イースシリーズ総合スレ Part57
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■シリーズ最新作
イースX -NORDICS (ノーディクス)- ティザーサイト https://www.falcom.co.jp/ysx/
発売日:PS5、PS4、Switch 2023年
■リマスター版
イース・メモワール -フェルガナの誓い- ティザーサイト https://www.falcom.co.jp/ysf/
発売日:Switch 2023年春
イース -フェルガナの誓い-(PSP版) 公式サイト http://www.falcom.co.jp/ysf_psp/index.html
PSP版(スーパープライス版):2011年7月14日 パッケージ版/ダウンロード版:3,024円(税込)
イースIX -Monstrum NOX-公式サイト https://www.falcom.co.jp/ys9/
発売日
PS4版:2019年9月26日発売 通常版:7,800円+税 数量限定コレクターズBOX:9,800円+税
イース セルセタの樹海:改(PS4版) 公式サイト https://www.falcom.co.jp/ysc_ps4/
イース セルセタの樹海(VITA版) 公式サイト http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/
発売日
PS4版:2019年5月16日 パッケージ版:3,980円+税 ダウンロード版:3,500円(税込)
VITA版:2013年10月10日 パッケージ版/ダウンロード版:4,104円(税込)
イースVIII -Lacrimosa of DANA-公式サイト http://www.falcom.co.jp/ys8/index.html
発売日
VITA版:2016年7月21日 通常版:6,800円+税 数量限定プレミアムBOX 8,800円+税 DL版 5,741円+税
PS4版:2017年5月25日 パッケージ版:6,800円+税 VITA版購入者向け特典DLCあり
イース・オリジン(移植開発Dotemu) 公式サイトなし
発売日
PS4版:2017年2月22日 2,200円(税込) VITA版:2017年5月30日 2,200円(税込)
パッケージ版(PS4/Switch) *PS4と同内容? http://www.3goo.co.jp/product/ys-origin/
(開発Dotemu/販売3GOO)
発売日 2020年10月1日 5,800円+税別
イースSEVEN 公式サイト http://www.falcom.co.jp/ys7_psp/
イースI&IIクロニクルズ 公式サイト http://www.falcom.co.jp/ys12_psp/index.html
イース -ナピシュテムの匣(はこ)- 特別版 公式サイト
http://www.konami.jp/ys-napishtim/psp_special/index.html
http://www.konami.jp/products/ys-napishtim_best_psp/index.html
発売日:2009年12月3日 UMD版:2,940円(税込) ダウンロード版:2,300円(税込)
*イース -ナピシュテムの匣(はこ)- のみコナミによるリメイク、それ以外は全て日本ファルコム自ら手掛けたリメイク、新作になります。
その他>>2-以降も参考
前スレ
イースシリーズ総合スレ Part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673004081/
次スレは>>960が立てること。
立てられなければ、すぐに他の人に頼むこと。
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スレ立て時、本文1行目に↑を書いてください。(ワッチョイありIP無し)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 失楽園ってアニメイース2の章タイトルだったな、そういや >>952
ということはカージャにもグリムキャッツコスがDLCで出るかも 春に動画公開したいって言ってたし
今日明日辺り、公式サイトの情報公開にあわせて動画も出ないかな? GUIの表示が大きすぎるけど、Switchの解像度を意識してんのかね。 人数減った分キャラおっきめモデル力入ってて見応えあるな
露骨にすっ飛べるレールあるのええな、気持ちよさそう アクションがヌルヌル動くならこれくらいでもまあ文句は無いがやっぱSwitchが足引っ張ってるのかな
と思ったがⅨはPS4でも重かったな
今回はSteam発売待って買うべきかなあ
PS5Proか薄型が出ればPS5だけど 「イースX -NORDICS-」キャライラストはtoi8氏が担当。アドルとヒロイン・カージャの詳細,新システム“クロスアクション”の情報を公開
https://www.4gamer.net/games/675/G067503/20230308094/ ブレスオブザワイルドに憧れたんだなというのはわかる >>959
スペックの問題だから仕方ないことではあるね
あとは前に社長が言ってたSwitchと新エンジンの相性をどうしたのかとかな >>961
どのあたりが?
似通ったところ微塵もないけど
社長はフロムのゲームに影響うけたつっとるわ つーかこのアドルで公式発表しちゃったよ
初見でみたやつ拍子抜けするわこれ 軌跡が絵師変わってあんなに落ちたのにこのアドル出してくるのは勇気有りすぎる 今回は海に力入れてるみたいだからな
だからドキがどこかで流されることもあるだろう 技四つセットで操作キャラ二人だと今まで三人パーティだったから一人分減るけど武器二種類持つとかあるのかな? 7で全属性を手にしたアドルさんだし、バリエーションはそこまで心配していない ブレスオブザワイルドは滑空に壁登りの9がモロだわな
レールはトワプリ思い出すぞ >>970
どうみても影響うけてるのセキロとアサクリでしょ
滑空なんかとくに別にめずらしくない要素だし Twitterみたら‥誰?の声であふれてるな
やっちまったなファルコム >>957
Switchマルチとなるとどうしてもこうなっちゃうね… これは自分のことアドルだと思い込んでる別人だろ
終盤に融合すれば問題なし 以前に社長がファルコムの古参スタッフがダークソウルみたいな作品を作れなかったのを悔しがってる、イースで新しい要素として死にゲー的な面を取り入れたいって言ってたのがこのバディ制って事かね
雑魚戦は爽快戦闘なままなんだろうけどボス戦はかなり歯ごたえあるもんになるのかな 青オーラ、赤オーラによって対処方法が違うのもSEKIROの危攻撃に対する見切りとかを意識してそうな気はする イースだと初見のボスにボロボロにされることはままある レベルや情報不足で歯が立たないことも
初見の1でジェノクレスで「キンキン」に絶望し、2でベラガンダーに突っ込んで、あっという間に体力なくなってやられた記憶が強い というかスクショですらゲージが敵に被ってるけどどう思ってるんだろうか >>978
監獄が死にゲーだったろ
どっちかというとスペランカーだったけど 今後発表されるパッケージイラスト次第ではまた荒れそう(笑)
個人的にイースⅨのパッケージイラスト好きだったからなぁ。 >>987
逆ならともかく、ゲーム内を外注絵師でパッケージだけ社内絵師なんてやるわけがない >>984
まーた対魔忍の新キャラみたいなデザインだな アドルのモデリングとイラスト違いすぎる
どっちが先か分からないけどなんでこれでOK出したんだ ゲーム内アドルはちょっとチャらいけど悪くないんだよな… このスレッドは1000を超えました。
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