【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE22
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663502089/
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1663603748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヒーローモードのバッジつけてて青のツナギの人はたつじんで鱗集めたのかな? 今日銀めちゃくちゃ落ちた
複数枚出るのは珍しいと思ってたのに 横綱討伐はギリギリだけどゲージMAXでWave3NG連打とか起こらないからその分鱗時間効率がいい 3オペヨコヅナ失敗したら金2枚出た
ワンオペなら…???? ラピエリがいつまで経ってもタワー処理しないから仕方なく俺がローラーでシコシコ倒した後になってから海岸までイクラ回収しに来たんだが喧嘩売ってんのかこいつ 銀4
運ゲーだしゲージ溜まってる時の失敗減らして数回すしかねえ
https://i.imgur.com/ksfB0yL.jpg 三大サモラン気持ちいいとき
ローラーで雑魚轢いてるとき
チャーでバクダン射抜くとき
ブラスターでタワー崩すとき 初日で金2枚出たのって運良かったんだな
今は全然出ねえわ >>862
お前が最初の発見者だ
明日にはSNSで大騒ぎになってるぞ 2時間やってようやく伝説200いった
6,000近くまでポイント行ったの初めてだわ >>864
ガチ勢のワンオペヨコヅナ討伐動画に期待します 金のシャケや金20のプレート交換してもなあ
1番承認欲求を満たすのは白黒ツナギやな
ここがゴールやあとちょっと 遅ればせながら今回のに挑戦したけど無事達人落ちしたわクソが
今回の取り回し利きづらい武器で最序盤以外で外周出て行く判断する奴みんな地雷だろ
どうやって帰ってくるつもりなんだよ… 「あかん、スペシャルどこで使っていいかわからへん・・・」
「せやかてこのまま2つ残したら責任問題や」
「せや!失敗ぎりぎりに使っといたろ!!」
こうして責任逃れ系現場イカは誕生する >>869
海岸マンが二人ほどテッキュウホイホイに引っ掛かって延々イクラ飛ばしてる一方でかご周りは柱に塗りつぶされてオオモノに占拠され納品もできず時間切れ >>870
残り数秒納品数絶望で助けた味方がナイスダマトルネード吐き出すのはもはや様式美 ドスコイで延々と奥でオオモノ起動させる金玉拾い担当1匹と、全てのオオモノをを奥で容赦なく倒してくアホ砲台2匹
マジで勘弁してくれ ユーザーの難しいクリアできないという嘆き意見見てニチャってそうだなイカ研
簡単にクリアされたら悔しすぎるだろ ドスコイの大群なんて砲台役が複数回死ぬでもしない限り何してもクリアできるだろ サーモンランはガチマと違ってストレスたまらないからいいわ
背もたれに寄りかかりながらのんびりできる >>870
「あっ!味方がスペシャル切ってる!」
「なんかよくわからんけど切り時なんやな!便乗しとくわ!」
この無駄SP消化くんも追加しといて 次のボトルデュアルヒッセンキャンプは初日並にサービス構成だぞ
おまえら死ぬ気で回せよ >>878
打開でスペシャル合わせるのは基本でしょ?(ガチマ脳) まぁ大体のwaveは危なかったら早めにスペシャル切ってりゃクリアできるからな
それでスペシャル無くなってwave3失敗してもストレス溜まらんだろ >>839
いや落ちてくる場所大体テッキュウ分かるんだから少し距離取ってシバけよ...出現後0.1秒で殴り始める鮭も大概だが
>>840
ヴァリアが開幕と途中で死んでるんすわ この時間だからなのか編成がいいからかわからないけど伝説に戻ってきた
報酬の調整入らないかな テッキュウせめて何処から撃たれてるかわかるようにしてほしいわ
特にこのマップ見通し悪くてどこかわかんね テッキュウの砲台普通に高台上とかに飛ばすのうざいな
カゴ周辺でええやろ テッキュウはクソ体力×潜水のおかげで海岸で他のオオモノや雑魚にやられるタンクみたいな役割 達人のときはテッキュウに苦戦なんかしなかったけど伝説に上がってからはほんとにキツイな >>878
それ良くあるなw
Wave2如きでSP使うなんて恥ずかしいなのか、使い所分からないかは知らんが自分がSP切ったら皆切り出して草
いや、そこまではいらんねんと SPと出現するオオモノをルールの範囲内で俺たちが操作した危険度MAXをイカ研は10連続位余裕でクリア出来るんだよなぁ!? でんせつ戻れた…地雷共の謎の自分は外周長居しても戻ってこれるという自信はどこからくるんだ
しかもいわれてる通りお前が戻れた所でコンテナ前は地獄絵図だから帰る場所なんてないぞ
きつくなるの分かってるけどあまりにもこんなのが多くて蘇生したくなくなってくるわ…w
謎のプライドが邪魔してるのかしらんがヘルプも押さないのばっかだし テッキュウは砲台を壊せるようにして壊した砲台に弾入れたら自爆
砲台は時間経過で回復みたいな工夫してほしかったな
ただの体力多いドスコイなんだよあれ >>883
うめぇな
あの量のオオモノ湧いたら俺はパニクって死んでる テッキュウ粘着して死なずにワンオペこなすやつ見たことない
てか海岸からヘビ湧いた瞬間に終わるしそういうリスクに身を置いてる時点で負けなのかもしれない ラピエリでハシラのコジャケ微妙に残ると倒せなくてグダリまくるんだけどなんかコツないですか テッキュウわんこそば〜湧きたて新鮮なヘビを添えて〜の攻略法誰か知ってる? >>782
手間と迷惑かけんでもリセット出来るやん ラグ0バイトと出会ったわ
回線次第なのかサーバー次第なのか どの武器も戦える今回のシフトはむしろヌルいとすら感じるな 爆風全部シールドされて後隙に突き落とされるまでがヘビvsサメ
ナイスダマ見習え サメの良い使い方がほんと分からん
チャクチは咄嗟に切り返せるけどサメは位置取り失敗すると悲惨なことに… カゴ周り綺麗にする時とかタワー無理矢理処理しに行く時とか自殺願望が芽生えた時とか >>911
タワー処理した後に帰ってこれないやつ~ 時間さえあればヨコヅナ倒せるのに…
全員が“理解ってる“人じゃないとクリアできないだろ… 初手1人切断でウェーブ2まで何とかクリアしたもののウェーブ3でテッキュウカタパが湧きまくった時の俺
https://i.imgur.com/mOQUYWf.jpg サメは塗れない段差乗り越えられたら帰還用として最高なのになあ 初めて通報したわ
ウェーブ3でわざと海にダイブしまくってたガイジ
チーム名つけてるフレンドが2人いてそいつらがウェーブの始まりにナイス押してたから俺も押してたんだがそいつだけ終始無言だった
多分疎外感感じてああいうことし始めたんだろうと思うけど グリルでローラー使ってずっとコジャケ処理してたいわ
他人にコジャケ処理任せるポジブキ本当に無理 やっと伝説になれたがもしかしてこれ伝説でもマッチングは達人と組まされたりしてんのかな やっぱオカシラゲージ溜まった状態だとここで詰まってるイカ達とマッチングしやすい気がする 同じ名前ばっか見るし 普通にやってる時より厳しいわ
6デス2人抱えてWAVE3クリアしただけ御の字としよう 海辺から湧いてくるザコ減らせ
海辺から時折異常発生するタワー、テッキュウナベブタ湧いてくるのやめろ
ザコシャケの攻撃力下げろ
ここらへんどうにかなったら野良でももっと快適になると思うんやけど2の仕様に戻したらいいんじゃねって気づいちゃったよ
イカ研がイクラ投げを過大評価しすぎて3サモランの難易度を上げた説を推していきたい 開始直後数戦の危険度みる限りでんせつとたつじんはマッチングしてないっぽいけどね
でんせつ低層は寄せない、死にまくる、納品しないなんかの酷いのとマッチングするからたつじんとマッチングしてると思いたいんだろうけど
あんな動きしててもでんせつまで来れるってことだな イクラ投げというか回収はイカロールと併用したらインク効率が結構いい感じになる気がする
余裕あるうちにしかまだ使えないけど ラグなさすぎて一瞬スプラ2やってるかと思った
https://imgur.com/a/PKPZiwd
回線相性なのか?それとも人の数か? お前らサーモンランこそイカロールの出番だぞ
玉拾い時納品時にすばやくターンはもちろん、バクダンの爆発だってかわせる サーモンNWでは前作と違ってちゃんと評価値が近い者同士がマッチングしてる
っていうのを検証した人のツイートをどっかで見かけた覚えがあるんだけど検索しても見つからない
誰かこれ知らない? 今のドロシャケもボーナスステージだな
ハコビヤ タツマキあたりと同格でどんなメンバーでも失敗率0 カンケツハコビヤタツマキドロシャケは癒し
ドロシャケは修正されるまでは最強の運ゲーだったけど 意地の悪いオオモノ追加したうえに、シャケの上方修正を何個も同時にやったのが間違いなんだよ
反応速度向上で数匹から殴りコンボで即死
追尾性能向上で平気で段差降りて追尾してくる
塗り性能向上で壁の上下を緑インクに染め上げて咄嗟の壁回避を妨害してくる うるせえ両方やれ
「これだけやってりゃいい」なんて考えの奴がいるから周りにしわ寄せがいくんだよ 時間経つほどゴミ増えるわダメだわこれ
カンスト目指すなら休まずぶっ通しでやるのが正解だな >>935
ノックバック強化でピンボールコンボも入れてくれ マジで海岸から納品に帰ってきてくれ
遠くで処理担当とか考えなくていいから ハシラ到着前に倒したら柱もついでになくなるやつラピでやったら隣にいたイカちゃんが上向いて固まってて微笑ましかった
サーモンランにもメモリー欲しいなー >>940
それ処理が問題なんじゃなくて海岸から帰ってこないのが問題だよね Amazonでamiibo インクリングとコジャケ、Amazon販売定価で復活してる 昨日の編成でもオカシラ倒せなかった。
5回チャレンジして一回も成功してない 自分に向かってくるコジャケとかはH3だろうと処理する必要はあるしな
ラピエリは一発で大量に吹っ飛ぶから気持ちいい >>944
オクタリングがないのが不思議だな
コジャケが一番人気ありそうなのに ヘルプ鳴らせカスに名前変えるか
静かにエリア端から流れてくる浮き輪探すの面倒すぎる
余計な手間掛けさせんな 今更だけど結果画面で金イクラの欄の右側の括弧の数字は何? >>950
アシスト
自分の投げた金イクラを誰かが納品したら増える レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。