【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★274【TOR/運命の輪】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668417728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>834
ゲームの仕様もよくわかってない段階からやり込み称号取れなくて怒るとかちょっと考えたらおかしいこと言ってるってわからんの?
ある程度やり込んだ後に新規でセーブデータ作ってやれよ😅 ドラゴン自身の火力なんて当てにすんな
バフカ4積みボスに攻撃させてドラゴンスケイルで反射
これがジャスティス アーチャーはマジで劣化ルーンフェンサーだからな
成長をルーンフェンサーにして瞑想付けたらやっと追い越す
けどたぶん敵が強くなりすぎてクリア不可 ドラゴン3頭説得できたわ!
アドバイスくれた人たちありがとうな ランパートLサイズで強引にライン上げてテイマーが確率アップバフカ取りまくるのシミュレーションやってる感あって楽しいよ むしろ後衛クレリック1だけときあるわ
渋滞マップはウィザード入れるけど 3章初めにユニオンレベルの上限解放するのうっかり忘れてるだろこれw
それでずっとキツいんじゃねーのw FFTもレーゼとドラゴンロマンで無理して使ってたな~ なあ気付いたけどテイマーも鳥優遇だし人間ゴミなのでは? >>870
制作がレベル19に何か拘りあんのかも知れねーだろ レベルキャップのおかげでモブキャラがシンプルに辛くなったのはなんだかな 敵の格上アーチャーも弱いよな…
トレメン使ってそのダメージかよ、みたいは ザエボス、ザパン、ガンプ、バルバスの絵に魅力感じないんだよな
何故こんなデザインにしたんだろう >>880
敵アーチャーがLサイズに石投げ返されて弓の倍くらい食らってるの見てニヤニヤ出来る >>869
河津神のすごいところは
納期とか工数で無理だと思ったら平気でバッサリやるところ
しかもそれでちゃんとゲームとしておもしろいものつくってくれるところ
サガフロ2の完全版だしてくれよ・・・ >>869
サガシリーズはソシャゲで稼げてリマスターも実績残して新作も控えてて責任者の河津さんもスクエニの功労者だから扱いが違うんだよなぁ クリア付近までだとマジで敵にアーチャーいるだけでそのぶんこっち楽になってっからな… タクティクスサガとか作ったら地味に面白そうだと思ってしまった >>869
基礎部分弄ってないっぽいし大丈夫だと思いたい ミンサガリマスターは情報ちゃんと開示してるから大丈夫だろ
よく考えたらこれってバフカードもそうだけど新情報伏せられてたから怪しかったな デニムは最初のレベル上げウォリナイトでいいのか、ルーンにすべきなのかどっちなんだ? 吉田が昔松野と対談した時に、「ユーザーはお客様」「ゲーム開発はサービス業」みたいなこと言ってたのは、松野に変われとまでは言わないけど何か気づいて欲しかったんじゃないかなあと思うんだよね。 >>891
ちょっとアーチャーの弱さは極端すぎるよな
弱体化するにしてももうちょいマイルドにしてよ もうあきらめていろいろ工夫するか止めて別げーやったほうがいいんじゃね
アプデもないらしいし どうしよう戦闘中にディステニィバフカードが湧いてきたら 敵のアーチャーとこっちの魔法使い系の低め合いバトル
ありがとう普通にやると魔法使いが雑魚だと気付かせてくれて ずーっとレベルキャップガー、言ってのがいるけど同じ人?
プラス2しろとか毎回同じ事言ってるよね >>897
乙
ネガキャンされてもスレの勢いが全てを物語っとる >>869
サガフロリマスター作ったところだから問題ない
追加システムとかなくて単純に便利要素とやりこみ要素の追加だけだからね >>869
サガスタッフはわりと俺らの気持ちに寄り添ってくれる信頼感ある
聖剣は2と3が両極端すぎるけどまだ信頼してる
他はもう信仰心無くなってきた 運命の輪でアーチャーそんなに猛威奮ってたんだ?配信でアーチャーに調整入れたとは言ってたが >>884
流石にアンサガとサガスカは開発期間か予算の関係か、バッサリし過ぎて遊ぶ人を選ぶ出来だった ドラゴンの固さもいいがグリフォンが今回個人的にはかなりいい感じだわ
飛行の快適さにそれなりの耐久性
囲んだりで直接殴れない死に損ないへの止めの岩の使い勝手と範囲麻痺ブレスでの削り牽制と痒いところに手が届く器用な奴よ ソドマスってぶっちゃけ要らんよな? 強いけど役割がない >>909
レベボと謎補正のせいで後半になると加速度的に猛威を奮ってた
とはいえ実はあのゲームそのレベボのせいでこっちだいたいみんな強いんだけどな
クレリック以外 松野に指摘できるのもう吉田くらいしかいないだろうしダメ出ししてくんねえなあ
プレイヤーが意見送ったところで貴重なご意見ありがとうございますで終わるだろ >>914
ハボリムでテンプルコマンド2パンで倒せるぞ まあ遠距離武器で便利な弓が火力も高かったらみんな弓使うのが最適解になっちゃうから弱くしたってのはわかるけどね
それにしても弱くなりすぎて産廃すぎるんだけど >>918
吉田は飼い犬には優しいから無駄だろう
甘やかしまくったからこういうモンスター化した >>917
解説ありがとう、そんなに強かったんだね
知らなかった ウィザードアーチャーは今のところ遠距離からの状態異常付与役しか使い道がないなー
アタッカー運用するなら他の強クラスでよくねってなる 吉田はむしろ慰め対談配信してくれそうやな
松野のメンタルケア頼むわ しかしほんと運ゲーだなぁ
カードがどこに出るか分からんから進軍ルートも絞れない このゲームの弓なぜか範囲外まで射てるからな
それで火力もあるんだからそら強いよ まじでクレリックとか使うと
セルフヒールに手一杯でやがてはMPが枯渇し敗北する
じゃあ彼ら彼女らを遠距離攻撃から守ることができるのかといえば、できない >>919
ハボリムそんな強いんだ、めちゃ楽しみだ 敵のヒール持ち減らして、回復量上げるべき
HP1500超えるのにあれはないわ お手軽に入手できて隠し補正で実質最強クラスの雷神の弓は他は火縄銃で戦ってるところに現代のライフル持ってきたくらいヤバい性能してた つーかこの凄まじいHPインフレの中でなんでこの回復量でいけると思ったんだ?
モンスターのHP2000行くのに >>927
出たら出たで自軍の布陣崩れるしな
沸きじゃなくて、せいぜい攻撃力UP1・2枚がゲーム開始時に置いてあって
進軍ルートの動線になるようなもの程度にしておけばまだよかったのに。 >>914
密集地帯でバフデバフ撒けるし石化放置も出来るし役割ありまくるだろ >>905
料理のカレー自体は美味いからな
料理長が中盤以降を激辛にしたからキツイだけ 貫通属性が前衛に無力すぎるから
中盤までは打撃クロスボウ、後半は必殺使えってことよ
弓もクロスボウも上位は打撃必殺だからね ドラゴンにヒーリングかけてたらこれプレイミスしてないか俺って
なるレベルで回復魔法弱い あー4章めっちゃ楽しい
槍の必殺ギガインパクトが爽快すぎて味方ごと薙ぎ払ってるわ Lルートのレオナールはクソザコだな
一騎討ちでもそんな変わらなそうだけど >>938
回復量はテコ入れした方がいいよなあ
マジでバグかと思うレベルで少ない アーチャー、クレリック、ウィザードとバランス良さげにいれてると
敵の弓は結構痛い強さなんよね、これ以上強くされたら無理
そういう意味でバランスはとれてる 死んでロストした顔キャラworldで再度仲間に出来るんか? シナリオが売りなのにシミュレーションゲーム慣れてない層に自分基準の難易度を押し付けることで投げ出させ、育成の自由度を愛していた(運命の輪北米版の逆輸入程度でよかった)古参層を絶望にたたき落とした。
なんかそもそも全てが自分基準で、ユーザーのニーズ分析ができてない感じがする。あとUIが糞なのもユーザー目線足りてない。 3章大森林を調子こいて進んでたら最奥の敵大量MAPで詰みかけたぜ! >>860
なんでworldの機能あるのにわざわざ新しいセーブデータ作らないといけないんですかねえ。システム破綻してる証拠やんけ。あと、普通に文句言う権利あるやろ。表現規制される云われはない >>945
アーチャー以外どれでも使えるから自由だろ 後衛職は敵の遠距離攻撃に弱く、敵の前衛に弱い
ジャンケンだな >>944
死んでも除名しても仲間にできる
レベルとステは初期化される 回復量少ないのに色んなクラスがヒール持ってるから鬼テンポ悪い。運命の輪のバフデバフ祭りから何を学んだんだろう。本質的に頭が悪いのかな。 クソゲーだったわ。
運命の輪で懲りたのにまた買ってしまった。 クリアランスで恐怖治そうとしたらどうでもいい属性防御ダウンの方直して草 >>944
できるけど正史(ウォーレンレポート)では死亡扱いになるはず >>935
なんかいっつも置いてかれて仕事せずに終わる 攻撃できずにMPたまらん
単体攻撃しかできないし カタログスペックあるけど取り回し悪い感じ
パーティの機動力次第かね >>951
そこはまずオートスキルの仕様の時点で超頭悪いよ
なんたらアタッチで批判されたの完全に忘却してるとしか思えねえ >>950
ありがと!リセなしプレイで死亡二桁。
オウガやな >>933
最後までホイミの回復量で戦い抜け
ベホマやベホイムなんてねーからな
あ専門家の僧侶ならベホイミくらいはできるよってまじひどいよなあ
かわりにせかいじゅのしずくはいくらでも買えるが でもぶっちゃけ敵のヒールもへぼいから必殺連打でごり押しできる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。