【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part528【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part527【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715648344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>950
一作ミッドガルで切ってる時点で北瀬も無能過ぎやろ いやほんと余計なことせずに3部作でもいいから純リメイクの分割を4年程度で完結させてくれてればな
原形とどめてないクセに名前はリメイクとして出すとか日和ったことやってるから不信感持たれるんだよな
みんな普通のリメイクがやりたかっただけなんだよ >>951
スクエニの計画性の無さが一番の問題だろ リメイク話全く進まないくせに20時間稼ごうとする涙ぐましい努力がすごかったよな
ローチェとか何だったんだ?あのゴミはw でも完結編が出たあとは、みんな感動して掌くるくるでよくぞ3部作にしてくれた 北瀬と野村グッジョブと評価かえるんだろうな リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>954
そーだよ
リメイクは忠実に作って低予算で確実に利益回収
これが正解
もし大規模に売りたいなら改変してイチかバチかやるしかないんや
それは中途半端ではだめだけどね オープンフィールドにしようとした事が1番の間違い
北瀬あたりがオープンマップにしましょうって言えば良かった >>950
ダインカットだけで2部作におさまるわけがないからギ族、ウータイ、コスタあたりは全部カットだぞ
ミスリルマインみたいな通り道のダンジョンも全カット
2部作にしとけば~とか言ってる奴はこういう計算を全くしてない 追加要素でも原作への肉付け部分は概ね良いと思う
コルネオの代理人3人とかギ族とか嫌いじゃない
問題はフィーラー
フィーラーがマジで7Rシリーズの癌細胞
ついでにチャドリー >>961
それが最善やと思うな
なまじ16が売れなさ過ぎて売上数でリメイクといい勝負してしまったから
色々ややこしい雰囲気出てしまってるけど だってさどーなるかわかってるんだよ?
一作目やってあーこんなもんかってわかったら二作目買うか?
それが答えやん >>965
だろ?結局改変するならプレイヤーが 「改変してよかった」って感想が多数派になるくらいのストーリーを用意して手抜きせずに作るしかないんだけど
そんなのはこのスタッフには無理ってみんなわかってたと思う >>963
すまん水葬カットよりマシじゃね?
てかあんだけ引き延ばし入れまくってるし普通に入るやろ ミスリルマインとかあんな長くする意味ないしコスタでメインストーリーにミニゲーム挟む意味もなかったと思うが オープンワールドは良かったろ
あれに文句言ってるのは理解出来ない
問題は3部作でハードを跨いだこと
これに尽きる
2部作で同一ハードで出せてたら多分かなり売れてたと思うよ 言うまでもないが続きものでも前作超えのゲームなんて普通にあるからな
アンチ的には売上落としたゲームしか例に出せんってだけで
そういうものにあって7Rになかったものはなんなのかってのが問題 >>963
リメイクとリバースで水増しだらけなの見れば2部作で作れたよ。オープンマップにしとけばね >>966
あのさ結局売れてないやん
それなら原作通りで良かったやん >>973
せやで
そう言ってるやん
だから売れなくなるってわかったうえで予算を策定するべきなんだよ 今回の原因って
やっぱり野村なの?
13の時もファルシがパージでコクーンに霹靂したけど >>970
だからオープンフィールドにするには同一ハードでも3部になるんだよ 分作にするって決めた時点で新規の謎や仕掛けを追加するのは良い
原作プレイ済みの人でも楽しみになるようにね
しかしだったら「ACにつながる」とか言っちゃダメだと思う >>977
そうだね
どうなるかわからないって気持ちが消滅するしファンディスクに寄っちゃうからね >>975
全員戦犯やぞ
勿論浜口もな
セフィロス出したい言い出した奴だし
あえて誰が一番悪いかと言うならこんな企画許可した松田が一番の戦犯やな >>913
あいつの効果的な倒し方ってあるんやろか…
レジェンドクラウドの戦闘はほぼカウンターの脳筋プレイで突っ切ったw
牛は通常攻撃カウンター、ファイガ発動時に属性で吸い取りつつその間タコ殴り、みがまえる時にもタコ殴りするって方法とったけどあいつのもっと早くて効果的な倒し方ってあるんやろか…
牛は攻撃技カウンター後に一瞬だけヒートするんだよな まあオープンフィールドつってもチャドリーのお使いをこなしてるだけだから
これなら街からダンジョンへ飛びダンジョンから街へ飛びでもよかったかもね リバースの後に原作やったけど、まーこれは2部作では無理だと思ったわ
世界広すぎ&ストーリー展開早すぎで そもそも7のファンの数がスクエニ支えられる程もいないのに
そのファンを更に二分するような作り方するのはよくないよな ここまで作るのになぜ8年もかかったのかな
スクエニ社内で恐ろしく非効率的な作業でもやってるんだろか
アイテムひとつ外観や名前を変えるのにも上司のハンコが複数必要で3日以上かかるとか いや、オープンフィールドでも二分作は出来たろ
ミッドガルはダンジョンの長さやジェシーの追加エピソードとか端折れば15時間ぐらいで終われたし、リバースもラストの長すぎるダンジョンやラスボスやミニゲーム等を端折れば30時間ぐらいで終われた
合計すれば1作だけで40〜50時間ぐらいに収める事は可能だったよ 洋ゲーやってても邦ゲーやってても世界は四つの地域くらいで大体納めててそれ以上はDLCってのが普通の規格かなって感じなんだけど7はマジで広い >>977
ACに繋がるって言っちゃダメってまだ中編でそれに文句つける方が意味わからんわ
元々7の後にACが来るのはわかりきったことなのにさ
要はちゃんと原作の筋から外れませんよってだけじゃん >>984
一作で単純に普通のオープンワールドの2倍くらいの広さあるからじゃないの >>984
いや10年やろ15の開発から野村が外れた時点で始まってたはずや
遅すぎる リメイクにも色々あるしな
原作のコアだけしっかり踏襲して再構築するリメイクもあるし
むしろそれがリメイクの基本だと思うわ
じゃなきゃリマスターでしかない
ゲームの場合はゲーム部分を再構成すれば物語そのままでもリメイクってなるだけで
物語部分もリメイクするってなったら当然原作とは変わってくる
個人的にはそれが見たかった 適当にHD化してほぼそのまんまリリースするのが一番よかったな ディスク2枚組にするのとは話が違うから分作つってもキリ良く終わらないと半端な感じになる
まあミッドカル脱出の後はキリの良いとこないんだけどね >>985
リメイク81GBリバースだけで150GBだからね
まぁそこはスクエニの技術もあるが >>987
でも新規の謎や仕掛けで期待を煽ってるのに、結末は変わりませんよ?って言われてイライラせんか? >>991
それはリマスターだし
リマスターはもうあるし >>984
新社長が体制見直して質だけじゃなく効率上げるって言ってたよ
今まで第1だの第3だの縦割りすぎたのから組織構成も変わってるし というより三部作リメイク商法が失敗したってのはもう結果出てるしな 運命の番人って設定作ったならプレイヤーとしてはこいつを倒したら運命が変わるのかって期待するが
結局エアリスは死ぬしクラウドは変わらずセフィロスの影響下っぽいしザックスは一瞬共闘してすぐ別れるし何の為に産まれたんだこのフィーラーってのは このスレッドは1000を超えました。
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