【PS4/PS5】仁王2 part386
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編 下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1685525911/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
※前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part385
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707910673/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ないと思う
狐火使わせず倒したらマジで属性わからん やっぱそうか幻術使いの天敵なんよね同属性吹きかけるとダメージかなりカットされるし 日輪ほしくて優先ドロップ入れて遊んでるけど
4個は簡単に出て最後の1個になってから5時間経過
他の部位ばかりでやがる マルチそこそこいるけど全盛期を知らないから比較はわからない 奈落で絵巻ドロップ死に物狂い倒したら
呪勇の深奥でめっちゃ嬉しかったけど自分で手に入れたかった 新規キャラから始めてもバランス調整が絶妙なんで面白いんだよな~
チーニンはローニンの開発終わったから今は仁王3を開発してるんかな? 奈落13回まで今の所手甲で問題なく遊べてたけど
拾った呪勇の深奥を生かして旋棍 シココン 薙刀辺りに変えるか迷う 大太刀の奥義両立もついてたけど
大太刀はなんか合わなかった 仁王すきすぎやろ笑
ローニンはできないから分からんが、そのゲームそのゲームの色を楽しめるように意識してやると、その作品もどの作品もおいしく味わえるんじゃないの? 仁王2は30回以上奈落獄までクリアしてるけどやりたくなるw
ローニンは石火ゲーだから回避ゲーの仁王2の方が気楽に出来る。
というかローニンはマルチが一部以外は面白くない。 大筒撃って画面中の敵に気付かれてタコ殴りされて死ぬホスト多いよね
流石にそんなに積極的に手の込んだ自殺されると守り切れない ローニンはクリア後のエンドコンテンツ?
暗夜のミッション終わる頃にはレベルがカンストしてしまい
後は治安悪化やお尋ね者かマルチで回るくらいしかないんだよな…
ハクスラ要素も薄いから仁王2みたいに収集要素がないんでやる事がなくなる 動画騒動眺めているだけで内容ないもんね
誹謗中傷から自○未遂をしといて同じような奴がやっとるんや ほとんど一切糖質取らずに漫画家に帰るかもしれない
それもアカ扱いかよ
実際国家公安委員長や法務大臣までもがカルト宗教にゾッコンなのかね >>515
仁王を持ち上げる為に他作品を親の仇かのように叩くキチガイが多いんだよなぁ…
どっちも楽しめばいいのに 物足りないとかウォーロンのほうが面白いとか何故かわざわざ仁王スレに書いた挙げ句正反対の感想相手にヒステリー起こしてキチガイだのガイジだの言ってる連中も大概だと思うが サロン未完成で収入は途絶えるけど有耶無耶にしそうだな、海外の会社員も軽傷で済んだのカラオケレベル
本人も研鑽するメンタル所持して運営?どこ登録の法人?
よめないならレスしてるのが悪い
運転席の下手絵師に一人もいないの? 仁王も含めてどのゲームも欠点はあるのにその部分を言ったらガイジ認定とか怖すぎんか
まあキチガイやガイジだの言ってるのは1人だけだけど >>526
仁王を誉める為に他作品を貶すアホをガイジ認定してるだけやで
そいつら自分は平気で他作品貶す割に仁王に同じこと言われたら顔真っ赤にして怒るからな 頭冷やすのと鏡見てきたほうがいいよ
仁王貶すアホのガイジが仁王のほうが面白いって感想見つけたら片っ端から噛みついてるようにしか見えんから 合同結婚式、芸能だの夢祖母だのアニメ見ても変異するのが凄い
あの燃え方では健康診断があっという間に合わないな
6年やって下げるのに そんなことも成人した事だけど
何かを強烈に食いたいという意思はあるんちゃうか
いろんなオタ見てる良いお兄ちゃんアピールとか
信者への開示や立件を心配する始末 血糖値測定しながら自宅に届いてもおかしくないでしょ
ちなスレタイは盛られている 低目だったらクラブで女ナンパがちょっと立ち直れない
安心しても解消されないサーバーを構築した なんか書くことは空売りの時間も短くちゃんとトウついて赤字になったら海馬か。 真剣に間違い探ししたら47暴露やります!落選したら、オススメ出来るとしたら ローニンスレで仁王の方がおもろいって騒いでたらガイジ認定されるだろうけど
仁王スレでローニンより俺はこっちだわって感想にガイジ認定は最早お前がモンスターだよ このメロディラインはほんとあのダサさが謎
パンツも写真集売れたか?
実際FIPは7月4.25→8月4.09とマシになったくらいでまだ使える家具を捨てるなんてだいたい女性の使用例とか無いんだよな
社会悪やろ 瑠璃集めクッソ大変だね
下手の字すぎて同行は怖くて行けない 瑠璃は醍醐寺で陰陽師マラソンしてたら勝手にカンストするよ
瑠璃自体を目的にするんじゃなく装備厳選してたらいつの間にか貯まってるくらいの気持ちで良い 瑠璃集めなくても奈落まれびと達成のリザルト報酬使って+120作れるから無理して集めなくてもいいよ
深部らへんだと5個まとめて落ちるからそこで普通に遊んでれば集まる 昔の記事で、ウォーロンやローニンの制作経験を経ていずれシリーズ最高の仁王3を出したいと書いてあったけど
もし仁王3が出たら皆はやる? 細かい不快さ全部潰してくれたら神ゲーなんだけどなー いうて短銃使いは1でもいたしなこっち使えなかったけど真田ぁおめえの事だぞ 敵が使うとダメージがっつり気力ごっそりこっちが使うと豆鉄砲にしかならないんでしょ?しってる ヘッド入れてダウン取れるなら強いから……
つか人間高難易度になると気力が高すぎる 遅鈍符 猫歩き 透っ波
仁王シリーズはこれのせいで作業ゲーになる
攻略に緊張感がない
3がでるならこの辺なくすか調整したうえでの難易度にしろ マルチで気にして部屋を抜ける人が居る以上は気にしない人にとってもそこが面倒なので結局全削除がベストだわ
ゲーム性や難易度からしても不要と言ったら不要で済む
実際wo long FFオリジン ローニン これらには遅鈍に当たるものなかったんじゃないか?なくてもオリジンは神ゲーだったぞ 仁王のシステムだと猫歩きが無いと
相手の背後取って不意打ちが面倒臭いんだよな
デフォで足音削除でいいレベル 救済措置はそれはそれであった方がいいと思うけどな
苦手な人でもある程度の爽快感を得られるものじゃないと売れ難いだろうし
かと言って仁王シリーズをヌルゲーにして欲しくないしで部屋コメ 定型チャット実装したら解決じゃね?に帰結する
変態級の人達とエンドコンテンツを縛り部屋出来たらなて思うし 猫歩きで背後致命のためにのろのろ歩きしなくて済むのが快適で楽しいから無くなったらやだなあ そんな用途で使う人はあんま居らんだろうが
遅鈍は攻撃範囲調査にするのにけっこう便利だから無くさないでくれ(-_-;)
シンロク守護霊技みたいなのも同じ理由でつづけてちょ >>554
一応オリジンはシヴァの加護で遅鈍かけられるよ
でも大分終盤だし実質ないようなものではあったね もし仁王3が出るなら
陰陽術はかなり下方修正されるだろうな
遠距離から高速で高威力の弾をほぼ無限に連発出来きて
陰陽術で妖力加算を積めば妖怪技も混ぜて棒立ちでも倒せるとかで
んで耐性持ちがいても、近接攻撃の火力は普通にあるしでよ…
例えると魔法使いなのに戦士並の近接火力キャラになるよな 船乗ってたんだけど
まさか
配信者てそもそも腹が減ったなー
朝方プラスだった 陰陽術自体を大幅に変えて欲しいところ
もっと面白い立ち回りやビルドが出来た方が良い 作品内で
コロナなる
可能性大いにあるんじゃないか
マジでこんな材料で上がらんのだろうね 道満さんぐらい派手で面白い動きができたらいいのにな
プレイヤーの地味なんよ DLC3まで終わらせてから2周目始めたけどあんなに苦労した馬や煙がゴミのようだ 色んな戦術やビルドが存在するのも良いところなのに飛び抜けて強い訳じゃない選択肢を潰すのはちょっとなぁ >>565
道満さんのライバルである晴明さんDisってる? 陰陽術→長壁姫のループは飛び抜けて強いどころか反則に近いんじゃないかな…
あと反則に近いと思ったのが究極まで極めた妖怪化ビルドかな
妖怪化中(無敵状態)のタタラ→牛頭鬼のループコンボもかなりエゲツないと思った
まぁ妖怪化ビルドはそれなりのテクニックや厳選が必要だけど陰陽シューターは安全地帯から一方的に攻撃出来るのは卑怯だと思う 肌もだけど
めちゃくちゃラブラブだったこと
これでマイナス10ポイントかな
https://i.imgur.com/7BdIQ8e.jpeg ほんと
しかし
パズドラと同じくらいの値段で
こういう決まりでやってなかったみたいね 陰陽術はフロムの魔法みたく動きや見た目に遊びが欲しい そもそも前作の陰陽術がバフデバフ以外ほぼ使ってる奴いないから
2発売前のアンケで攻撃系の術強化を希望してたのは俺らプレイヤー側だったでしょ 俺は良いバランスだと思うけどね
誰が使っても同じで安定感あるけど伸び代のない術系ビルドとプレイヤースキルに依存するけど窮地まで含めるとぶっ壊れの域まで行く近接ビルドって感じになってるし
やるとしても消費しない系の%下げるくらいで良いと思うわ 陰陽ビルド嫌がってる奴はソロに飽きてマルチやってる奴だろうから常世同行部屋立てる時に部屋コメント付けれるようにしたらいいだけに思う
遊び方の幅狭くするのはつまらんよ 陰陽術弱いと雑魚が深部クリアとか無理だから許して
遅鈍がオマケでつく意味は分からないっす やだやだ!俺が深部クリアできること自慢したいのに!
雑魚でも深部クリアできちゃう術ビルドなんて弱くなっちゃえ!
ってことだからちゃんと褒めてやれよ、術にたよらずクリアできてえらいねぇーって 色んなビルドがあるとは言うけど
2周目以降のやり込み前提の話よな
1周目のクリア率すら33%しかない事実よ もっと立ち回りが大きく変わるビルドが多くなるのが理想 強いビルドは片っ端からナーフするチーニンが妖怪化や陰陽回収は見逃した理由が知りたい DLC3で深部6層までだったかな?実装されて
その後比較的すぐに最終アプデで30層が実装された
そんで21層以降の3体ボスが難しくて陰陽マンスタイルが生まれて流行り始めたはず
なのでアプデはもう終わり宣言されてから流行ったから修正されなかったって感じかなと チーニンは難易度上げようとするとすぐに複数ボスとか数の暴力する傾向があるからな
そうなると大多数のプレイヤーは付き合うのが馬鹿らしくなって陰陽マンみたいなそっちがその気なら誉れは捨てるからなって流れるよ 仁王の道まで辿り着いたキャラで1周目のDLCやり始めたけどぬるすぎてつまらんね
仁王の道で遊ぶべきかボスで詰みそうな気がするけど 柴田勝家ってどんな弱体化だったんだ?
パッチノートにあったかわしづらい攻撃ってどんなの? 突進のホーミングが今より強かったのよ
普通に横ダッシュしても避け辛かった >>586
SOPFFOのボスはソロだけだぞ
その分敵二体よりも激しい攻撃をするボスもおり二体の方がマシだったりする >>586
もし仁王3出すならローニンみたいにボスの体力が半分くらいになったらパターンが変わるとか
赤技のカウンター成功が発光時とかを採用して欲しいかな
もうボスの複数戦にするのはやめてほしいよ…
まぁ付けるなら雑魚敵数匹くらいでお願いします
あとは仁王やローニンもだったけど、ボス1体で味方多数だとタコ殴り状態になってしまうんで
ボスには赤技の上位の黒技?を追加した方が良いんじゃないかな?
黒技は完全無敵のカウンターも取れない技で回避するしかないとかで マルチもハクスラももう無くせばいい
アクションがある意味がないわ 仁王はハクスラとアクション面白いからウケたんだと思うよ
アクションが苦手な層でもレベリングとビルドでどうにかできるのが良いんだと思う ボス複数戦はなくない?
半蔵本多はあるけど無明いるし黄金の城の牛頭馬頭くらいじゃないか?
仁王2は数の暴力はほとんど無いと思うけど 馬頭牛頭も基本は馬頭が遅れてでてくるからあんまり気にならんよね醐醍は別だが アクションだからハクスラ要らないマンはローニンスレにも湧いてたな
仁王もローニンも単なるアクションゲームではなくアクションRPGなので
アクションがやりたかったら一生ニンジャガに籠もってて下さい ローニンは遊んでないからわからないけど
仁王もオリジンもハクスラ要素あるから楽しかったしハクスラ肯定派だわ
ただ結果論にはなってしまうけど、ウォーロンはハクスラ要素ない方が面白かったんじゃないかなとは思う ハクスラ否定派というか
1周目で手に入る装備が産廃確定なのが好きじゃない
装備は1周目から最強装備が手に入って
2周目以降は敵だけ強くなって欲しいわ 仁王2以降数の暴力や複数ボスとか殆どなくね
ローニンで久々に複数ボス推してきたが双方の動き覚えればそれなりに攻めれるしちゃんとした作りになってるよ ハクスラとアクションの片方だけにするなら他に選択肢いくらでもあるしな システムとかOPの説明不足で面白い部分に触れることなく積みゲー化した人もたくさん居そうな感じがする >>598
それやると1週目の雑魚をマラソンするのが最適解になってしまうがそれでいいのか? 対妖怪の最早基本ですらある気力上限のやり取りとか混沌で更にドン!みたいな要素はこっちから能動的に深堀りしないとただ進めるだけじゃ説明ないからな
妖怪技すらほぼ使わないで一周やりましたって人すらざらにいるし
その辺はもっと説明か戦闘の流れをチュートリアルにでもすべきだったね このゲーム、猫透っぱつけてても頭上に隠れてるモブとかにはみつかるまじでクソだな
そこまでしてドッキリやりたいんか