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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★247【TOR/運命の輪】
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垢版 |
2022/10/13(木) 11:25:22.08
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは950が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。

『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化。BGMが生演奏で新録。
・カットシーンがフルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録。「日本語」「英語」の2種類から選択可
・UI改善。コマンドの選択が「アイコン方式」に。マウス・キーボード操作に対応。キーコンフィグ実装
・バトルデザインをリメイク。クラスごとにレベルを管理するシステムから、ユニットごとにレベルを管理するシステムに変更
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・新システム「バフカード」フィールドに配置され獲得したその回のバトルに限り能力が強化
・新システム「ボーナスタスク」バトル中にタスクの条件を達成すると追加の報酬
・装備システム改善。武具や魔法の装備レベル制限が廃止。装備スロット数は武具7枠、スキル4枠、消耗品4枠、魔法4枠に
・レベル格差があるほど、低レベル側の得られる経験値が多くなる「パワーレベリング」導入
・ユニオンレベル(レベルキャップ)導入。シナリオ進行度合いに応じて上限レベルが設定される
・ユニット育成の新アイテム「チャーム」。バトルで獲得。消費してレベルUP、パラUP、エレメント変更など
・アタックチーム編成を最大5パターン登録可。「偵察」コマンドでバトル前に敵の配置が確認可能に
・ランダムエンカウントが廃止。演習コマンド(トレーニング)が復活
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活。アイテムで変更可
・新スキル「挟撃」自軍ユニット同士で敵を挟んだ状態で攻撃を行うと、仲間が追加攻撃を行う
・タクティカルポイント(TP)が廃止されMP消費に統一。忍術、武士舞は消耗アイテム不要に
・ライフシステム廃止。HP0になってカウント0になると即死亡。その代わり復活直後行動可能
・「説得」で仲間にしたユニットは名前変更可能
・アイテム合成が改善、100%成功、複数まとめて合成可
・「ローグ」が敵専用ユニットに変更
・サントラ付きの豪華版

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★246【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665160773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0116名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM76-90YM)
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2022/10/14(金) 08:26:29.41ID:6MZQPjoHM
>>109
いや嫌悪感とかじゃなくて数日待つぐらいすればいいのにってね
新作だったらネタバレ怖くて発売直後の感想は見れないから体験版で雰囲気つかみたいとか理解できるけどね
これは基本が運命の輪でそこからのチューンナップがどうかってだけなんだから
0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e2f-zauZ)
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2022/10/14(金) 11:41:53.04ID:uWfL5oqm0
「これが料理長の意思が分かるツイート」

個人的には過去作との差異を明確にし、その情報をできるだけ公開すべきと考えております。
その上で一抹の不安が過るようでしたら、発売後、評価が出揃ってからでも購入は良いかと存じます。
その方がお互いのためかなーと。


全くの正論で我々ユーザーがする事は買うか買わないか決めるだけ
0137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3f9-O/NT)
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2022/10/14(金) 11:58:18.11ID:DQU9QwBY0
>>112
他人の意見に噛みついて何が変わるの?
論破出来なかったら荒れるか信者が笑われるだけでしょw

逆もまた然りで、買うって言っただけで
「何でこんな地雷を踏むの?信者なの?」とか
「買うと決めてるなら黙って買えばいいのに、わざわざここ見に来て発狂する必要ある?」
って言われるようなものでしょ
0139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ def6-kEV8)
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2022/10/14(金) 12:02:30.43ID:JBFl5lEm0
論破なんてする必要もないんだが、こいつバカか?w
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f3c-Qvv+)
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2022/10/14(金) 12:04:43.21ID:nPgjAnv20
未発表のところで気になるのはレアドロップの仕様ぐらいかな
ドロップ率は運輪と同じなんだろうとは思うけども
レベル限定アイテムはさすがに撤廃されていると思いたい

できれば
レア持ちはランダムでなく100%出現にして欲しい。運輪でサンブロンサ何回リロードしたか
敵キャラのステータスでドロップアイテム情報が見たい
レアアイテムだけでなくて金貨とか素材とか装備品以外でドロップするもの
よくあるモンスター図鑑みたいな感じで

この辺りは攻略本で補完かなぁ。運輪のときもそうだったし
0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ def6-kEV8)
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2022/10/14(金) 12:05:53.54ID:JBFl5lEm0
松野こんなところ見ない方がいいぞー

たまたまゲームが好評で宮部みゆきにも絶賛され天狗になるのはしょうがない
当該ゲームについては神と言われるのもしょうがない
ここまではしょうがないから有頂天になっていい

でもツイッターでどんどん自分を下げてあげくの果てにブロックしまくりの恥ずかしさw
たぶん年齢的にこういうのは治療無理なのでこのまま死ぬまでどうぞw
0143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e2f-zauZ)
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2022/10/14(金) 12:12:19.48ID:uWfL5oqm0
>>140
この意見は何が言いたいのか
分かり易く明確に理由も書いてあるから分かる

あと足音マンの様にギャグが面白いネタ煽りも分かる

でも何が言いたいのか書いてない
感情だけを暴言に乗せたレスは荒らし行為だな
0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-AcQe)
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2022/10/14(金) 12:45:54.63ID:zmuyDC7Gp
初プレイ時ランスロットいつ仲間になるんだろうと思ってたら衝撃だったよな、なんか救う方法あるだろと思って調べた結果更に絶望するという
0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca74-Rtu3)
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2022/10/14(金) 13:48:56.57ID:LP7rV+gg0
バルバスへの八つ当たりとかハミルトンへの意趣返しとか
ちょくちょく人間が小さいよなタルタロス
まあ良く言えば賢人じみてない等身大の人物ともいえるが
0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ed0-BhGg)
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2022/10/14(金) 14:04:25.62ID:i08VtM980
拷問で得られる情報なんて精度もクソも無いだろうにな
黒ランスの立場で白ランスをあそこまで潰すの今になってみると違和感あるわ
ローディス目線で有益な情報も持ってたろうしなんなら交渉材料にすらなり得た気もする
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 06ab-isP0)
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2022/10/14(金) 14:30:22.02ID:A3Lwo00q0
スクエニ最近挙動不審だけど、大丈夫かね
たとえ会社が潰れてもオウガの版権は有耶無耶にしないで然るべきところに売って欲しい
でももしアメリカの会社がリメイクしたら
ポリコレに配慮して黒ランスが真っ黒ランスになったり
バルバスが女になったりしそう
0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 06ab-isP0)
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2022/10/14(金) 14:36:00.45ID:A3Lwo00q0
>>171
実力的には自分より下の相手に不覚を取ったから根に持ってるのかもね
それに白ランスには帝国を倒して国の再建に貢献したっていう大きな成功体験があって、あの自信というか落ち着きもその成功体験から来るものだろうから
それに嫉妬というかムカついている面もあるんじゃないかね
0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca74-Rtu3)
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2022/10/14(金) 15:11:06.79ID:LP7rV+gg0
片目が見えないハンディは戦士として小さくないハズだが
そんなの関係ねえとばかりにタルタロスは強いな
まあ盲目でも普通に強い爺さん(31歳)もいるしな
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ def6-kHT+)
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2022/10/14(金) 15:23:39.59ID:ftSlx7OQ0
>>105
最初は気になってたが積もる数が多くなるに従って仕方ないなという感覚になってくる
トロフィーコンプもとりまプラチナまでやろうと思うけど
一旦間空くともういっかとなる感覚に似てる
いつも2~3本買っては同時購入やめようと思うんだがまぁ結局溜まってくな
でもやっぱおもろいのは一気に通しでやるから
気持ちの上では選別しながらやってるんだと思ってるわ
無駄な購入してる感はあるがまぁお布施感覚
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e2f-zauZ)
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2022/10/14(金) 16:22:48.16ID:uWfL5oqm0
トラステを作った開発メンバーを
そのままFFタクティクスの開発チームにしたら
良いんじゃないかと提案したら企画が通りそう

似たタイプのゲームだし
開発チームのノウハウが活かせると言われたら
提案されたスクエニの幹部達はOKを出すと思う
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b9-Zu7Z)
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2022/10/14(金) 17:01:26.65ID:27Qaxr8y0
クラファンでオウガの精神的続編を作るしかない
スクエニに期待するだけ無駄
0192名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-AcQe)
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2022/10/14(金) 17:07:09.10ID:mTINKpb1p
続編はソシャゲにすればいいんだよ
0194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dee2-rqSc)
垢版 |
2022/10/14(金) 17:12:32.73ID:/Newdy8k0
ガチャ!ドラムロール ドコドコドコドコドコ テレーン ショートソード 星1 
0196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 675b-CyV9)
垢版 |
2022/10/14(金) 17:19:21.09ID:clxLL0Ni0
ヴォラックがマ○オに見えるのは俺だけではあるまい…
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