【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part951
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part950
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670559059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 相手見て武器変えるのは当然よ
術師相手に特大で向かってもしゃーないからクイステ刺剣に切り替えたわ 術士のためにクイステ武器積んでるまであるからな
チャンバラしてくれる相手にはそれ用の武器でやる 乱闘は黄金波1人だと皆一丸となって虐殺できるけど二人以上いると途端に崩壊するな
あれやってる奴は何が楽しいんだろうな 大盾兵みたいな動きが遅い遺灰を活躍させるためには近くに相手を誘い込む感じで戦わないと駄目だな
相手に使われた時の感想だけど、上手く遺灰の群れの中に隠れられるとロックオンできないから追尾系の遠距離攻撃がし辛くなる
遺灰に合わせた戦い方ってのも面白そうだ マルチでホストと鍵指の位置が方角で示されてたはずなのに、アプデ以降消えてるんだけど何か自分で設定消してしまったとかなのか? 軽装ってイメージより生存率高いな
当たらなければいいのだよってことか >>410
軽ロリが高性能すぎるのよね
強靭も強いから軽い武器一発耐える強靭+軽ロリの方が当然強いけど >>379
マレニアは神ボスだね
戦えば戦うほど楽しくなる クリストフ最強みたいな流れは良いぞどんどん推していけ 某人気ゲースレでアーマードコア叩かれてて草。誰も買わんな。 今神秘で強い武器って何がありますか?ようやくちいかわ入手したのにナーフされたと聞きまして パッチ許したのに消えたんだけど?
なんなんこのバグ 軽ロリ捕らえられる武器ってないか?
ロリ狩り困難すぎるだろ >>402
挙げ句回線切ったり放置しだしたりすると気持ち良すぎる しかし今後の展開が手堅いな
・ソウル系や宮崎ディレクションの作品ばかりだと多様性・発展性がないので過去のIP復活
・AC6は別の人がディレクションするので、もし万が一失敗しても「宮崎ブランド」は傷つかない
・そもそもAC6のディレクターは隻狼のリードゲームデザイナーで、なおかつゲームメカニクスの基幹部分のディレクションは宮崎なので大失敗する可能性は限りなくゼロに近い >>427
キモいなお前
無職バチャ豚なのにフロム目線ごっこ >>417
強制一礼なんていらねえよバーカ
柔道か剣道と勘違いしてんのかよお前 >>416
神秘で弱い武器ってあまりない気がする共闘でもちいかわ使って強い人もいるし、自分に合う武器使えばどれでもいけるんじゃない 新キャラでマリカの槌1個だけ貰って攻略したら英雄的殴打ぶっぱで攻略快適過ぎて草 ACは原点回帰してビュンビュン飛ばない感じにしないと、結局新規バイバイで廃ると思うわ
複雑な操作でわからん殺しが1番人居付かない理由だしな、エルデンみたいにある程度のへたっぴさんも取り込まないと今後はやっていけん
神秘系祈祷戦士もやっぱ強いなあ・・・純バサの我慢大回復みたいなズルさは無いけどエンチャ花束徴収で回復しながらブシャブシャ出来て楽しい 闘技場は馬鹿なタイマンしかしたことない奴に共闘とか乱闘で背面から祈祷魔術当てると顔真っ赤にして結果お構いなしに粘着してくるな
タイマンでロック切り替えとか使ってないから周り見えて無さすぎる自分が下手なのに「まじゅちゅしは卑怯者!」
そういう自分は量産のくせに他人のビルドは全否定はソウルシリーズの伝統芸だな >>426
むしろ山嶺以降の方がレガシーもボスも面白いね >>428
売れないだろうね
海外は宮崎信者多いからディレクターが宮崎ならワンチャンあったけど 隻狼やエルデンリングは「自他ともに認めるアクションゲームド下手くそな宮崎がクリアした」って保証があったけど、
AC6はそれがないのは確かに不安だな >>382
さすがGOTY取ってるだけのことはあるよね
ほんと神ゲー エルデンは戦技と遺灰で相当難易度下げて初心者もやれてる感持てただろうね
そうやって新しい層開拓してかなきゃヤバいという意識あるなら
ACでもゴッソリてを加えてくるのでは >>440
遺灰はだいぶ助かるやついただろうし傭兵みたいな形で出すかもしれんな 隻狼エルデンAC6って平行じゃなかったっけ
隻狼の快適なアクション性がエルデンリングに引き継がれなかったみたいにエルデンリングの初心者救済要素もAC6に引き継がれてなさそう アーマードコアってやったことないんだけど、そもそもが面白いゲームなん? エルデンで獲得した客層を逃すわけにはいかないからね
AC6も初心者救済要素は入れてくるだろうね エルデンのジャンプ不恰好だし操作感まで悪いしでセキロからアドバイス入れて欲しかった >>442
SEKIROのアクション性はエルデンより低いよ
SEKIROはアクションというよりリズムゲーだし、エルデンの方がちゃんとアクションゲームしてる >>443
俺ロボットを動かせる、それだけで嬉しい人も居るんだ、軽装で近接持ってブンブン無双を夢想するんだ
でも結局勝てなくて妥協に妥協を重ねた結果、装甲火力特化ガンタンクみたいな奴組んで、地下駐車場みたいな所で戦う事になるんだ 隻狼からAC6にスタッフが流れてるはずなんで、
隻狼のアクション性はAC6に引き継がれる感じかね
てか隻狼のアクションの設計って多分AC6ディレクターの山村って人だろ
宮崎ソウルシリーズだとガン盾らしいし、あんなシステム構築出来たとは思えん
むしろよりピーキーになりそうな 僚機とかでクソ強いnpcつけとけば良いんじゃないの名前ソラールにすりゃニッコリするよ >>445
武器固定のSEKIROならジャンプモーションも作り込めるけど、エルデンは武器の種類が豊富だからしょうがないね
操作性はSEKIROよりエルデンの方がいいね 共闘乱闘で粘着してくるやつはあえて応戦せずに回避専念してれば横槍刺されて勝手に溶けてくよ >>448
何もわかってないバチャ豚無職はアフィ用に語らなくていいよ >>445
2022年にスカイリムみたいなジャンプお出ししてくるとは思わなかったわ 軽ロリで今乱闘したがパイク2刀流に狩られまくったw
しかしマッチング全然安定しないな
攻略時に突然白がいなくなるのはなくなったけど 複数戦はエラー多発するな
マッチしても1人抜けの状態とか多々ある 6人乱闘なのに4人消えた事あったわ
せめてNPC置いてくれ得点無しでいいから 祈祷室にも誰もいなくなったな
たまーにマッチするくらい
コンパス表示がなくなったからどこにホスト隠れてるかもわからんし
つまらんわ
もっと嫌がらせをしたい 乱闘って黄金波よりも錨二刀流バッタとか巨人の火とかの不意打ちワンパン系が一番強くね? 乱闘、共闘で楽に金取る方法ない?1vs1がマッチング遅すぎる やっと全部黄金取れたけど遺灰あり決闘めっちゃ苦手だったわ
近接で信仰キャラきつすぎる 超ムーブする敵ボスにも当たるようにデザインされた戦技や魔法を、チンタラムーブしかできない褪せ人に向けて放ったらどうなるかちょっと考えれば分かりそうなもんだが アーマードコアってダクソみたいに前作やってなくても話わかる? 失地騎士とかの斧槍に犬ステ付けるのが一番軽ロリ対策になりそうかな?
もしくは確実にダメージ与えるなら刺剣のが良いか 乱闘、共闘の遺灰ありって乱闘と遺灰ありのランクどっちも上がるのか? >>469
上がらないんでない?
通常の共闘乱闘のルール説明見ると、遺灰を使用することはできませんってはっきり書いてあるし >>470
上がらないのか。というか乱闘、共闘の集まり悪すぎるんだが。黄金までいった奴すごいわ >>460
フィールドで何回かマッチしたけどコンパス壊れてるせいで指切る闇霊多いね、そもそも闇霊の数が闘技来てから激減した。白も減ったけどそっちはもう結構戻ってきてるわ まあこんな真っ昼間だと日曜でも流石に人おらんでしょ >>467
相手の強靭次第だな、軽ロリだと斧槍でも楽勝とはいかない
当てるだけなら刺突剣が最適だけど強靭で耐えるのが容易い武器なので槍二刀がいいのかなって思う。
ただあんまり無警戒で槍二刀のダッシュ攻撃で突っ込むと嵐呼び系のカウンターで餌食にされるのでそこは注意
うまい奴だとパリイもありうる 冷気+炎の霊炎、冷気+雷の氷雷があるから
DLCで炎+雷が出てきてもおかしくないな 闘技場ランクとか真面目にやってる奴いるんだな
2みたいにオーラ付いたりする訳じゃないんだからネタ装備とかロールプレイキャラで遊んでればいいんだよ
勝ち負け気にしなければ10倍楽しくなるぞ タイマンなら色々やるけど乱闘共闘は殺意高過ぎて気分転換に参加すると心折れる
初日は尻撃しかしない奴とかいて笑ったけど既にネタプレイ消えたし 軽ロリのせいで出の速い刺突武器以外が当たらない状態なのがほんとしょうもない。
あくまで強靭全盛期に対してだからあの性能が許されるのであって強靭無双が終わった時点で旧軽ロリぐらいの性能に戻すべきだった。
そういうバランスを予見する能力がフロムには無さすぎる。
ちょっと対人齧った奴はみんな危惧してたがその通りになった。 共闘行くとランス二刀流バッタばっかなんだけど流行ってんのか? 相手が切断したら接続に問題が~って試合が中断するのに味方が落ちても試合続行するのは何なんだ >>475
要望送ったけどバグなんかね?
位置表示を消せっていうアンチ侵入の意見採用の気がするんだけど 上位者の人とか仙人プレイ過ぎるわ
俗世とか気にしないんだろうな 昨日、共闘で味方の一人が途中から試合放棄して傍観してるだけの奴がいたんだが
こういう奴、結構いるのか? 平たいリングじゃなくて砦くらいの施設も欲しかったな
デカすぎると困るが >>472
侵入勢はほとんど闘技に行ったのかレガシーやフィールドを長々と攻略してても入って来なくなったな
そもそも侵入してた人達は対人好きなんだろうから当たり前の話なんだが デブ鎧来て王騎士塗ってランス二刀バッタで横槍キルを擦り倒すやつ相手だとマジで殺されまくるわ >>491
タイマンごっことかスマブラごっこと侵入は別な 闘技場のランクとか上げるだけなら余裕だから遊ぶのが正解 重刺突が弱体化したからランス二刀で代用、本当に単純行動を擦って勝つのが好きなんだなぁ…
タイマンだと回避するのは旧重刺突より難しくないけど、横槍で使う分には関係ないからな… 闘技場の問題点は合言葉でPT組めるところとレベル差おかしい奴とマッチするところだな
合言葉はあってもいいけどPTはバラバラにすべきだった
レベルもダクソ1みたいに上限儲けるべき、レベル10差はどう考えても有利不利出る >>488
ラグでホバー移動する奴がいると戦意喪失する例は結構見た。 闘技場で立体的なマップはそんなに流行らない気がする
クソ3の古竜遺跡や屋根上もあんまり人気なかったし 冷気パイク二刀ツンツンマンって技量型と知力型どっちが強いん? >>500
だか
侵入もそうだけど結局探すのが面倒なんよ
すぐ闘いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています