【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part18
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格 …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日
■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/
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【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1686176677/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クリアまでならメディとアルケミかバードのどっちかさえいれば後は適当でどうにでもなる 縛りが強いって聞いてたから初代はダクハン入れてたけどあんまメジャーじゃないっぽいな
まあ王道RPGから入ったなら剣士入れるか ダクハンいれて剣士にしてもいいのよ
暗黒剣しか使えないけど DS初回プレイで斧ソド鞭ダクソ足レンジャー+パラメディで縛りPT組んでたけど範囲火力がなくてなかなか辛かった
追加でカスメ入れてさらに火力が落ちた 縛りは強いちゃ強いんだけど1はそれ以上に強いスキルが多いから・・
あと縛りはどうしても敵の耐性に左右されたり、入る入らないの運が要素があるからねぇ
特に低レベル進行なんかしてると入りが悪くてな 濡れた毛ばかり手に入って通常ドロップ知らなくて友達からツッコミ入った程度には決まるぞ
まあ貴婦人が入りやすいだけなのかもしれんが >>629
パラ、ダク、メディ、バード、ケミでやってる
旧作で使わなかったダクと途中加入だったバードを最初から入れたかった
剣ダクが意外と強く感じる 昔、寿屋から世界樹4キャラのプラモデル出てたよね。
リマスターついでにアンドロをプラモデル化希望 えっそこはプリだろ・・・
アンドロはお腹とかエチエチでたまらん
アンドロ(男)だったら許さん 縛りのデメリットなかったらよかったのに
普通にマゾだもんな 言うて初代の範囲攻撃ってハヤブサ、全体術式(とチェイス)、ペインくらいしかなくない?
単体攻撃ばかりだと消耗戦になって辛いがケミいないならバードはほぼ確実に入れるだろうし
バランスの良いパーティーにしておけば大抵何とかなる
逆にアタッカーがレンジャー3人とかで突攻撃しかないと4階層で地獄を見る レンジャー3人ならほぼ100%先制で猛戦ダブルショットうちこめるからどうとでもなるぞ オランピアのしたことは許されないけど脱いだ見た目がえっちだから許したよ 地図描き間違えて永遠に彷徨うところだった…
これだから手描きマッピングは止められないんだぜ! エキスパでもいけるんじゃね
ザコ戦だと先制取って3人トリプルショットなんかしてたらオーバーキル過ぎるしそこまで消耗せんよ 品切れの無いアムリタがぶ飲みしながらダブルショット(3回)するレンジャーの画像ください
新規レンジャーだと嬉しいです >>653
バードいるなら安らぎでTPなんて無限だぞ ブシドーが使えるようになったからメンバーを一人引退させてブシドーを追加したんだけど
ぽこぽこ死ぬからレベル上げに二時間くらい費やす必要があってキツかった
これってこういうもん? 前の層からfoe狩ったり全体攻撃したりしながら戻ってきた上で
とりあえず耐えられる程度になったら仲間呼ぶカエルで作業
初代オリジナルではこんなだったから後半は楽っちゃ楽
この過程で主力メンバーがレベル上がりすぎてつまんなくなるから
休養して振り直したりすると要らなくなったSPを整理できて便利 呪い状態で倒す←まあ分かる
呪いの反射ダメージで倒す←ぁあ? とりあえず前衛のSTRTECVITを99にしたから世界樹Ⅲはひと段落
世界樹Ⅰに切り替えていく ハエーナ鳥
一週目クリアしてのんびりダイマオウイカ探してるけど出ねえ イカはこのエリアにはもういくらなんでもいないだろって確信させなかったり
工程の進捗を感じさせなかったりするのがガチで強い グラウコスさんが真横に居るのにスキュレーさんに溶解液発射するボウケンシャーが多い DLCでヒロイック難易度追加してほしいなあ
お願いします。 1のケルヌンノスのレアドロップせんのやが博識効果あったっけ 像ってスキル藍にレヴェル上げたら混乱率あがるって書いてるが
牛は書いてないな。バステ重視だから像メインで上げるか うーん、乱数固定でカリナンの採掘効率化狙ったけど上手く行かないな
B18中断セーブして一度タイトルに戻り再開してから採掘13回目に必ずカリナンが出るのは分かったが
効率的に狙った乱数を消費する手段がわからん
移動→乱数消費せず
戦闘→乱数消費するが制御がキツイ
オウルアイ・警戒歩行・千里眼の術式→乱数消費せず
フロアの移動(階段の昇降)→1ずつ乱数消費するがあまりにも効率が悪い
これは戦闘による乱数の消費を狙うしかないのか…
そんなことするよりもう採掘部隊作った方が早そうだな… >>629
最初は
パラ、ソド、レン、アル、メディ
ブシドー解禁後はブシ、ソド、レン、アル、メディでずっとやってて今は26F
三竜は専用PT組んだ あ、戦闘して逃走すると逃走までの間に動いた味方の分乱数消費してるっぽい?
コンテニューから戦闘→逃走を3〜4回繰り返してから採掘したら数回でカナリン出せるわ
ただこれ殺気解放使えないと効率悪いな… >>629
パラ、剣ダク、殴りメディ
レンジャー、全属性範囲アルケミ
鉄板
雑魚にはアザステからの全体魔法
ボスにはアザステ医術からの剣ダクカウンターとか狙い
1はデバフ、状態異常類欲しいボス戦に限って異常効かないからオーソドックスなのが一番楽 とりあえず
パラ 鞭ハン
レンジャー アルケミ メディ
でやってる >>658
残念ながらそういうもん
旧1だけは彼我のレベル差で与被ダメージに大きな補正がかかって、
レベルが足りてないとあっさり死ぬし全然アタッカーとして頼れないというブシドーの不遇さ
もっと解放が遅いカスメは後列で被ダメ抑えたり与ダメ低下が無視できたりで、
レベル低い内からでもまだ使えるんだけどね 1はレベル上げすぎるだけでほんと難易度変わるよね
2層のクエ全体的にドロ率渋いからって粘ってたらオートで余裕になっちゃったよ
適宜休養で調整せんとあかん 次回はリアル感をだすために水と食料ゲージは欲しいところだな 1表クリアまでは
鞭ダク/斧ソド
レン/メディ/バード
で問題なかったな
縛りがなかなか強かった 採取ポイントで便意ゲージを下げるとレアが出やすくなるのか… 大航海は手触りな部分が多いのがよくわかる いくらなんでもパズルすぎるわざとターン消耗させて海賊船ズラしたり難度がやばすぎる
4の空中はストーリーと絡ませて強化しながらって感じで食材もバフ(手間はかかるけど)になって丁度良くなった印象 2→3は進化
3→4は精錬させたってイメージ
3やってみて思ったけどドロップ率の改善も4になったらされてるよね
FOE倒しても素材ない時が多いとかほんとやめてほしいことだし
あとこれはまあプレーヤー側としたら微妙なところもあるかもしれないけど
サブ職は本職の性能に及ばなくしたのも正当な感じ
ああ4を今の歩行スピードとか戦闘速度でやりたい ファあああああああ
洗練って書こうとしたら精錬になってて草
すまんw 洗練誤りマスターの俺が判断するに
それは手触りじゃなくて手探りと言いたかったと思う ねえショーグン燃費悪すぎない?しかもウォリアーより柔らかいし火力も負けてるんだが 4の気球はなんか合わなかったんだよな個人的に
大航海がやってもやらなくてもいいって感じが好きだっただけかもしれん ウォリがおかしいだけでストーリー中のショーグンならそんなもん
どんな運用で今の進行度どの辺りか知らんけど パラダクハンメディバードアルケミでやっててカスメ解放されたからアルケミOUTカスメINでエクスタシーしまくってやるぜグヘヘヘって思ったら
アタッカー1人しか居ない上に雑魚戦キツすぎてヤバイ にしてもドロップがきつい
硬質のトゲ10個とか取ってる間にレベル上がりまくるよ メインでやるなら一騎する側かさせる側になりやすいし
一人で溜めて斬の方だとじゃあ常在レイブのが使いやすいんじゃないかになっちゃうわね
サブで取る分には物理属性じゃなくてもいい先陣と他人を火力にできる乱れ竜がとる目的になるし
守備のパッシブでも食いしばって士気回復してすごい便利 完全新作でもリメイクでもなくリマスターのみとはいえ
一度に3作品も出たおかげで
動画とか用語辞典とか盛り上がってて嬉しい ダクエ撒きつつパーティーヒールしてりゃ即死しないかぎり死なないんだからゴリ押しできるんじゃねでもこれ火力削ってまでやることじゃねえし雑魚相手なら毎回分身もめんどくせえでダクエ火力火力にしたいしなんかよくわからんからメテオ撃つか >>700
よしメディック外してアタッカー入れよう(名案) ナルメルに辛勝し二層の探索を割と順調に進めていた我がパーティに立ちはだかるトド×2とかいうクソ敵
オオヤマネコといい緑鳥といいザコのくせに火力と硬さがおかしい奴がうろつきすぎだろ >>705
今でさえ医術防御と力祓い入れなきゃダクハンが死んじまうのにメディック抜いたらもう終わりだ! 場違いな雑魚敵は大体属性術か縛りか異常耐性に穴があるんだけど、序盤はそんなとこまでフォローできねえ 適正レベルだと雑魚にもTP使っていって抜け道開通して帰るのをくり返すゲームだしな >>707
道中のメテオはあんま強くないし道中専門ならそもそも無傷で抜ける手段がたくさんあるので
シノビが短剣マス進めたとすると含針よりそっち使いたいだろうから
フクロウ+警戒か子守唄があるととっても楽です
特に控えで聞きかじってたやつがいるなら探索の専門家として
バリのブッシュと一緒に持ってきてもらうと回復する機会の方がない Uをピクニックでやってるけど、4層以降のFOE・ボス系の
火力がヤバい事ヤバい事
その階層での最新装備してても、一人40〜50ダメ喰らうから
これ、ベーシック以上の難易度でやってるヤツクリア出来るのかね…?
Uはほんと、世界樹経験者向けのゲームだなって、思った まあなんだかんだでみんなクリアしたんだよ
つかスキュレーはその階層とは思えないほどやばいけど次は楽だし
スキュレーはアテリンとライシュッツの友達の変わり果てた姿って事で意図的にちょっと強い気がする そもそも旧2はまともにダメージを受けることを想定してない気がするんだよな
敵のさほどでもない火力はそのままに医術防御はオミットしました!みたいなバランスだから
その代わりボスでも数ターンで片が付く低耐久仕様
敵も一撃、味方も一撃、先にバステをかけた方が勝ちという戦術もクソもないゲームだよ つーかそういうゲームでフルボンテージという敵がデクになる技とかあるし
ゲージ技前提なんでしょ >>700
パラディンもメディックも十分火力あるだろ 2だけやってなかったから今回エキスパのみ縛りでやってるけど
やられる前にやるバランスだなと思う
サジ矢が使い道ない程に 敵の攻撃を受け流す前提で設計されたレンジャーのフォーススキル
修正されてよかったね… 312の順でやってまあまあ自信あったのにあっこれおふざけで変なの覚えてる場合じゃねえなって
一層時点で力祓いと聖守護両方選ぶくらいには緊張感があった
とにかく氏ねのラガード公国すき 死体4つ引きずった瀕死のボウケンシャーだろうが地図が出来てなきゃ通さない衛兵の鑑にして人間の屑 地図も書けん奴はしねというお国からの熱いメッセージ 篩にかけるにしては網目が小さすぎるのでもうちょっと温情をください・・・地図はまだ出来ていません・・・ カスメでテラーして自分自身殴らせながら他メンツが殴ってる間にボス戦が終わるし ほとんどのボスがテラーか、ダクハンジエンド効くから
ダクハンカスメゲー 一階の地図すら書けない奴は冒険者になってもどうせすぐやられる運命だからいっそここで死ねという優しさだぞ レンとツクスル?ツスクル?・・・ツなんとかさんが
仲間割れしたらどっちが勝つのよ 攻撃手段持ってない上に封じ成功率低いツスクルさんが勝てる未来があるはずないのだ そりゃレンでしょ
カスメじゃブシドーには勝てんでしょ そういやレンツスと戦ったけどHDリマスターでも普通に顔落書きで笑っちゃった
もうちょっとあるだろ…すごくシリアスな場面なんだぞあれ >>732
Uのアテリン&ライシュツも、あんな感じですから アテリンは血の降るへやとかカッチョイイ名前のスキルが多くて好き
あ、ハッピーショットおじさんは呼んでないです 1は新世界樹でしかやったことなかったけど
迷宮自体が新世界樹とは結構違うんだな
ショートカットなさすぎて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています