【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★274【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668417728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FFTは松野考案のfaithとbraveとspeedを削除すれば少しはマシに… やっとの思いで勧誘できたホークマンがアーチャーでした。
弓微妙らしいんでコイツをビーストテイマーにするのはあり? >>717
FEにも命中や必殺あるじゃん
別にカードがいるいらないじゃなくて初回から最高難易度やってクリアできないってキレ散らかしてるのはただのガイジだって言ってるんだよなぁ >>809
姉貴が自分でバフ全解除カード踏んでくれてワロタわ 今時この手のゲームで難易度設定できないゲームなんてあるか? >>654
オーク、トカゲー、ラミア用の職業3つ出てくるのでお楽しみに >>804
オズマ仲間にする時ドラゴンズケイル狙って自殺する世界線に入って苦労したわ アロセールってLルートで加入した場合はリストラして低レベルで加入するCルートで雇い直して即クラスチェンジさせた方がいい? SFCだとネタにしかならなかったLサイズが躍動してるのはほんと楽しい >>640
ユニオンレベルに関しちゃ上げきればこっちが上回るようになってるって大嘘ついてるしなあ >>811
うちはランスロットが自ら踏んでくれましたwww >>801
算術フレアとかシミュレーションとは一体・・・ってなるからな まあとにかく無双とかゴリ押しで攻略されたくはないんだなあってのは伝わるな ディダーロ戦
アイテムとスリングの有用性聞いて初めてアイテム埋めて準備したけど
横綱相撲で普通に勝てた
エレメント見てランパートで戦線構築きっちりすればこの程度で崩れる要因ない
この先まだキツくなるのかな >>819
ぜってぇ料理長の仕込みだよなw
4人寝てたし崩壊一歩手前でギリギリだったわ >>818
本当に敵のMAX+2まであげられるなら不満なかった気がする なんでファイトイットアウトの演出やめちゃったんだろう
オウガって感じの演出だったのに
あの突然の死!のAAみたいなやつ つーかぶっちゃけ簡単すぎるからもうちょっと歯応えあっても良いくらいなんだけどこれ以上敵弱くなったらつまんなくね?
負傷したらカウント1で退場でハート残1で1戦休養でハート2に回復ってルールで負傷=即戦場から退場の仕様でもいいくらいヌルい。
殲滅戦ならクリア時こっちで生きてるのせいぜい2人前後くらいのギリギリの殺し合いしたいわ。 >>817
こういうのいいよね
日陰ジョブだったやつらとか >>827
アーチャークレリックウィザードのみで出撃しろ >>827
カード縛り演習しばり吹き矢縛りしてくれw >>827
Into the Breachやりましょう >>807
このゲームFEじゃないでしょ
取り逃し要素を取り逃さないようにプレイするのは当たり前なんだよなあ。そりゃレポートの数字に気にするやろ。 アーチャーはトレメンダスショットで遠距離から確実に穴に落とせる!やったぜ!
だからと言ってどうにかなるもんでもないが 空中回廊とラストがどのくらい難しいかだなー
ラストは運輸でもきつかった記憶 イージーとノーマルで分ければいいだけだよね
少なくとも誰もがクリア出来る難易度ではないわ ドラゴンテイマー軍団無双
もう島から人間排除してドラゴン島にしよう SRPGはタルい部分が多すぎるんだよな
先頭はいきなりヒリつくクライマックスで頼む >>826
テンポが悪くなるからって料理長が言ってたよ 今3章コリタニクリアで負傷44、チャリオット63
どや?ごり押しプレー怖いやろ? ていうかアーチャー縛りとかやったらマジで称賛されると思うぞ
簡単すぎるとか言ってる人はやってみたらどうだ?
俺は全員ホークマンでもやりたくないが ドラゴン軍団って火力はそこまで出ないから時間かかりそうだけど、どうなんだろ やっとチャリ負傷なし3章Lルート終わったが、これ流石にエキス塗れにならずにやれる人おらんよな…? >>838
そうやぞ
そもそもウォリやナイト、ルーンヴァルキリで育てないと虚弱な人ユニットなど不要
時代はケダモノを求めてるんよ
君もケモナーになろう!🥴 >>807
命中率、必殺率はユーザーに事前に情報与えたうえで決断させてるから納得出来るけど
バフカはランダムで沸くよ運次第ねだから反発買うんだと思う
これがランダムで沸いても、3カウント後に獲得が有効化されるよだったら自分が悪いで済んでたかも 難易度選択出来てイージーでユニオンレベル+4、ノーマルでユニオンレベル+2くらいだったら割と不満少なかったかもしれない アーチャーもウィザードもクレリックもちゃんと役割あるけどなあ あのさあ!ドラゴンだけじゃ火力限界なんだわ
必要だろ?そうハンマーがね アーチャー縛りなんてそもそも可能なん?
火力不足で無理ゲーなような >>843
ナイト以上の固さに足止めができて魔法は跳ね返せるし投石も強いとか反則でしょ >>826
スト2の飛行機の音みたいなもんであった方がいいのにね 3Lでコリタニ終わった所だから後半わからんけども負傷者縛りでもないならそこまで難しくないな
雑魚も大体狩れるし
アーチャー クレリック2 ウィザード ファミリアスタメンだったが流石にヴァイス加入辺りで見直すけども ドラゴンは火力そんなにだから1匹でいい感
見た目でライトかダークだよなぁ ビーストテイマーとドラグーンが本物になったのも感慨深い 職業幅広がったのはホント面白い その分後半のネームド大量参入で前衛増えすぎて困るわ >>834
ゲームの仕様もよくわかってない段階からやり込み称号取れなくて怒るとかちょっと考えたらおかしいこと言ってるってわからんの?
ある程度やり込んだ後に新規でセーブデータ作ってやれよ😅 ドラゴン自身の火力なんて当てにすんな
バフカ4積みボスに攻撃させてドラゴンスケイルで反射
これがジャスティス アーチャーはマジで劣化ルーンフェンサーだからな
成長をルーンフェンサーにして瞑想付けたらやっと追い越す
けどたぶん敵が強くなりすぎてクリア不可 ドラゴン3頭説得できたわ!
アドバイスくれた人たちありがとうな ランパートLサイズで強引にライン上げてテイマーが確率アップバフカ取りまくるのシミュレーションやってる感あって楽しいよ むしろ後衛クレリック1だけときあるわ
渋滞マップはウィザード入れるけど 3章初めにユニオンレベルの上限解放するのうっかり忘れてるだろこれw
それでずっとキツいんじゃねーのw FFTもレーゼとドラゴンロマンで無理して使ってたな~ なあ気付いたけどテイマーも鳥優遇だし人間ゴミなのでは? >>870
制作がレベル19に何か拘りあんのかも知れねーだろ レベルキャップのおかげでモブキャラがシンプルに辛くなったのはなんだかな 敵の格上アーチャーも弱いよな…
トレメン使ってそのダメージかよ、みたいは ザエボス、ザパン、ガンプ、バルバスの絵に魅力感じないんだよな
何故こんなデザインにしたんだろう >>880
敵アーチャーがLサイズに石投げ返されて弓の倍くらい食らってるの見てニヤニヤ出来る >>869
河津神のすごいところは
納期とか工数で無理だと思ったら平気でバッサリやるところ
しかもそれでちゃんとゲームとしておもしろいものつくってくれるところ
サガフロ2の完全版だしてくれよ・・・ >>869
サガシリーズはソシャゲで稼げてリマスターも実績残して新作も控えてて責任者の河津さんもスクエニの功労者だから扱いが違うんだよなぁ クリア付近までだとマジで敵にアーチャーいるだけでそのぶんこっち楽になってっからな… タクティクスサガとか作ったら地味に面白そうだと思ってしまった >>869
基礎部分弄ってないっぽいし大丈夫だと思いたい ミンサガリマスターは情報ちゃんと開示してるから大丈夫だろ
よく考えたらこれってバフカードもそうだけど新情報伏せられてたから怪しかったな デニムは最初のレベル上げウォリナイトでいいのか、ルーンにすべきなのかどっちなんだ? 吉田が昔松野と対談した時に、「ユーザーはお客様」「ゲーム開発はサービス業」みたいなこと言ってたのは、松野に変われとまでは言わないけど何か気づいて欲しかったんじゃないかなあと思うんだよね。 >>891
ちょっとアーチャーの弱さは極端すぎるよな
弱体化するにしてももうちょいマイルドにしてよ もうあきらめていろいろ工夫するか止めて別げーやったほうがいいんじゃね
アプデもないらしいし どうしよう戦闘中にディステニィバフカードが湧いてきたら 敵のアーチャーとこっちの魔法使い系の低め合いバトル
ありがとう普通にやると魔法使いが雑魚だと気付かせてくれて ずーっとレベルキャップガー、言ってのがいるけど同じ人?
プラス2しろとか毎回同じ事言ってるよね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。