの武器重ね着とかだと拍子抜けだが リクたちがどこでもドアを作って
分かれた世界を行ったり来たり出来るようになるのがいいなw 集大成という位置付けは分かってるけど
個人的に欲しいのは3の追加ストーリーであって1・2キャラの追加ストーリーではないんだよね
そもそも三部作で3が集大成って、3だけ割を食っていてちょっとあれだ 3の世界はあくまでアイオニオン
でも物語はその世界を壊して1,2の世界の未来へ
メリアニアの目的もそこにあった
3は一時の仮想でしかない黒歴史の世界 追加キャラが始祖に関連してなかったことと、断片ムービーが散りばめられてる(Mとニアの絡み、オリジン墜落)から、イーラのときみたいにそれを拾っていく追加ストーリーを作る気なのかなと思ってる
最後のハトの件もあるからエピローグのその後を教えて欲しい気持ちは確かにあるけど ノア達が子供になっちゃって戦えないのと、後日談で戦うのではブレイド海に捨ててた描写が台無しになってしまうのではという点も大きい ノアに限らず本編終了後の主人公たちがどれくらい戦えんのかな
シュルクはビジョンなしでも結構やれてたけどレックス関してはメインのブレイドがニアかスザクになるレベルでホムヒカの弱体化えぐそう お姉さんがノア君のブレイドになってあげる♡
戦力低下はこれで解決だな ここで消えたと思われていたワイが真の姿を現す
白い毛並みの獣の姿を
そしてその隣には1つの装置が
ショタノアたちは装置に入りアイオニオンでの姿とチカラを取り戻す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています