【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part16
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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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無理な場合は申告で
※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685940752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>662
旧3やってたときは前半プリンセスで頑張って中盤からシノビ+サブモンクでがんばってたなあ >>684
ビーキンで異常かけた時に漏れたやつにシノビが水鏡とか お前らあんまり早くクリアしちゃうと新作が出るまでの間また冷凍睡眠しなきゃいけんくなるぞ ギルド名 チュウカザンマイ
ラーメン
チャーハン
ギョウザ
エビチリ
ホイコーロー シノビ分身せんでも多芸だけど
ビースト呼ばないビーストキングはなにをするのか >>684 だけど
うまくやればやりようはあるのか
陽炎のスキルとっちゃったけど後で直せば良いしやってみるわ
自分が使いこなせるかわからないけど今のメンバーで最後まで行きたいから頑張る
サンキュー そういやもう3の5層BGMってどこかで聴けるとこある? いつもショーグン使いたくて海都ルートばかり選んでたから今回は深都にしようとしてるけど
アンドロを起用するいい運用方法教えてくれ
ショーグンどころか全クラスでもトップクラスで使いにくくてまともな運用できたことがない
TP少ないからどこかパージするのはほぼ前提だよね? メディックしないメディックやビーストしないビーキンがいてもいいじゃない ソロでドラゴンを倒せるのはアンドロだk……
あ、忍者さんは座ってて下さい ショーグングラのバリスタにして「お侍様の戦い方じゃない…」プレイしてもいい >>706
ソードワールドだってメイスワールドとか言われてたし
ソードもメイスもにたようなもんよ 一応確率効果をサブで狙えるしお香もあるけど呼ばないビーキンは
いくらなんでもメインの強い部分が犠牲になりすきてね ボッチビーキンってウホウホしながら吠えるしか出来ないのか 平安武士や鎌倉武士ならバリスタ並の弓自力で引けるやつがたまにいるからセーフ まあ剣虎招来して招鳥するのがわかりやすくシナジーあるよビーキンとシノビ 今回の話だともうフルメンバーいるけど4人PTとか少人数でシノビとビーキン使うのも楽しいぞ アンドロは縛りでTP回復する要素以外は忘れてサブクラスメインでいいんじゃないか ビーキンのSTR盛らないというほど強くないんだよな剣虎カウンター ドロ殴らせるならオバヒは取らないといけないんだけど常にHP減り続けるのがなんか怖い
4のメインモフを使いこなせる人なら苦じゃないんだろうか >>672
昼ならそうね
パターンがわかればって意味だと1234どれも変わらんかったような気はするけど、思い出補正かな アンドロフルで使いたかったら5人PTなんて無理だしな マガツはパターン分かっても火力足りないと千日手になって発狂されるんだ モフは回復するし…
まあ代わりに暗視ないんすけどね! >>705
ストーリー攻略レベルで使いたいならバインドカット型、前陣型、HP砲型かな
TP問題はともかく部位パージに最低一手を割かなければいけないので雑魚戦で使いにくいのが難 そういえば火力計算って
号令とか狂戦士の誓いとかのバフの1.45倍や1.9倍は加算で
特異点定理とかパッシブは 書いてる途中で手が当たってしまった
パッシブ系は乗算で計算して大丈夫? 3なら全部乗算だ
wikiには
自分:[攻撃の号令][狂戦士の誓い][ブレイバント] + チャージ敵:[ウルフハウル][イーグルアイ][ドラミング]145% × 190% × 145% × 260% × 115% × 130% × 135% = 2096%
って書いてある バフ枠まで乗算なんか…
そりゃバフ重ねが強いわけだ 剣虎強いのか
まだ一層2階だから剣虎取るのを目標に進むわ 乗算だからビーキンとパイレーツとプリはサブでもいいけどほぼ必須なんよなぁ 二層のちょうど睡眠に悩まされるとこで他は200なのに対眠リングだけ800で
「こ…この銭ゲバ…!」と思わず呟いてしまった サブ解禁後の3やってるとインペリアルの超火力が恋しくなってくるな…4引っ張り出してくるか 六花とファフニールのコラボ漫画は電子版出てないか… ネイピアさんはこっそり迷宮に割引券仕込んでいく聖人やぞ そういやチャージ系がターン跨いでも消えないって話題に出てたけど、なんかスナイプの構えでも消費しないっぽい?圧縮スナイプですげぇダメージ出た こうなるとサブ迷うなぁ
ウォリ/ゾディ ファラ/シノ
モンク/ゾディ プリ/バリ ゾディ/プリ
のつもりだったけどどっかにパイレーツとビーストキングいれたいなぁ >>747
モンビーとプリパイでいいじゃん
プリパイはいいぞ >>747
ファラビー ゾディパイ モンプリに変えてみては?
ちょっとガチガチの編成すぎる感もあるけどねw >>745
チャージメテオとチャージ星術メテオした時のメテオダメが同じだった
こりゃ驚いたわ リマスターだとブーストされる属性を使わなければ持ち越しできるみたいね
圧縮もガードや殴り挟んで維持されたしかなり使いやすくなった ウチは個人火力は無視してウルフハウルイーグルアイドラミング攻撃号令をみんなで手分けして1ターンで飛ばしてるな
なんかそのほうが管理しやすいんだ ベーシックでラスボス手前まで来たけどLv50ちょいじゃ雑魚戦すら苦労する…パーティー構成が良くないのかな…レベル上げるべきですかね… モンゾディでダクエ役させるかと思ったりもするけどモンビーでウホウホもありか
しかし流石にゾディウォリにはダクエいないと… 補足だけどチャージと圧縮は後からかけた方に上書きされる模様
チャージ圧縮星術メテオでは星術のみ強化されてた 適用される攻撃まで効果維持するのか
ハズすとどうなんだろうな 上書きされなかったら圧縮⇒チャージ⇒圧縮…って出来たのかな ウルフハウル狂戦士チャージ号令で300しかダメージ出ないんだが 流石に併用出来るとウォリゾディがフリーズンで変態ダメ出せそうだし、上書きはしゃーないかなw あっ3の話です5層ですサブクラス適当にしたからなのかスキル相性が悪いのか森で苦戦してます…しかもマップ見えない箇所あるし 3もリマスターで細かいバグ修正とかHD化以外はDSのまんまなんだな
新がポシャった3だけは追加要素やら入れて欲しかった 初代の雷竜は他の二人に比べて耐性が変だな
あと採集が層ごとに共通ではなく採集地点ごとに異なるものが出るって全然気が付かなかった 休養すればレベル5下げてスキル振り直しと一緒にサブクラスも一旦解除できるぞ 昔のクリア者だけど苦戦するのが普通じゃないかなあ
そんでショートカット繋げていってだんだん進む方式だと思う
過剰にレベリングしてたらその限りじゃないけど 適正レベルだとショートカット繋げる事に帰るくらいには苦戦すると思う 1の5層はエンカ率ヤバすぎてペイントレード戦法に切り替えたわ 初代だけやったことなかったがショートカットが全然ない
他の作品はショトカ開通して一度帰ってって感じで探索してたがどう探索したものか >>762
どのシリーズもクエスト全部こなしながらやってると表ボス倒す時にはレベル45~くらいになるからレベル的には足りてるよ
スキル振りで全然変わるから休養も視野に入れてもいいかも
3をガキの頃やって辛すぎてレベリングしてクリアした時は50くらいだった
確か1回休養してる せっかくSwitchで出たのにテレビでやらずにliteでゴロゴロしながら遊んでるわ
それなら今まで通り3dsでやってるのとかわらん >>741
ファミ通のあれなら新の資料集に入ってなかったっけ?
だから六花本編よりずっと昔に電子化してるはずだが >>762
まずパーティー構成が見たいな…>>755だと名前が778になっとるよ 一層の1F2Fと四層の1F2Fは何度も何度も何度も歩くのでオートパイロット導入した とりあえず基本はレベル上げよ
そこで詰まってから考えよう でもちゃんと5層まで来られてる時点でそんな頓珍漢な組み方はしてなさそう
やっぱレベル上げがいいのかもしれない 愛が欲しければ誤解を恐れずにありのままの自分をスレに晒すのだ >>775
ありがとう。資料集は盲点だった。hageてきます。 六花の少女は絵柄でちょい躊躇ったけどマジでおもろかったわ 俺がやってるの1だけど使いたい職業で固めたらパラディンバードメディックアルケミストレンジャーとかいうよくわからんパーティになってました🤤 >>779
1やってるけど三層到達時点で36レベルとかになってた
雑魚戦は基本全部倒すのがいけない気もする 3やってた時部屋立てした後他人のに参加したら自分以外EXPARTで部屋立てしてた人がいないのに気付き恥ずかしくなってハイ・ラガートに旅立ちました >>776
すみません名前間違ってましたね…
4層のシンで大苦戦したのでファラ休養→振り直しでフリーズガード10にしました。
ファラシノ・ウォリゾディ(鎚)プリファラ・モンプリ・バリゾディです
後は控えでゾディファラを育てています
プリの号令系スキルに振るのが下手だったかもです
何かに特化した方が使いやすいのは理解出来るのですが
スキルのシナジー効果?がファラシノの潜伏、ウォリゾディのフリーズンブローくらいしか明確にわからない… 4以降の作品しかやってなくて
森ネズミさんが5層で出てきたのにビビったわ
君、4の時は1層じゃなかったか
あとずいぶん筋肉萎んだんだな3から4の間に
3の時ムッキムキすぎてきもいわw 1のキャンプ処置やたら強くなったよな
縛らないとぬるくなりすぎるおそれすらある
とはいえ抜け道も少ないし助かる
医術防御といい1のメディさんはつよつよやでえ >>789
この後の兄妹の運命を察すると更に悲しさが増す名曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています