〜忍たま乱太郎〜 七十之巻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たった今もう十何年?久しぶりに忍たま見た
いいオチだった
昔見てたアニメが今もやってるって凄いな
ちなみに四方六方八方の時代に見てた 大山ドラえもんより長くやってるアニメはアンパンマン、サザエさん、
まる子、クレヨン、忍たま、しまじろう
来年コナンも超す >>2
色々仕様が変わっててビックリするでしょうな
あ
一年は組はほぼ出なくなったよ! 昔だっては組全体は言う程出て来ない
道端で出会う爺婆第三共栄丸ドクタケばっか出てた
あとなんかやたらと小松田ゴリ押し期間あったな >>5 は組全体じゃなくてもあんま出なくなったんだよなあ…
それどころか主人公も主人公じゃなくなってんだよなあ… 上級生やプロ忍とかが増えて15年位経ってつまりアニメの半分そうなのに
いつまでも昔はー昔はーって言い過ぎじゃねだったら永遠に1〜15期見てりゃいいじゃん
上級生は叩いていいみたいな一部層正直意味不明 叩いてるなんて被害妄想もいいところ
主人公が出なくなったって事実を言っただけで良いも悪いも言ってないぞ
しかも十数年ぶりに見た米の会話の流れも見えないとかガイジかな なんか腐女子に人気が出た(昔から?)ってのは知ってた
だから先輩たちがよく出るようになったのかな
調べたら滝夜叉丸は覚えてた 一部層って言ってるのに自分が叩かれたと思ってて草
普段叩いてる自覚があるんだなクソゴミ 久し振りに見たって人は誕生会の話のオチが面白かったって言ってるのに
なんでそこには組出なくなったってレスになるのか意味不明
会話として噛み合ってないんだよな… まあ久しぶりに見ましたって人も嘘松っぽいしなあ
数十年ぶりに見て偶然このスレにたどり着くのも草
ところで下級生もだけど勘右衛門のキャラ付けをいい加減にしてくれよスタッフ
登場して何年経ったと思ってるんだ >>16 さらに初回で強烈なキャラ立ちを見せたハニワ君にも追い抜かされた
新キャラの勘右衛門が出てこれで五年回多くなるぞって期待した時期もあったなあ
勘右衛門どんな性格してるかいまだに分かんねえ 五年は不憫過ぎてなあ…
グッズではよく出るから公式から金ヅルとして利用されてる様にしか見えんw >>16
でも浜みたいなゲラゲラ笑うだけの見てる方が逆に白けるキャラ付けなんて無い方がいい 滝夜叉丸の自惚れと違って浜のゲラ個性が話の面白さになってないんだよな
昔みたいに誰かの迷惑になる様な話は作りにくいんかね?昔だったらゲラゲラ笑ってひと騒動起きてた >>19
実際五年特に久々知尾浜はグッズ集める層に人気高いからな
尾浜キャラ立ってないのにキャラ立ってる浜よりよほど良い金蔓になってる カレンダーの尾浜センターでグラビアポーズかましてたけどどんな性格なのか分らんから反応に困る
滝夜叉丸みたいなキャラがやれば通常運転wってなるし潮江がやればギャップwで笑える
尾浜だとお、お前そういうキャラだったんか…??って戸惑いが先に来るんだよね
売るための恰好ポーズで消費される尾浜って公式からそんなに大切に扱われてないよねぶっちゃけ 最早空気とすら言われないガチ空気の二年生って存在があってだな… はにわって絶対要らんかったと思うね
加入したところで作者が倒れて連載終わったから不憫ではあるが >>25
二年推しだけどもう期待してないし達観してるぞ
グッズ以前にスタッフの手描きイラスト二年だけ一枚も描かれないし単純に好かれてないんだろうなって
はにわ君で二年が動かしやすくなれば嬉しいけど多分無理だろうな >>27
来週は久作回あるみたいだぞ
滝夜叉丸との話みたいだから目立たないかもしれないけど 八方斎思ったお年なのは分かってても何か過去1で老いを感じて切なくなったわ 本人がまだまだやりまーすって言ってる場合は肩叩いたり出来ないのかな(辞めてほしいってわけじゃなく)
生き甲斐だと思ってるならそれを奪ったら弱りそうではあるしな >>28
ほんとだ
よっしゃ久作のキレ芸見れるかめっちゃ楽しみ 六年生回が遠藤絵だったwざまぁw
ほんとクソ絵だったね可哀想w 乱きりしんは組土居山田八方斎以外は叩いていいみたいな思想の奴が住み着いてるが
いいわけがない 遠藤は下級生だけ担当すればいいんだよ
ハズレ回は下級生だけにしとけ ワッチョイ欲しいわ
罵詈雑言吐いてる奴全員NGにしたい 上級生なんて所詮腐釣りする為なんだから出番さえあればどんな作画でもいいでしょ
これは釣りじゃなくて本心な バイト回絵コンテ木村さんだし当たりじゃん
この人の絵コンテ凄く動くわ表情豊かだわちゃんと予算かけてる感じするから好き
これは本心なんだけど上級生好きって話の内容はどうでも良くてキャラが動いてれば満足する人が多いよね
そもそも忍たまのキャラデザはイケメンじゃねえんだからどんな作画だろうとイケメンにすればいいじゃんて 忍たまのキャラデザは子供向けにシンプルで等身が低くコミカルな動きに合うデザインだよ
遠藤作画は本来の姿とは違うみたいな感想もういらんのだって
それより話の感想落としてよ 文次郎の誕生日って昔同じような話を小松田でやってなかったっけ? こんなキャラやスタッフを貶しまくるアニメ本スレって忍たまスレくらいだな
しかもいい歳のババアとジジイがスレ住民
児童向けアニメに罵詈雑言 >>47
ほんまやね
子供向けアニメなのに作画が気にくわんとか言ってるのもババアなのかな
純粋に楽しめないものかね 退かぬ媚びぬ省みぬの精神で
都合の悪い書き込みはガン無視して罵詈雑言吐きまくるだろうから
いくらそんなことを書き込んでも効果はないぞ 上級生から面倒なヤツと思われるのは個性として良いと思ったけど
久作の特徴であるプチキレることで面倒がられて欲しかった >>51
二年推しですが…分かる
むしろキレながら僕のセンスが無いのか滝夜叉丸先輩の教え方が悪いのかどちらなんだ!って言って欲しかったまである
あと何で急にせんりん学びたくなったん君?とかね 久作が千輪を練習するきっかけ(理由)が知りたい
それが分からないから何故久作は面倒な滝夜叉丸に練習を乞うたか、滝夜叉丸にセンスがどうこうの質問、滝夜叉丸の真似をする貪欲な姿勢への説得力が無い
綾部の枕回でも思ったけど回想が長すぎて見るのがしんどくなる話多いな 回想もだし妄想も多い
「誰々ならこうする」「誰々ならこうなる」って独り言を延々続けるパターン
とにかくつまらない時間稼ぎが多いね ジャニーズアイドルが勇気100パーセント歌うのが毎年の恒例 歌うだけでしょう
前に紅白で何か情報落としてくれた事あるの? >>58
ほんとキッツって思うけど話の中身が良い子向けならもういいかと思えるようになった
先輩たちのイチャコラで流石夫婦尊いって視聴者を泣かせトレンドに載るまでがお約束よ 厳禁←シリーズ物の元祖
六年生のバイト←きり丸用の六年絡みシリーズ
同室←主人公乱太郎用の六年絡みシリーズではあるが
他にも同室同士の生徒は沢山居るのでこいつらばかり同室同室言うのは意味不明な上にしつこいと感じる
しかし人気キャラ伊作と食満のため今後一生続くであろう
…泣けるか? ユキちゃんの人好き
絶対にブレない浮気しない一途な人 くのいち回結構あるやろw
これ以上を求めるというのか…業が深くて草 ここしかカミングアウトできる所ないんだから許してやって ツイッターで言ってバズれば公式に多少考慮してもらえるかもね 今どき偉い人もエゴサしてるだろうしなあ…
深夜アニメなら分かるけど子供向けのアニメがTwitterに影響されまくってると思うと色々複雑ですよ 食満(それは不運じゃなく不注意だろ)
食満よく言った!!伊作の忍者としての注意力欠陥してるだけ ん?また不運じゃなくて不注意だったの?
不注意だと伊作の株下がって少し嫌なんだが 不運の描写がくだらない
すっ転ぶとかただのドジじゃん >>74
伊作って後輩から金を平気で借りたり乱太郎の忠告を聞かなかったり不運だ!って反乱狂したり同室にはまあ迷惑かけてもええか感半端なかったり
周りを見ず突っ走るのが魅力だと思うわ
それにしても今日の話はつまらなかったな
中身が薄いホモ話を止め絵を使った作画で流すし…現場きついんかな? >>74
これほんとに
なぜキャラ下げだとわからないんだろう??不運のシチュエーションそんなに作るの難しいか?? >>79
お間違えた 訂正サンクス
キャラ下げって言うけど忍たまキャラって全員どっかやべー奴らの集まりだし下げ違うでしょ
それに不運じゃなくて不注意だってのは昔から散々言われてたネタだしな…
伊作は別に忍者に向いてる訳でも優しいエンジェルな訳でもないんだぞ普通に後輩殴るぞ奴は 反乱狂なんて言葉は無い
どうやったらそんな間違いするのかわからんレベル はんきょうらんをはんらんきょうとか打ち間違えたは苦し過ぎてあり得ないレベルだな
しかも反から始まる言葉じゃないし
嘘吐くな馬鹿 オタクって一円にもならないことに固執してネチネチしつこいよな
これだからアニヲタは 平日深夜にNHK教育のアニメを延々叩いてる連中がそれを言うのは高度なギャグなのか 自演擁護ダッサ
専スレにまで来てるオタクの自分を客観視出来てないしょうもな 前乱太郎が止めたのに伊作が仮病の牧之介に騙されて忍術学園に入れた回あったけどあっちの方がよっぽど伊作やべえと思ったな 伊作のうっかりやホモはいいとしてお子さんが見ても何も楽しくない話だったのがな
まじでかぼちゃキャッチしただけで終わったよなw流石に毎年やるとネタ切れ感あるね お、自分から反応したくせに何事もなかったかのように叩きを再開したぞ 誰と勘違いしてんだよw糖質きついわ
無視してんのにid変えて毎回絡んでくるなよ 素直に間違いを認めないからこういうことになる
はんらんきょう()してて注意力がけっかん()してるのは誰でしょうね 伊作が1人でカボチャを持ち帰られない子描写は賛否あると思った
もっとギャグ調を強くすれば軽く見られたけど伊作の不注意で食満が怪我してシリアスなBGM流されると真面目に受け取らざるを得ない
やけに弾性力のあるカボチャだとか殺傷能力のあるなとかもっとメタ的な事発言しても良かったしBGMはこち亀でいい
忍たまは子供向けギャグアニメなのにギャグを作ろうとしてないのが1番の問題 一気にkskしてほんと感想抜きで
煽り合いだけに生き生きアップしにくるアホばっかやな いい夫婦の日に同室ってもうここ数年ずっとやってんの?
普通の考え方だったら乱太郎の父ちゃん母ちゃんの話とか山田先生の奥さんネタを持ってくると思うんだけど
これもNHKの多様性ごり推しの一環?
腐媚びにしても特定のピンポイント腐しか得しない話をずっとやってるって凄いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています