サガ エメラルド ビヨンド IP有 part11
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○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024年発売予定
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
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●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part10
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前後2マスずつじゃないかな
独壇場システムはかなり面白いと思ったわ >>944前後2マスだわ、技使いより術士に土壇場させたらえぐいな、詠唱なしでバンバン打っていくから気持ち良すぎる 技の履歴とかまだあるのかな、なんか御堂で最初の4回の戦闘でどこまで覚えれるかやってたらセーブロードしても最初覚える技が毎回ディフレクトになってたわさっき、大剣使いたかったからチュートリアル始まって御堂は何もさせずにしてたんだけど 売れなかったら3作目出しませーン
とかやるんかな FF7もそれやりそうだけど
炎上祭りになって面白そう
まあサガはでなくても忘れ去られてそうだけど 低予算でも遊びやすさに舵を切った風来のシレンが成功してるだけにこれはなかなか厳しい結果になりそう 海外インディーにあるようなリアルなクレイアニメ調にするなり独自で考えたドット絵の3D化する手法を取れば良いのにな
その方が作りやすそう
ブレイブリーよりもっとリアルに近い質感を出して >>932
ロマサガ1って
単純戦闘をひたすら繰り返すわけだけど、音楽やseがよかったりして戦闘が苦にならなかった
サガスカもエメビヨもパズルみたいな戦闘が合わないわ
あと音楽も気に入らん スカと違って自分で連携をデザインしていけってのはわかった bgmは変に拗らせてないいつものイトケンって感じでいいと思うけどなぁ
ショボグラなのに重いのはちょっときついわ😩 あとはもうメニュー操作遅延を最適化してくれたら良いわ
バトル面白いから他は我慢する ディーバが可哀想かわいい
ひとりめは御堂でやろうと思ってたけどsteamだからメカでやるわ 今の所サガフロ世界を舞台にしたサガスカって感じやな
予想通りだけど システム面は良さそうなのに
動作が重い?って意外過ぎる 最初の紙芝居で眠くなったので止めてしまったが
ここ見てるとここから面白くなるのか…
週末もう少しやってみるか 敵に独壇場なんてさせるわけないじゃんと思ってたが
取り巻きの処理→残った大物の独壇場を2回くらいやらかしてるわw
あとインタラプトで敵がひとつ後退して連携もよくやる 無理に3Dにしないで2Dで動かしくれればいいのに
今やドット絵のほうが人件費高いのか ロマサガ3みたいな冒険にミンサガみたいなバトルで別に良いんだけど
河津はそういう保守的なゲームは興味ないんやろな
河津が退職後のほうが、そういうの作ることになるかも 連携メインのシステムは気持ち良いけど、飽きないかちょっと心配 lady………………の次はトボトボトボトボ…………
またユーザーに案出させて完全版ムーブやね アメイヤ編やってるけど、連携意識し過ぎて独壇場されたりとか色々難しいな。陣形はコピーがアレ持ってくるから使ってるけど、攻撃防御下がる具合によっては他の方が良いんかな?
しかしUIは言われてる通り気になるな。緋色が本当に君無印と同じゲーム?って言いたくなるくらい爆速だったからそれ期待してたら緋色と無印の中間みたいな速度お出しされてうーん…遊べなくは無いけどうーん…ってなる
改めて思うけど、緋色って結構凄かったんやな。戦闘フルボイスやしロード早いし、2倍3倍速あるし。倍速はやっぱ一回クリアしてからかな? 体験版配信されてるのか。百英雄伝予約してるからセールまで待とうと思ってたけどどうしようかな 最近までサガスカ緋色やってたのもあるけどバトルの演出は今んとこ緋色のが上
いっぱい術技揃ってきたらこっちも好きになるかもしれない
メカ・クグツ・短命は面白い
モンスターはなんか微妙 Switchとsteamどっちも試してsteam版買うけど一番売れるであろうSwitch版が最適化出来てないのほんと最近のスクエニの技術力って感じで泣けるなぁ
体験版出したのがマイナスにしかならんぞこれ >>977
個人的には体験版推奨
これまで通りクセ強なんで購入前適性チェックは大事
体験版やったからって百英雄伝後回しにするほどはハマらないかと >>969
過去作レベルでドット打てる職人が希少すぎて無理 いまからでも遅くないからグラの品質落としてでもサクサク遊べるように改修すべきだと思うわ…
戦闘が売りなのにUIやら処理落ちでストレス溜まる仕様なのはあかん >>979
体験版だからかフリーバトルがないからモンスター技揃えるのも難しいしね いい加減unity使うなよ
unityしか使えないやつがサガ班に回されてるのか?
せめてUE使え
FF7や16はオリジナルエンジンだっけ?まぁあそこまで予算かけるのは無理だろうが >>979
緋色はまあ常時倍速でやってるって言うのもあるけど、やっぱあれ凄いと思うわ。あえて閃いた瞬間だけ等速に戻るように初期設定されててサガの閃きを強調してたりとか、大技は時間はそこまで掛けないけど、一目で大技と解る演出になってたりとか戦闘にしか力入れられない分そこだけは徹底した、って分かる作り 何だろ河津を称えている盲目な奴とプラシーボ効果高そうな奴以外、コレ無理じゃね?
やれなくはないが、、アンサガと別ベクトルでハマれる気しない。
過去作は一応全部やってる。 もうサガらしいとか言って逃げるのナシね
それつまり駄作ってことだからね ユニティでまともなゲームってアルテのマリオRPGしか知らんな 「サガらしい」
「これぞサガ」
「サガだから」
「河津ゲーだから」…
で甘やかしてきた結果がこれだよ いきなりスマホ版まで含めた欲張りマルチ展開しようとするからこんなへんてこUIやら処理落ちやらのチグハグさが発生するわけで
PC版を排除してコンシューマ機に全力注いだユニコーンオーバーロードとかSwitchのみに最適化したシレン6なんかは安定して高評価だもんなぁ 立ち絵の紙芝居
フィールドのハリボテ感
電車とか特に笑ったわ
街やら武具屋やら省きすぎて楽しさがわからんのとメニューやら戦闘の色んなとこの画面がごちゃごちゃしすぎやで
スマホでも出すならもっと見やすくしないと
戦闘システム自体は良かったよ ダバダバもカメラを横から顔を中心に映すとかそういう工夫はしろよ
ショボいのに正面から映すからほんとに糞 >>982
でも
オクトパストラベラー、トライアングルストラテジー、スターオーシャン2R、ライブアライブ、FFピクトリマスターとかスクエニ産のドットゲーはで続けてるし、インディーもドットゲーだらけだけどね 正直レディの方がカメラワーク込みで格好良かったな
たまにバグってたけど 街や買い物やダンジョン探索なんて楽しいか?
敵避けるのなんて今後やりたくないわ このスレッドは1000を超えました。
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