百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 13人目
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↑スレ立て時は3行以上コピペして立ててください
※次スレは>>950が立ててください
反応がない場合は宣言して建ててください
公式サイト:
https://rabbitandbearstudios.com/eiyudenchronicle/
公式Twitter:
https://twitter.com/eiyuden_jp
村山twitter:
https://twitter.com/BmsMurayama
※前スレ
百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 10人目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713877802/
百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 11人目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713944339/
百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 12人目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714014250/
【ネタバレ専用】百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 1人目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713500552/
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https://twitter.com/thejimwatkins ●進行不能バグ
決戦前夜屋上でイベント
↓
3階でイベント
ペリエール見かけたら教えて、まさか君の部屋にいないだろうな?と言われる
↓
念の為の確認で自室に入ると進行不能に
●街に変な名前のNPCがいる
CFリターン権利でゲーム中に登場している高額バッカーです
●仲間にならないキャラがいる
バグです。パッチを待ってください パーティがあまりにオッサンだらけだったからクロトをラムに入れ替えた
このBBA結構強いと思う こっちでいいのか?
PS4版の1.04当てたけど体感で1秒2秒はロードが早くなってる・・・気がする
特に戦闘終了後は実感できるレベルで早くなってる
だからと言ってロードが遅いのに変わりはないし相変わらず全体的にもっさりしている >>6
バグで取れないレアキャラだけはあるなwゲーパスのパッチはよー! レイ編のアイビィ、ノア編のミオ
こいつら弱すぎてバグかと思った
アイビィはダメージ1連発で意味不明 >>6
ラム変身中SP貯まらないから使いにくいかもしれないね、バグだと思うんだけど 各自NGnameの設定でスクリプトをあぼーんしてください。
推奨設定
NGnameを次のように設定するとLv.2までのスクリプトらしきレスをあぼーんできます。
(警備員\[Lv\.[1-2](?:\(前[1-2]\))?\]\[新\]|ころころ)
http://imgur.com/BYq4svs.jpg
また悪意のハンターに撃たれても最低Lv.1だから4分21秒後にまた書き込めます。
どんぐりレベル上げ早見表
https://imgur.com/KfELb5g.png スクリプト判定のレベルは各自の好みで調整してください
>>11にある正規表現の"2"の数値を変えるとあぼーんされる最高レベルが変わります >>11>>12
某アニメスレのスクリプト対策拾ってきた
スクリプトうぜーーと感じたら
このレスを思い出しておくれ こっちはレベル2制限かかってんのか
スクリプト来るの夜だからまず向こう使った方がよくねえか >>10
仲間にならないバグ治ったと思ったらそんな罠があったのか
一難去ってまた一難 カバン容量増やすのサポート枠だけかと思ったら
カバン屋なんてできるんだな、中盤以降からどんどん楽になるな本当 ミオはツリーフォークの村行く途中のボスワンパンできるからね唯一の活躍の場だったけど活躍の場あるだけマシよ 古き良き時代の不便さを楽しんでください(笑)みたいな
コンセプトで成功したゲームって未だに存在しないだろ
成功するゲームはむしろこれらを改善して昇華させたゲーム ユーテッドに一度も庇われたことないんだけど
防御しないとかばわないとかそんなん? ラスボスまでは仲間が増える度に絶対に仲間を入れ替えなきゃならない百英雄伝で楽しんでるんだけど、最後までクリアできそうですかね?
まだツリーフォークの村だけど変なキャラ仲間になる度に入れ替わっていってカオスで楽しい。ノアくんベンチです。 古き良きっていうが昔は他に娯楽の選択肢少ないからシステムの不備あっても我慢してただけだよな 平成のゲームより戦闘バランス狂ってるしUIも最悪
シナリオも酷いと思うがこれは好みだから除外するとしてもだ
これを古き良きゲームなんて言うのは平成のゲームに失礼なレベル >>23
大丈夫じゃない?
終盤付近まで来てるけどレベル直ぐに上がるし
あと私的には大抵のボスは殴って戦うのが多かった
ルーンはここら辺からバンバン使えるかな
MP回復薬販売し始めるから 敵が強い(彼我のバランスがおかしい)
ロードが長い
UIがクソ
いにしえのRPGあるあるだが、それを古き良きとは言わんわな 動作が軽いというのも近年のインディーが評価されている理由なのだが
なぜこのゲームは演出に取り憑かれてしまったのか ミラン 通常攻撃が魔法ダメでSP技が物理
ステータスは物理型っていうの面白いな
こいつルーン枠7個あるし優遇枠か GEOってきたわ
PS5版3000円買取、新品の棚見てきたがswitch版は新品あり、PS5版は新品売り切れだった 古き良き不便さ(笑)は十数年前のセブンスドラゴンが大コケしたの見てないのかな >>24
それは違う。不備ではなく、それが当時の最新のシステム。我慢なんて感情は存在してない。
一番新しいものとして楽しんでた。 アップデートパッチを本日(2024年4月26日)8時に配信開始した
本アップデートパッチは、4月24日にアナウンスされた以下の3つの不具合を修正するもの 主に声で文句言われてるモモってキャラ仲間になったけど、これはグラブルのカリオストロが下地に入ってそうなキャラだなw
んでえらく強くてワロタ、イーシャに続き魔法キャラで採用範囲内だなこれは
...ほんとネタキャラに限って強くねえか? >>31
セブンスドラゴンは売れたじゃん
何ならその元ネタの世界樹の迷宮も古き良き不便さがウリだし >>36
魔法少女キャラって序盤から全員優秀な気がする
メロールとキャリーはインフレで抜けることにはなるけども >>26
MP回復薬も販売されるなら問題なく進めそうやね!
そう、レベル差あるとレベルすぐ上がるから他キャラ使うのがそこまで苦じゃなくてこのルールでやってみてる。ありがとう。 前スレでRisingキャラ加入周りの加筆修正マジかよ
やっぱ校正監修の力って大事だな…
テキストの残念具合は時間足りんかったんかな >>38
世界樹はシリーズごとに便利になっていってるしwizを猿真似して無意味な馬小屋泊を入れるような古さを売りだと勘違いしたことはしていない
そりゃ初代じゃカニ歩きもできなかったけどね 確かにCJ加入の所はあんまり違和感無かったな、ライジングのテキストと比較しても
となると、アレ以外は全部添削ろくに入れてない村山の無味テキストってわけか... >>950
踏み逃げしたら次スレをIP表示にしてどんぐりレベルも上げてやるからな あとナナドラ1がクソだったのはマップほぼ全域毒の沼みたいなことをやらかしたのが主で次点はテキストのノリが合わないとかそういうの
古き良きはあまり関係ない カードゲームを進めると加入するキャラの条件が、ひたすらガチャすれば満たせるのは助かった
でも、カードゲームアチーブをコンプする気にはなれない >>45
んなの無理矢理建てても誰も使わんだけやろ 南米だと人気らしい
あっちの文化とシナリオがあうみたいだね まぁ幻水のシナリオはもともとそんなに期待してない
良かったの2、3ぐらいだし ダファンの村に着いたあたりから一気に戦闘難易度緩和されるな 酷いロードが消えてUIのタブ送りが瞬間で行くなら結構悪くないと思うちなSwitch
いまほんとメニュー開きたくないもん >>44
そうなるとフルボイスがとてつもない足枷だな…テキスト修正しようと思っても新録になってしまうわけだし実質不可能に近いってことだよな
やっぱRPGにフルボイスはあかんて… 釣りのボタン押す時間凄い短い時あるけどアレってレア魚か何か?
てか受け付け時間短すぎてアレ無理だ ねっこ人間の所の先制全体魔法攻撃してくるウサギ2匹の出てくるところ
あそこの雑魚戦が本当に最悪で
このゲームやめるか真剣に迷った このゲームJRPGには珍しい保守側が主人公で革新側がラスボスなのでそういう意味では今っぽいのかもしれない ラビットウィザードだっけ
あれは確かにふざけんなと思ったw 何か船の挙動おかしくない?
ブーストやら惰性で直進してる時に
LスティックでX方向のみの入力すると
逆方向の入力として受け付けると言うか・・・
右押してんのに左に旋回しだしてチュートリアルのレースボロボロでしたわ・・・ 船の挙動は4リスペクトだ
逆方向に反応したりして半端ない >>54
日本ファルコム「パートボイスはそれはそれで叩かれるのですが」 運ゲーハンマーで脱落しない時点でこのゲームやる素質あるよ >>59
船は十字キーでやった方が絶対いい
スティックでやると幻水4並のクソ挙動 >>11
ころころは単なる認証エラーだからNGせん方がいいよ
消えるのは普通の書き込みだけと言っても過言ではないレベル 運ゲーハンマーは外す度にメロールが煽ってくるのがなぁ
つかあれ完全にランダムなのか いや演劇これやっべぇな
配役だけかと思ったら語り手とかでも差分全員分にあるわ
更にキャラによって大根役者か演技派かで分かれてて総量がとんでもない
金かけるところ間違えすぎだけどこれはこれで楽しいのが悔しいぞ 俺クソハンマー7ターンで終えた記憶ハッキリあるよ
6回外した記憶がハッキリしてるから 棒読みキャラが必死に棒読みして3を思い出す劇場
でもやっぱりここは3Dキャラがほしいわ 今更だけどこのゲームってイベントのスキップはできないの? >>71
女役にバルナールぶち込むと雑に笑えるから凄い
中の人が元々演劇俳優だからだろうけど演じ分けが凄すぎる ハンマーって最初左からの右2回左2回のループじゃないの?
最初外しまくったけど2回ずつで移動してたから分かってからは全部当てられたけど ミラン魔力ないのに魔法枠あるから困ってたけど火の魔法剣付けたらかなりハマった 魔法剣と言えば弓おじも付けられるんだよな
ミオも付けられるけど別に・・・ >>71
ちなみに2周目で仲間引き継いでると
2周目で仲間にしてない仲間と
1周目で仲間にしてる仲間が会話するらしいw 弓おじは序盤に加入するモブみたいなキャラなのに隙が無さすぎる ミオとリャンてどっちが弱い?
リャンはナナミ感あって使いたくなるな 流石にもう開発に
女キャラ弱すぎるって声届いてるよな? レイナという名のとびきりな重鎧タフウーマンがいるから大丈夫だ
防御技で発動するカウンターがそこらの仲間のSP攻撃に匹敵するからな レイナはいいな
固え無理と思ってたけど闇魔法使えば簡単に仲間になるのよくできてたわ >>82
リャン使ってるけど紙なのを除けば結構いいよ
ミオは雰囲気だけのクソ雑魚 >>41
それ書き込んだの俺だけどマジだよ
インタビューで言ってた
レベル5もだけどやっぱ会社で一番偉い人間にシナリオ書かせるのってダメだわ
これもダメあれもダメって意見ズバズバ言えなくなるだろうし これ素のステータスも大事だけどルーンにどれだけステータスアップが有るかも重要だなぁ
3つ持てるキャラとそうじゃないキャラでステータスに100近く差が出てくるわ イーシャステルーンの箇所多くて強いな
HP2つ積んだらガオウさんのヘルス超えちゃった HPアクセにも補正掛かるからHPアクセ付けてHPルーン付けるとすごい上昇幅になる >>44
村山のテキストがかなり無味っぽいのはドッターの村上がインタビューで喋ってた内容から見てもそうだと思う
セイとノアの一騎打ちも村山から上がってくるシナリオだとここで戦う、みたいにすごく起こった出来事だけでさっぱりしてるからスタッフが色々行間を考えたり演出盛ったりなんだりしてるくさいし 3時間ほどやってきたけどみんなすまん!
今からサガの方買いにいく! 幻水2は印象的な展開や演出が結構あったけど、周りのスタッフの力も大きかったって事かねぇ >>94
うーん、次回があるとして脚本が外注なら今回よりは良いテキスト寄越してきそうなのがなんとも >>89
日本ファルコム「弊社の社長がイースのシナリオ書いてるぞ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています