【FF16】FINAL FANTASY XVI Part180【おまえがカオスか?】
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立てられないときは他の人が宣言して立てる
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2023年6月22日(木)発売予定
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part179【カオスは存在する】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688103819/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>892
オマエにはレヴナントウイングがあるさ…評価も高いようだしさ… ゼルダのQTEって完全にゲームの延長だったもの
ムービー中の手慰みじゃなくて アルテマが並行して成長していく過程があるならいいけどなあ
出番の多いペプシマンっていう感じしかしないっていうね
母親吸収するなりしてほしいわ
FF15ですら最後吊り下げ人間だらけでグロかったぞ >>891
いや最後ジョシュアにレイズ使ってたんだから一緒に帰還でよかっただろ
クライヴは特別な器なので石化しないのも別に違和感ない >>897
それはわかるけどそこ変えたらもう新規タイトルになっちゃうし… ジルがヒロインとして空気すぎるんよ
13年間囚われた事によってクライヴを恨んでて最初対立する
これのがマシ
聞き分け良すぎで面白みがない >>867
あれ・・・・・・すごいかわいいと思ったの俺は一体・・・・・ >>910
酒を飲んだら毒素排出するために食べたくなるだろ
そういうことだ 美味しいところは俺らが見せてやるから△連打しろよwwww
っていう吉田の顔がみえる >>898
タマネギが居るってだけで箱欲しくなっちまったよ >>5
顔だけなら私的には妊婦のエッダがティファより上でシリーズ最高。 珍しくエッダのことが出てるな。 >>814
それを払拭するために敢えてのやらかし配信したんじゃないのか >>890
そこがゴッドオブウォーとの違いだわ
あれも結構勝手に動くけどQTEとかムービーの入れ方上手いからそんなに置いてけぼり感ない >>890
(´・ω・`)面白いと思ったこと一度もないからQTEはいらん
(´・ω・`)最後の一撃持って行くQTEとか連打とかマジで面白いと思ってんのかな >>908
だから最初から最後まで話さずに翻訳させろよって感じだな
対立もしないしさ 絶対大ヒットさせなきゃいけないのにほんとに大事な大事な時にこける吉田なんかみたくなかったよ せめて連打しているときに殴ってて気持ちいい音と殴るたびに顔面変形した方がいい気がするな
それが面白いかどうかは別としてさ クライヴとジルがデートしたら「クライヴ、服よ。どうする?」「見ていこう」「クライヴ、似合うと思う?」「似合うよ」「クライヴ、買う?」「ああ」
こんな会話しかしなさそう ゴッドオブウォーなんかと比べたらあかん
あっちは本物の洋画レベル >>899
いやいや14で出てきた時から底の浅い準廃気質丸出しだったじゃん
結果だけ求めて過程を蔑ろにする感じプンプンさせてたじゃん
14触ってる時アレルギー出そうだったわ >>920
河津で無理ならもうFFナンバリングは諦めるわ >>905
じゃあもうそれでいいや
何か絶対否定する設定お出ししてきそうだけど現段階はそれでいいもんな
というか仮に石化する設定でも例えばリミットブレイクの使用回数とかで分岐とか入れとけよって思ってきたわ
みんなデメリットある力を好き放題使って「なんかちょっと石化してきたなぁ」とかやってんの意味わからん シナリオの最後はSDGsと同じなんだよ。
今を生きてる人は不幸だが未来は幸せになりましたって言われても
今まで散々見せられたキャラ(当事者)が不幸で終わって納得できる人間なんかそうはいない。 ダークファンタジー、残虐描写、ホモ、
大衆向けじゃなく同人でやることで、
同人レベルまで落としてショッキング映像流して注目を集めようとして、どうしたの?って思う。 もう失敗できない!よしストーリードリブンのムービーゲーにしよう!
この時点で見えてた結果ではある なんか河津は今コンソール向けサガ作っているとか聞いた記憶が… クソ長い猶予のある失敗しようが成功しようが関係ないQTE
誇張抜きでパチンコ 河津はサガ系列で平和なのに
FFに巻き込んだらあかんやろ… QTEで一番好きなのはセキロのトドメ忍殺
忍殺からシームレスに繋がるし、トドメ忍殺する隙を作る為に戦ってきたんだなって納得できる
FF16のは戦闘と繋がりが無さすぎて初めからそのQTE技使えってなる >>926
それはそれで微笑ましいと思うよ
問題なのはそういうシーンを想像する事しかできんという事 ゲーム屋ならまずはシステムで楽しませないとなあ
ゲームなんだぜこれ 完全生命魔法レイズになんか笑ったのは俺だけだろうな FFT獅子戦争の蛇足すぎる追加イベントの数々がFF16のシナリオライターによるものなら納得がいく。
アルガスなんかランベリー城に出しても無意味すぎるんだよ。 エッダが好評のようだけど14じゃクソメンヘラでモンスターだからな
供養のため16で良い役にしたのかね FF16は私的には、良いところはFFシリーズ最高で一番盛り上がったんだよな。
悪いところはシリーズ最低で気持ち悪かったけど。 FFTの後継で出すぶんには勝手にすればいいけどナンバリング作品とはよべねーよなこれ
アルテマはやっぱり魔法なんだわ 結局面白いQTEってのは
ムービー→操作の順じゃなくて
操作→ムービーの順なんだよ
条件が揃った時にこのボタン操作押せるでって表示されて押したらムービー開始するけど押さなくてもいいんだよ
そこがプレーヤーの判断に委ねられてる
それが良いQTE >>944
バルナバスが急に斬鉄剣究極奥義!!とか言った時も笑っちゃったぞ >>948
FFT3みたいなタイトルなら納得できる出来だよなあ シリーズ最高に面白かったのは7か10だし、最低すぎて笑ったのは15だ
でもこのゲームには飛び抜けたものが上にも下にも本当に何もない
真面目に作って面白くないだけなんだ >>303
アケディアほんま懐かしいな
古巣のガンダム動物園抜けてやりまくったなぁほんと
クライブくんが向こうで面白いキャラに仕上がってるのを想像してしまって泣けるわ😭 河津のサガは大好きだがサガだから好きなんであってFFに来られても… IGNJの渡邉はラスレムが好きだから17はラスレムの強化版出したら褒めてもらえるぞ
高井良かったな もっかい頑張れ
プレッシャーで更に老けそうで心配なるが🥺 本作の斬鉄剣やらレイズやらはアレ思い出す
ゼスティリアの獅子戦吼 >>956
QTEも使い方次第やからな
Detroitとかはようやっとる ペルソナでいうとメギドラオンがラスボスとして出てくるみたいなもんだ >>954
ギルガメッシュオマージュとはいえイフリートごときに真っ二つはなあ (´・ω・`)メルカリでFF16ガンガン値下がりしてる
そら30万も売れたらみんなビビるわな
ソッコーゴミみたいな値段になる可能性もあるし そもそもRPG自体そんなに面白くなく、過去のFFやドラクエ振り返るとシナリオ決行暗いとこあるよねって気づくくらい、みんな実はシナリオとかあんまり木にしてない。
地味な単純作業によるレベルアップや不器用強化で強く鳴って、ちょっと俺強ぇ〜感を味わえるのが良かったくらいで、
苦行の末の開放の自己満足程度でそんなに盛り上がるものじゃない。 バイオ4のQTEは不評らしいが(未プレイ)バイオRE4のQTEは良くできてると思う
普段の戦闘で敵の攻撃を回避し損ねたら連打タイムで連打中HPが減ってくやつ
戦闘と連動してるしナイフ使うか判断迫られるのも良い >>964
そういう事や
はい次スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part181【俺、足を引っ張ったかも。ごめん】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688123731/ 斬鉄剣返しは笑った。
どうせならぎにゃーもやってくれよ。 人望がないのか身内で馴れ合い大好きなのか
吉一味一網打尽状態なのも物凄い(凄くない) >>966
RPGのストーリーってふとした時に意識するくらいよな 6000円で50本仕入れたとして30万だろ
全く売れなくて980円でワゴン出して40本売れて4万だろ
26万赤字だ >>971
まともな台詞が無さすぎてチャットつくり辛すぎるの草 2周目からはQTE表示が消えるからそこからが本番だ >>975
今時のアクションならQTEオンオフ付いてて当たり前だよな >>967
オリジナル4のQTEは法則性のないランダム配置の同時押しを5回くらい連続で成功させないと即死なんだ
同時を押し自体のパターンは3つ4つしかないけど猶予も1秒そこらで糞ゲー強いられた ヘビーレインやったときは手汗かきながらpsmoveのコントローラー握ってたからよくこの路線で昇華したと感心したわ >>983
アンチか?まだ見つかってないだけだから ハードのせいにしてるけど元々ハード持ってる人の殆どが購入してないし >>990
今週8万台売れたんだもんな
元々持ってる人は25万人しか買ってない リヴァイアサンいたら海外勢がとっくに画像付きで出しとるよ スクエニ買収されたらポリコレ化か
誰も買わなくなるな 15ではイフリートと人を愛するシヴァは対を為すって言ってたのを捻って敢えてくっつけたりして レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。