サガ エメラルド ビヨンド IP有 part10
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○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024年発売予定
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
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●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707642000/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 万人受け狙って没個性化するよりはサガはこんなもんでいいのかもな
リバースよりドグマ2のほうが売れる時代だし PC版の反応ないとおもったらまだあっちは配信してないんやね >>954
立て乙
ツナキチでやったけど紙芝居パートのすっとぼけた会話のノリがいいね
バトルはサガスカよりらくになったよねスタン使える仲間が最初からいるのも助かった これで全滅とかいってるやつはシステムよくよめよとしかww サガスカしてたら楽勝だが初めてならわけわからんかもな
しかしこの戦闘システムやっぱり面白い、戦闘だけに集中出来るから変にストレスも無いし
個人的にはミンサガの方が好きだけど、戦闘だけならサガスカだ 気づいたらもうこんな時間に
最終皇帝気になるけど明日にしよ オクトパストラベラーの技術使い回しで2Dのロマサガ4作ってくれよ 台詞の自動送りが無い
スキップ機能が無い(1週目はともかく2週目がきつい)
フルボイスでは無い(サブイベはともかく、メインでフルボイスではないのは致命的)
うーん かなりきついな。高難易度なのは構わないけど
システム面でかなり荒が目立つ。体験版のこの時点で神ゲーは消え失せて、凡寄りの良ゲーになっている。 低予算ゲームなのは仕方ない
スクエニだしね
イトケンと河津神の力で成立してるゲーム あ 体験版のTIPSに周回の内容書いてあるね
クリア時に引継ぎ可能な各項目の状態が更新されます。基本的には最大値が更新されますが
アイテム・モンスター技吸収状況はクリア時の状態が保持されます。
引継ぎできる項目には、バトルランク HP 能力値 スキルレベル 技・術 ロール・ソウル モンスター技吸収状況
なんかがあるみたい。 バトル勝てない人は独壇場と術連携オーバードライブがクソ強いのだけ覚えとけばOK
これで強敵までは普通に勝てる
最凶は知らん tips読んでるけど廃人ってなんなんよ説明怖すぎる
仲間を廃人にせざるをえない状況になったりするんだろうか 黒い太陽は頑張れば勝てるぜ
連携陣のまま行ったら全然駄目だったから状態異常耐性のやつで行ったらスタンしなくなって楽になったわ
こうやって色々試すの自分は好き
調子に乗って最凶のやつに喧嘩売ったらボコボコにされて吹いた 技選択のときの一拍置いたもにゅっとした感じ気持ち悪いな
さっさと一周クリアして倍速解禁したい 飛行敵に対地技が当たらんことはない
でも対空使ったほうが良くない? >>954乙
実はPART10がダブってたんで11のあと消化しちゃうおうか >>897
スタッフも同じこと考えてるから脳筋アメイヤになったみたいだな アメイヤ触りだけ見てるとウルピナのマクマクマクリー足したような感じなのかな 戦闘めっちゃ面白いな!
メニュー画面のタブ切り替え(技とか)が遅くて気になるんだけど
こういうの体験版からのフィードバックでなんとかなるかな アメイヤのネコ集めは必須イベントってよりストーリーの難易度キツくなったらステータスあげて救済みたいな感じなのかな サガフロと同じく8枠目はずっと空けてないといけんのかな 良い事よな
時間とカネはかかるだろうけど
プレイヤーからのフィードバックも簡単な時代だし
UIやら最適化の為のやら色々分かる アメイヤ編やってるけどカエルうぜええええw
いきなり分岐しそうな最終皇帝イベント検証ですぐ発売日なりそう
自由度サガスカと段違いだな >>980
サガスカの縁でマリオン助けてもう片方ほったらかしにしてるけど
アレ逆ならまた違う感じで進んでいくのかな アメイヤの知力が猫集めで40越えるけどカンスト早そうだな
まぁ剣ばっかぶんまわしてるけど
オーバードライブで術使ってランク上がってくれるから詠唱がまどろこっしいような >>983
1ターン目にまともな連携できないなら詠唱してるわ
しかし、ディフレクトがBP3なの重すぎないかこれ >>985
エレメンタルパワーの陣形だと初っぱなからBPMAXだからそっち使ってるわ 立ち絵表示だけの紙芝居イベントって嫌い… イベントシーンが全然楽しみにならない 会話も頭に入ってこなくて飛ばしたくなる
チビキャラでちょこちょこ簡単な演技するだけでもいいのに… >>987
まーアドベンチャーじゃないしな
正直サガは別に頭身上げる必要ないのは間違いない
オクトパストラベラーのチームと組むだけで良いゲーム出来るよ確実に >>984
製品版も26日だからね
やっぱつれぇけどスクエニではよくあることなのでもう慣れた
1日様子見されても予約キャンセルされないくらいの自信はあるってことだしな 言うて今の時代HD2Dの方が時間掛かるんじゃない?ドラクエ3なんていつまで掛かってんだよレベルで情報無いし 40年前にTRYM先生が描いたキャラ使回してるゲームもあるからセーフ ドラクエ3が時間かかってるのはHD2D関係なくドラクエだからでしょとしか言いようがない >>991
ライブアライブで3、4年かかるっぽいしな
今だとただの贅沢に昔の再現してるだけで演出はショボくなるしなぁ アメイアでヴァッハに助けてもらった後マップに出たけど駅以外どこに行っても何の反応もない、スキャンしても何も起こらないんだけど・・・ アメイアでヴァッハに助けてもらった後マップに出たけど駅以外どこに行っても何の反応もない、スキャンしても何も起こらないんだけど・・・ アメイアでヴァッハに助けてもらった後マップに出たけど駅以外どこに行っても何の反応もない、スキャンしても何も起こらないんだけど・・・ >>988
オクトラのチームは雰囲気作るのは上手いけどシナリオとゲーム性はそこまで良くはない
サガはシナリオとゲーム性は濃すぎるまでに濃すぎるけどぱっと見は劣悪
両チームが長所を持ち寄ったら絶対良いもの出来そうなのにね >>994
今の時代だと汎用エンジン使ってさくっとリアル頭身モデリングした方が制作費かからないまである
このゲームも汎用エンジン使ってリアル頭身モデリングしてるけどな!
わざとなんだろうけどセンスが壊滅的 このスレッドは1000を超えました。
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