【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★70【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★69【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711781342/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 闘技場で、ラピッドオーダー+オールディスペル+フォローウィンド編成に対するメタ編成って何かある?
自分でやっててこれやられたら困るなあってのが同じこと以外思いつかなかった。
相手も同じことやってきたら微妙な順番でアタッカーが先に動けたほうが勝つみたいになる。
アイアンヴェールとかの防御バフで耐える戦術
→オールディスペルで防御バフが消えるからこっちのアタッカーが先行すればまず勝つ
隻眼の戦姫とかのデバフで頑張る戦術
→単独ディスペルではディスペルの手数が足りずこっちのアタッカーが1人は先行する
(ラピッドオーダーに1回フォローウィンドに1回ディスペルだと、速度アップアタッカーが1人は残る)
結局お互いにオールディスペルするしかないのかな。
そのうえで単独ディスペルで誰を狙うかとかどのタイミングでオールディスペルになるかみたいな読みあいになる? >>6
アレインとナイジェルの攻撃両方もらって誰1人死なない編成なら先制とられてもそこまで痛くないぞ
ちなインビジブル(PP2で攻撃を完全無効)を積んだカタフラクトならこれを1枠で耐え切れる >>1
立て乙
やっぱり無能天使は選択肢で加入させるか決めたかったな。なんでアレを強制加入させにゃならんの >>11
ごめん、ウメルスやレーニスじゃないんだ。 >>9
レ一二ス
「ふふ、私もスカーレット様に来ていただけて嬉しいです。
実は…今日はオイルだけではなく、こんなモノも用意してみました」
カチッ ヴィ゙ィィィィィィィン
スカーレット『わぁ…これ、お化粧道具?』 >>1乙
ソドマスの話をするときは必ずメリザンドちゃんにも言及する事 メリザンドちゃんはソードマンの中で一番大きくてすき
リアちゃんのちっちゃいのもすき いちおつ
ベレンガリアがアトラクトできなかったらまだレックスの仕事があったのに 放浪王子ならキルソードかフォルセティ持ってきてもろて 贅沢は言わないからメテオストライクを全体攻撃にするメリ 兄上は置いてきた
ハッキリ言ってこれからの戦いについていけそうもない なるほどね。
インビンシブルならカタフラクト本人は死なないと思うけど、お供が生き残れるかどうかは別問題だから誰も死なさないのは工夫がいるな。
ナイジェルやらグリフォンは前衛を狙ってくるとは限らない辺りも気になりはするがそこは読みあいだな。 剣にもライトニングシェイカーポジションや一人でもいいから遠隔で後衛無力化できるスキルあったら良かったな >>25
ぜったい画面全体1ダメ滝ダメじゃないですかーやだー 兄上がいないとギルベルトが早期加入しないんだが??? 風断のファルシオンは?
あれ遠隔で2体に攻撃できるでしょ ヤクザキック用にリア隊に入れたアーマリアが戦闘終わりかけにザクザク斬り始めてそういうことじゃないんだよなってなってる そもそもどのへんがメテオなのか
まてよ…メテオ…流星… >>28
「ですよね!アローカバーさん/ですよね!マリアンヌさん!」 闘技場じゃなんだかんだ言ってカタフラクトは固くて頼れる
特に後衛守るラインカバーが超優秀
スカーレットのパッシブサプライとの相性もいい さすがにムカついてきたわ
ここに居る奴等ソドマスの誹謗中傷でドラケン法務部に通報するわ なんでも出来るならウォリアーやってくれよ兄貴
ドルイドでもいいから >>23
一応飛竜の細剣が会心20%会心ダメ20%のキルソードなんですよ…… 華奢な女の子だからダメージ1でも仕方ない
王子もちゃんと剣を握らないから仕方ない リーザちゃんシールドシューターになると一気に化けるよね
前衛に置けるから後衛圧迫しないからすき >>47
1人ってあったからクラススキルでもいいのかと 兄貴って鏡使わずとも物攻成長率はいいんじゃなかったっけ
♂だから使わんけど姉貴になってくれたら使ってやる 他のクラスが正当強化というかパワーアップって感じだなぁと思ってたら1人だけ急に大盾を担いできたシューターの衝撃よ ソドマスは重装いないで組んでAP温存した方が良いんかな >>37
ナイジェルの必中会心インフェルノ○○セイバーを確実に耐えられる程度の耐久力は持ち合わせているからラインカバー吐いた後も仕事できるケース結構あって心強い
殿下のくるくるも装備や仲間でフォローすりゃ案外どうにかなるし >>53
クイックチャージの魔がいれば開幕重装落としてくれるし
なんならユニフィでも開幕凍らせれば殴り殺せるしまともにPT組んでりゃ困らんよ >>51
ドラケンの女の子が「長い髪の女の人が助けてくれた」と言ってるので兄上は実質女の子 >>52
何がパワーアップしたのかわからんレックスくん
せめてヴァンガードで大盾使えるようにしてあげて ソドマスはなんだかんだで終盤は1人使った
前衛に出せるキャラは貴重 難易度ZENOIRAでも一部隊4枠あれば十分で5枠目は自由枠みたいなとこあるから心配しなくともソドマスさんを追い出したりはしないよ >>60
レックス「でき……」
オーバン「できらぁ!!」 森の中移動して近づいてジャンプして奇襲とか楽しいな
攻略に色々手段があるのはいいと思う 挑発は必須レベルの有能スキルだから勲章25個で範囲化できるのはむしろお得
共同戦線とかヴァンガードなしではクリア不可能でしょ >>64
駄目だ、そんなことを言ってはいけない!個人に求めすぎなんだ! >>55
それもうソドマスいなくても火力足りとるやん… 大型DLCで6枠目追加、上級職の上の最上級職追加とか夢見てるけどないかな 1番使われてないキャラって誰なんだろな
最後の最後で加入するやつらは置いといて ジェレミー、ウメルス、ジェロームは使用率クッソ低そう >>70
割と真面目にコームかな
あの見た目とクラスだと流石にな 今より味方側を強化する追加ってつまんないと思うわ
今でも装備で対応できる範囲が広すぎるくらいなのに 茨の塔で味方が1体駐屯してる他拠点にワープされてハメ殺されたんだけど何だよこれバグレベルだろw >>67
被弾もないからより一層安定するぞ
壁役でもシーフみたいな妨害でもなくカタフラのように攻撃頼めないわけでもなく
グリフォンよりもパリィなどで安定して前線維持できるんや メテオは前後か列、物魔、必中どれかあったらまだ使おうと思えた
というかライトニングが物魔あるのにメテオが物理のみって
ソドマスさんがただの斬撃にメテオの名を冠した痛い子みたいで嫌だ 敵側のガンビットがまともになれば割と歯応えは出そうよな
遠隔がちゃんと後衛狙うだけでも違いそう 後衛ジェレミーマゼランで反撃祭り楽しいぞ
ジェロームは三馬鹿除いて自由に使える騎馬枠で重宝した
ウメルスはかわいいよね ファルシオン買ってなかったから使ってみたけど若干物足りない
必中か雷や氷セイバーでも乗せてやろうかと思ったけどパーティ組み直すの面倒くさくなってやめた ジェロームはナイトだから使ったわ
ナイトはどんだけ居ても使い道有る コームジェレミージェロームウメルスは確かに使ったことないかもしれん
ジェロームはお菓子配布おじさんとして印象は良いんだけど マゼランとジェレミーの加入近すぎるんだよ
そりゃイケメンで他キャラとの繋がりも多いマゼラン使うわ >>73
レックスはゲーム序盤というボーナスタイムあるからな 明日からの禁止キャラや禁止アイテムってもう判明してる? >>72
ツクネはマーセナリー時代からやること変わらんし範囲も狭いしCC後からは正直厳しいな
後衛枠取る分ソドマスよりtier低いかもしらん ユニフィ以降の奴らはまったく使わなかったなあ
もう編成出来上がってたし 一応ツクネは盾取ってからは頼りないけど前には出せるよ
ヴァージニアの隣とかだと割と安定する どうせお前らって大谷翔平みたいな池沼すれすれのチャンスに弱い戦犯なんでしょ?
キモすぎるわ… ランツクは普通に火力要因として普通に優秀じゃね
全ユニット中力1位だぞ このゲーム5枠になるとシャーマン強すぎない?
作戦で攻防使い分ければ他のユニットに比べて火力や耐久が過剰になりにくいし その国でのステージ特効とかも特に無いから後半加入組は使用率低いわな >>93
範囲攻撃無いし命中も低いから意外とダメージ貢献度はそこまででも無いよ >>77
雇用縛りしてないならその運用するのは範囲攻撃あるワイバーンが便利ぞ ベルトランは貴重な前衛要員だから使った
カバースキルは外付けで
あとレーニスも弓多めパのリーダーに加入直後から就任した >>78
本家のメテオスラッシュは威力減衰ないし誰が相手でもオーバーキルするんで… >>93
必中や範囲が無いからな
言いかえればちょっと強いソードマスターよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています