【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part951
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part950
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670559059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ずっと侵入やってて対戦上手い人は2対3の数が不利な共闘でも勝ってるんだなぁ >>303
距離にすると短いけど探索箇所は結構あるよ 屋根のギリジャンほんと嫌い、ミスNGの時の操作ってOKの時より精度落ちない? >>297
竜とも仲良しとかいう主人公っぷり
雑に使ったのほんまもったいないわ 闘技場大盾マン全く見ないな…弱体化されても強いんじゃないのか? 乙女人形広場
トープス用の鍵方面アスレチック、更に分岐がいくつか
赤狼の部屋の2階
鉄球工場 >>304
周回は寄り道する必要なくてクソ短いんだよね
アズラとかエブレフェールみたいにマルチプレイで遊びたかった >>308
初日に黄金にして辞めてっただけか
にしても糞戦法マンあんまりいなくて助かったわ 対人戦エルデンリングで初めてやるんだけど全然勝てん
動きがまるで違うじゃないか 今日PS5買えたからPS5版にしてやってみたけど
画面が全然違う
ちびるわ >>303
赤狼を道中のモブとして置いて学舎からレナラまで行くくらいの方がレガシーて感じだよね
レアルカリアはもうちょいなんかあって欲しかったなあ 久しぶりに始めたんだけど、1年位前かも。
今まで戦士?でやってて、召喚獣や氷足踏み?でガンガン戦ってたんだけど、
氷足踏みは弱体化されたの記事で知ってたんだけど、使えてた召喚獣が呼び出せなくなってる。
FP?の使用量が増えてるのが原因だと思うんだけど、明らかに消費FP足りてる召喚も
呼び出せなくなってるんだけど、これって何が原因?戦士が呼び出せなくなってるのかな?
なんか爽快感がなくなってつまらないなぁ。
戦士ってどうやって戦っていけばいいの? アクション苦手だから困ってる。 >>317
多数出すなら霊廟兵とかの方が良いと思う、攻撃頻度低いしガードしないと脆いし、数多くて邪魔だしで正直・・・うん、多分ネズミの方が強い。
もう泥人外してもいいよね・・・こいつ等の良い所発見出来るかなと思ったけど無いわ、せめて小シャボン君が槍か短剣なら・・・いや槍短剣追加で4人にしてくれ 陸ホヤの遺灰の攻撃はじめてくらったけど
クッソ痛ぇ…… 釣りじゃなくって、マジなんです。PCの空き容量がなくって、一度削除して長い事やってなかったのは
事実です。
スチームはセーブデータが保存されてて助かりますた。
でも使えてた犬やらクラゲやらが使えなくなっててマジ困ってます。
Fpのメーターも大分短くなってるような気がします。 PC板に書き込みたいんだけど
余所でやってください
ってエラーが出るして、ここで質問させてください アイテムの情報見ればチュートリアル等で教えてもらったゲームシステム全部書いてあるから見直せばいい >>326
鉤呼びのアイテム使ったでしょ
解除しないと遺灰呼べない ケイリッドステージは魔法使い…というかひたすら逃げながら流星群垂れ流しみたいなテンプレには障害物に隠れるのがメチャクチャ有効だな。
さっき柱に隠れて流星群やり過ごしてたら屈伸煽りしてきたから流体槌の壁貫通で叩き潰したわ
ただ相手も馬鹿じゃないのかケイリッド固定でやるとそもそも魔法使いと遭遇しなくなる。多分相手も何も障害物がないステージで固定してんだろな… >>326
どんな状況で使えないのよ
ボス戦?闘技場?攻略だとちゃんと遺灰呼べる場所で呼んでる?どこでも呼べるわけじゃなくて特定の場所でしか呼べないよ 自分は戦った遺灰の中だとクリストフが1番きつかった
攻撃頻度はそうでもないけどとにかく守りが硬い
嵐鷹の戦技を使うと大盾兵なら一瞬で全滅だけどコイツは余裕で受け切る。
しかも放置してると落雷落としてくるからかなり厄介
こっちの遺灰に注意が向いてる時は放置でも良いんだけどこっちに向かって落雷モードがほんときつい
結晶人みたいに打撃特攻みたいな目立った弱点もないしほんと困る 魔術師が弱いって言うか低体力魔術師が下手くそ多すぎるな ガチれば重装になるのは過去作全部同じだけどそれはそれとして軽装が弱すぎないか?
今作重装の見た目が終わりすぎなんだが クリストフの落雷を放置できずに倒そうとしてきた相手に背後から巨人の火とかほうき星ぶち込むみたいな戦術が非常にきつい
クリストフ対策は複数召喚の遺灰でクリストフの注意を引きつけてくれる遺灰がいい感じ
ラダーン兵、夜巫女、アズラ獣人、ローデイル兵あたりが頑張ってくれた。
大盾兵も使えなくはないけど雷属性のせいであまり持ち堪えられなかった。 重装中ロリと軽装軽ロリなら割と釣り合ってると思うけど羽雫があるからなぁ
攻略なら竜印大楯タリスマンあるから軽装で充分な感じ ディアロス好きだからディアロスメイクしてる
だが、ホスロー鞭だけだと闘技場で火力不足感じるから何か火力出せるネタ技とかアイテムないかな >>337
武器以上に防具のほうが量産多いよな
クソダサ量産鎧多すぎ なり切りプレイで遊んで負け続けても全然ランク下がらんし
金旗って単に勝利数だけで勝率関係なさそうだな
いつかは誰でも金になるヤツ 決闘で遺灰呼ぶ隙を狙うならまだしも挨拶せずに攻撃しかけてくる奴は絶対性格悪い 魔術師なんか煽りカス多くない?
下を指すとかやってくるヤツ そういえば気になるんだけど勝利後のリアクションに普通の一礼使う人が異常に少なくない?俺以外で見た事ねえのよ
個人的にはカッコつけたりイキった感じがするリアクションが嫌いだから中庸な感じがする一礼にしてるんだが…
ヒーローヒロイン気取りが居てもいいとは思うが99%がヒーロー気取りだと流石にゲップが出てしまう オレは土下座するよ
決闘は土下座に始まり土下座で始まる >>344
魔術師がというより「最強キャラ使いはカスが多い」という普遍の法則が適応されてるだけ。
もし魔術師が最弱ビルドで誰も見向きもしないようならマナーいい奴ばっかだと思うよ
対人で強いビルドには必ずフレイザードが押し寄せてくるからな >>345
試合終了後にロックオン外せなくて画面外に居ることあるから 声が聞こえるヘイ!にしてるわ >>344
パズルガイジは操作技術がない=さいつよキャラで脳筋プレー=俺がツエェーと勘違いして連投
アクションゲーをパズルと勘違いするほどのアホ
勿論正社員にもなれないリアルクソ雑魚 闘技場って消費アイテムって返ってきたりするの?
高揚の香りとか使ってくるやつおらんのか >>352
めっちゃ使ってたが葉っぱ無くなって使わなくなった
巨人狩り以外に葉っぱ集められる良い方法ないのか 両刃は何が強くなったんだ?結構最近見るようになったわ >>354
ダッシュ攻撃が顕著だけど多段ヒット攻撃の間隔が短くなった。
昔はダッシュ切り2段ヒットだったけど1段目と2段目の間が長くて相手の強靭を削りきれず潰されたんだけど今は直剣のジャンプ攻撃レベルの一瞬で2ヒットするようになったから相手の強靭を削りきれる。 出血とか冷気曲剣二刀流で走り回りながら相手の空振り待ってダッシュ攻撃ばっか擦ってくる奴いるでしょ、あれと同じ事が両刃剣のダッシュ攻撃でも出来るようになったっと思えばいい。
昔から両刃剣使ってきた人はもっと多彩な動きで使うけど、今になって使い始めたイナゴはそういう感じだね 両人剣モーション強化はされたけど相変わらずリーチが微妙で重いのが斧槍に色々負けてそう
ただダッシュ攻撃で軽ロリ狩る性能が高そうなのは俺も注目してる
場合によっては軽ロリをもっと楽に対策する為に俺もイナゴになるぞ 5連続で負けたらせっかく金になった旗が薄くなった
ランク下がるんだね >>350
エルデンパズルは使えるもの何でも利用するゲームだから仕方ないね
そもそも純アクションとして作られてないから
公式でシューティングパズル推しな一面はあるんだよね
まじゅちゅしに罪なし、
全ては調整不足マスター宮崎の采配でしかないんだよね >>350
むしろパズルゲーを純アクションと勘違いしてしまうとグレソ坩蝸動画のような悲劇を生むんだよなぁ
アクション要素はあくまで少数派の趣味、縛りプレイの域でしかないと理解するべきだね
とりわけオンラインは相手に近接縛りを強要することもできないからね
エルデンスペルパズルを受け入れないとね >>362
常に超最適解のド正論しか言ってないよね 二刀流十文字薙刀ほんと糞ゲーだな
クソ武器オブザイヤー受賞は伊達じゃないわ >>348
5chでは何故かまじゅちゅしが弱ビルドの烙印押されてるけど現実では真逆だからね
さいつよビルドだからこそ逆張り勢力も増える、所謂厨キャラ厨武器への嫌悪だね
その嫌悪感から『まじゅちゅしは煽り気質』と錯覚しているだけに過ぎないんだよね
ちょっとした心理パズルの一つだね 二刀流十文字ビルド作りたいんだけど何の戦技付けてる? >>356
なるほど、やっぱり強化されてたのね。でも結局あんまり強くなさそう… 十文字二刀なら切腹付けて神秘派生での運用かな
神秘特価であとは生命力、持久に割り振って白面+強靭の高い防具で火力にものを言わせてのゴリ押し 時間帯の問題なのか分からんが遺灰なし6人共闘猛者多くね?
決闘と遺灰あり6人共闘割と簡単にいったのにそれだけ安定して勝つのが難しい >>287
まじゅちゅ剣士は現ver攻略最強だからね
あまり騒がれてないけど月隠もガッツリアッパーされてますます隙がなくなったよ
月隠、月光、アズールの3大神器が強すぎる >>368
基本は切腹だけど切腹してる暇がない場合は猟犬フンフンステップもいいね
羽雫の霊薬飲めば軽量ロリになるし
猟犬フンフンステップはロリ狩りというシステムの穴に対する最良解答だからね 受賞おめ
あのガキは何だったんだ?
GOW信者の白人至上主義者なら気分悪いんだが カジュアル層は全部遺灰ありに行くんで
遺灰無し共闘は上級者が金目的で遊びがち クラブモーションが速くなったけどどの武器がクラブモーションだったっけ? マレニアは何故か盾使わない奴多いんだよな
多少回復されても生きてる事が大事なんだから逃げれない距離なら最初の乱舞だけは盾受けすればいいのに
なぜか接近で出来もしない完全回避をしようとしていつまでたっても倒せないイメージ 答えてくれないから質問板に書き込んだ。
召喚獣じゃなくて遺灰だった。
最近エルデンリングGOW取ったのみてたらまたやりたくなって始めて、
今攻略サイト見てるんだけど、改めてみると本当に凄いゲームだよなぁ。
戦灰の数も多いし、そのどれもが個性的だし、魔法も使えて遺灰も出せる。そのどれもが
魅力的。マップも広くそれでいて奥深い。
ただ個人的にはだけど、華やかな町みたいなのは欲しかったなぁ。
それ以外は非の打ちどころがないわ
フロムさんには感謝。これだけ素晴らしい技術力とセンスのあるフロムさんが作った
最新のアーマードコアがどうなるのか。楽しみで仕方ない とりあえず写し身の雫取ってきます。
HP消費で出せるらしいので。 乱闘の遺灰ありって無駄だよな
ゴチャゴチャしすぎて遺灰を有効活用できない 星砕きのラダーン撃破まで取れないって書いてあるわ。
って星砕きのラダーンって誰だよwって思って調べたら、やばそうな奴だわw
これしばらく取れないわ 大分下手になってて雑魚にも苦戦してるからな
そもそも足踏み氷の弱体化。これが痛いわ。地団駄踏んで押し切ってた千戦略が使えん 今やってて思い出したわ。
遺灰って墓のマークが出てる所でしか出せないんだった。
釣りじゃなくってガチで忘れてたんだ。すまなかったな 技量70相当と60相当で祈祷の詠唱の速さってかわる?
自分で試したんだけどイマイチわからなかった 遺灰ありってなんでみんな開幕棒立ちで召喚するんだ
攻撃当て放題なんだが 互いが自前(てめえ)の遺灰を出し合う瞬間、やめられねぇな。敵が遺灰を出す前に叩けってのは正論さ。だがそんなもんじゃねぇだろ、漢の戦ってのはよ。 世話をかけたな写し身…これよりはただの褪せ人、強戦法厨よ 共闘で劣勢になった途端ガチ武器に持ち替えるやつにはどうしても煽りたくなってしまう性分
必死すぎて草 >>378
クラブ
石の棍棒
使うなら石の棍棒一択 >>388
ケースバイケースだけど相手が足の速い遺灰だった場合は出すのが遅れるとこっちが遺灰出す前にガンガン攻め込まれて一気に劣勢になるから。
例えばクリストフだと出現した瞬間いきなりこっちに向かって落雷ブッパするしアズラ獣人だと真っ直ぐ突っ込んでくる
そこに相手プレイヤーの波状攻撃までくるともう遺灰出さずに数的不利な状態でやるしかない。
ただ自分が魔法使いとか強力な遠距離攻撃手段持ってる場合は開幕すぐに遺灰出さず箒星叩き込んだりが強いこともある。
自分が近接オンリーだった場合はすぐに遺灰出した方がいい。
相手がどう見ても魔法か祈祷使いそうな奴なら柱の影に隠れてから召喚するしかないけども 黄金波とブレス、近づいて来たら指紋石の盾チクしてるだけなのに対戦相手が抜けていって試合にならん しろがね壺で回復飲めなくて瓶をブンブンしてるのすごく可愛い。
できればネタ装備のひとにやって欲しい。 クソ3の時から護符は投げちゃいけないみたいな雰囲気を感じてたけど、
全然そんなことないんだよな 遺灰決闘の鉄則
1、開幕の挨拶は自殺行為、相手が挨拶なしで遺灰即召喚されると遅れて出したこちらの遺灰がスポーンキルされて一気にすり潰されて不利になる。
2、基本的な戦術は2つ。遺灰を瞬殺してから相手をレイプするか、遺灰を狙いに来たホストに即死級の何かをブチ込むか。
3、相手が魔法又は祈祷使いだった場合は遺灰狙いすると死角からシューティングで転がされるのでプレイヤー狙い優先。
その場合は通常のタイマンバトルと変わらない戦いになりがち。
4、クリストフ+魔法or祈祷使いがおそらく最強の組み合わせ。
クリストフは大盾の受け値がプレイヤーと同じぐらいあって王騎士で叩かないと盾が割れないぐらい硬い上に属性耐性も高め。
かと言って放置してると落雷でゴリゴリ削ってくる。
しかしクリストフ狙いで行くと魔法使いに死角から致命傷を入れられるので、死角から落雷打たれるのを我慢しながら魔法使いとやりあうという地獄のゲームになる。
大盾or結晶人+魔法使いもかなりクソだがクリストフよりはマシ。
5、クリストフ+魔法使いの組み合わせに近接ビルドで挑む場合はクリストフを釘付けにしてもらうため2体以上で耐久力も高めの遺灰がオススメ。アズラ獣人、ローデイル兵あたりが候補となる。
6、魔法使いと祈祷使いが最強なのは相変わらずなので、せめて柱のあるケイリッドで闘技場は固定(自分が魔法使いならケイリッド以外が当然有利)
7、写身はHP600消費なのと召喚してから変形までにタイムラグがあるためスポーンキルを受けやすくオススメはできない。
8、結晶人は打撃武器がないと本当にどうしようもないので岩投げか打撃武器を必ずサブに入れる。オススメは流体槌 >>399
結構投げつけられる。
自分で使っても当たらないから写し身に持たせてるけど結構当ててくれる。 >>391
カッコつけて大剣振ってたくせに、いつのまにかパイク二刀流になってる奴とかいるよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています