【FF16】FINAL FANTASY XVI Part106
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2023年6月22日(木)発売予定
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1687352111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ムービーが面白かったら配信だけでもいいんだろうけど
ちょいちょいどうでもいいのにムービーだし >>945
でも近くのやつにロックオンするってだけだから、群がる剣士にロック吸われて、引いてく魔法使いには一生ロックできないから結局ロックオン無しが最適解になるよ 中古でどんだけ安くなろうが、PS5を持ってるやつが少ねぇんだは アクションゲーム売りにしていて、この自由度の無いロックオンは無いな
もっとプレイヤーが思った相手にスムーズに移動できて、その都度ロックオンを適宜切り替えて
プレイヤーがこいつを攻撃したいって心理の通りに、ロックオンがしっかり敵を捉えてくれるのが
ゲーム内仕様とプレイヤーの心理が一体になって気持ちよさに繋がるのに
このロックオン ほんと融通が利かないから、狙う敵変える度に毎回R3でロックオン切り替える
無駄な1テンポの邪魔がステップ上入るから、攻撃したいタイミングがワンテンポズレてモヤモヤする
タイマン専用であればロックオンは良いが、狙った場所にいる敵を狙いに行く場合
R3で切り替えるより、毎回ロックオン切って走って向かった方がストレス無さそうだなぁ・・・・・
マジでこのロックオンは大勢の敵に不向き 特に後方に居る魔道士とか狙いに行く時マジでストレス >>945
難しく考えずにを魔法使いに向かって走ったほうが早いんだよな。ゲージすら無い雑魚戦はロックしないほうがいいと思う むしろ配信のおかげで買わずに済んだ奴も多いだろ
配信見てりゃ凡ゲーってすぐわかるもんなw >>944
そっちはクラウドさんがこっそり風俗行くシーンでも入れといてくれたら笑えるからどうとでもなるよ多分
FF7はキャラクターが強いから欠点あっても笑って終われると思うしそれほど心配していないわ
16は懸念していたキャラの弱さが出まくってる 今のスクエニは誰が作っても微妙ゲーでしょ
むしろFFXIVはギリギリ遊べるレベルでよくやったと言えるくらい アクションゲーのつもりなんだろうけどとてもじゃないがただの連打ゲーにしか見えない >>944
バッチリキャラ作ってるから大丈夫だと思うけどなあ
割とコケても「まあこいつらと旅できて楽しかったわ」ってなると思う 配信OKにしてVに案件投げたの失敗だろw
これ見て買いたい!ってなる変態どんだけいるんだよ
コープとかも無いから、僕もぺこーらと遊びたい!とかもないし wowのクローンにしとけよ、FF16はいつもの一本道ゲーじゃねえかよww 吉田がPS5限定にしたのは今作売れない言い訳ってのがバレバレだな
宣伝告知段階で田畑と同じ臭い感じたのは間違ってなかった あと、これロックオンしてる敵が死んだ場合
自動的に近くの敵にロックオンが移動する機能も実装されてないんじゃないの? >>962
誰に案件投げたの?まじ?
Vに案件振るとか流石にないわ‥
天下だったFFがなぜこんなことに 鎌田がACミランに加入したら三笘より序列が上がって
10番候補ってる予感(´・ω・`) ムービーが主体でゲーム部分はおまけだから動画見てればいいと思うよ
ってか同じファイナル名配信でもファイナルソードの配信の方が1000万倍面白いけど 2週目QTEのボタン表示消えるらしいぞw
やりごたえあるなこりゃw
ヌルゲーじゃなくなるから神ゲー確定! 配信する人もスキップできないから大変だよ(´・ω・`) いまだにFFってだけで買ってるハクチには当然の報いだな >>964
ps5縛りにしたのは時限独占料のためと思われ
半年でも数十億はもらえるっしょ
売れなかった時の保険 批判するだけじゃなく、ちゃんとこうした方が良いと思うと
自分の意見をしっかり述べろ 7年近く作りためた無駄なムービー全部実装しましたって感じだ
ムービーパートなんて骨組み作り終わった後要所だけ外注でいいだろまじで ネガキャン動画だけでは飽き足らず何も言わずに10時間遊んでほしいとかエンジンが温まるまでかかる時間が長いFFとか
IGNJはFF16に恨みでもあるのか
実質10時間つまらないといわれて買う奴がどこにいる >>954
もう300万台売れてるからイイ感じだと思うわ >>970
QTE批判してたチカニシは泡吹いて倒れそうw
吉田はアンチのおちょくり方上手いな ps5限定なら爆死してもPS5が売れ始めたらジワ売れするからとか言い訳するためだしなあ >>954
FF15の時のPS4普及台数よりFF16のPS5普及台数の方が高かったはず PS5専売の理由→契約だから
配信許可の理由→批判を動画勢扱い出来るから
体験版ではガルーダとタイタン付けた理由→付けてなかったらつまらないことに気付いていたから
大体こんなところだろうな
売れない言い訳は流石にないと思う
結果売れない言い訳に出来るだけで 仮に、敵が死んでロックオンが自動的に付近の敵に切り替わった場合
ちゃんとカメラも追従してくれよ・・・そこはワンセットみたいなもんだから イース8遊んでみてくれ
あと、QTEの押すボタン 小さいねん ・・・・・・・・R1とかボタンちっさいから
もっとアイコン大きくても良いと思う どのボタンか認識するのに0.5秒位かかる >>919
あれ静止しないといけないから微妙に使いにくい これ独占にしてソニーから金もらって正解だったな
マルチ展開しても売れてた未来が見えんわ
なら確実なところから開発費回収した方がいい 海外ドラマ見たことないんだけど、全部FF16みたいな感じなんか?
「海外ドラマ一本見てる気分!」とかいう感想見るたびに、えぇ…って思うんやが >>965
アサクリのチャンバラみたいに方向キー向けてる敵を狙って攻めれるからその辺は慣れな気がする。まだジル加入辺りだからどこまで通用するかわからんが >>977
いや正直でいいだろ 金ドブにしなくて済むんだからさ >>988
海外ドラマ舐めちゃいけないよ
雰囲気だけであちらの方が面白い アライズは最初どうかと思ったが意外と楽しめたな
終盤もなかなかよかった フォトリアルじゃないといけないの?
FF9くらいのデフォルメで世界観作り込んだり
簡略化されたワールドマップを飛空挺使って飛びたいわ >>977
いまガルーダ倒したけど
IGNのレビューのとおりなんだがwww PS5専用ゲームって光の表現がめちゃ綺麗だから、安かったら買った方がいいよな
ゲーム内容関係無くグラフィックで結構癒やされる >>988
いや全然
そもそも海外ドラマでファンタジーはあんまり成功しない
だからこそゲースロが伝説になった
大体は刑事モノとか職業モノ、恋愛モノでジャンルだけなら日本とそんなに違わないよ
ただ軽快なノリとセットや撮影技術の差で海外ドラマのが面白いの多いだけで このスレッドは1000を超えました。
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