後宮の烏 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv::」を2行重ねてコピペしてください
後宮の烏(こうきゅうのからす)
特別な妃が誘う、圧倒的中華幻想譚──
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・放送情報 2022年10月1日(土)より放送開始
TOKYO MX 10月1日(土)より毎週土曜23:30〜
とちぎテレビ 10月1日(土)より毎週土曜23:30〜
群馬テレビ 10月1日(土)より毎週土曜23:30〜
BS11 10月1日(土)より毎週土曜23:30〜
関西テレビ放送 10月2日(日)より毎週日曜26:29〜
AT-X 10月2日(日)より毎週日曜21:30〜
・配信情報
Amazon Prime Video 10月1日(土)より毎週土曜24:00〜 ※単独最速先行
Netflix 10月4日(火)より毎週火曜12:00〜
dアニメストア 10月4日(火)より毎週火曜12:00〜
詳細は各サイトでチェック!
・関連URL
公式サイト https://kokyu-anime.com/
公式Twitter https://twitter.com/kokyu_anime
・前スレ
後宮の烏 1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1664180106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>798
なるほど、細かい所見て行くとヒントはいっぱいあるな 婆さんの歪んだ自認=妃のためを思う母のような自分があのふくよかな姿であろう 牡丹の花というのは、一年中咲いているものなのだろうか >>769
女王蜂は人気アーティストだからな
作風に合ってる時は素晴らしい
東京喰種とか >>804
牡丹の在庫が不足したら、寿雪は必殺技を出せなくなるのか あの婆さんと姫が両方釘宮だったとはな
まったくわからんかったわ >>806
何か演出意図があるのかしら?
婆さんには演技力が必要だけど、姫様は新人でいいやん
それすらケチっただけ? あの依頼人って依頼した後で死んだのかと思ってたけど
依頼した時点で既に幽鬼だったのか
このスレはためになるわ 単に監督の馴染みの声優で遊んでるだけやろ
杉田も釘宮も珍しい役で出てるからな
石田は割とよくある石田だけど >>774
俺以外にもそう思ってる人いたか
曲と合ってねえし何なんだあれ 誰にも悪意がないのに誰一人想いが成就できない理不尽がよかったです 最後の人、声でもう悪者っぽさが出てるよくない、よくないよこういう判断w >>807
兼ね役なのはオチのためじゃないかな
>>805
なくなったらその場で咲かすんじゃなかったっけかな
そんなシーンあった気がするけどうろ覚え あの宮女訪ねて来たとき意味ありげに影を映してたんよ それで死者かもと思った あの牡丹は顕現した術式が人の目には花として認知されるみたいな感じでは >>816
でも普段頭に2個牡丹を常備していて、技を繰り出す時にそれを取り出しているよ >>817
つまりジェット・ストリーム・アタックを仕掛ければ、寿雪を斃せると言う事か… 俺もあの牡丹は寿雪がまじないで作ってるって
どっかで見た気がするが思い出せん 釘宮はこのまま年齢を重ねていっても仕事には困らないんだろうな 寿雪の造る牡丹だけは枯れないみたいな事言ってなかった?
そういや硯箱に木彫りの薔薇が…
ターチャの愛を感じるね >>818
烏妃には近接用の技もあるから無理
どうしても戦うならにゃんにゃんがオーバーソウルしてない新月を狙え あの霊鳥みたいなのがうろついてる時にゃんにゃんはあんな過酷なことになってるのか >>792
自動ドアだったのが気になってた
普段は鳥かおつきが開けるので
でも絵の意図としてはふっくら=生前、ガリガリ=死後
だと思うんだよねぇ >>774
>>811
同意
昔の何度も違う曲で使い回す安いカラオケ映像思い出したわ うれん娘娘がウヒの中に留まっていない時に体が痛いってのがよくわからん
普通逆じゃないのか?
例え悪いけど、薬物中毒患者がクスリ切れたときみたく、いろんな術式使えるようになった代償? >>777
宦官=
とか考えてる時点で浅い、浅過ぎる ウレンニャンニャンが外に飛び出すとき痛いんじゃなかったの?
出産や生理のメタファーだろうな >>830
うれん⭐︎にゃんにゃんが徘徊してる間ずっと痛いって言ってなかったっけ >>774
突然の解雇通知書で家庭崩壊わけわかめw 寿雪の牡丹は術で作ってるよ
インスタント術みたいな感じらしい >>600
こんなの簡単ななんちゃって時代劇ふわっとでいいのに理解できないレベルの日本人がいるのか
悲劇だな
王様、王様の妃、妃だけど実態は妃じゃない主人公、王様付きの家来、主人公付きの女官、他の家来や女官
ぶっちゃけキャラの身分認識はこれくらいでいいんだよ めっちゃ面白いけど、あの鳥人のみためだけどうにかならんかったのか opの最後に今回から出てくるようになったエフェクトには何の意味が? >>838
俺もそう思ってた。なんか陳腐で安っぽいデザイン。 >>828
普通って言われてもなぁ
だいたい逆だったら痛がってばっかで物語にならねーじゃんw ここでは文句言ってる輩も町でうれん娘々さん見かけたらサインとチェキねだるんだぜ 烏漣娘娘が飛び回ると
ピアノ線みたいなのでギリギリ締め上げられるってキツ過ぎるわ
やっぱあれに選ばれるのは呪いだな >>828
完全に分離しているわけではなくて神経がつながっているから
身体を引きちぎられるような感じになるということみたいだが
人の身に宿すには大きすぎる異物でもあるし、それが動くだけで負担になるんだろう 先代自体から働いてる下女の距離を置きつつ寿雪を心配してるのが良い
これも百合なんだろうか ホモあるよ。百合もいけるよ。もちろん男女のノーマルも歓迎
万能過ぎる世界観だ。1クールとは言わずにずっとみたいな この前の敵は割とあっさり成仏したと思ったらまた新しい敵
角度によってはハンタハのイルミっぽい ウレン娘娘、寿雪ちゃんを後宮に閉じ込める元凶のくせして
自分は宿主苦しめてまで散歩したがるとかマジで害鳥すぐる
さっさと駆除されてしまえ >>853
にゃんにゃんが次の烏妃を見つけて
開放されたらどうなるんや? 高峻「定年?」
薛魚泳「はい。思春期の少女のエネルギーを宇宙のエントロピーに変換しておりますため16歳で定年でございます」
九九「それで最近にゃんにゃんが飛び回っていたのね。次の契約少女を探して」
高峻「16歳になると烏妃はどうなるのだ」
薛魚泳「魔女になると伝えられております」
みたいな >>847
なるほど、あの糸はそういう表現だったんだ
納得しました~ 烏漣娘娘✕烏妃の鬼畜攻めカップリングに
鳥獣百合界隈が大興奮 OP糞曲だと思ってたのに何度も聞いてたらあのねちっこいミステェェェェリアアアアアスが癖になってしまった……… 残り4話で一旦綺麗に終わるイメージが全然沸かないw
石田となんかあって終わる感じ?
原作知ってる人は落ち着き所の目星がついてるのかな >>867
宦官が宦官の師父にレイプされた後
悲しみに明け暮れ はいつくばって庭を歩行してたら
チンポ皇帝が歩いてきて声をかけられて爆出世ハッピーはっぴー
こんな感じのラストだと思うぞ、最後よければそれでヨシ 何が問題なのかよくわからんな
孤児よりは囲われモノでいるほうがよっぽどマシで
周囲の人間関係も改善してるし
ウレンニャンニャンが痛くしなければいいだけか
外遊もできるといい >>850
名前はかわいらしいけどペットになるような生易しい存在ではないからなあ
>>867
原作の2巻までだとすると一応いくつかのことについて方はつくと思う OPだとご近所で大人気の烏漣娘娘さんだけど
おっかけ達とは宮に帰るとき別れてるのかな >>869
住み込み三食下女つき毎日10分で終わるお祈りと29.5日に1回お留守番ってだけで王と対等に話せる貴人扱いだから恵まれた職場 >>870
ニャンニャンに騙されちゃダメだね、実態は上半分なんだから
貧乏神で例えるなら、神って言葉に騙されるな実態は貧乏だぞ…みたいな >>868
えっ主役出てきてないけどw
>>870
そのボリューム感だと2クールでも終わらんのね
もし約束のネバーランドみたいな終わらせ方来たらがっかりだなw 皇帝陛下に妃として大切に扱われるあたし、って設定が肝心要の部分な気はしている >>872
とはいえ無理やり座敷牢に押し込められたつーか軟禁されてるわけだしなあ
一生解放されないし 月イチで激痛に悩まされるってだけでも普通にキツいだろ
今のところウレニャンが害鳥でしかないが駆除する方向で進むのか? にゃんにゃんがくる前はヒャッハーな内戦が続く野蛮な土地だったんだっけ
プラチナエンドみたいな終わりかもな >>878
でもほんとに「国が滅ぶ」だけじゃん
天変地異で人類が死に絶えたわけでもないし、多民族に占領されたわけでもない
単なる内輪の内乱
選挙で民主から自民に政権が変わった程度 >>879
それ以前からにゃんにゃんも冬の王もいた
でも夏の王が冬の王に手を出したら内乱が起こった >>881
もっと前の話、うれんにゃんが西から飛んでくる前 >>877
駆除と言っても物理攻撃が効くとは思えんからどうやるんだ?
で駆除できたとしても祟りがありそうなんだし >>877
女は人によってはツキイチで激痛に悩まされるのは普通なんやで >>884
あんなに痛くて宙に浮くんやな。男でよかったわ >>884
烏妃はそれに加えてうれんにゃんにゃんから与えられる苦痛があるんだろ ネトフリもきてた
えんりんと安氏が同じ声優としってから見直すと別の楽しみがあるな
地獄少女とモノノケを足して夏目をかけたような話で素晴らしい 前にやめい宮の前を歩いてたごつい顔の侍女
あの人ってやめい宮で働いてる人だったのね
しかも一番の古株だったとは >>853
実はあれは散歩じゃなくてもっと重要な行動なんだよね
だけど残り話数で原作のその理由が書かれたあたりまでは…… >>889
皮肉で散歩って言ったんだろ
自分の首か体かを探してるんじゃなかった?
それ以外の理由あるの? >>890
にゃんにゃんが烏妃を閉じ込めているのではなくて
烏妃がにゃんにゃんを拘束してるというエヴァ方式なの? セリフでも新月の日は抑えきれないと言ってるな
にゃんにゃんは烏妃に力を与えて自らを封印させてるのだろうか >>890
そんな情報あったのか、聞き逃したわ
何話で言ってたっけ? アニメで何話かは忘れたがウヒとは何かって話で、冬の王と女神の関係は一気に説明されたろ
ウヒはその身体に女神の残った半身を宿す契約をしている
故に不思議な力が使え冬の王と呼ばれていた
女神は新月の夜、失った半身を探して飛び回る
その際ウヒは体を引き裂かれるような激しい痛みに襲われる
簡単に言うとこんな感じ >>895
あ、ごめん違うわ
初代ウヒからは半身を宿しているけどその前の代までは確か宿してないんだよな
不思議な力が使えるのは女神に選ばれたからだから半身を宿してるのは途中から加わった+要素だわ 今、9話を見てて烏妃が素足で靴を履くシーンが映ったが、
『そういや中国には纏足ってのもあったが時代的にどうなんだ?』と思ってググったら、
wikiの纏足より抜粋
『布で強く縛ることで足の整形(変形)を行うことを指す。纏足の習慣は唐の末期に始まった。
清の時代には不健康かつ不衛生でもあることから皇帝がたびたび禁止令を発したが、
既に浸透した文化であったために効果はなかった。辛亥革命以降急速に行われなくなった。』
唐末期からであれば、一応この作品は隋~唐あたりとネットでは出てくる(非公式)から
烏妃の素足が普通だったのは合ってそう…、てか、烏妃が纏足でなくてよかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています