【XSX/XSS】Starfield スターフィールド Part25
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スレ立ての際に↑が3行以上になるよう貼って下さい。スレが立つと1行消えます
◆開発元 :Bethesda Game Studios
◆発売元 :ベセスダ・ソフトワークス
◆ジャンル:スペースSF、シングルプレイヤーRPG
◆発売日 :2023年9月6日(9月1日プレミアム早期アクセス)
◆価格 :スタンダードエディション 9,700円
プレミアムエディション 12,900円
プレミアムエディションアップグレード 4,600円
◆対応機種:Xbox Series X|S
◆公式 :https://bethesda.net/ja/game/starfield
◆PC版の話題はこちらで
https://egg.5ch.net/game/
※次スレは>>950が宣言してから立てる。
※踏み逃げの場合は>>980がお願いいたします。
◆前スレ
【XSX/XSS】Starfield スターフィールド Part24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1703907513/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>668
Steam版FO4はBethesdaのポンコツテロパッチはじくだけだし大半がノーダメージ
騙し売り欠陥Starfieldも遊びつくしてさくっと返金して難を逃れた
Steamの返金ポリシーが一部変更される。予約購入により発売日以前にプレイした時間も“2時間以内”の対象に
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240424063/ 内容見てもまたやろうかと思わない程度のアプデだな
機能的にはマップ追加ぐらいしかなくてまた9割くらいバグ修正だし 諸々のオプション変更はでかい 最初からできてればって思うけどインベントリとかマップとかスキャナドアオープンとか食べるとかでかなり快適性増してきた感じ 移動手段もちゃんと乗り物だし悪くない 年明け~2月頃にロードマップ出しててくれればもっと風当たりマシだったろうになぜこうも悪手ばかり選んだのかと >>689
これな、ファミコンでもできたような内容だけどさっさと実装してほしい >>696
バグの意味が分かっていないなくて笑える
頭がバグっているのかw XSXのパフォーマンスモード来たな
これだけでも再プレイしたくなった
今回のアプデ内容が最初から実装されてればなぁっていうのは定期だけど、きちんとアプデ続けてくれれば再評価されると思うから頑張って欲しいわ
もうCCはMODクリエイターに配られてるらしいし、箱版のMOD対応が始まった時にクオリティ高いMODが楽しめたら最高 船の装飾要素もいい感じだな
ようやく外観以外の個性出せて楽しめそうだわ フレームレート上がるのが良いがXだけって。そのうちSも対応するだろうがxbox独占ソフトが
Sの意義を潰すってやばいな。 >>701
船に、ミッションボードや賞金抹消セルフサービスを設置できたら便利になりそう
拠点には設置できるから船も可能になるかな エクストリーム難易度設定なんか要らんのやバカ会社が
敵のHP100倍1000倍にするだけで何が面白いんだか
薄っぺらいゲームを濃くせんかい コンステレーションを裏切るルートとか悪人プレイとかさ
あと存在の意味がわからんような信仰とかさ
手を加える部分まだまだ残ってるだろうに >>706
DLCでそういうストーリー要素追加されればええな
派閥要素はあれど、Fallout4よりも、ストーリーで自分の立場が矯正されちゃうのは勿体無い 本編の出来には大きく落胆させられた半面、アップデートは楽しみではあるがDLCまでとっておこう スカイリム以降からベセスダのストーリーつまらんくなったわ
メインもサイドクエストも
3とかは脚本家がよかったんだろうな もうちょいで休止期間あっても戻ってこれる感はある DLCのタイミングはいい塩梅 ニューゲーム+が付くっていうからやっと宇宙船や装備引き継ぎできるようになるのかと思ったら
特性はともかくゲーム中に普通に変えられる外見の変更っていうズレたことやってるし
宇宙船のカスタマイズが増えようが周回で消えるんだからなんの意味もねーだろと
出来ないのかやりたくないのか知らんけど引き継ぎだけは妙に頑固だな
ユニティリセットは無能害悪のトッドがゴリ押した要素だから開発の一存で変えられないとかじゃねーよな 引継ぎ無しの最大の目的はデータ蓄積によって起こる問題を回避する事だから変更は無さそう 引き継ぎありはあっても宇宙船ぐらいはやるかもしれないけどそれ以外の引き継ぎは無いだろうなぁ
それやるとスターフィールドそのものの否定だし 店をはしごしなくて済むように在庫増量資金増量しよう
入荷待ちで椅子で1日進める無駄な肯定省こうや 難易度の設定細かく出来るのはいいな
お手製のサバイバルモード作れるから面白そう
あとはランダム生成のテンプレパターンの増加と離発着の演出変更があれば個人的にかなり好きなゲームになる FO4久々にやった後コレやったら
やっぱ技術的にはかなり進化してるな
街の大きさとか段違い
でもゲームの面白さとしては… 中世異世界のスカイリムや崩壊後未来のフォールアウトじゃないんだから
ベンダーの所持金なんか実質無限でいいだろうになぁ
あと拠点保管庫との直接売買
宅配サービスや出張買取くらい現代でもあるのにどんな宇宙時代なのよ 宇宙船せっかくエディット機能あるんだから引き継ぐ手段も作っといてほしかったわ ユニティに船ごと突入するんだから乗ってる船だけは引き継げても良かったよな >>721
なんならダッシュで惑星上を走り回りフェストゥフェイスであらゆる依頼をこなす模様 今でももうちょいマシ 装備品だってなんで消えるんだよ消えないのは自分の肉体だけなんか?
じゃあユニティ突入直後は素っ裸なんか? 周回する意味が今んとこ乏しすぎる
ユニティ10回目位までは派閥クエスト程度の次元固有クエがあって良いと思う 周回する必要性を感じない
ミッションは無限にあるし、スキルアップは時間がかかるし 周回する必要もないし、留まるほど世界が楽しくない
だから一回やって終わり 街のマップ追加されるらしいけど、なんの為に無しにしたんだ? 船カスタマイズは最大級のコンテンツだからなあ
引き継ぎはmodでやれってことか マップないとかアイテム売買時に所持数見られないとかとても令和のゲームとは思えない部分の仕様はなぜなのか気になる ウィルシェンが言ってたけど最終クエストを実装したのがラスト1ヶ月とかそんな感じだし
一度作り直した作品だから色んな部分が全然煮詰まってないんだと思う
開発側も「modが何とかしてくれる」って期待して作ったんじゃないかな アイテムと船積んで世界線越えられる貨物船が実装されたら復帰するよ 追加されるであろう乗り物もカスタマイズができて
かつ自動生成の幅が広がったらそれだけで楽しくなりそうではある
個人的にはスターボーンになってからのクエスト分岐ももう少し増やしてほしいけどね
特殊周回が結局ストーリースキップとあんま変わらないのがもったいない気する ベースの修正必要な部分が多すぎてDLCなんか作ってる余力あるんだろうか >>738
dlcが仮に11月としてあと4-5回アプデ出来そうだからそのアプデでどこまでアップデートできるかよね…
早期特典版を買った人とかはなんだかんだでdlc出たらプレイしてくれると思うし、さすがにベセスダも気合いれるんじゃないな…
dlcが出るまでに船持ち越し、拠点持ち越し、自動生成の幅拡張の3つだけでも頑張ってくれればまだ取り返せそうな感じはする 周回に関してはストーリーや設定の整合性よりもゲームとしての楽しさを優先して欲しかったね
別にアーティファクトの謎パワーで船や拠点持ち越せますでもいいじゃん
まぁアプデは楽しみ
来たらまた遊んでみようかな 重量制限はベンダークレジットとかと同様に調整できるようになるとかならんとか 1周目終わってあんなに一生懸命エディットした船がなくなったからもう辞めてしまってるけど
アーリー買ってたしDLC追加されたらやろうかな
後確かにこのゲーム重量制限まったく必要ないと思った
重量制限かベンダークレジットかどちらか一つで制限いいだろが、両方いらんけど >>741
重量制限は次回のアプデで実質緩和されるはず
アイテム持ち越しはユニティ周りの設定に破綻が出るかもしれないからdlcのストーリー追加でなんとかするんじゃないかな