百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 13人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1:
↑スレ立て時は3行以上コピペして立ててください
※次スレは>>950が立ててください
反応がない場合は宣言して建ててください
公式サイト:
https://rabbitandbearstudios.com/eiyudenchronicle/
公式Twitter:
https://twitter.com/eiyuden_jp
村山twitter:
https://twitter.com/BmsMurayama
※前スレ
百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 10人目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713877802/
百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 11人目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713944339/
百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 12人目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714014250/
【ネタバレ専用】百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 1人目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713500552/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>190
子安父かと思ったら子安息子の方だったのか
博士と二役だと思ってたら親子共演か 最近ティアクライスやって普通に楽しめたからそこそこ楽しめそうだわ土日でやるぞ >>190
ほー ツイでドクターキリトが子安って見た記憶あったからあれ?ユウゴなんだって違和感があったけど そういう事か ダッシュは基本搭載にしてsteam版以外でも被写界深度切れるように
ロード短縮などの最適化ともっさりUIの改善
ダメージ計算式とかをいじるとこんどはこっちがダメとかになって大掛かりになりそうだから
せめて軽装キャラの防御力をあげるとか
これぐらいの調整入ってやっと普通になれるぐらいかな個人的には
クリアまでがんばろうと思ってたけど週末やろうって気になれん ユウゴ入れてるとドクターとあった時に二人が話してるの聴いてて演じわけしてるにしても違和感感じたから
そうだったのか ティアクラって大いなる一のやつか
別ゲーで大いなる一が出てきた時は普通に使うワードなのか?と思ってしまったわ >>202
幻水に108人いたから同じようなもんをってのが開発コンセプトだから
そこは妥協したら意味ないやつやろ… 序盤がびっくりするほどつまんなかったけど進めるにつれなんだかんだ楽しめるわ ユウゴ万能だからスタメンにしてたけど、それを知ってより外せなくなったわ ただ序盤から中盤までの不便さ、ストレスはティアクライスより百英雄伝のが断然上かなぁ
そこに至るまでにもういいやってならなければいけると思う >>202
KONAMI「108人を持て余すのなら半数くらいは死人にして石碑にすればいいだけの事」 ユウゴは息子の方の子安なのか
息子安はファイアーエムブレムに出てたから声は聞いてたけど、親父よりは爽やかな声だった気がしたがオッサンの声やるとよく似てるなあ 子安が年で引退しても子安が既にいるのか
無限子安システムだな
大塚明夫周夫は滅茶苦茶似てるって訳でもなかったのにこっちはすげえなわからんわ >>215
拠点がある程度便利になったら(特にテレポート)急に楽になるね
それまでがやっぱ結構ストレスよな 拠点システムはやっぱり楽しいわ
今回いろいろ凝ってるからやりこみがいがある カードバトルやレースが楽しくてもうあと少しでクリアなんだけど先に進めない >>194
>>205
女性だと潘恵子(セーラームーンの猫役)と潘めぐみ(プリキュア)が親子で声優やってて声も似てる(意図的に変えることはできる)から
血の繋がりで似るもんなんだなあと思ってた 素のステータスが高い上にステルーン3つ付けられる子安侍最強だわ
https://i.imgur.com/Lc9HnUT.png 拠点に関してはティアクライスというかこれまでの幻水と違って仲間集めるだけでじゃなくて金と資材を投入しなきゃ施設が出来ないから、それが面倒に感じるかどうかだな 俺はユウゴに極意つけさせて一撃必殺やってる。バフつけると1000越えのダメージバンバンだしてくれるから最強のアタッカーになってる。
https://i.imgur.com/fDpQWuh.jpeg ノア魔法使えないからMP余るなって思ってたら急に固有でMP使うルーン解放されて案の定コスト重くて吹いた
ユースケやワイラーの最後が移動中くらいしか使えなさそうな魔法枠だったり
サイコロで決めたのかって疑ってしまう >>229
そのポスト見てずれて認識してたわすまん 砂漠フィールドの大きいクリスタルの横にアイテム落ちてる そもそもユウゴを子安侍と読んでるこのゲームは末期ろ持論を展開してるのが話の流れではなかったか エンカウント演出変わった辺りから露骨にノーマルでも先制取って後衛や軽装の前衛ばかり狙うようになってきて面倒くせえ
そりゃ置きヒール役必要になるわな 今のところこんな感じかね
暫定キャラ強さランキング
SSS:
S:ユウゴ、ガオウ
A: ノア、リャン
B:ミオ
C: 子安侍ガー→子安侍っつっても息子の方の子安な→子安息子マジか気付かんかった→ごめんやっぱあれ子安だったわ
子安パニックな流れわろた >>225
レイナも強いな。ガオウくんルーンが微妙過ぎてステ伸びないのか・・・ >>228
クラウンジュエルさんこのステで前衛張ってんのか レイナさんはかばう+カウンターがいいのと水のルーンつけて落ちないサブの回復役をやってもらってる >>244
CJで挑発してレイナさんのカウンター誘発とかよくやってる 仲間がシビアな時限あるとかまだ判明してない?
時限ないなら即遊ぶんだが >>241
ハイシャーン旧市街のボス戦で2回ためて火魔法のバフつけて攻撃するだけで4桁ダメージ出してボスが沈んだユースケも強い
というか「ユ」族が強い
全能のユウゴ 物理のユースケ 守りのユーテッド 稼ぎのユンカース フランチェスカさんはルーンや装備でHPを盛れば落ちない殴るヒーラーができるの嬉しいんだよな >>248
ライジングの引き継ぎはあってないようなもの(調べれば出てくるが本編に一切影響しない)
仲間条件で時限は無いがとあるキャラのパンツが時限アイテムでコンプリート狙う際にやらかす可能性がある おかげで拠点の一番回復したヒーラーとしてフランチェスカさんの像が立ってる 木人の試練のとこだけどノア、リャン、ガオウ、クロト、キャルラトーラ、メロールで頑張ってる
クロト外したいけど早くて火力もそこそこだから外せない🥺 RPGって極まってくるとヒーラーはスタメン落ち気味になるから殴りに転じるのは有能
直近でユニオバやってたけどノーマルでやる分には最後までヒーラーいなくてもよかったです… 自分のパーティだとフランチェスカさんがぶっちぎりのHP量になってる 罵られながら回復してもらえるからな
一部の人にはたまらないんじゃないか >>257
あれは1ターンで落とすゲームだから尚更ね
じゃないとスタミナ消費がね >>259
思えばランチさんとかみたいな古いキャラではあるんだが
逆に最近全く見ないタイプなので新鮮ね グロウバッチっていう取得経験値がそこそこ上がるって説明のあるアクセ付けてんだけど他のキャラと取得経験値変わらないんだけどどゆこと?このアクセって何が変わるの? パンツは別に取らんでもええやろ…
ほんとに謎アイテムだし グロウバッジアクセ枠の無駄だから付けなくていいと思う
どうせ上がりきるとこまではさくさく上がるし 初期メンが弱くてネタになるというあるある
ユニオバでも初期メンの親友が最弱の一角に名を連ねるのであった… >>263
割合アップだから
低レベルのキャラがレベル差ある敵と戦ったらだいぶ変わる >>264
時限は無いけどキャラの勧誘疎かにしてると人数でシナリオ分岐するとか前にここで話題になったから
キャラのヒントをゲーム内で貰えるようになったら出来るだけ集めながらやっていった方がいいと思う
ミニゲーム関連の仲間は終盤じゃないと無駄に時間かかってクリアできないことが多いから後回しでいいとは思うが リャンは素早いって言う利点はあるよね
アイテムヒーラーで結構活躍
なんならトップクラスの素早さある? >>267
いやレックスくんはまだ使い道あるけど
ミオさんはほんとアレなんで同じに言うのはおかしいアルよ リャンさんとイーシャのステータス比べたら可哀想なことになる
上位互換かもしれない 移動速度早くならんのかな?アイテムなりルーラみたいな技あるんだろうか? >>275
ワープもそのうち出てくるよ
移動速度アップアクセサリは序盤に落ちてるしそう言う仲間もいる 紙耐久キャラばっかり狙われるけどサンストーンのリングと装甲のルーン付けるだけで装甲値Bになって防御力の低さ関係なく狙われにくくなるからオススメ
最初から盾と節約のルーン持ってるギランとかは実はヒーラーにオススメかもしれん 格闘属性で素早いキャラって事ならリャンの完全上位互換のババアが居る >>271
ハードでやってるけど全然そんなことないぞ >>276
ありがとう仲間集め始まったばかりのとこだけど
気になったから聞いてしまった >>276
幻水でいうとアスタリオン?みたいな奴か。武器は買うんじゃなくて鍛える所とかやくそうは1スタックで数回使えるとか、あー幻水ってこんなんだったわって所々懐かしく感じる >>190
マジで気づかなかった、親子とはいえ声似すぎやろ >>279
まじか
がんばって床ペロせずボス倒してくれ >>277
ギランは節約のルーンもあるしいいんだけどステ的には守り弱い
なんかしょぼい敵の水鉄砲みたいな攻撃で7~80くらうw リリンクやったことある人なら分かると思うけど
フランチェスカさんの口の悪さはカリオストロと被るってね
両方好きすぎる まだ炭鉱なんだけど序盤なのにめちゃくちゃしっかりダンジョン作ってあるのな。この感じ久しいわ キャラのステータスと装備が弱くてもレアリティ高いルーン7つ装備できる任意加入のミランは晩成の可能性があるのに
星3レアリティのルーンがステアップ1つだけなうえに枠4つしかなくて
布装備しか出来ない固有ルーンの無いシナリオ加入のバルナールが死んでる……
最後に解放されるのが星2までの魔法ルーンで最初から使える唯一の技ルーンの神速斬りは通常攻撃よりダメージ出ないとかテストプレイした?
回避とカウンター出来るといっても近接物理以外にはどっちも発動しないし話題にならないだけでミオよりもひどいんじゃ… >>288
フランチェスカはぶちギレで自分の意見を無理矢理通そうとする
カリオストロは暗黒微笑み(+力で脅す)で自分の意見を無理矢理通そうとする
口調は似てても全然違うよ 抗列に置いても結構狙われるし、序盤中盤にも手痛い全体攻撃してくるのいるかなぁ
ペラいのは大抵魔防もペラいし 同人エロツクールRPGの方がおもしろく感じる
悔しい 坑道うさぎのキャロットストライクだっけ?
あれエグいよな >>291
神速切りに関してはそう言う技だからしゃーない
あれハヤブサ斬りみたいなもんだし(行動順補正がかかる しかしマジでバランス悪いな
RPGで少しずつ何度もダンジョンアタックするなんていつぶりだろう 布防具しか装備できなくても異常に硬い腹黒イーシャちゃん
まあ、HPアレだから補強は必須だけど(´ω`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています