【本スレ】風来のシレン6総合 59F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
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【本スレ】風来のシレン6総合 58F【Switch】
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【本スレ】風来のシレン6総合 57F【Switch】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1708146344
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>949
上手い人はクリア率なんか気にしないイメージなんだが >>945
杖の効果はほぼ熟知してる(つもり)
それにしても壺が拾えない…お香が別アイテムとして扱われるようになった影響か ガチ系シレン配信者たちは普通に1回目でクリアしてたから流石だと思ったよ
一階で事故らなければかなりの確率でクリアできるんじゃないのああいう人たちは >>948
向いてないのかなって手放そうと思ってたけど仲間できるまで遊んでみる㌧ >>921
今作はドスコイ使って欲しさにローグライクの要でもある満腹度システムが大して機能してないの良くないわ
真髄はホントこのままで良いから食料リソースをあらゆる物と天秤にかけて進まざるを得ないダンジョンを6のシステムでやりてぇな 神髄何周もしてるけど15階以降で死んだこと一回もないからほんとに序盤というかマゼルンまでが鍵だと思った なんか神髄の終盤で草や巻物の漢識別ってめっちゃ怖くね?
識別の巻物はもったいないしデメリット系も半々くらいになってるからいっそやらん方がいいか? ボウヤーやパコのデッ怪は分かるけど、シャーガのデッ怪ってマムルのデッ怪となんか違うところあるんかな
カラクロイドのデッ怪や鬼面武者のデッ怪じゃだめだったんだろうか >>933,940
但しこのデッ怪が角抜け攻撃を保有する種族(ボウヤー、パコ、大根)だった場合は
普通に角越しに殴られたり特技行使されたりで死ぬ、でおk?
逆にデッ怪ヒーポフやデッ怪オヤジ戦車相手なら、角で固定ダメージ特技を誘発させることで
素殴りを回避して延命できそうだが >>941
自分が無理だったからって人に不正勧めるのは感心しないかな 深層の敵の火力の上昇スピードがすっっっっごい緩やかなんだよな
10回殴られてもしなないとかザラだもん
逆に低層がこちらの装備に対して火力が高すぎて2-3パンとかどうしようもない死が起こりやすい >>958
漢識別するメリットデメリット考えて未鑑定のままポイーよ >>829
これスゲー驚いた
深層でギリギリまで粘れるね 上手い配信者もやってたけど最序盤だけ余りにもキツくでもニギライズが出来るから
安定と勝率突き詰めるとスタート直後の部屋でレベル3まで待機その後しらみ潰しに矢の罠探して罠チェの結論になってしまう デッ怪戦車だと砲撃で壁崩されるから離れないといけなくなるな >>944
20回でそこまで行けるんなら凄いほうだと思う 神髄の低層はマゼルンが12階くらいで出てきてあまりにも強すぎるのが笑うわ
一見すると合成おいしいように見えるが投げ物を吸収するのが逆に嫌な序盤の強敵と化している ポリゴンいる階が一番嫌い
その後のスカイドラゴンとコドモ戦車いるとこで大部屋モンハウ来ると地獄
60~64の嫌がらせゾーンも油断できない
そこ超えたらあとはウイニングランなの好き 安定の型がわかるとそのレールに従うゲームになっちゃって退屈かもしれんな
初心者は初心者の立ち回りでバカやって死ぬこともそのときだけにある価値がある 持ち物圧迫するけどお香を大事に取っておいていざ使う時がきたのに投げてしまう >>736
形見の壺を勝手に拾って売り物にする極悪人やぞ 戦車の前にポリゴンねだやぢたいね
ポリゴンは大部屋辛いし満腹減らされるとリカバリーが大変 なんやかんやクリア後は神髄覗けば鬼木島が一番楽しい気がしてきた
推測みたいに序盤からチンタラいたりしないし >>968
でも、そこでマゼルンをスルーすると後々もっとキツくなるからな・・・
アイテムのリソース投げ売ってでも混ぜるしか無い 転んで落としたアイテム回収する商人は一生許さねえぞ >>736
もし畠荒らしが根絶やされるなら行商人はその仕様で構わない ポリゴンシュバ!!を使用してくるデッカポリゴンとか怖すぎだろ >>959
特殊行動の多いデッ怪を標準で出すとバランス崩壊のおそれがあるんで
デッ怪鬼面武者を倒したら跡地からはデッ怪亡霊武者も発生させるの?只の亡霊武者が出るの?
って開発の人とも相談せにゃいかん、他にも倍速系はデッ怪死の使いだけでも等速浮遊で鬱陶しいのに…
「カラクロイド種」は基本の仮眠出現率100%に設定することで勝手に画面外で罠を無限増殖しないよう
辛うじてバランス調整されてるが / デッ怪カラクロイドなんて許したら、最初から起き状態・等速で各部屋と
通路中に回避不能の罠をばら撒き、移動するデッ怪ホールごと消えては復活を繰り返す最低のクソモンスになる >>958
白紙が余りまくるから識別の巻物と書いて使った 俺の序盤の死亡率で多いのはマゼルン合成に欲を出して失敗したときかな >>955
向いてるかは置いといて不思議のダンジョン系(ポケモンとかチョコボとか含めて)自体が初ならセンスある方だと思うよ >>955
今作は満腹度余裕あるから余るおにぎりでしっかりxp稼ぎすると良いよ
ドラクエでもやったでしょ xp稼ぎ 5のマゼルンと比べても
6のマゼルンの顔は力にブレーキかかってない威圧を感じて怖いわ >>895
レベル帯によってどの忍者が火力高いかとか違う気がする
中だと火遁があからさまに高い 序盤の15階くらいを超えたら大体安定するよな
ただ魔法避けを早い段階で手に入れられないと進化した骸骨野郎に魔法弾ループされて詰むときがある
一番最優先で入れなきゃいけない印は魔法避けだと思うわ 睡眠かなしばでも飲み込んで高火力なのは結構良い調整だと思うわ >>982
両方乗ります
ウニなんかは水爆一つ目で4桁ダメージでます よく考えたらマゼルンのデッ怪も、デッ怪の数少ない弱点である石に強力な耐性与えちゃうからきついか >>968
ちゃんと杖と毒矢で丁寧に対処すればLv13とかLv14の低レベルでも普通に合成できるぞ
最悪杖2-3回振ったり無敵飲むぐらいで対処して合成した方が後々楽になる >>993
3つ投げれば黙るなら有情
アイテム飲み込んで消えるほうがヤバそう このスレッドは1000を超えました。
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