「のぞき目的」で逮捕の議会事務局次長 別の家で入浴中の女性を盗撮した疑い 福岡
11/21(火) 12:44配信

のぞき目的で住宅の敷地内に侵入したとして逮捕された、福岡県行橋市の53歳の議会事務局次長の男が、
別の住宅に侵入し入浴中の女性を盗撮したとして、21日、再逮捕されました。

住居侵入と性的撮影処罰法違反の疑いで再逮捕されたのは、
行橋市の議会事務局次長の丸山剛容疑者(53)です。

警察によりますと、丸山容疑者は、11月5日午後7時20分ごろ、福岡県内の住宅の敷地内に侵入し、
20代の女性が入浴しているところを窓から撮影した疑いが持たれています。

警察の調べに対し「スマホの動画機能を使って性的な姿態を撮影するために住宅の敷地内に入ったことは間違いない」と容疑を認めているということです。
丸山容疑者と被害女性に面識はないということです。

丸山容疑者は11月6日、今回とは別の家の敷地内に侵入した疑いで逮捕されていました。
当時は浴室の脱衣所にいた女性がすりガラス越しに外に人がいることに気づき、丸山容疑者は「のぞき目的だった」と話していたということです。

その際に押収されたスマートフォンから今回の動画が見つかり、容疑が浮上しました。
スマートフォンにはさらに別の女性の動画も見つかっていて、警察は余罪があるとみて捜査を進めています。