ワッチャプリマジ! プリマジカード11枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
「プリマジ」、
それは歌とダンスとファッションで作り上げるエンターテイメント!
魔法のようにキラキラと輝くステージには秘密がありました。
そう、それは実は本当に「魔法」だったんです!
主人公、「陽比野まつり」は「プリマジ」にあこがれている中学一年生。
「プリマジ」が大好きなまつりは、いつか「プリマジ」に出場できる日を夢見ていました。
そんなとき突然現れた「みゃむ」から「プリマジ」にスカウトされることに!!
ライバルたちに負けないように2人で一緒に「プリマジ」のトップを目指します!
・【※実況厳禁!】
・放送時間内に内容についての書込みはアニメ特撮実況板(http://himawari.5ch.net/livetx/)で。
・投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りはプリマジカード没収プリマジ禁止。
・荒らし、煽り、スレ乱立・改竄は放置。目に余る場合は削除整理板(http://qb5.5ch.net/saku/)へ!
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは基本>>950が宣言してから立てること。
その際>>1の一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512と入れてください。
無理な時は指名された番号が立ててください。
■放送局情報
・テレビ東京系列 毎週日曜日 10:00~
・仙台放送 毎週日曜日 6:30~
・テレビ新広島 毎週日曜日 5:30~
・テレビ和歌山 毎週日曜日 7:00~
■前スレ
ワッチャプリマジ! プリマジカード10枚目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1657538910/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■スタッフ
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
総監督:佐藤順一
監督:小林浩輔
チーフディレクター:Park Chi Man
シリーズ構成:坪田文
キャラクター原案:梨本裕美(シンソフィア)
キャラクターデザイン:戸田さやか
CGディレクター:乙部善弘
音楽:水谷広実
音響監督:長崎行男
アニメーション共同制作:タツノコプロ DONGWOO A&E
■主題歌
OPテーマ:「Chasing the dream」
歌:鈴木杏奈
EDテーマ:「チェックワンツー」
歌:みゃむ (CV:小池理子)
チムム (CV:引坂理)
きゃろん(CV:吉河順央) ■キャスト
陽比野まつり:廣瀬千夏
みゃむ:小池理子
弥生ひな:内田彩
チムム:引坂理絵
心愛れもん:鈴木杏奈
きゃろん:吉河順央
皇あまね:庄司宇芽香
ぱたの:小原好美
甘瓜みるき:相良茉優
はにたん:小倉唯
御芽河あうる:藤寺美徳
タントちゃん:伊藤かな恵
■関連URL
・テレビ東京 あにてれ:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/primagi/
・劇場版公式サイト:http://pp-movie.com/
・ゲーム公式サイト:https://primagi.jp/
・DVD・CD公式サイト:https://avex.jp/primagi/
・タカラトミーモール: https://takaratomymall.jp/shop/c/cWatcha/ >>1乙
これから5話使ってまつり以外のエレメンツ開放話だと
危機の筈なのにアポローンが待ってくれすぎて盛り上がりに欠けちゃうなぁ ラスボスらしく、プリマジスタ達の準備が整うのを
天井裏で待っているジェニファー太陽 お隣が1Q2億だからそれくらいか
いくら好調推移という記述があれど 二期あってもいいけど主要スタッフは総入れ換えでお願いします 監督はカレイドスターで作画監督やってた追崎史敏、シリーズ構成はプリティーリズム繋がりで赤尾でことかなりそう >>10
ガールズ戦士とか散々大ヒット!打倒プリキュア!煽っていて即終わったから
売り上げ出さない分タカトミはいつ切ってくるかわからないね あれは実際の出演者の地方ショッピングモールとかのライブステージが影響力大きかったと聞く
まあコロナの影響は最も大きいジャンルだったろうな タッチ式のプリマジの筐体もモロに影響受けてるでしょ、、自分もプレイしに行くときアルコールティッシュとボトル持って行ってるよ
まだまだ終わり見えないからビジネスモデルというか戦略もなんか良い方法ないかって頭悩ましてると思う ファンブック読んだけど、次のファンブックの予定も書いてないし、漫画は終わっちゃったし、クライマックスとか言ってるからほんとに終わるんだな。
プレゼントも3割くらいはアイドルランド関連だったし >>19
完全否定してるソースが欲しい
国立感染症研究所のホームページでは接触感染が感染経路のうちの一つとしてWHOとCDCの引用を付けて記載がされているよ 筐体6弾は11/1までらしいんでわざわざ3ヶ月区切りにしたってことは11月に何かしら展開あると思いたい
青いコーデブックも確か11月だし そのCDCが接触感染は1万分の1以下しか発生せず
その確率は疫学的に否定出来ると発表してる >>23
そういえばまだ出てなかったね、コーデブック。
ファンブックはとりあえず打ち切りなのかな? 細かいところを気にしなければ1年間色々楽しめたよ
あと一月半か
ところでコロナインテリ
話の続きはどうした? >>27
コロナインテリって私のこと?
さっきも書いたとおり、公的機関が接触感染が経路として紹介してるのだから、完全否定というのにはあれ?と思ったから聞いただけのこと
感染確率が空気感染よりも飛沫感染の方が圧倒的に低いが、ゼロではないから、このソースでは飛沫感染はあんま気にせんでええのレベルであって、完全否定とは言えんわ
要は完全否定という言葉の捉え方の違いよ 結局フラグみたいだった妖精の人間化とみゃむのライブは実現しないまま終わりそうか うーん残念だな
3年とは言わず2年くらいやってほしかった スポ根ライバル対決かと思ったらみんなで仲良くワチャワチャしようよ
ぶっ飛びお祭り騒ぎノリかと思ったらジメジメシリアス
マナマナとチュッピのコンビ関係メインかと思ったら人間同士メイン
魔法よりも科学技術の方が凄い
原点回帰の男女ラブコメかと思ったらレズホモ 物語のテーマがはっきりしない
あと、まんべんなくキャラを出しすぎて主人公が埋もれちゃってるのもよろしくないね 魔法要素がただの舞台装置止まりで脚本に全く生かす気がない
それどころか坪田は魔法要素なんて邪魔だと思ってそう 仲良しでも良いけどやっぱり勝負を避ける路線化はいただけないなぁ
デュオ編はそもそも勝負やってたん?って印象だったし 傑作選になったら10月からとうとう新作女児アニメがプリキュアオンリーになってしまうのか
平成、令和では初めての事態になんのか ストーリーがどうとかそんな高度な話じゃなくてプリマジが楽しそうに見えないってのが致命的だと思う
ぶっちゃけそれさえクリアできてれば販促アニメとしては十分のはずだった >>35
その辺坪田じゃなくサトジュンだぞ
開始前のインタビューではっきり言ってる
過去のシリーズを見るとステージは謎テクノロジーで行われてるから魔法と変わらない
小林監督と二人で相談して
ステージに魔法を足しても謎テクノロジーと変わらないから
魔法は日常やテーマに限定することにしたと ジメジメさせて楽しさ皆無って完全にRLの轍を踏んでるなぁ
RLが失敗してプリパラで逆転したのに何でRLの構成なんて呼んできたんかね レインボーライブを失敗と思ってる人はプリティーシリーズを見てる人の中では中々おらんと思うよ 坪田は今まで周りに恵まれてただけでサトジュンが忙しくて参加出来なくなった2クール以降ボロボロだな
小林監督も監督として経験浅すぎて坪田に舐められてるし何のためにこのポストに就いてるのかよくわからない >>41
当時子どもにそっぽ向かれてアイカツに敗北したしオタクも愚痴ばっかだった
RL成功だったと思ってるんのはホモ好きメンヘラおばさんだけじゃね RLのオバレとくにヒロは人気凄かったし菱田とエイベ女性スタッフのやる気だけでキンプリはじめたくらい
プリマジは坪田ももちろんサトジュンも男に興味ないっぽいのになんでとんまひゅーいのライブ入れたのか謎
大庭もパラの方がお気に入りっぽいし >>32
逆に真面目なストーリーを真面目に描かなかったからじゃねえかと思うけどね
マジもスポ根もワチャワチャもそれぞれ腰据えて描こうとしてないで
美味しいところだけ描こうとしてたように感じる >>43
ホモ好きメンヘラおばさんじゃないけど、ワイはRLは歌が凄かったから好きやで
というか、RLでホモホモしてるところはヒロの温泉入浴シーンくらいしか思いつかんから、腐が積極的に飛び付いてくる作品ではないと思うわ >>40>>41
筐体の販促アニメとしては完全に失敗というか失格だろあれは RLは筐体終わる3年目だから好きに作っていいって言われて出来上がったものだったろ
これからの10年を引っ張っていく礎になるはずだったプリマジとは事情が違う 筐体の催促は失敗とか言ってる奴は、筐体の売上が赤字だったみたいなソースでも持ってるのかね >>48
そういう事情の違いがあるのに同じノリで作ってしまうってのはどうなんだいと思うんだよね >>49
販促と言いたいのかw
販促アニメで一番大事なことはゲーム筐体が続くかぎりアニメもまた「続くこと」だと思う
アニメは一旦充電期間に入ると思いたいがどうなることやら プリリズRL、めちゃめちゃいい曲ばかりなのに、ほとんど筐体に入らなかったのがなぁ
OPは最後のオリジナル曲のみ(3クール分はTRFのカバー)デュオ曲はなるベルだけ、ギフトは後から追加、という感じで寂しいったら
チェリピキやアライブ、バニティコロンで踊りたかった いたるところで「販促」を「催促」と間違える人を見る気がするんだけど
そんなに混同するワードじゃなくない…? 販促という言葉を日常生活で使わないから、頭の中で催促と読み代えてたわ、申し訳ない
まあ、販促は販売を催促(促進)しているという意味で、文意が大きく変わらないからかもね パラ以降のアイドルコメディ路線で貫いていれば良かったと思うんだよな
あまねの学校潜入回やマスコット飲み会とかはこう言うのでいいんだよスタッフさんこう言うのもっとやれよと思ったわ 筐体値上げもあってターゲット年齢上げたのも影響してるんだろうな
本作ターゲットくらいはちょうどコメディの穴になる層 その割には余計なとこで笑いに貪欲だったりするしよくわからないな
エクトプラズムネタとか明らかにクドすぎるしコメディがわからないなら下手にパラチャンを真似しないで欲しい キャラと脚本家によってギャグのバラつきが大きいのは確かだと思う
あえて言うならマジで視聴者笑わせに来るのは少なかった 強いて言うならプリキュアから来た村山がプリパラ以降の脚本に寄せていて一番近かった
この人がシリーズ構成だったらかなり違ってたと思う なんの回かは忘れたけど「一体どうなる!?」みたいなクドいナレーションを入れてギャグに仕立ててる回はほんとうわぁって気持ちになった そもそもなんで「シリーズ10周年記念」とか鳴り物入りで登場したのに、前作より商業展開が消極的なの?おもちゃとか出たら買いたかったんだけど! ひな、あまね回だと基本この2人だけの話になりがちだから
他のキャラもその空気に飲まれて大人しくなってたりしてたのがね あと「○○の流れだっただろ」とか「なんだそのノリ」みたいなつまらない大学生みたいな言い回しをキャラクターに言わせるのは嫌悪感しかないです あうると中の人は救済されてほしい
お祭り好き設定はあうるをお祭りに連れて行ってワチャワチャする回があると思ったんだけどなぁ
ギャグが上手くないけどシリアスも詳細を端折ったりガバガバだったりで上手くないのがね
土台から練らないといけない一次創作に向いてないんじゃないかと思う 接待なのか知らないけどサトジュンや坪田とゲーム配信なんてしてる場合じゃないぞ大庭P 流れと関係ないけど『ジェニファー』が名前なの?それとも『すみれ』が名前? >>67
と言うかあうるの扱いは勿体無さすぎる、馴れ合いを引っ掻き回す為のキャラと思ったのに
ヘイトを避ける為かもしれないけど仲間化はもう少し遅らせて欲しかった みゃむここまで空気化するとは1クール目は思わなかったな 年齢層上げたみたいなこと言ってるけどそれ本当か?って思う
上は変わらずに下が狭まっただけじゃないの? >>63
10周年のわりには予算の少なさを感じる
プリマジ好きな俺でも曲数とかもう少しなんとかならなかったかと思うし
まあこれはジェニファーだけ3曲とかバランス悪いことやってるのも悪いけど >>71
丸くなりすぎた、キャラが増えすぎたの影響モロに受けたよね
空気とまでは思わないけど序盤の方が生き生きしてたと思う まつりとみゃむは4話もしくは12話ピークだよなぁ
マナマナとはお別れお涙頂戴展開でも来ない限りもうリューメジェニファーの影に隠れそう >>70
ミュークルのアッキーが無茶苦茶ぶっ叩かれた事が大きかったからなぁ >>73
マジが曲少ないとは思わないけどマナマナの声優も歌える人起用したのに1曲コーラス参加だけかよとは思った ジェニファー以外はソロ・デュオ・5人曲で3曲ある(あうるは2曲)からジェニファー3曲は実は多くない
まあソロだとずっと個人パートだからそういう意味では偏りあるけど ソロ6曲、デュオ4曲、5人曲、ジェニファー2曲、キャラ名義ED2曲で15曲
まだライブシーン無いジェニファー1曲、あるかもしれない〆の6人曲合わせると17曲
例年並みとは思うけどほとんど初期ソロで回してるから少なく感じるのかもしらん >>67
今回のファンブックの漫画はそんな感じの話だったよね。
アニメもあんな感じの話にしてほしいなぁ デュオ曲1回なのはほんと勿体無い
ワッチャプリーズマジックはイベント曲だからしょうがないけどデュオをあそこまで渋る必要はないと思う >>80
6人曲ワッチャプリーズマジック使い回し説があるけどな >>82
一回なの!?びわ湖放送で追いかけてるからガッカリ
まつりちゃんのDUOもう見れないのか まつりあうるのデュオ曲は回想で2,3回くらい出てたような 安心した。というかみるきのソロ曲とあうるのソロ曲、サビ似過ぎじゃない?筐体で曲選ぶ時隣り合わせだから尚更 あうるの歌は「他人のライブのワッチャが最も集まりやすい部分を分析した」結果で全員の曲の要素を少しずつ入れてるんじゃないかなと思ってる
サビが似てるからみるきに寄ってる感じが強いけど れもんのヘブンズ化を見ても、未だ考えを変えず、ユーフォリアレビュー再現など夢想であると断ずるフェスリダ。まつり達はその頑なさに暗澹たる気分になる。一方、ひなは自分のプリマジはジェニファーに勝ちたいと言う思いからまだ抜け出せず、それではヘブンズ化は叶わないのではと思い悩んでいた。そんな時、ひなはまつりから、英吉と道人の間の溝に関して相談を受ける…
まつりのラブエレメンツは獲得後すぐにヘブンズ化するのかな ヘブンズ化編はフェスリダとマツリダが深く関わりそうだね
フェスリダとマツリダの和解は、ヘブンズ化編で回収されるのかな? 対アポローン前に周りを和解させる展開?周りがいがみ合いやってたら
勝てそうに無いだろうし おすわりぬいぐるみ4600円て高いな…フィギュアよりは安いけどさ
みゃむだけにしとくか… Pの仲良しスタッフばかりで固めたのが結果的に失敗だった
菱田監督とか森脇監督とか
Pの言いなりにならないようなスタッフの時のが
上層部を黙らせるような作りの作品が生まれ
結果的に面白くなってるシリーズだと思う 失明したのかね、目にも包帯巻いてたし
奇跡は続かないって確かにこれから5話もコーデ変化やったら奇跡のバーゲンセールと思うが・・・ こんな世界に告ぐ、曲いい編集だった
コーデもパーツが邪魔しないか不安だったけど流石ちゃんとしてた 今までの発言もあったからか一人だけ空気が読めない悪役みたいになってるなフェスリダ、 ボルトに至っては、テレパシー能力が携わっていれば文句ないわ
精霊だからそれ位の事は出来るだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています