【XSX/XSS】Starfield スターフィールド Part25
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ユニティ通り抜けるとなんであのスターボーン船に自動的に乗ってるんだ?誰がくれたんだよ ベンダークレジットとかただただ窮屈で面白さにつながらない要素って、日本だとスマホゲー脳になった開発とかがやりそうな要素なのに(課金で解除的な)
まったくスマホゲーとか作ってないベセスダがこんなこと思いつくのはすごいね 商人の持ち金とかオブリの頃からずっとだからそこは何とも思わんかったな
金額が少なめなのとFO4みたく増やせる手段がないのはアレだと思ったが >>720
FO4久しぶりにmod入れて戦争ごっこしてるけど楽しいなw
スタフィーは気軽に地上戦闘出来ないのがネック
街以外の惑星フラついてたら戦艦二隻ぐらいで着陸奇襲されて
タロン社だぁー!成分ないと味気ないわ
地上ランダムエンカン(主に人間タイプの敵襲)もっと増やすべきだと思った >>751
公式が対応しなければ、非公式バグ修正MODで対応できるかもね
Starfield対応の新Creation Kitの配布はまだのようだけど、配布されたらMODで何でもできるようだ
> Creation Kit(CK)
> Papyrusを使ったコードによる拡張や新しいNPC、クエスト、エリア、ダンジョン、アイテム、セリフなどを追加できるベセスダ公式のModdingツール。惑星自体を新規に追加できるとインタビューで答えている。 今どうなってるかわからんけど物売る時にベンダークレジット無い場合、店にタダであげちゃうシステムあれクソすぎるからやめてほしい >>754
船を改造すると、船の倉庫にジャンク品が入って溢れていたが
どこかのアップデートで、船の改造で船の倉庫に入るのはなくなったようだ 実は俺もなんだかんだやりたくなって来てるのは不思議だ
アップデートきたらやってみるか >>754
開発はそこまで考慮が行き届いてるのにそもそものベンダー所持金をわざわざ低い設定のままにしてるという アプデが来るってんで周回直前のデータ作った
改めて見るとグラ綺麗だしやっぱ面白いんだよな
俺はFO4よりスターフィールドの方が好きだ xboxだとあまりグラ綺麗じゃないのでpc版が羨ましい falloutから比べたらかなりキレイだと思うけどな 大型アップデートの内容がどれも微妙すぎて草も生えない。
こんなん最初からやっとけってレベル。
ビークルの映像も流れてるけど惑星自体がスッカスカなのに足回りだけ強化するのは無意味。
自動生成される建物やクエストのパターンをもっと増やさんと結局ダレるだけだぞ。
あといい加減に種族増やしてくれませんかね…。異星人も居ない宇宙ってなんて閉鎖的なんだろう。 魔改造と増強でなんとかなることもあるだろうけど流石に異種族増やすのはムリムリ まあそう簡単に知的生命体は生まれないってことで
太陽系の外に出ればワラワラ居そうだけど 植物の種類より武器の種類の方が多いんじゃね?ってくらいワンパターンな生態系 異星人いてもいいけど、マスエフェみたいなのはやめてほしい アキラで労働者を惑星に運ぶミッションを受注したら、船で移動でフリーズ多発した
コクピットに移動すると船が透明、運ぶ惑星上空に移動すると100%フリーズ、他の惑星上空に移動しても100%フリーズ
船内に運ぶ労働者は見当たらない
ニューアトランティスに作成済みの拠点に移動すると、なぜかミッションクリアになりフリーズ解消したw 俺ん家の裏側に春先になると梅が咲く丘があってたまにハアハア息を切らせながら歩くんだがスターフィールドの全惑星はその梅見の丘よりも緩やかな「起伏」をしてるんだよな
笑わせんなよな
宇宙っていうのはよ、クレーター一個の深さがエベレストの何倍もあるような惑星がゴロゴロあるんだよ
Aカップの微乳みたいな地面をマリオカートみたいなしょっぱいビーグルでブロロロロロ…ってお前それでワクワクすると思ってんのか?
宇宙をナメんな 宇宙ゲーだと思わせておいて色々雑だからな
大気がある星の風は無いし
無重力状態でも頭は上、足は下で固定されるし 火星でヘルメット消えるのがほんと萎えた
サラおばなんで生きてんだよw 太陽系程度におさめてスペースコロニー間の紛争って設定でよかったんや そりゃ無理や。このゲームは明らかに広い宇宙でどこかに行くことありき。 言っちゃ悪いけどノーマンズスカイの方が環境自動生成の質は高いからなぁ
大気圏突入もお手軽に出来るし
まぁスカスカ自動生成クエストはどっちもだが XSXのパフォーマンスモードはリリース前にも実装できただろうにどういう意図があるのか 【アプデ】『Starfield』5月15日の無料アップデートで何が変わるのか?【ベータ版を実際にテストプレイ】 : LEVEL HELL -
http://moruid.blog.jp/archives/55131530.html
楽に便利に設定すると経験値はマイナスされて、難しくすればするほど経験値がプラスされます
最大に難しく設定すれば経験値 +75%になります
逆に全て簡単に設定で経験値 -35%でした
・新たな船内のカスタマイズツール
・また一から自分で内装を決められる、空の船室も追加
容量は 14.41GBと大きいです 内装作ったところで持ち越せないから何の意味も無いと思うが、無駄な修正ばかりしてるな
ちゃんとどこを修正すべきかユーザーに聞いた方がいいのでは
見当違いすぎる >>779
地形は高い山も深い谷もあるが
>>782
周回しなければ問題ないが
MODで船を引き継げるようになるかもね? ないね
地形のダイナミズムが致命的に欠けてる
頭のおかしい人だけがここを肯定してる ストーリー上の一例だけだされても。。。って感じではなかろうか。 自動生成エリアの愚痴に対して極一部の手作りエリアを引き合いに出すような教養だからこんなゲームを擁護できるんだろうな >>788
自動生成でも岸壁の上に施設があるよw
複数回ブーストしないと登れないような高さ
ごく一部ではないんだよね 自動生成施設のバリエーションが少ないので、増やして欲しいはその通りだと思うが
自動生成エリアに起伏がないは間違い コピペ施設ダンジョンじゃないダンジョンの数って10いかないくらいだっけ
100も星系あって都市といえるのが4つしかないしどこらへんに開発費用数百億使ってんだろうこのゲーム 世界中を調査するための観光費用とか無重力体験するための費用とかじゃね? 理想は全て持ち越せたうえで次の宇宙では敵のレベルとかがこちらに合わせてある程度強くなってる
(めちゃ低レベルの惑星がその弱「すぎる」ままってことがない)
ていうパターンも他のあり得るパターンと含めて自由に選択させてもらえることだわ
で敵のいる自動生成拠点が毎回どの建物になるか率をもっと均等にしてくれれば次回アプデ内容と併せて2周目も遊んでみようかなくらいには思える
その上で出現率レアな建物やイベントなんかもちょっと混ぜてあるならそれはむしろ良いじゃんと思う >>786
そもそもあれは自動生成じゃない
ワグナー農場とかサラのクエストでいくとことかみたいなちゃんと作られたマップと
大多数を占める自動生成の無味乾燥なマップの差を見ればスターフィールドが全体として地形の抑揚に欠けてるのなんて明らかなのに
アスペは「ワグナー農場があるから地形もちゃんとしてる!」って言い出す プロシージャルでイージーからなんなら攻略不可能レベルまで何千何万も生成ダンジョンや建物と報酬があればいいけどね
POIとかも同じパターンのオブジェクト置いてるだけだし..もっと異形のヤバい生成されたやつを見たかったわ >>796
一例を挙げただけで、同じような深い谷は他にもあるが自動生成ではないんだ?
モンターラ・ルナには他の場所にも同じ深さの谷があるが
アキラシティで周りを見渡せば、遠くに高い山が連なっているが地形の抑揚にかけるのかな?
他の惑星で高くて急斜面で登るのに苦労した山もあったが 地形の大起伏はこのゲーム性だと進行不能に陥る可能性もあるから今から欲しいかと言われたら違うだろ
ノーマンズスカイとか映画のインターステラーみたいなやつだろ?
あとDLCの車も正直どうでもいい。内装を見て車内を歩けるなら別だがノーマンズと違って下りないと細かい作業も出来ないはず
今から望むのはベンダークレジット廃止と在庫量増加と船とスーツの持ち越し。懸賞金周り(悪人プレイ実質不可)
あとスーツの見た目を現状のやつで良いから自由に変えさせろ。そういう項目はあるんだからさ 車両は人間が走る速度の2倍程度とかじゃ大差ないからせめて10倍は速くして欲しい
地形に対してラリーのレースゲームみたいにスリルを楽しめたら単に移動が早くなるだけじゃなくてそれ自体が楽しいみたいに出来そうだが
それこそmodで拠点作成でコースっぽいの作ってみんなでレースするとかさ(無理か)
重力もいろんな惑星があるわけだし反重力車両とか増やしてWIPE OUTみたいになったり
DLCの新クエストとかでカーチェイスみたいのがあっても楽しいんではスターウォーズ的な(知らんけど) >>800
月とか浅い溝(人の高さ程度)だらけで車のタイヤでは走れそうにないが
スピーダーのように空中に浮いて走るのかな? スーツなんか全部クソダサいのしか無いしどうでもええわ まぁアルティメット買って発売から2ヶ月ぐらいはずっとやってたから元は取ったと思ってるからもういいやって感じ
絶対無いだろうけどDLC来ようが普通の強くてニューゲームが実装されないと二度とやることは無い 本物のアスペがいるな
こういう奴が楽しむゲームって言われると何か納得いくわ 根本からの作り直しなんて望むべくもない
数少ない長所に的を絞ってブラッシュアップしてくれ
まずメインストーリーは全部飛ばすからどうでもいい
海賊狩りプレイは中々楽しいから船を盗んだら登録なしでそのまま高値で売却させろ
その方が夢があるだろう?
あとスーツはあれで宇宙服マニアにとっては中々の物で琴線に触れるのが2,3個はある
後は武器を増やすのはどうだ?マグストームから全弾クラスター爆弾が出たって誰も困らないだろう
夢があるよな パフォーマンスモード実装されるだろうと踏んで最初の坑道でプレイ止めて正解だった そういえば弾不足問題は解決したんかね?
何かよく手に入る弾しか使わんようになってしまった気がする あんな何も無い荒野やコピペハウスを称賛してる信者の気持ちが全く分からん CSユーザーだから60fps来てよかったわ
30fpsでもグラたいしてよくなかったから、マジで最初から欲しかったけど 箱にBethesda作品信者はまったくと言っていいほどいない
無理やり持ち上げて箱買わせようという思惑で騒いでただけ フォールアウト4の方はアプデ入ったみたいだな
こっちも15日のアプデが楽しみだな
フィールドマップと60fpsはめっちゃ快適になると思うから楽しみだわ >>812
そうかな、俺はこの為に(主にMod)SX買ったけど
ゲーミングPC買ってない中間層としてはありがたい >>815
どう見てもゲハッチの使者だから触るでないよ >>818
早ければ今日15日の23時30頃かな?
Fallout4のアプデがこの時間だった
遅くとも16日早朝までには来そう >>819
やっぱそうだよね。
気長に待つよ。
あんがと。 アップデート来たね(24.73GB)
16日0時だった フレームレート40でビジュアル優先でも結構ヌルヌルだな。やはりVRRが本領発揮してんのか。それにしても都市マップ最高じゃん。 あるあるいいいたい、スターフィールドのアプデあるある FreeSync Premium対応モニターでフレームレート上限無しビジュアルでやってみたけどめっちゃ綺麗でヌルヌル動きますな
高速リロードバグも直ったぽいしオールドアースショットガンがやっと使える... で宇宙船引き継ぎと改造途中で問題なしにしなくても終了出来るようになったのか 120HzVRRモニターで
パフォーマンス60fpsか
パフォーマンス上限無し
か迷うな >>840
それ良いんだけど界王拳100倍みたいで寿命縮みそうなんだよなw
まー推奨のパフォーマンス60fpsで遊ぶかな ホテルに2回目から宿泊できないバグは未修正だった
リリースノートにないから当然か
船の内装は、賞金抹消セルフサービスは設置できるがミッションボードはなかった
エリアでミッション内容が変わるから、自由移動できる船だと内容を表示するのが面倒なのかな 聖堂が表示されないバグやっと治った久しぶりに再開するわ マップから店などにFTするには、一度訪問してアイコンを黒から白にしないといけないのか
全部の店を訪問し直しか やりたいが思いっきり楽しむためにDLCリリースまで封印 コラ・コーに本が渡せるようになっている
話しかけて「本を持ってきたけど、読む?」で、本の受け渡しが可能 聖堂の位置全然違うところに連れていかれて結局見つからなくったわ 本に使い道ができたのか…嬉しいな…嬉しい…よな…? 着陸位置が聖堂から馬鹿みたいに離れてる場合があるのは解消された? ゲームプレイのオプションで細かい設定ができてXPにプラスにもマイナスにもなる影響がでるのは良いアイデアだな アフデが来てもこの勢いか
もう日本では見放されてるな 良くはなったが付け焼き刃やな。DLCまでの繋ぎにすらなってない。このまま忘れられていくんやろか アプデの内容が地味だし。コピペ惑星の大幅改善とかじゃないと騒がれないわ。 60fpsの恩恵が大きいな
30だとカメラを左右に振ると違和感や突っ掛かりがあるのに60だとスムーズ
推奨されてないが60fpsでビジュアル優先でも30fpsよりパフォーマンスがいい アプデ来るまで触ってなかったんだが、ロールプレイのしやすさがFO4と比べて断然やりやすくなったね
会話選択肢もいつものベセスダって感じでこの点は良い マサダⅢでの乱戦はさすがに遅延が起きて止まることがしばしばある >>850
今までのザラザラ感というか荒い感じが全き無くなったよね ダメだ
メインストーリー新発見で大勢の別世界の存在と戦うところ60fpsじゃまともに遊べない
30fpsに落とさないと 俺の240hzモニターがようやく真価を発揮する時がきたか >>863
ただ、コンパニオンのコンスティレートの面々が揃って善人属性で
ちょっとダーティな振る舞いをすると誰を連れててもへそ曲げるのが厄介
クエストによっては進展の鍵がそういう受け答えなやつがあったりするし
途中からもう面倒くさくなって誰も連れて歩かなくなったわ アキラシテイ「デデン..発見」「デデン...発見」うるさいw >>868
タマネギなら大抵のことは肯定してくれるな アプデはすぐショップ行ってベンダー残高が2倍になってたのと
売ってる弾数が全く変わってないのを確認した時点でかんっぜんに冷めきって開発に絶望してそっ閉じしたな
そこが問題なのに分かってないんだなって
アプデ関係なく上で言われてるようになりきりロールプレイは元々楽しくて
会話ではさも賢くて「わかるやつ」の振りをしながら小賢しいセリフを選びつつでもハナから銃でパンパンするつもりでいるのが楽しい
ん?難しい話になって来たな?(ついていけないな?)と感じ始めた頃にちょうど<攻撃>「そうか。では死ね。」みたいな選択肢出るのがめちゃ楽しい 売ってる弾の数増えてないんかよ
もう色んな店覗いては弾を買う作業したくないわ
弾専用自販機作って無限に買えるようにしてくれ
なんで金も余ってる、街にいる、という条件なのに消耗品がこんな少ないんよ サンクス。アプデ内容見てると
少し味があるだけでもマシな方かな バレットが並行世界の自分呼んでパワー取得できるクエストが発生しないバグって直ってるんだろうか
積極的に見たくはないけどクエスト網羅したい俺としては萎える要素だった 普通にプレイしてたら女は泣かせたくないからバレットに死んでもらうよね 「敵の知性」というクエストで「カイザーについて行く」が進行しないバグに遭遇して萎えて放置していたけど、
アプデを機に再開したらバグ対策されたのか進行したわ
アプデ情報が吹っ飛ぶくらい嬉しかった
でも先にFO4のヌカワールドをクリアせんと 思うにこのフィールドでビークルが導入されても途中で見えない壁にぶつかるのは寂しいな。
その頃には惑星ひと繋がりになってたりするのかな?
いや無理か… >>875
弾丸が足りない状況に一度も陥った事がないからわからんが
重さ有り設定を試してみたら1200増えて笑ったわw
一度も店売りを買った事がなく全部盗みと倒して入手 俺は弾薬買いまくってたなぁ
そもそもベンダーの所持金が少なすぎて、同時に何か購入して物々交換状態にしないと
インベントリ内に抱えた不用品をまったく処分しきれないから仕方なく消耗品買ってた
こういうこともあって、今更所持重量増加ができるようになってもあんまり嬉しくない…
重量挙げスキルをコンプする前ならもっと恩恵感じるんだろうけど 紅潜入のときに司令官がごちゃごちゃうるせぇから「そうか、ならしね!」で鉛玉をぶちこんでやりたかった 雑貨屋は所持金が少ないから、弾を全て購入して店の所持金を増やして自分や船のいらない荷物を売って軽くする
討伐クエストで、倒した敵や宝箱から弾を回収(重量ゼロだからいくらでも持てる)
それで弾が数千発以上貯まっていて、弾切れの心配は要らないね 今回のアプデでベンダークレジットは増加させられるけどどれほど増えるか試してないわ
XPにマイナス補正入るし マイナス補正とかいれずに普通に増やせやって思うクレジット >>887
ある項目をXPマイナスに設定しても
他の項目でプラスに設定して、経験値の増減を調整できるのがいいね
防御力の高いアーマーで大きなダメージを受けないから、薬の回復はゆっくりでXPプラスとか >>889
うん fps上がったからなのかわからんけど、明らかに綺麗に見える アップデート後に、アキラシティにFTするとフリーズが増えた
回避策でアキラシティの近く500mに拠点を作って、拠点から歩いてアキラシティの南出入口から入るとフリーズしない メシに意味ができるの地味に嬉しい
得したxpを重量に割り振ってもいいし 内装が弄れるようになりました! これで宇宙船を飾りましょう!→なお周回すると全部消えます
バカじゃねーの アプデあってもほとんど本スレに書き込みないんだから知れてるだろ >>884
アップデートしても地球船バグが直ってなかったから終えたが
貿易管理局で椅子に座りながら不用品を売ってたな
ニューアトランティスなら24時間進めると予算が戻るが
他の地域は何故かもっと時間が必要だった 海外ではどうなん?
このアプデで盛り上がってんの? >>903
盛り上がってるよ
同接最大8800までいった >>905
今まではどんぐらいだったのか分からんから盛り上げ具合は分からんがなら良かったわ
日本の盛り下がりぐらい見るとベセスダ潰れるんじゃないかというぐらいだからな 引き継ぎ有りと重量制限廃止と弾数無限になるまで再開しない >>906
皮肉やで
史上最大のアプデでも同接万いかん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。