聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ずっと色褪せない――
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■放送・配信情報
MBS・TBS系全国28局ネット “スーパーアニメイズム”枠にて
2022年10月7日(金)25:25〜放送開始!
定額制見放題配信
10/8(土)12:00〜 ABEMA
10/11(火)12:00〜 dアニメストア/U-NEXT/FOD/Hulu/アニメ放題
都度課金配信
10/11(火)12:00〜
Google Play/Rakuten TV/Amazon Video/ビデオ・マーケット/Music.jp/GYAO! Store/クランクインビデオ/バンダイチャンネル
10/12(水)00:00〜
J:COM オン デマンド/milplus(みるプラス)/イッツコムオンデマンド/TELASA
■関連サイト
公式サイト:https://mana-lom-tc.com/
公式Twitter:https://twitter.com/LoM_anime
■前スレ
聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1664756545/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コロナちゃんだけ覚えてたわグッドですね、とか言ってた記憶ある やっとこさ2話目見たけどボス戦BGM使ってたとこぐらいしか見所がなかったわ
あのキャラがちらっと登場したことは別におおっともならなかったなあ
迷子のプリンセス1つに尺割きすぎだなと思ったけど
珠魅がどういう種族かって説明のためには必要だった感じかなあ 宝石泥棒編はジュエルビースト色違いでボスの数をだいぶかさ増ししてたからなんか地味になりそう
唯一ケンタウロスみたいな見た目のの中二心くすぐられるチョーカッコイイボスがいた 名前なんだったかな~ 戦闘描写が大分怪しい感じだったし
色違い多いのも相まってボス戦は軽く流してくれた方がいいかもな
その分戦闘前中後の心理描写に割いた方がいい
このゲームひたすら説明不足で淡々とシナリオ進行しがちだから >>103
レイリスのテッペンにいたやつだろ?
ラルクと色違い >>84
ほんとそれ
作り手が、視聴者を信頼してないか、やりたいシーン喋らせたいセリフ優先になっちゃってるかだと感じる
上手く落とし込んでくれるのを期待してたんだけどな >>100
昔出た小説では珠魅は食事する必要がないと瑠璃が言ってた
飲食店に入っても何も注文しないから嫌な顔されてたんだけど瑠璃は自分たちが珠魅で嫌われてるせいだからと勘違いしていて主人公に呆れられる 1:ヒロインが樹になる
2:主人公の母親が樹
3:羽虫が女神になる
4:ヒロインが女神になる
非ナンバリング:女神または樹または両方の影が薄い
ナンバリングと非ナンバリングの違いってテキトーかと思いきやそうでもなかったのか ゲームからのアニメへの変換が下手くそだなあと思いつつも
補完しすぎると原作の雰囲気壊してしまいそうだし
リスペクトとはビンビン感じるから原作ファン的にはアリなんだが新規増えあんま見ねえのが残念 主人公がここまで喋りまくるなら原作っぽさ皆無だしもっと新規向けにすればよかったのに 新規言うても20年前のゲームだからなあ
そもそも何のために今になってアニメ化したのかがもやっとしている プロデューサーの熱意が発端なのは事実だとして
スクエニがOK出したのはソシャゲ回りで金の流れができる目算が立ったからだとは思うけどね >>122
ちょうどMXで鬼太郎各シリーズの吸血木回をやっていて毎回樹になっているのを思い出した フェアリー「私がマナの女神になるために計画したのだ」 >>47
ただアニメに起こすんじゃなく原作のテーマに沿って
キャラクターの内面を練り込んでるの好感持てる
女神のお告げとドゥエルの話がなければ
今回もシャイロはボイド警部に付いていこうとは思わなかっただろうな 女主人公の髪飾りって洗濯バサミ方式?
頭蓋骨に刺してる可能性が? >>123
アニメ中に使われてる原作BGMはリマスター版の奴だからな
アニメの企画とリマスターは完全にセットだったのが分かる 昔の漫画のアニメ化はよくやるのに昔のRPGのアニメ化ってなんであまりやらないんだろうと不思議だったけどこれ見ると作る難しさを感じる
セリフ量が少ないからある程度アニオリに頼らざるおえないしなんか繋ぎがぎこちないのよな
かといって叩くほど酷い出来でもなく 今さら見たけどメキブの洞窟にスケルトン出てこないでしょってのが気になった
主人公はプッシュと回転装備で回転攻撃してたのはいいね
最後のボイド警部のパートだけセリフの間が長く感じた >>135
数は多くないけど出てくる
ぱっくんおたまとかサハギンのイメージの方があるけど 2話を見てる途中だが、ゴリラのモンスターは隠れてた真珠姫をどうやって捕まえたんだ…
てか、姫さんがスカートを岩に引掛けたとことか、
男二人でモンスターへの攻撃の算段を話すところはまどろっこしい程丁寧なのに
モンスターが姫さんを捕まえるところは全然描写しないとか…
ストーリー展開のテンポは悪いのに、重要なイベントは脈絡なく突然発生する…
こういうのは絵コンテ書いた人に問題があるのかな キルラキルやガンダムビルドファイターズは1話で負けてる >>140
ガンダムWは主役ガンダムが性能の低いマシンに乗るライバルの機転で完封されて海に沈められて
しばらく使用不能になる シャイロがガイアの知恵をやってなさそうだから女主人公がエスカデ編をやってる可能性がある ガトで会うとか女主人公さんまじでエスカデ編やってるんかなw ?
これ聖剣伝説だよね?
昔ゲームであったやつよね? 若い頃はエスカデにキレてダナエについたけど
最近やったらダナエもおかしい事に気づいた
というか4人ともとち狂ってる ドラゴンキラー編のティアマットの単純明快な悪者っぷりはなんか中東への偏見を感じる!
BGMもなんか短いし…焔城の曲はかっこいいけど ああ並行して別の編も進んでるのは面白いな
まあそれだと見れないイベントも出て来るかもしれんが これはお互い知ってる間柄なのか片方だけが知ってる感じなのかどっちだ 質感は思ってたのとなんか違うけど6気筒は再現されてるのね 今週のファミ通にこれの記事が載ってる
興味のある人は見てみると良い ところでシャイロとセラフィナって名前の元ネタあるの?
>>13のプロデューサーが当時つけてた名前とか? 原作ゲームに携わった亀岡慎一氏はグルメの話ばかりで完全にアニメの存在スルーしてるけど、興味ないのかな フェフェル♀
ゼビュート♂
の方が掴みは良かったはず 話は普通だけどこのアニメBGMがめちゃくちゃ良くない?
なんかたらららたらららたーらーらーってやつ
これゲームの曲なんかな なんていうか懐かしい感じの曲よあれタイトルとかあれば知りたい >>178
検索して聞いて確認したらこれだわサンクス
これ滅茶苦茶いい曲だな ドミナ好きじゃない奴はそうそうおらんと思う LOMの曲でも屈指 ダンジョンのBGMどこも好きだったから迷子になってもそこまで苦じゃなかったな
セーブできないという意味では大変だったけど ホームタウンドミナは鼻歌で歌ってると知らないうちに魔女宅の海の見える街になってることがある >>182
頭の中でループしてるとなんか別の曲になりそうでならないと悩んでいたが解決した 何クールかは公開されてないけどこれが2クールとはとても思えない
12話じゃないの
原作のエピソードを1個ずつ消化していくと11話で終わるから
どっかにOP映像時代のエピソード入れるかマナまでやるかのどちらかだろう 普通に1クールでしょ
評判良かったら2期やるかもって感じで ラスボス出しちゃうと他編のアニメ化が絶望的になるからな
まあアニメ化が絶対無理と確定したならラスボス出さないとあかんかな
最初のが何だったのか分からんアニメになる 宝石王が†追放されし0番目の賢人†
という設定を今思いついたから使ってくれていいぞ キッズがこんな30代のおじおばしか居なさそうなスレに居るなら新規おることになるし安泰やな 俺も近年にリマスターやリメイクしてる色んな作品のスレ見ちゃってる同類だから分かるけど
小中学生当時の昔の感覚のままおじさんになった事にも気付かず未だに20年前と同じように5chにへばりついて構ってちゃんしている悲しき存在だよ
新参者ではない >>175
>たらららたらららたーらーらーっ
こんな字面でも直に脳内再生されて吹くw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています