【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★251【TOR/運命の輪】
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↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。
『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化。BGMが生演奏で新録。
・フルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録。「日本語」「英語」が選択可。ボイスOFFも可
・UI改善。コマンドの選択が「アイコン方式」に。マウス・キーボード操作に対応。キーコンフィグ実装
・バトルデザインをリメイク。クラスごとのレベル管理から、ユニットごとのレベル管理に変更。オリジナル版ライクに
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・新システム「バフカード」フィールドに配置され獲得したその回のバトルに限り能力が強化
・新システム「ボーナスタスク」バトル中にタスクの条件を達成すると追加の報酬
・装備システム改善。武具や魔法の装備レベル制限が廃止。装備スロット数は武具7枠、スキル4枠、消耗品4枠、魔法4枠に
・レベル格差があるほど、低レベル側の得られる経験値が多くなる「パワーレベリング」導入
・ユニオンレベル(レベルキャップ)導入。シナリオ進行に応じて上限レベルが設定される。二周目はレベルキャップ無視が可
・ユニット育成の新アイテム「チャーム」。バトルで獲得。消費してレベルUP、パラUP、エレメント変更など
・アタックチーム編成を最大5パターン登録可。「偵察」コマンドでバトル前にマップや敵の配置が確認可能に
・ランダムエンカウントが廃止。演習コマンド(トレーニング)が復活
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活。アイテムで変更可
・新スキル「挟撃」自軍ユニット同士で敵を挟んだ状態で攻撃を行うと、仲間が追加攻撃を行う
・タクティカルポイント(TP)が廃止されMP消費に統一。忍術、武士舞は消耗アイテム不要に
・ライフシステム廃止。HP0になってカウント0になると即死亡。その代わり復活直後行動可能
・「ローグ」が敵専用ユニットに変更。「説得」で仲間にしたユニットは名前変更可能
・アイテム合成が改善、100%成功、複数まとめて合成可
・DLCシナリオは全て収録。本編クリア後に開放
・主人公「デニム」の名前は固定。クリア後に変更可能になるが、ボイスはデニムのまま
・サントラ付きの豪華版
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★250【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666802394/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 松野が生配信したことって今まであったっけ?
56歳初めての配信とか放送事故フラグビンビンだな…
ヒヤヒヤしながら見るハメになるわ スタッフ「アグリアスさんみたいな女騎士を登場させたい!」
松野氏「しょうがないにゃあ……」
でキレるはずです! まあさすがにスタッフのフォローある中でやるんだろうけど
自宅配信だったら笑うな ゲームは内容わかってるから遊べばわかるし生配信見る必要もないんだけど
生松野にコメントだけしにいきたい クレシダって見た目はあんまりタクティクスオウガのキャラって感じしないな
当時チャリオット使わないで仲間にしたけどめんどくさかった記憶が >>681
これの死霊系どうにかなってないのかなぁ。
悪魔系もそうだけど4章にならんと説得不可ってのはなぁ。
ルーンフェンサーに爬虫類系
ウィザードに死霊系にするとか。 >>681
スケルトン、ゴーストは遅すぎて実用性ないな >>719
生配信してこの動画終了後
体験版配布します!!
という淡い期待でも持っておこうか。 steamは予約してるしあとは人柱になるだけだぜ
体験版は新規向けにswitchとPS5にだけあればいいかもね 一番重要なのは、いろんな個性的なキャラがいて、それでどのように遊ぶか色々出来るかということかもしれない。
バフカードに若干違和感を感じるけど、移動力高いキャラは積極的にバフカードを利用出来るみたいな個性が生まれるかもしれない。 地雷ポイント
・アグリアス=ラヴィニス
・運命の輪 特に武器の謎補正
・シュワワワ
・FF12降板
・オウガの続編は?⇒スクエニに言え!
たくさんあるな すでに予約済みだが
検討したいくつかのネットショップはほぼほぼ在庫なしになってたわ
ゲームソフトはリスク高いから仕入れも少ないんだろうけど まあまだ主流ではないとはいえどんどんDL販売に流れる人が増えてるしね
ウチもスイッチ買ったのを契機に実体のあるソフトは買わなくなったわ >>681
デニムなら誰でも説得できるんじゃないの感
どっかで本当に変更点まとめてほしい(´・ω・`) >>713
ニコ生で松野と吉P前広とかとFFT徹夜でクリアする配信したんだよ
めちゃくちゃ面白かった そういやSteamって必要な認証はダウンロード〜初起動時の基本1回だけなん? >>731
知らんかった
ニコ生いけたんならユーチューブも大丈夫だな >>734
ドンペリガバガバ飲んでも大丈夫だったから平気だろ
ちなみに松野がつまみの高級パン持参してみんなで飲み食いして、みんなめちゃくちゃでクソ笑えるから観た方がいい >>726
自分が選んだ声優の話したら
老ルートでキレそう 嫌なら買うな、とか言って圧力かけられなかったのか?料理長は >>737
マエヒロの獅子奮迅の活躍が無かったらクリア出来なかったな >>743
前廣シナリオのFF16楽しみだな🤗
PS5持ってないけど😭 実機でカード出てくる感じは参考になりそう
攻略本、というかデータ関連は出版されないならきちんと見たい
どうせどこかしら解析情報が出回る世の中だし
公式が先んじて欲しいわ >>745
3000円の出版物を売るチャンスなのにな。攻略本は手元に置きたいタイプの本なのに 日本って個人で本作れるくらい安くで大量に作る技術が揃ってる国なのに
2000円から3000円の予約限定販売すら出来ないとは・・・
スクエニは手抜きする恥ずかしいゲーム会社ね え?死者の宮殿の周回がAIだけで可能???
周回前提なのか 後の先特化型でええやろ
でもそれならナイトでも良くねってなるな 後の先はオートなのかアクションなのか…
後の先がオート、心眼がアクションなら
結構強い気はする 新情報はあったぞ
ブランタとバルバトス枢機卿の声優が載ってた ソードマスター両手刀のみも新情報っちゃ新情報か
レリック強化とかチャームの種類とか、発売日まで何も出さないのか? バルバトスもロンウェーもファミリーネムー呼びなのに、ブランタだけファーストネーム呼びなの格下感があっていいよね
レーウンダ枢機卿やジュダ公爵だとなんかしっくりこないのは調教されすぎかな、まぁブランタは所詮成り上がり神父よ >>607
誰かModでハボリム先生専用クラスとして「剣聖」作ってくれないかな
あらゆる刀剣類を装備可能でダブルアタックもありの
受け流し系タンク そぉど★ますたぁ 人に何かを問いかけるときのように、ちょっと尻上がりに発音するのがコツなの ソードマスターマイナーチェンジ版の専用クラスとかあったら「話がわかる~」ってなるんだけどなあ 剣の達人は一撃で敵を仕留めるから2度目の斬撃など不要なのだ理論だぜ twitter見る限り生放送とかやっちゃマズそうに思えるけど大丈夫なの? >>767
ソドマスはスペシャルで連撃(2回攻撃)とか居合い切り(確定クリティカル&ノックバック)
とかあれば良いのにな。
武士舞が今までどおり推されているから無理っぽいけど。 わかってた事とはいえホントにどうしようもない部分以外運輪基準なんだな、残念 まーた自演して荒らしてた自称考察()ジジイ復活してて草 剣を極めると剣を振らずに石像を作る
それがタクティクスオウガにおけるソードマスターだ
ミニマムダガーによる神鳴明王剣でダメージディーラーとしてもトップクラスよ 生放送はマズイと思うなぁ
絶対的に向いてないだろこの人は 太田光、FF14で何故かキャンペーン、松野生配信
1日で更に荒れる要素が増えたな😅 セリエの声いいね
何というか、すごく意識高い系っぽいw
いや褒めてるんですよ ソードマスターはなんか強いスキルとかあるんだろ
新スキルとかどうなんだっけ 松野さんなんてヒゲと14配信もしてたし慣れてる方だぞ 14の放送見る限りなんの問題もないよな
ゲーム制作者の中ではかなり喋れる方だし空気も読める 何の問題も?
FF14の配信で外部ツールのACT映って大炎上したのに?w 銀英伝みたいに馬鹿かってベテラン詰め合わせでキャスティングしてほしかったな 本人に対して呼び捨てとかなら終わってるけどこういう場でさん付けは普通に気持ち悪いぞ 声優にさん付けするやつと同じ匂いするからなw
キモすぎるw そこそこ敬意を払う人に「さん」つけるのは日本人として当たり前 粘着する奴ってやっぱりアレなんだな
普通は気にならないことに異常に執着する 事あるごとに年齢書いて誹謗中傷してるおっさんの方が気持ち悪いやろ… ファミ通のデニムの声優インタビュー面白かったぞ
どこぞの攻略本に騙されて源氏の小手親盗もうとしてたらしい ばっか小数点以下の確率で盗めるんだよ!知らないのかよ~w FFTのことかな ほぼ入手不可能だったよね
少なくても盗むではとれない ここの大半、、というか全員が太田以下の糞虫みたいな連中な件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています