【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part698
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレを立ててください(1行目は消えます)
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
※踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てをお願いします。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2019年7月26日
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版/ダウンロード版:6,980円+税/フォドラコレクション:9,980円+税
ダウンロード版容量:11.9GB
追加コンテンツ容量:1.0GB/更新データ571MB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/index.html
■関連情報
◇Ver.1.2.0更新データ配信中
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/anvya/120.html
◇追加コンテンツ:風花雪月 エキスパンション・パス(2,750円税込)
https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/products/dlc.html
○サイドストーリー全7話「煤闇の章」配信中
※コンスタンツェEP2、バルタザールEP4、ハピEP5、ユーリスEP6までクリアすると本編にてスカウト可能
◇対応amiibo(FEシリーズはフリー戦闘用BGMとスポット周辺でアイテムが拾える)
https://www.nintendo.co.jp/hardware/amiibo/game/anvya/index.html
■関連スレ
◇不満・愚痴はこちらへ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 不満・愚痴スレ part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655775805/
◇質問はこちらへ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 質問スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659266543/
◇無双の話題はこちらへ
【Switch】 ファイアーエムブレム無双 風花雪月 葬式スレ Part26
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667315631/
【Switch】 ファイアーエムブレム無双 風花雪月 【IP無し】 Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656109168/
■前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part696
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1697042205/
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part697
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1702717711/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 次また赤ルナやる時はバトルシスターエガちゃんやりたい
狂嵐は終章レア様まで温存で ゴリラは闇堕ち期間が終わったらせめて散髪だけでもして欲しかった
あの風貌のまま言動だけ光のゴリラになられても笑う 殿下はもふもふマントちゃんと洗濯とか日干ししてんのか気になる 殿下、失礼ですが臭いますゆえ…
その、衛生面に少し気をお配りに… 先日ここで風花雪月の購入を相談した者だけどどうにか1周目を青ルートで終わりました
FE1周にまさか70時間もかかるとは
そこで質問
・ダスカーの悲劇については曖昧なままで終わったけど結局コルネリア(コイツも闇うご?)に唆されたエーデルガルト母が首謀者ってことでいいの?
・青ルートだと主人公の出自やフォドラの世界観周りのことはほとんど明かされなかったけどこれらは他のルートで明かされる? >>513
ダスカーの悲劇はおそらくそんな感じ
ハピディミトリ支援で推測の形だけど補強されるのと、無双でちょっと詳しく言及してたはず
主人公周りについては黄か銀で話があるのと、DLCの灰も近いお話ではある 相手の計略20%って体感40%くらいなんだけど検証してる人いない?
まじで当たる度に普通の攻撃は頑張れば0まで近づけるのにこれ食らったら意味ねえ 計略の命中20は文字通り20%
普通の攻撃の命中20は実は約8% あ~、普通の攻撃20%の感覚に慣れてそう感じるのか ルナだとクリティカル含めてぼこすか当たる感触
モブのドヤ顔とかもちゃんと用意してあるっつうのがまた 必殺はカットインとロストのインパクト強くて残るってのもあると思ってるんよ
ただ、計略はそれ込みでも全然当たってる感じあって毎回コントローラーぶん投げそうになる クソ安上がり茶葉で毎節安定して魅力上げられるグリットちゃんありがてぇ いやっほー!w”首飾り”を抜いたか!w
この勢いで、フォドラに雪崩れ込めえ!!w >>524
好みの茶葉が闇の商人の奴らェ…
ヒューベルトシルヴァンお前らのことだぞ 一応ベルガモットティーは東の商人から買えるから……>シルヴァン
好みの茶葉の価格の話をするならローレンツも大概だしハピが意外に金のかかる女だった
南方の果実茶でも満足してくれるフェルディナンドを見習ってどうぞ >>528
ハピのテフ好きは、飲んでみたらめちゃ美味だった…だからな
おかげで無双ではヒューベルトと支援会話がある キャラ別おすすめ育成ルート全41人分っていう記事や動画って沢山あって参考になるんだけど、みんなルナ想定だから中級者俺がノーマルハード用にこれ書きたいんだけど先にこっそり裏取りしたい。どう思う?
・物理(女)
剣兵戦どれか→ペガナイ(Lv.10)→ドラナイ(Lv.20)→ドラマスorファルコン(Lv.30)
・物理(男)
戦→ブリガンド(Lv.10)→ドラナイ(Lv.20)→ドラマス(Lv.30)
・魔法(女)
修道士→メイジorプリースト(Lv.10)→ウォーロックorビショップ(Lv.20)→グレモリィ(Lv.30)
・魔法(男)
使ってはならない。支援見たいなら頑張って斧飛行設定で副官ドラゴンナイト。特にそのキャラの支援会話に興味無いなら使ってはならない。
・主人公
男女問わず上記物理ルートorニルヴァーナ
・組長
専用orドラゴン
・踊り子
一番好きな魔法女。
・スキル欄
使う武器は1人1種固定にしてその「武器Lv.」
物理勢はこれに「警戒態勢」(※鬼神はあえて書かない)
魔法勢はたぶん「魔神の一撃」というの取れているはずなので付けてください。
あとは「HP5」「力+2」「魔力+2」の底上げ系やマスターして手に入ったスキルなにかしらで埋める。
応援や指揮Lv.は後回しで空いてれば付ける程度で。
・戦技欄
「引き寄せ」「体当たり」みたいな星マークのやつ1つと使用武器で特攻ある戦技2つ。最悪付けなくてOK。
・計略
その時点でステータス一番上がるやつ。物理勢は飛兵になり次第指揮特化の教育にして、それでも付けられないなら騎士団の存在は軽視or無視して大丈夫です。以上。
ポイントはキャラ別とか言って釣っといて
「全員これで問題ない、どころか最適解」
と言い切っちゃうことと
「DLCがあるなら(ないなら)」
って書き分ける冗長な文章がないこと。
基本的指針が無さすぎて困って調べると一気に情報が溢れてもっと困る繊細な人向けに書きたい。
逆にハード以下はなんでもいいって完全に放置する人も多いけど、それなら一言全員ドラゴンって言ってあげるくらい誰かやれよってのも思った。 言っとくけどネタじゃなくマジで書くぞ。
わかりづらい点や過不足無ければ本当に真面目にこれでいくぞ ちなみにまじで鵜呑みにしてこれ実践したら結局リシテアだけで全クリしてクソゲーじゃんってなるとは思う ノーマルハードなら、どう育成してもどうにかなる
全員弓とかだと武器の修理で金が厳しかった
全員モンクとか全員アーマーもやったな
フレン、リシテアのちまちまアーマーは良いぞ 実際このゲーム、ハード以下なら好きに育成してどうにでもなるし…
最適解とか求められるのはルナティックくらいじゃないの どう思うと言われたらダメだと思うとしか言えん
・そんな「繊細な人」ってSRPG触らないだろうし需要があまりにも少なくね?
・仮にそんな「繊細な人」がいるなら、必要なのは育成結果じゃなくて育成方法じゃね?
・飛行の育成割とめんどいし騎士団の問題もあるし脳死飛行って初心者にこそオススメしちゃダメじゃね?
・別に男魔導士も使ってよくね?
・警戒要らなくね?
・騎士団無視するくらいならスキルも職も無視してよくね? 実況見てて改めて思ったんだが施設利用の説明とか授業の進め方とか
手間暇かけて3バージョン作ってこんなとこまでフルボイスなのちょっとした狂気だよな 黄ルートで外伝のために嫌いなリンハルト入れてたらリシテアちゃん救いよった…許した そういやファルコンナイトとドラゴンマスターってどっちがいいんだ ■物理アタッカー
鬼神の一撃、命中+20、ハンターボレー
■魔法アタッカー
魔神の一撃、テュルソスの杖
正直簡単に分かりやすく攻略するならこれだと思う
英雄の遺産で戦技使うよりも鬼神の一撃を付けたキャラが訓練の弓+で2回攻撃する方がほとんどのケースで強いことを理解させる方が良い
飛兵の回避盾は1枠くらいいると便利くらい 速さと魔防はファルコンが上、力と守備はドラマスが上
なってしまえば回避盾性能はファルコンの方が上だと思うが育成しやすいのはドラマスの方
ていうかファルコンに必要な技能だけ取るとなれる上級職がないから何か余分に技能が必要というのは割と理不尽でねか そもそもハードは素振りすらやらんし、鬼神と命中両方取ることすらない
ドラマス飛ばして兜割りで一撃出来る難易度 ハードやったことないけど、いくらハードでもリシテア単騎は無理だよな?
>>533は出来るみたいだけど >>545
やろうやろう!
スカウト漏れでやってない外伝があったりして何周しても楽しめるわ
育成も全員飛行系とかほぼ全員◯◯系とか無茶苦茶すんのもまた楽しい
飛行系は足早くてサクサクいくけどアーマーだと亀すぎてイライラだろうな DLCクリアした後に満足しちゃって放置してたけど最近またやり始めてる
改めて灰学級メンバーを育てていて、たまたまなんだろうけどコンスタンツェの試験落ち確率が高いような気がしてならない
他のキャラだと70%くらいあれば何とかなるところをガッツリ落ちてる >>548
自分も知らなかった…
そういや殿下もよくしょんぼりしてたなあそういうことか >>546
全員アーマーは夜明けと籠城戦が楽しかった
蛇毒はウザいがペガサスファルコンが雑魚になる