【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2
●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668493681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴォルテールさんテラーナイトにしたらかっこよすぎてもう外せない 今回のデニムくんって並みちょい上位のステータスにしかならないよな
火力全振りにするよりはテラーとかソドマスで支援しながら戦うのがいいのか バフリセットカードって全員リセットしてワチャワチャ感出すのかと思ったら取った本人だけかよ!って最初ビックリしたわ。ノックバックで押し付けろって事か。 >>155
モブに毛が生えた程度のステだな
後半加入の固有キャラと比べるとステが貧弱 オートスキル運ゲーも演出の鬱陶しさ的にも嫌なんだけど、
これも多分パッシブアクティブには出来ませんって言うだろうからなあ…
なんでレベルでやたら縛るくせにこんなランダム推しなんだよ
コンセプトが分かんねえよ もう倍速mod出てるんだっけ
クリアしたけど二週目やるなら倍速で負傷者0狙いたくなってきたわ >>156
あんな大層なエフェクトしてたら全員リセットにも思えるわな >>151
それがいちばん正しい楽しみ方のような気がする
乱数に身を任せたほうが幸せになれそう 計算式間違ってね?ってところが色々あるな
自分が間違ってるのか不安になる 死者の宮殿難しいって聞いたけど、そうでもなくね?
何処からきつくなるんだろう >>127
魔法使い倒すマンの役割としては短剣かのぷー強いからな
ついでにアーチャーもアサシンみたいにサクっと倒していってる modって外人が積極的に作るイメージあるけどどうなの? 忍者デニムなったばっかの頃は鉄扇でまあまあ火力あるけどもう少ししたらチャオズになりそう 風属性での短剣がつよいのなら
レンジャーヴァイスのエレメント風にしてもいいのか? データがブラックボックス化しててMOD開発しにくい環境で盛り上がらない展開とかになったらやばいな 女性キャラのダメージ受ける声ちょっとエロくない?
これ親御さんびっくりするだろ スタートした時の「タクティクス!オウガ!」のドヤ声、
松野さんに喋らせれば、全ての悩みが解決する
アンチも黙るだろう 攻略方法が出来上がってアンチの声減ったね。まだ時間帯の問題かな? おまえら、終盤のゾンビヒドラは絶対に仲間にしろ
アレはSFC版のフルアーマーゴーストだ 状態異常って専用の確率持ってるわけじゃなくて、通常命中率にマイナス補正かかってるだけなのか
そりゃ命中あげりゃ必中になるわな なんか終盤になるにつれて1戦終わったらもういいやってなること増えたわ なーんか疲れる >>175
攻略方法?自由度がない!自由度がない!!! ハァ〜〜!?マジックリーフ非売品なんか?ずっと?
序盤から敵はペロペロ食ってんのにふざけんなよ >>155
ロードがまあ優秀だからチャーム注入安定 松野のTwitterに凸したネットイナゴがいるみたいだな・・・
某アフィも記事にしてる
あいつら木村花さんの件から何も学んでないのか? チャリもさ自ユニット未行動時にしかできなくって
対大軍だと戻っても何も変変えられん時ない?
まあ乱数変えればワンチャンかもだけど >>175
夜中は余分な煽りが少なくてめちゃ平和だったな チャリオット縛らなければ余裕で楽しい
どうせ縛る連中もタイトルに戻るだけだし
チャリオット縛りパーマデス配信でやっと褒められる >>145
追加ストーリーのカノプーの妹仲間になってからが50 松野の言葉を信じて様子見してたらなんか微妙っぽいから地雷回避できた
やっぱ松野って神だな
これからもついていきます! 自由度どうこう言ってるやつは全員運命の輪プレイしたことないだろ?あれプレイしてれば自由度なんて口が裂けても言えないやん レベル補正と聞くとメガテン5思い出してげんなりする >>178
なーかま
攻略法も確立されてきしチャリあり負傷者0くらいなら難しくはないんだけどな
あんま楽しくない… 固有クラスはステの伸びがいいみたいだから、
デニムも最初からロード成長だったら文句なく強かったんだろうけどね… >>182
機序が逆で記事にするために凸してる
あの名作が名作でしたじゃ記事にならんからな >>190
メガテン5はレベル補正強い=レベル上げて殴るのが最適解、なんだからこれとは真逆だろ ボスにスロウムーブ0%なんだが能力が低いのか無効なのか フランパでドラゴンの勧誘率HP削り切っても
せいぜい33%ぐらいなんだけど
もっと効率の良いやり方ないかな?
失敗してる間にカウンターで勝手に死ぬ >>191
攻略法というか、自チーム安定してもなお
ランダムスキル、必殺技連打(相手だけMP回復材)、バフカードがksなんだよな 終盤ダレてくるのは原作からの欠点だな
あっちはペトロクラウドのせいだけど もうこれは
タクティクスオウガたたき台ととらえたほうがいいよ
どうせ松野スクエニはアップでートしてくれないし
てか俺様が作ったシステムに文句言うな
嫌ならやるなの王様状態やし
うんわーはmodできる環境なかったからどうしようもなかったけど
いまならmodでなんとかなるやろ てかそれだけが希望やから 最近のアフィはアンチの意見だけ拾って炎上作り出して閲覧増やすからなw >>193
よしじゃあデニムレベル1のまま進めてロードで成長させよう! ヴァイス仲間になったとこなんだけどレンジャーって強い?
武器何にしてる? >>178
長いと20分~30分かけて1ステージクリアしてその間気持ち良くなることって全然ないんだよななぜか
原作は敵ユニットが減るに連れて敵をボコる気持ち良さが大きくなるみたいなのがあったけど
リボーンは最後まで全く気が抜けない >>204
次世代期にデータ持ち越せる可能性が高いps5 >>204
PS5、持ち出さないしトロフィーあるから なんていうかカードもいっぱい出て最低でも1あがればモチベーション高くなるんだけどな
今のショボすぎるカード排出率じゃなあ >>198
進軍ルート大幅に変わるようなバフカ湧きはチャリしてるわ
オートスキルも要所はチャリ
セーブ&リロゲーってあんま好きじゃないんだよなぁ スキルカードとったホワイトナイトにクイックかけて待機してるだけでつぇーな >>191
そうなんだよねー クリアできるけど、だから?って感じ
戦って得るものもない、プレイしてて体験自体が報酬じゃなくなったからモチベがもう無くなりかけてる
つまり言いたくはないけど面白くないのかもしれないこのゲーム 悲しい
ゲームって楽しいもののはずだよな 人参もないのに走らされてる馬の気分 >>183
AI介入すれば敵行動中もチャリれると思うんだがそういう話ではない? PS5/Switch/Steam買ったのでたぶん20年は遊べるとおもっている >>205
ほんとになんか窮屈だからなあ…HPが多い事が作用してる気はするけど >>213
運輪からのレアアイテムドロップ削除もモチベに影響してるよな 状態異常の効果も書いてて欲しかった
ググったからいいけど恐怖とか言われてもわからんよ レベル差とバフに物を言わせて猪突猛進してくる敵
それをアイテムぶつけて戦う味方
センジュツテキすぎて感心するゲームだなー >>213
卒業したんだからいいんじゃね おめでとう
俺はまだまだ楽しく遊んでる 得るものもある そういやこれキャラ属性ってクラスによって光と闇は選べないけどさ
光ならクレリックにして光チャーム使ってから元のクラスに戻せばいいから面倒なだけよな? 固有クラスが成長率的にブチ抜けて強かったのは原作からで、
早期加入キャラはカードを取ることである程度その差を埋めることもできたけど、
今回はカードの効果豆粒だから固有クラスの強さだけが残ったわけだね 原作はどんな武器でも命中時のバスン!という効果音が気持ちよかった チャリオッツ使っても勧誘が成功するようにはならないよね?
成功させるにはもう少し戻して乱数高を変える必要がある? 運命の輪でストーリー中のレアドロなんてあったか…?確定レシピくらいしかロクな思い出がないが >>220
書いてあるよ
コンディションで確認できるじゃん 吉田松野大好きだけど、FFTリメイクの芽なくなったな チャリオット縛りはなんつうかメンタル勝負になるんだよな
ストーリークリアくらいまでならいいんだがやり込み要素も手を付けだすと
いつまでチャリ縛りやるんだって感じになってくる
特に説得とかその辺やってる時が一番病んでくる >>203
エレメント風にして短剣もちがつよいらしい >>227
方向変えるとかもういって戻してちょっと変えるとかする >>217
チャリオット使わずにディダーロと正々堂々殴り合うために
ステーキ集めてるのでそれはなしで… 十二人の勇者でレベル70って…まさか暗黒騎士団全員がレベル70で4枚バフカード持ちって事か?
デニムカチュアヴァイスの三人でクリアしたらいい物が貰えるっぽいけど…現実的に可能なのか? >>228
あれじゃないの
雷神の弓とかファフニールとか >>227
前のキャラの待機位置を変えるだけでも乱数変わる >>197
確率はそんなもんだよ
チャリオットだね くっだらないところ騒いだから松野もへそ曲げてるだろうw
オウガリメイクも新作も無くなったわなw
しらんけどw
新作あっても、めちゃくちゃ簡単なトライアングルストラテジーみたいな糞ゲになるわw >>235
HP9999全ステ999なら勝てるだろw >>227
勧誘するキャラの1つ前のキャラの行動を変えるといい >>210
今年3DSで原作やったばかりだし加齢もクソもねえ >>236
あー思い出した敵が持ってるの落としたっけな 武器学のレベリング、敵一人残して味方で殴り合いと回復連打しか効率いいのないよね?
AIだと出番ないまま終わるときあるし あ、このゲーム感覚思い出したわ
サテラビューだかの獣王船団だか旅団だか、そんな名前のやつ
計算されたようにお互いの戦力がほぼ五分で
バフカードと必殺技連打なかったら、お互い決着がつくのがめんどくさいアレになる。
だからといってあればいいってものでもないという根本的ゲームバランスに問題があるやつ。 >>241
なるほどねぇ やってなかったけどキャップ毎にナイト切り替えしてたら雑魚の出来上がりか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています