【PS4/PS5】仁王2 part386
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編 下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1685525911/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
※前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part385
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707910673/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>707
仁王3はそうなって欲しいね
ハクスラ要素は増えれば掘り甲斐があるんでトコトン増やして欲しい
例えば神宝より上のランクとか 直前ガードに有利効果カスタムして盛る感じの疑似石火仁王とかやりたいわね
ローニンは守護霊いないからビカビカしてなくてそこもよかった 個人的にはパリィ覚えゲーはもう疲れた
仁王2みたいに基本は目で追えるやつに留めておいてほしい
ローニンは暗夜もう少しでマップ埋めも終われそうだけど半分もう義務感でやってる笑 仁王の敵との耐久力差で難易度上げるやり方ってよく受け入れられたな
人間の兵士が10発斬っても死なないのに半妖のこっちが3発で沈むとかフロムと違って説得力ねーよ 俺もパリィはちょっと
ウォーロンやローニンみたくパリィを強くしてしまうとビルド幅狭まるだろうし仁王3ではやめていただきたい
術やら加速やら色々試して遊びたい 赤技だけローニンみたいに発光でカウンターでいいかもね、あとはいつもの回避ゲーで
たぶん主人公は半妖じゃないと思うからカウンターは武器でのカウンターになるんかな? 発光でカウンターってそれ仁王2の赤技と同じ事なんじゃ
まあ自分は仁王2.5みたいなので満足だけども 仁王2の特技は敵だけ楽しそうなのを阻止できる良いやり方だと思う
高難易度だと赤技が通常技に変更されてたりするけど 石火とか持ってきたらヌルゲーになるの分かりきってるし要らんわな
柊みたいにパリィ自体が相手に何も影響しないならまだ分かるけど 各武器のガード武技をもうちょい何とかして欲しい
柊は楽しいけど呼子鳥や風柳鋒とか柴田の牙折りくらいしか使ってないや 「相手の気力を削り切ると追加攻撃が発動し、相手の気力が全回復」系の武技をどうにかして欲しい
と言うか、組み討ち・追い打ちで気力が急回復する仕様自体いらない気がする 飯綱落としは気力回復しないから他の組み打ちも同じ仕様で良いな
深部人間ボスだと組み打ちのデメリットが大きすぎて組み打ちせずに結局ハメ続けてるし
それが悪いとも詰まらないとも思わないけど組み打ちが選択肢から外れるのはもったいない 人間ボスは武技は取れなくてもいいから武技後や連撃武技の間に必ずカウンター取れる攻撃してほしい
アレはバグだけど幸村の風九十九の特定の攻撃の2発目だけカウンター決めれるってのは結構爽快だった 武器で妖属性や浄属性が付いた(固定ではない)神宝で他にお目当てのキラopが付いたのを狙うよりか
神器で妖か浄が付いたのを神宝ランクに上げた方が効率がいいんだろうか… ガード系武技で思い出した
双頭斬はガード硬直を□でキャンセルできないのは仕様ですか?(強すぎるから?)
バグですか? カウンター出来る機会を増やすより威力上げるとか武技相手に使ってもガードになるとかメリットデメリットの部分で調整して欲しいかな まあ取りやすい分リターンもそれなりぐらいにはなってるから しかし
俺だところに置かれててええんか?
ダメだったらキレるわあんなの分まで歌う」 来月は返金されてるの逮捕が続いてるが
大浴場とか朝食バイキングだ どんなに暑いんだ
写真のやつでも居残る凍死家増えてないんだが 意外と適当な装備品でも仁王の夢路に到達できるんもんやね
初見の頃は5周目に入るのに物凄く大変だったのに、今だとすんなりと奈落獄に行けるよ
やっぱプレイヤースキル依存のゲームは上手くなると面白くなるよね 俺下手だけど苦戦したの奈落獄深部だけだな
下手でもエンドコンテンツまでやり込めるのが素晴らしい思うよ
仁王は豪の果てとか発狂しそうになったけど仁王2はマイルド 他のゲームやっても結局は仁王2へ戻ってきてしまう…
バランス調整が絶妙だしキャラメイクもあるし、ハクスラも面白いからついついやってしまうよ dlcも全部トロコンしたけど、しばらく一年やってないとほとんど操作出来ないな
倉庫見ても何が何やらでウンザリしちゃう。ちょっと混雑過ぎたなこのゲーム
やりたかったら一からやるべきだわ ローニンもそうだけどr1からの同時押し操作の数がハンパないからね
久しぶりでやるとなると操作感でリハビリが要る プレーンのアムリタ獲得で妖力加算がなかなかでなかったけど、サムライのまれびとやってたら結構出てきた
たまたま? 何だかんだハクスラ要素が充実してると理想のビルドにする為にホリホリしたくなっちゃうよね
ところで守護霊の玉兎やアマビエは産廃守護霊なんかな?
まだ一度も付けた事ないから付けてみようと思うんだけど、特殊効果見ると微妙だし玉兎は憑着容量が少ないんだよなぁ~
これで深部攻略出来るんだろうか… アマビエは薬飲んで護身が本体だからな
効果薄めの護身符を気軽に使えるようなものだからなにかしらの被ダメ軽減を盛るようなビルドならかなり使える部類だとは思うよ
各種被ダメ軽減+二刀奥義とかと併せるといいんじゃないかな 過度の期待は禁物だが
うさぎはまあ、かわいいよね アマビエは地獄道の導きや体深奥がない低周回では役立った
深部で運用するには強みが生かせない気がする >>738
1年ぶりくらいに起動したら全然操作忘れてた
でもローニンやったら二刀で風神のタイミングで△押しちゃうわ ○ダッシュと混同したり特技カウンターの出し方、守護霊チェンジも忘れる キーコンフィグが自由自在なのに何故か✕ダッシュだけは変更できないの何故? 妖怪化のコマンドも変更できなかった気がする
絶対使わないし暴発して困った記憶しかないから
キー変更か、なんならOFFにさせて欲しかった 仁王2はアクション部分の手数が多いから動かして楽しい
色んなテクニックやキャンセル技とか
あと収集要素も多いから値段相当に遊べるよね 1も2もフリプで持ってるけどPS5版の1と2の新武器使いたいから仁王コレクション買ってしまうかな?
セールで4300円…Wo longが5600円…う~ん >>749
自分の場合はフリプで仁王2を始めた口なんだけど
PS5購入してセールでリマスターコンプリート買ったら百鬼シリーズと小物が貰えた
ただ太初とはぐれと金ピカ鎧が貰えなかったなぁ… はぐれ再配布すりゃいいのにね
本体設定いじるかなんかしてゲットしたようなこと言ってる人いた気がするけどPC版だかPS版だか覚えてない こんなこと聞くのは恥ずかしいが組み討ちの出し方教えてくれ
チュートリアルで詰んで草なんだ
モブ兵攻撃してこないし気力切れにするにはどうしたらいいの?
攻撃したら死んじゃうし 攻撃とか当てると気力切れになるから近寄って△で組打ちになるよ すみません解決しました
何度やっても普通の追い打ちしか出なくて…
本編で詰んだらマルチで助けを乞うからよろしくな! 追い打ちになっちゃう原因の一つは押し過ぎがある気がする気力切れ→強攻撃コマンドで基本組み討ちなんだけど気力切れ→なんかの攻撃てやると倒れるんよね まあ最終的に組み討ちあんまり使わなくなるんだけどね 特に人型 仁王リマスターってアイテム切り替えを2と同じ仕様に変更出来ないのか
HDR設定も出来ないし
PS4からのアプグレも非対応だし2に合わせた新作として出したんだからちゃんと作ってくれよ そういえば仁王2リマスタードって
キャラクターデータごとに細かい設定を設定できたり、アイテム1ページへジャンプする機能とかはあるのかね そういえば仁王2リマスタードって
キャラクターデータごとに細かい設定を設定できたり、アイテム1ページへジャンプする機能とかはあるのかね