【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part281【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
221.171.13.105
2404:7a81:e640:e500
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1684929826/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part280【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712157096/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ゼノブレ1は最後まで作りきってたのに
2と3は終盤が納期関係からか手抜いてたところがあって残念
多少伸びてもいいから最後もきちっと作ってくれ 2はルクスリア、リベラリタス、世界樹のマップがしょぼかった
3はアエティア上層やそれに関わるサブクエがあまりなかった
1は広大かつ色々な雰囲気のマップがあったし昼夜で違うのもよかった
123通しでは1が一番いいんじゃねマップ 例に挙げられてるのが別にしょぼいと思わないので理解できん リベラリタスじゃなくテンペランティアだった
まああそこは戦場跡みたいなもんだからいいか
なんにしても1と比べるとショボく見えてしまう
なんだかんだいっても次回作も楽しみにしてる サブクエが手抜き?
むしろ一番作り込まれてたような… 3基準で言うなら1のサブクエなんて殆ど手抜きみたいなもんでしょ 3のマップはbgmさえもっと印象的だったらなぁ
ただ1が1番良いってのも思い出補正じゃね 世界樹〜ラダマンティスはシリーズのラスダンで一番よく出来てると思うけどなあ
ルクスリアも探索できるし雪原は雪原でちゃんとしてる中で旧ゲルゲイムの正門跡みたいな遺跡群もあってフィールドスキルでいける特殊な場所もしっかるあるし不満はないけど 手抜きなのはモルスの断崖とモルスの地だろう
1→クロスと順当にマップが広くなって来てたのになんか狭くね?と実感できる
あと雲海泳いでも特に何もないのも虚しい 1が1番いいってのは機神界のフィールドの変化の乏しさ忘れちゃってるだろ 機神界、モルス関連、カプトコルヌ山嶺辺りは狭いね
その中で情報量は機神界は装飾、モルスの地は旧文明の産物達でしっかりしてるから文句ないしモルスの地に初めて訪れた時は地球文明まんまでビビったから印象は強い
カプトコルヌ山嶺は雪が積もったグーラ(ノキルア伐採区付近)ベースなんだけどなんか寂しい マップは圧倒的にクロス
あれを越えるものをあらゆるオープンワールドでいまだに見たことがない クロスはマップだけよくても面白いとは限らないことを教えてくれた
ゼノブレ1はマップだけじゃなくてストーリーとも噛み合ってたからなお印象に残ってる
たしかにいいよマップだけは カプトコルヌ山嶺は上層から下層に繋がる感動で充分お釣りくるわ
ついでにリュウホウとも出会える >>812
いやクロスはフィールドが良すぎて面白く感じましたけど?
逆に色々中途半端なのが3 >>813
カプトコルヌ山嶺はグーラのノキルア伐採区〜クーレル湖付近だけど高所なのか雪が積もった
シドウのコロニー付近のクーレル水脈とは消滅現象か何かで分断されて上層(カプトコルヌ山嶺)・下層(メルナス高地)に分かれてる >>787
6個入りの小さいエッセルスーパーカップ発売停止してたも
きっとファミリーパックの需要はなかったんだも 最終ダンジョンはオリジンも好きなんだけど戦闘BGMがとっくに聞き慣れた戦闘曲のアレンジだったのは惜しかった
ゼノブレ2が急にサーガ風吹かせたりと最終盤の変化球豪華だったからな 3は発売日早まった分終盤のシナリオ若干削られてそう
というかエヌとの決着和解辺り雑すぎてそう思いたくなる >>816
解説ありがとう
こう言うの聞くともう一周したくなっちゃうな 3はメニュー画面のBGMで上書きされて印象に残りにくい問題だけで実は良い曲だから聞いてみてくれ。 ハッピーエンドだとなぜか悪いところ帳消しになるからすごいよな。記憶消されて良いところしか覚えていない。ビターエンドだとそれだけで風あたりが強い気がする。ハッピーエンド希望と全部説明してほしいは最近のトレンドかなと思う。 割と少し離れてると1も2も3も思い出補正半端ないよ
ネットのクロスの評価なんて思い出補正の倍率やばそう >>827
それ言い出したらもう全部のゲームそうなんじゃないの?w クロスは最近またやったけど、音楽もマップも最高だったし文字は見にくかったしストーリーはまああれだったし当時と何も変わらなかったよ 世界再生後は数万年分の風呂シーンが急に脳裏に過ぎるのかね いやハッピーエンド希望と全部説明してほしいは、別のゲームやアニメも含めての全体的な傾向ね。特に思い入れのない次世代がハッピーになりましたエンドとかだとかなり冷めてる印象ある。 どうして自分に罰を与えるんだよ!?
かっこ悪すぎるよ!そのスーツ 時が止まればと願ったことはないか?
永遠にGWが続けばと… ゼット「この方が格好いいものなあ?」
エヌ「サンキュー!」 なんで数多の民の意識が集合した結果クソダサスーツが生まれてしまうも? 変化を恐れる人の意識が永遠にクソダサスーツを着続ける今を選んだ結果がこれ