【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part931
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661567208/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661862240/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part930
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664762384/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>559
一対多をまず避けるようにしなはれ、遠距離武器で敵を釣るのもいい >>559
なるべくストレスなくクリアするならwikiとか調べて使えそうなものを集めるのがいい
このゲームはよくみてかわすが非常に大変だけど装備やアイテムで結構簡単に切り抜けたり出来る 攻略が余計戦技ブッパゲーになってるけど本格的にキッズ層向けへ舵を取ったのか? オルドビスマン早速侵入来たけど後ろロリ一回で余裕で避けられるな もうやってないけど魔術どれくらい強化された?
アプデ内容見る限り威力はほぼノータッチのままじゃない? もう半年くらい放置してから遊びなおしたほうが感動が大きいかもしれんな >>560
これが一番謎だな
まあ対人調整も入ってるしどんなもんか >>546
試してないけどダクソ3の我慢が全武器につけられると考えるとやばいな 岩石剣
効果時間30→60秒
攻撃力1.1→1.15倍
崩しやすさも結構上がってるな
曲剣岩石剣も増えるかもな 光輪初めて使ったけど射程長過ぎてワロタこれでFP3って また我慢ゲーになりそうだなww
エレベーターニーヒルには我慢が最適解になったっぽい >>579
指紋盾だけならまぁ残当然なんだけど魔力の盾までナーフしてんのがクソ
またまたまたまたまたまたまたまた魔術くん弱くなってんじゃん 戦技の対人ダメージスケーリングやったぜ
味方の低生命白が瞬殺されること減るなら嬉しい(生命上げてこいやカスゥ) 二刀の状態蓄積いじったのは英断だな
ついでに言うと威力ももうちょい下げてもいい
二刀のメリットでかすぎんだよ 刺剣は速いんじゃない
マレニアのドレイン出血で越えれるし >>586
遺跡大剣用に上げた知力の使い道が一つ減ったんだよ
これで魔力の武器がまともなら使っても良かったのにゴミだからな 指紋石よりヤバい魔力の盾と盾脂が許されるわけねーだろ やっと連続突き使えるようになったのはいいんだけど、二連切りとどう使い分ければいいんだこれ このアップデートには、ゲームデータにはまだ存在しない2つの新しいマップへの参照も含まれています
https://i.imgur.com/gXH9Rje.png しかし今月のアプデを8月に少しでも回せなかったのか
ナーフ祭りすぎて一気に冷めたわアレ >>583
サイトのまとめ読んだ?
魔術アッパー調整多いよ まじゅちゅ検証勢いないのはやっぱアデューラナーフのときに死滅したんだろうかスレでも滅茶苦茶暴れてたもんな >>597
大つぶてと夜の彗星くらいしかパッとしたのなくない?
FP減っても元の威力がなさすぎる奴ばっかだし、何より親の仇のように盾削り強化付けられてもって感じ >>593
氷雷剣の効果時間が伸びて(45秒)威力が少し上がった
竜鱗刀そのものにテコ入れは来なかったけど、まぁ氷結効果持ちでこの性能なら及第点かなと DLCで聖杯か探求者こないと結局やる気になれんわ
同じボスと戦いたかったらもう一周はダルすぎる >>605
周回してだだっ広いエリアを馬で駆け抜けてレガシーホスト プレイヤーのレベルも周回数もわからんのに「ヤバない?」ってヤバない? >>598
対人で調整されるしされないとしてもこの祈祷を対人で勝つ為に使うことはないだろ 受け値100にならない指紋盾とかだだの粗大ゴミじゃん
まぁ重量バランスのいい黄金の大楯や赤獅子の大楯でも充分強いとは思うけど とにかく盾受けに対するダメージや崩し性能の上方が目立つような 血のヘリケー強化嬉しい
二刀やニーヒル弱体化の中で神秘マンの希望の星だわ ちょびっと強くなった屍山血河さんのことも思い出してください ていうか特大剣の R1どんだけ早くしてんだよダメだろこれ
せめて大剣より遅くしろよ >>616
眠り壺と眠り脂も生きてるぞ
はよトリーナマラソンしてこい 氷雷剣かっこいいから強化嬉しいわ
武器に出血蓄積もつけて❤ エレオノーラのでがかりの振り回しに攻撃判定ついたとか
これ相当やばいぞ… 待てよ…?
どれだけ武器・戦技・魔術の調整をしても
それらを振るう相手がつまんない敵ばかりだったらあまり意味なくね…?
フロムがこれに気づけなかった世界戦に僕らはいる 二刀の蓄積低下ってどれくらい?
もしかして相対的に俺の血のロジェール刺剣R2が蓄積最強になってたりしない? >>618
これくらい早くても良いけど大剣とかも早くして欲しいわな やっと対人専用ダメージスケーリング導入したらしいな
おそすぎる何年待たせるんだよダクソ3の時にやっとくべきだった
もう人もいないだろ????戻ってきたの? >>618
いやこれからは大剣を早くしてくれと嘆いてよ
3歩進んで4歩下がるアプデはコリゴリだ シャボンと茨魔術の強化具合も気になる
しろがね魔術師ビルドもしかしてアリなのか? エルデンのほう聞いてるに決まってんだろ
人がいなきゃいくらバランス調整しても意味がない
実際即死戦技ゲーは終わったのか? 今闇霊に輝石ブレス喰らったけどこれで弱体してんのかよ草 マリケス剣強くなったならやっと信仰25以上上げる意味ができるな フロムが女王マリカのようになってないことが分かって嬉しいよ
まだエルデンリングを見捨てないで 夜と炎の剣元に戻ったんか?
辞めてたところから再開するかあ >>624
俺も試したけどかなり使い勝手いいわ
密着で最初の振りかぶりで2ヒットするから発生と火力両方上がった 創生雨上方ありがたい
威力半分でもいいから範囲3倍くらいにしてくれ
つか大型アプデ以外の微調整は今更どうでもええわ >>449
セキローの体幹システムといいとっくの昔から仁王パクってるじゃん
(ちなフロムとチーニン超仲良いから対立煽りしても無駄よ) 生贄の神秘マン勇者盗賊だけで随分マシになったんじゃないの 血の斬撃
威力と出血の蓄積量を上方修正
各種行動から戦技を発動できるまでの時間を短縮
夜と炎の構え
威力を上方修正
通常攻撃で発動した場合において、攻撃方向を上下に調整できるように変更
武器の部分にダメージ判定を追加
これはまじで草 >>649
意味もなく殺された冤罪組だったからなw 言うても血の斬撃そんな変わってなくない?
自傷ありだし対人スケーリング導入したんだからもっと上げてくれてもいいのに… これで対人アンチのプーチンなみの言いがかりも終わりだな
対人スケーリング導入で大義がなくなった いろいろ弱体化要素あるけど全部攻略目線での弱体化ってことだからね 連続切り小型武器で使っても怯みめっちゃ取れるな
騎士系モブがなす術もなく沈んでいく >>370で居合強くなったとあるけどサイレントアッパー?
あと踏み込みの使い勝手教えてくれ
仕事手につかん 夜と炎はあとはビームの射程伸ばしてくれればもう何もイワナい 斧にテコ入れ来なかったのは悲しいがウォークライとの相性が爆上がりしたので個人的には満足...と、しておく RTA界には影響ナシだな。
少なくとも現行最適解と思われる大蛇狩りルートでは出血なんてとうの昔にリストラされて誰も使わないし、
状態異常で使われるのは睡眠だけだしノーダメ前提だから強靭無用だし。
https://www.youtube.com/watch?v=PRnYrYWS7NE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています