【ネタバレ禁止】無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に忘れずにこのコマンドを3行以上入れてください
冒険は、続く。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・公式配信以外の投稿動画に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならレス番号を指定すること。
・過度なネタバレは禁止。未放送部分の話がしたければネタバレ可のスレへ。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://mushokutensei.jp/
公式Twitter:https://mobile.twitter.com/mushokutensei_A
原作小説:https://mfbooks.jp/product/mushoku/
ゲーム公式:https://mushokutensei-game.jp/
ゲーム公式Twitter:https://twitter.com/mushokutensei_g
●前スレ
【ネタバレ禁止】無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 50
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1635839637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>2
●スタッフ
原 作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監 督・シリーズ構成:岡本学
助監督:平野宏樹
キャラクターデザイン:杉山和隆、橋瑞紀
サブキャラクターデザイン:齊藤佳子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編 集:三嶋章紀
音響監督:明田川仁
音響効果:上野励
音 楽:藤澤慶昌
テーマソングプロデュース・歌唱:大原ゆい子
プロデュース:EGG FIRM
制 作:スタジオバインド
製 作:「無職転生」製作委員会
●主題歌
第1クールOP1:「旅人の唄」 大原ゆい子
第1クールOP2:「目覚めの唄」 大原ゆい子
第1クールED: 「オンリー」 大原ゆい子
第2クールOP1: 「継承の唄」 大原ゆい子
第2クールOP2: 「祈りの唄」 大原ゆい子
第2クールED: 「風と行く道」 大原ゆい子 ●放送情報
・10月3日(日)スタート
TOKYO MX:毎週日曜 24:00
サンテレビ:毎週日曜 24:30
KBS京都:毎週日曜 24:00
BS11:毎週日曜 24:00
テレビ愛知:毎週日曜 25:35 ※初回放送は25:50
・10月4日(月)スタート
J:テレ:毎週月曜 25:00
AT-X:毎週月曜 22:00
(※リピート放送:毎週水曜 10:00/毎週金曜 16:00)
●配信情報
【見放題】
・10月3日(日) 24時から地上波同時配信スタート
dアニメストア,ニコニコ
・10月9日(土)正午以降順次配信スタート
Amazon Prime Video,Netflix,U-NEXT,アニメ放題,FOD,
Hulu,TELASA,ひかりTV,J:COMオンデマンド,
バンダイチャンネル,アニメカ,GYAO!,ABEMA,
auスマートパスプレミアム,milplus
【都度課金】
・10月9日(土)正午以降順次配信スタート
Rakuten TV,ビデオマーケット,Google Play,TSUTAYA TV,
HAPPY!動画,ムービーフルPlus,DMM.com,
GYAO!ストア,music.jp
●過去の放映作品
第1クール:2021年1月から3月まで放送(全11話)
dアニメストア、ニコニコ他動画配信サービスにて配信中 ●キャスト
ルーデウス・グレイラット:内山夕実
前世の男:杉田智和
ロキシー・ミグルディア:小原好美
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
シルフィエット:茅野愛衣
ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔
エリナリーゼ・ドラゴンロード:田中理恵
タルハンド:大塚芳忠
パウロ・グレイラット:森川智之
ゼニス・グレイラット:金元寿子
リーリャ・グレイラット:Lynn
ギレーヌ・デドルディア:豊口めぐみ
オルステッド:津田健次郎
キシリカ・キシリス:井口裕香
ペルギウス・ドーラ:小山力也
アルマンフィ:河西健吾
ヒトガミ:くじら 注意喚起
何もないのに突然レスが増えたらそこにいるのは荒らしです
4回線くらい使って普通に会話していますがそれはただの擬態
しばらくするとそのうち一つがネタバレを促す質問を始め、ちょっとでも触れると何もバラしてなくても全力でネタバレ扱いして潰しにかかります
注意しましょう
レスが増えた時「d3がいる」と言えば「d3のこと言うのも荒らしなのでNG」と言い始めるので確定できます アニメがなろう作品のクオリティじゃないな
エクスアームもこのレベルなら良作になれた 父と息子
目的は同じでもそれぞれ違う道を歩んで行くんやね…
クソニートはちゃんとしなさい! ルイジェルドのキャラ位置が軽いし
猿野郎がなんであそこまで肩持つのかイマイチ気分が乗らないし
やっっぱりあの世界の最強格のルイジェルドの戦闘シーンをもっとUPしてやらないと
駄目だと思った 先週の伏線を上手く回収した感じだったな
アニメ化でチョイチョイ細かなエピソードは省略されてる感じだが 急にレスが増えるというのはこういう状態
>>15
NG推奨f6-
d3の別垢 会話メイン回なのに退屈な気分にはぜんぜんならない
お互いに家族の大切さを思い出し和解
良い回だった この程度の物語がなんで持て囃されているのか不明だわ 放送後以外はd3族が一人会話する過疎スレだからなんでもいいよ 子供絶対守るマンのルイジェルドが殴ってまでエリス止めるとか相当手こずったんだなw >>21
なろう掲載の話で初めてよみった自分から言わせてもらうと、
異世界転生もので一番面白い。ギャグとエロと異世界でなければあり得ない経験とが
きちんと書かれてる。 ギース、エリス、酒場のマスターがガス抜きしてくれたおかげで楽しめたわ
作画、音楽、声優、演出がこれだけ高レベルだとそこそこの話でも感動させられるものがある エリスは戦士の扱い
序盤は特に「大変なことがあったけど、運命に翻弄されてるだけ」の日常だし、面白くない人には面白くないと思う
でも序盤の話をアニメ化して大丈夫かと思ってたけど杞憂だった 妹キャスト最初に発表された時にぞいの人は分かったがノルンのほうは誰やねん状態だった
しかし大正オトメ夕月がやってる今になってはうまく当てはめたなと
そのうち出るだろうtactの運命(コゼット)ちゃんの人も最初はノルンの人と一緒で今も同じように手のひら返してる ルーデウスが水魔法使えたから
魔大陸横断出来たのを伏線で回収してたな ルディはこちらの世界ではパウロ以上生きてたからパウロを下に見る節があるけど
パウロのが経験かなり高いよなあ 明らかに丁寧に作ってるからなこれ
専門の会社作ってるし優遇っぷりが凄い
なぜそこまで本気で作ってるのか謎 面白いけどやっぱタイトルがね…
壮大なOPから無職転生〜異世界行ったら本気出す〜とか出てくるとこ少し笑えるんよ >>24
だから小説の面白さをアニメにもってきて評価するなって
そんな事してるからいいアニメにならないんだよ OPラストのタイトル壮大だよなwww
でも好きだわ 最新話は、本スレからアンチも逃げ出す面白さだったようだね
今日は残業早めに切り上げてビールとつまみ買いながら帰って録画見なくっちゃ この作品大好きだけどサブタイはやっぱいらんよなと思う 英語表記だとJobless Reincarnation でちょっとかっこよく見えるw まあこんだけ作品として成功してしまうと
タイトルの軽薄さも含めて味ってことでOKという柔軟な手のひら ルイジェルドさんはパウロと語り合って欲しかったわ
しかしエリス殴りつけるとはスパルタだなwwwルディもボコボコにされてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています