【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part932
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661567208/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661862240/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part931
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665373405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やったあああああ
祈祷も含めて坩堝超強化だあああああ
シルリアの渦
モーション速度と威力、および発動中に上昇する強靭度を上方修正
武器の部分にダメージ判定を追加
タメ使用時において、放たれる風の渦が敵や一部のオブジェクトを貫通するように判定を修正
オルドビスの渦
モーション速度と威力、および敵の体勢の崩しやすさを上方修正
発動中に上昇する強靭度を上方修正
発動後に各種行動が可能になるまでの時間を短縮 内田敦子がセキシャドやってるな
DLCまではこれで楽しませてもらうぞ しかし相変わらず最初から最後まで同行はほぼほぼ無理だな
しんど レベル120とかマッチしても1周目で楽しくないでしょ ダメージスケーリング実装したんだから、伝説(笑)武器、祈祷をもっと強化しろよ >>463だけど120で爆速侵入マッチするわ
アプデ効果で人がいるのかアプデでマッチしやすくなったのかは知らん スケーリングしたってことは
私の王家グレソが対人では役に立たなくなっちまうかな?
あれは一発当てて即死させるものだったし アプデで初めて触ったけど輝石のクリスくそかっこいいじゃん
お前ら隠してたのか >>489
なんか変わったの?
輝石のつぶてとそんなに見た目の違い無かった記憶あるけど >>490
射程距離が伸びて魔法弾の威力上がったね
初期の性能とは別物になったよ
タメ撃ち時のダメージは大ツブテ並、貫通効果付き、高誘導と至れり尽くせりだね ガン盾マンに対する対策が殆ど無いって意見が多かったんだろう
キックの強化に盾貫通武器の強化、指紋盾の弱体化か ゴミってほどでもない、真鍮+鉄壁でやってるけど普通に強い 煽り抜きで聞きたいが人戻って神ゲーになった?
復帰しようかな 光輪の消費FP3とかバグとしか思えないレベル
黄金律原理主義すげえ
しかしなぜ三なる光輪は消費FPが9ではないのだ?
3×3=9ではないのか? つか落雷タイマンだと皆タイミング分かってて当たんねえな、霜踏みとか仕込んだ方が突然打たれたら当たるかな トロル騎士剣の戦技変えれるようなったら再プレイするわ 持久99なら強靭61確保して軽量いけんな
やっべ無制限帯のまじゅちゅちしつえーわ けっこう盛り上がってるみたいだけど、明らかに強武器、祈祷、魔術になったのは何なの?
せっかくだから生まれ直すわ 侵入配信楽しそうだね
ライブも編集も対人系増えそう 私をロスリックの高壁からエルデの王まで導いてくれたウォークライクラブ君と構えロンソ君はアプデで救われましたか? はよ王都と廃都の切り替えと鍛石の原盤が敵からドロップするの追加してくれ
取りこぼしあったら周回しないといけない取り返しのつかない物が多すぎてマリケス倒しに行けね~よ…
ここまで来て周回するなんてやだよ~ >>498
祈祷の方と混ぜたり、雷撃も混ぜたり、兎に角揺さぶりまくると当たるよ
そんで1回当たるとあとはボロボロと当たり始めて勝てる、ネタで始めた雷特化技ンバサだけど白やると色々出来てめっちゃ楽しい 1キャラ目は脳筋だったな
マレニアだけ3時間くらい死闘やってた記憶がある >>502
対人は怨霊呼びが怯み取れる鬼ホーミング弾を長持続で撃てるえげつない性能になったね
攻略はまじゅちゅの氷塊とか渦巻くツブテが壊れたかな 案の定炎撃グレイブだらけなんだけどなんでこれ強化したの? >>513
流石に炎撃アッパーは目を疑ったよな
しかもなんか持続長くなってね? オルドビスとシルリア増えたねえ
ホストの時二人侍らせたいわ >>512
全10キャラ(素性ビルド違いでレベル100止め)がそこで止まってるんよ
アンバサ用のマリカの槌がほしいんだけどなぁ… もう脳死で絶賛する信者しか残ってないんだな
まぁプレイ動画とか全く出てこないしスレ勢いからして当然だが >>508
王都と灰都は時系列の問題だからそこを自由に行き来するできるのはドラえもんだけだろ
おまえみたいに利便性だけを求め世界観を壊す輩は許せない
もうゲームを辞めるべきだし、漫画小説アニメ映画全て見るのを辞めてほしい
本当に不愉快不快です! >>519
いいじゃん、どこでも原理主義♪ピキーン!で王都と廃都を行き来出来るようにすれば そもそも周回で毎回取らないといけないものってそんなにある? ゴリゴリに周回しないなら石は漏らさずほしいくらいじゃね? 公式いったらオリジナルサウンドトラック配信開始とあったが
アプデに夢中で話題ないな 古竜岩、すずらん大輪、アルテリア、聖血の木の芽、生肉、ミケラ、トリーナは取ってる 暗月威力は充分だけどいちいち立ち止まって使わんといかんのがなぁ
レドゥビアは強いけど見た目が地味で面白くない >>523
CDで欲しいんだよなぁ
DLCあるとしたら多分追加BGM込みのやつが発売されると思うけど 多分他に振り直した方が強い気がするけどとりあえず神秘マンはレドゥビアでまだまだ生きていけるな 神秘は切腹ダッシュ攻撃の簡単マンからヘリケー等で避けつつ蓄積していくテクニカルマンになった
脳筋技量と殴り合ったら競り負ける 月光の度重なる強化で攻略に置いてはもう完全に月隠との力関係は逆転したな
まあ元々火力FP効率的には魔力ロンソ構えには勝ててなかったけど いや全然月隠の方がまだ強いでしょ
霜踏んでた時代からずっとぶっ壊れてるからもうプレイヤー全員麻痺してる 攻略で月隠とかFP効率の足し算引き算すらできませーんって自白してるようなもんだからな・・・ 月光と月隠どちらもトップクラスは間違いないね
発生速度と隙の大きさが違うから双方を比較する意味は皆無だね
どちらも強いまじゅちゅしつよい 冷気の霧も大出世したなぁ
発生が速くなってるし霧の蓄積量も強化されて1撃凍傷も夢ではなくなってるね
自傷するだけの切腹が可哀想に見えてくるなぁ 攻略で月隠は優秀だと思うけど、今回のアプデで暗月の両手持ちブレード光波がエグい事に、フルアーマーや大型相手でも簡単に崩せる
月隠のブレード光波も崩し易くしても良いくらい 元々暗月には大剣R2の高強靭削りが乗るからね
光波連打で地下デブをハメれるのは前からだしね 道中雑魚掃除までするなら月光だけど密着R2なんてやってる余裕ない相手には月隠て感じでどっちも持ってればいいね
威力だけ見ればまだ上がいるけども、かつてのソロゲー最終装備の月光めいた強さで嬉しい
もういっそ光波着弾に爆風までつけて欲しい 対人と攻略で火力変えたのマジ?
圧倒的火力でやるかやられるか、やられる前にやれっていう緊張感好きだったのに
ホンマ対人恐怖症どもはなんともまぁ如何ともし難い連中だな 魔盾チクはまだ通用する?
それとも魔盾使っても簡単に剥がされるの? 対人を意識してレベルを抑えた2キャラ目を作ろうと思ってるんだが、産まれ直しで筋力系にも技量系にもなれて神秘マンやガイチンマンにもなれる素性って無いよね…?素寒貧が近そうではあるけど 攻略厨の我儘でバランス崩されたりゲーム性が劣化するのはいつもの話 エルデンリングは色々大変だから、周回難易度を二週目以降自由に決めてひらすらプレイ出来たらなあと思っちゃう
後超重鎧でハベルみたいなカッコいいのが欲しい
なんで超重鎧はみんなカッコ悪いんやろ? 盾エンチャ系もしっかりナーフされてゴミになってるぞ安心しろ 贅沢は言わんから俺だけナーフ前猟犬使えるようにしてくれ >>545
そうならなうように対人と攻略分けたのでは 対人調整されてもちゃんとした対人環境用意しなきゃ復帰しようって人はそう居ないだろこれ
対人重視するならいい加減レベルシンク出来る闘技場なり用意しろよ カンストキャラも作っとこうかと思ったけどレベル250で心折れた >>554
時間かけてこうやって要望に対応してるんだ
じっくり待て サウンドトラック出たんだな。
神肌狩りとラダゴンの曲は買った 顎は星獣倒さなきゃいけないのとダメだそうとするとステ振りきびしいがお目こぼし理由なんだろうか 二刀の状態異常蓄積減ってもしかして片方だけ状態異常でも蓄積減るの? >>558
プレミアム版買ってた人は最初から持ってる、全く同じかは知らんけど 調整してくれるだけいいよな
どっかの狩りゲーなんか地獄絵図なのに 刈ゲーの調整謎過ぎる上に、俺にピンポントで刺してくれるから嫌い 例の狩ゲーとかは基本子供向けだから適当な調整でも許されるんやろな
ボロい商売とは思う やっぱりナーフよりアッパーの方がいいよね
いやマジで どっかの狩ゲーなんてどうでもいいよ
俺がやってるのはエルデンリングなんだよ まぁ確かに某狩りゲーと較べるとフロムはかなり真摯な対応してる方だとは思う 顎は体幹崩しが良いだけでダメージ自体そんな強くないし今作の敵だけ無限回避連打でデカいボス以外あんまり当たらないし 態勢崩し技があると凄く便利だけど3人それやったらどんなBOSSでもリンチになっちゃわない? >>572
正々堂々試合開始!したい人は白なんて呼ばんでしょ、何をしようが勝てばよかろうなのだ 他社が侵入みたいなvPコンテンツ入れないのはどう考えても調整がめんどくさいからだろうな
ほんとフロム唯一無二だよ、だからと言ってvP以外もクソ面白いしそら人気出るわけだよ 対人勝てない人は槍二刀流に槍タリスマンつけて生命振ったらなんとかなるよ
相変わらず刺突が強いねこのゲーム >>571
避けられると言っても主要ボスで回避行動積んでない奴なんてごまんといるけどな
重いしステ振り面倒だからバランス取れてるが 久々に新キャラ作って狭間の地に帰ろっかな
今の主流レベル帯ってなに?無制限帯はレベル上げつらいからナシで パリィの強化は無いのかなあ。ヒト型の無限スタミナに差し込むパリィが弱すぎて戦技ブッパしか選択肢無いのが勿体ないよなあ…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています