Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part130
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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を冒頭に足して3行にして下さい(1行分は消えて表示されません)
■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1489620146/
■次スレは>>970が立てて下さい
前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680661406/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>707
ブリムシャインをタスクに設定は頭に無かった
ピンポイントで誘導してくれて集めるのにメチャクチャ捗るなこれ >>916
そこも取ってると思っているいるだけどな
漏らしたくないから、慎重に確認しながらやったはずなんだけどなww でもな、ジルとクレアがレズビアンだったり、クリスとレオンがくっ付いたら嫌だな
アシュリーとモーラとかはありそう
バリーおじさん泣くわ まあ具体的な内容が分かってからだな
今からフリプ待ちとか早計すぎる
あんま期待はできんけどなw 前作は完全版がさっさとフリプ落ちしたから
まぁwestもそうなるでしょ >>959
2箇所そういうとこあったからどっちかわからんけど
ひとつは地上に小さい穴があってそこから鉄格子内側に入れた モンハンやソウルライクに寄せてるというか
敵の攻撃避けるゲーム性のウェイト増やしてターン性強めてきてる感はある
それはそれで好きなんだが
基本複数戦だから攻撃がこっちの処理能力超えがちだし、攻める楽しさに水差されがち
ステルスや罠で交戦前に有利取る重要性高まるのは狩りらしさも出ていいんだが
個人的には雑魚戦の度にそれやるのもシンドい まあモンハンと同じで
過去作流用してバリエーション増やせば増やす程良くなるタイプのゲームだと思うし3も期待 避けるゲーム性を増やした割には回避の無敵時間ほとんど無くしましたよね 2で仲間増えたから3は仲間キャラ操作とかありそうね 厭らしい難易度の上げ方になってきたかもね
移動でひっかかる地形、死角からの攻撃、当たり判定の広さ、報酬ショボい
複数戦だと死角に行こう行こうとしてるのが見えて、死角に入らせないようにすると逃げてく 次作でエリュシオン関係と12人の流れ者について回収してほしいな。今作宿怨の使者の匂わせしてるのに全然拾ってくれないし 戦闘でいちばんよく分からないのはクリティカルストライクが無敵状態じゃないことですね
ダメージ微々たるものだしやると不利になることのが多いってさあ、、、
次回作はアーロイとベータがくっつく展開でお願いします どんな難易度でも対人のステルスは即死でいいよな
格好良く決めたあと普通に敵が生きてて逃げるアーロイ 複数戦でクリティカルストライク即やると大体被弾するから気持ち良くないよね
追加のもレゾネーター決めようとすると被弾する事が多いから気持ち良いとこ台無し まあ1対多が不利なのは当たり前で
ロープで頭数減らすなりしろって事なんだろうけど スキルが多い割には近距離攻撃弱いし、
画面被ってる相手にヘッドショットしても即死しない上に気付かれて仲間呼ばれるだけだし、
素材の手持ち制限で大抵の武器は強い矢弾控えないといけないし、
なんかストレス溜まるんだよな DLCクリアした
最後のホルス戦アーロイタフ過ぎるやろってのは置いといて映像凄くて楽しかったわ ホルスはアクションバトルとして楽しいかはともかく演出としては迫力スゴかったな
あそこだけで数億かかってそう ストーリーでセイカと一緒にロンドラの洞窟に行く前に、1人で行ってバリアに弾かれると、セイカの声で大丈夫?のバグw DLCはストーリーとかは全然文句ないんだけど共闘が多いのが不満かな
対人戦で共闘だとヘイトが散って緊張感がないんだよね
サイドクエのオバハンが付いてくるやつ、オバハンが強過ぎるし
敵味方でワチャワチャしてる場面でぼっ立ちしてても攻撃されなかった 槍のコンボのバリエーションがめっちゃ増えたけど多すぎて覚えられん
ごくたまに弱強から後ろ飛び退きショット使うくらいで他一切使ってないわ 条件満たしてるのにDLC始まらねー
これどこ行きゃ始まるん? 前作にあったルアーコールとか回避距離延長のスキルなんで廃止したんだろうな
両方ともあって然るべきスキルだと思うが DLC値段の割には面白かったなあ
次回作はまた4~5年後かな? >>982
ゲーム起動したらサイレンスから通信来てティルダのうちに来い言われる 芸術品には触ってないとかアーロイが気にするか微妙なことに気を使ってるよなアイツ 防具がやけにレゾネーター推しだけどあんま使わんよなぁ
盛りまくったら近接でガンガン溜められるの? 制作サイドとしては使ってほしいからじゃない?
あと激上手い人なら有効活用できるのかもしれない
大半のプレイヤーにとってはレゾネーターブラストなんて使うくらいなら弓撃ったほうが早いし強い >>986
まじか
通信入らないんだよね
クエストクリアしてる以外に条件あんのかなぁ レゾネーターは対人で使えるはずだが普通に戦った方が楽という
この辺のバランスは下手だな >>47
俺もこれで詰んでる。。
どうすればいい? ホルス戦関係なくグラはほんと今でてるゲームダントツトップですわ こういうマイナーゲーは多言語オンライン化でしか成長できない
ゲーセンはなくなるし 次スレ立てたよ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part131
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682307530/ >>991
PS5再起動したら通信入ったって誰かこのスレで書いてたよ
やってみたら? このスレッドは1000を超えました。
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