端っこでデスしてヘルプも押さないとか地雷確定だから無視すりゃよくない?
目の前まできたらインクかけてやんよ
>>940
そういうのって死ななければリザルトだけは高いから2人くらいでやるのがいると死亡率も下がって活躍した気になるんだよね
そんで納品ばっかりさせられるやつが成績微妙になって戦犯扱いされていつまで経っても気づかないと思うわ 干潮の籠から左の島で浮き輪ぴょんぴょんしてる奴は助けても同じ場所で死に続ける呪いにでもかかってんの?
0955なまえをいれてください (オッペケ Srcb-1MiZ)2022/09/21(水) 08:16:04.11ID:Z6i4RsXxr
でんせつで遊ぶと配信者とマッチングするからそこで相手とのレートとゲージを確認出来るよね
差がレート20とゲージ1回分の人と、レート170とゲージ2回分の人がいた
レート170違う人は相手が上で介護マッチングなんだろうけど、カンストしてる人だから問題なくクリアさせてもらえた
大砲なのに拾いが海岸特攻隊始めるの笑えんからな
どんな脳みそしてたらお前のイクラ投げだけで30個集まると思えんのか
イクラ投げのせいか寄せ意識納品意識持ってる奴は少なくなった
オカシラってゲージ6割とか8割しかたまってない状態でも出現することある?
0960なまえをいれてください (ワッチョイ d7aa-RwGa)2022/09/21(水) 08:23:19.63ID:67AQhKku0
>>931
評価遠い奴とマッチングするんであればもっと毎回ノルマバラつく
2はそうだったけど3はほぼ±1に収まってるからそれは間違いない 本当にステージが罠過ぎるよな
あんな近い高台からイクラ投げんな
雑魚がカゴ前にいるならボムコロして納品して
求めるものがみんな違うから意見割れるのは分かるけど
理解したメンツが揃って初めて安定してクリアできる今のバランスがむしろ丁度いいわ
雑魚シャケ強化や塗りが前作以上に重要になったことで
どのブキにも重要な役割を果たせる方向に繋がってどのブキ持っても楽しくなった
野良カンスト無理ゲーに近いけど、難易度頭打ちになるより良い
上手い配信者でもポイポイ投げてるけどな
このステージカゴ周りに降りたらすぐ囲まれて危ないよ
安全確保できたタイミングだけ行くくらいの感じがいいと思う
>>962
同意
2ではマッチングばかり気にしてたけど、今作では失敗したら自分のせいと素直に思える 雑魚シャケの強化自体は良いけど流石にカタパッドとテッキュウは何とかして欲しい
海岸に留まるくせにインクと時間食わされるのは流石にどうなんだ
速攻で溶けるタワーを見習え
こういう奴の意見を鵜呑みにして格ゲーシューティング音ゲーは死んでったんだよな
今の難易度残していいからライト向けのモード作ってくれればいいよ
歯ごたえなさすぎる敵パターンがあるから
やっぱり難易度調整バグってるとしか思えんけど
上の方に書いて反応無かったけど大体わかったから
納品について
前作でノルマに対してオオモノがその1つ少ない数出てたのに対して今作はノルマ28になるまでオオモノの数が極端に少なくなってる。
具体的にはノルママイナス5前後のオオモノ湧き数になってて22開始でもオオモノは17体くらいしかでてない。
ノルマ27の時のオオモノ22から数が追いついてきて28の時に26まで増える。
ノルマ28までは寄せとイクラ回収全力でやった方がいいと思う
>>966
なんで?
お前さんの言う難易度調整って、つまりは俺がクリアできる難易度にしろってことでしょ?
上位陣はちゃんとカンストできてるじゃん グリル来たから>>355を試してみたけどマジで安定するなこれ
あれだけ沼ってたここのグリルがあっさりクリアできたわ 0973なまえをいれてください (ワッチョイ 57b9-/PCR)2022/09/21(水) 08:45:39.05ID:8amA5jcQ0
>>932
カンケツセンもなw
イカ研的には簡単なのを増やした分ヒカリバエの難易度は激上げましたってことかもしれんけど
運ゲー要素が増しただけでバランス悪いゲームの典型だと思うな >>965
別にそういうのあっても良いとは思うが出現率、同時出現上限、合計出現上限はしっかり決めるべき
現状運ゲー うわっキモい上級者様に話しかけられた
お祓いしてもらわなきゃ
流石にテッキュウはバウンドの2波だけは削除してくれんか…
処理しないから囲まれるんだわ
降りても逃げるだけで何もしない奴よく見かけるけどこういう思考なんだな
動画張り付いて有名配信者ガーじゃなくて自分で戦えよ雑魚
このゲームあまりにも「状況による」が多すぎて想定してる状況がそれぞれ違うからレスバ起きやすい気はする
0979なまえをいれてください (オッペケ Srcb-/vs0)2022/09/21(水) 08:51:33.49ID:rVj1EbZar
オカシラ失敗でも金鱗2つも出たわ
完全に運なんだな
ザコナーフとテッキュウヒカリバエの調整早くしろよ
1200すら息苦しくなったクソゲーやりたくないよ
やった!オカシラ倒した!!
→銅ウロコ10枚ゲット
なぜなのか
オカシラと20は戦ってるけど銀7枚金0なんだけど平均どんなもん?
選定武器が糞すぎると人によって苦手武器はもうお荷物無理だしギアもほしいわ
モンハンの闘技大会みたいに各武器もギアも付けて固定でいい
スペシャルは各ウェーブ1か2でいいわ
トータル2はもう厳しいし最後まで使うの忘れてるやつおるし
20も戦ってるか微妙だけど金は今まで4個くらい出たな
ヨコヅナ倒せた回数は5回、でも倒せなかったときのほうが金出たな
>>977
俺が言ってるのは常時カゴ周りにいる必要はないってことな
カゴ周りにイクラがたまったら掃除して納品しにいくけど、
常にカゴ周りの雑魚倒してる必要は無い
それは自分が思ってるよりもチームに貢献できてないよ テッキュウ絶対殺すマンの集いで大砲使い出したら、あっコイツ死ぬな…と思いつつ無駄にしないために納品しに戻る
>>981
はい
トルネードメガホンナイスダマは貫通属性持ち >>984
毎回全く同じだと飽きるしバイトを長く遊べるのはブキランダムのおかげでもあるから難しいな
ただ敵を大幅に強化してバランスが変わったせいでランダムだと構成が死んだとき連携とれない野良が苦しいんだよね
人間が直に構成を何百通りも考えるのは現実的じゃないしどうしたもんか WAVE1の自陣インクで綺麗に塗られた初手湧きモグラで2人浮き輪になったの草
でんせつまでどうやって上がってきたんだ
カゴ周りに集まった雑魚常に散らして納品しつつって感じだったけど無意味なのか…
待って次スレ立ってないやんけ
立てるから書き込み我慢してて
クマサン「テッキュウみたいな強敵にはSP使うといいぞ」
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