>>948
スクエニの新作は当たりの方が少ないから問題ないっす 全然関係ないけど戦国時代の日本は糞狭い島国なのに
異常な兵数だして殺しあってたんだなぁとこのゲームやってて思った。
スクエニのゲームの火消しとかそういうバイトってどこでやってるのかな
やってみたい
>>951
だね
そう考えるとブルーフォックスは大隊規模の傭兵組織ということになる
バトル時の1ユニットを中隊規模と仮定すると200人程度と思われるから傭兵部隊としては妥当な感じかね
まあガワだけ戦記物風なだけで兵糧やモラルはおろか兵士数といったリソース概念がそもそも無いゲームだからどうでもいいっちゃどうでもいいことだがね 2周目ではなく2回目を以下を禁止してやってるけど結構面白いわ(ハード)
・模擬戦闘
・魔煌玉/アイテム/金アクセ
・陣形
・敵のスキルキャンセル
・イグニション/チェインショット/アサシネーション/トラップキャスター/ヘッドスナイプ
結構何度かダウンしたりタイムオーバーしたりでリトライしてる
>>951
だとすると中途半端だな
600人を港湾までみすみす接近させるとか…ってなるし、演習どころか維持もきついだろう
一人月十万相当のブラック待遇でも月6000万の人件費だし >>957
これに武器開発も縛れば良い感じになりそう トラップキャスターって強かったんだ
スタンショットと両立できないからスルーしてた
>>959
そういうことは自分でやってから言おうな
>>960
その二択は迷うよね
通常プレイならスタンショットはかなり必須級だし
同じ理由で魔術兵のフロストバインドもメテオフィールドと両立できないのが迷う >>958
そのへんの理由はダイジェスト的に語られただけだから話の都合と言ってしまえばそれまでなんだが…一応、敵はサウスフィールドを通って来れるわけがないと思い込んでる描写があった
維持費に関して言えば傭兵とは言ってるけど公爵お抱えのほぼみなし公務員みたいな組織でしょ トラップキャスターは最終武器に入れるほどやからまぁ強いんやろうなぁって感じたけど、スタンショットは外せんかったわ
スキルゲーやからスキル連発するからそのせいで、敵の大技阻止できなかったってならんようにスタン要員は3人いれてた
このスレク他よりクリア報告多いな
switch版あるからゲハ板からの荒らしも少ないし実プレイヤーが多い良スレなのでは
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ de74-qv7X)2022/09/29(木) 21:43:16.29ID:z9KVDyt/0NIKU
何かスケジュールや予算の関係で色々手が届かなかった感があるな
制作の人らというよりは、スクエニの会社都合か・・。無駄にゲーム出し過ぎ、集中させすぎなんだよ。
結果、新規IPで小ぶりな本作にしわ寄せが言った感じ
>>962
そういうのは戦車とか出してから言えよって言うw
空挺部隊の上位互換飛行艇があるんだから猶更
桶狭間だって【移動中の】本陣を捉えるのは無理やろって話で
港が移動するんかと ちなみにトラップキャスターは即時爆発で当てても強いけど設置してから時間経つと火力上がる仕様の関係で
敵が来る方向に二本設置しとけばそれだけで全滅するというぶっ壊れ
トラップなので本来こう使うものなんだがゴリ押しクリアできちゃう性質上逆にこう使ってる人がほとんどいないという
>>965
というかプロットも広すぎだよ
どんな超大作でも盛り込めない、表現しきれないようなような要素と展開盛り込みすぎ
制作も十分無謀 情緒が足りてないかもしれないけどナレーションで急展開のあらすじを話してくれるだけで結構面白かったわ
0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 0275-JEMU)2022/09/29(木) 22:10:39.74ID:TImjbg550NIKU
クリアしたけどこれで終わりかよ
アプデは?
打ち切りエンドなのにアプデも何も
>>965
打ち切りだとしたら、
・もともとの開発期間を超過したが、完成しなかったので延長できずに(延長しただけのリターンが見込めない)リリース
・途中のゲームの出来を見て、この調子で最後までチカラ入れると破綻するので小規模ゲームに組み替えてリリース
・制作は順調だったが会社都合で期間短縮
とかいろいろ考えられるが、最後のはあまり考えられない
ユーザーからはわからないし
別に一方的な会社都合で制作が一方的な被害者ってこともないでしょ
ユーザーからすれば未完品を買わされた結果だけが重要で、どうでもいいことだしな あんな飛空艇部隊があって公爵も帝国に通じてんだから王国は詰んでるだろ
現実の戦争と比較して云々は現実の方がたいていバカだからいちいち気にしてもな…
ファンタジーの戦争のほうがまだリアリティがあるぐらいよ、自分で言っててあれだけど。
中古価格が5000円割ったからかなり素早く価格は落ちそうだけど次はもっさり感何とかして欲しいな。
自分はsteamだったけど拠点画面の移動の遅さはどうしても目立ったし。
このスレに今もプレイしてる人ってどれだけいるんだろうね
リアルの某国なんかはトップの判断力が無茶苦茶になってるみたいだしな
拠点画面は基本マップて動くからそこまで気にならんかったな。ダッシュもあるし
ダッシュを標準でいいとは思うけど
>>975
タンクデサントはおろか随伴歩兵抜きに戦車先行させるなんて思わんかったわw やってみたら普通に面白くてワロタw
最後辺りが不満なのかな?
今のところ良ゲー
戦闘はずっとそれが続いてシナリオは盛々のがすごいはやさで消化されていく
>>978
つまらなくはないと思うよ
元の価格設定が高くてコスパが悪い
つまり値段分の期待値までには達してないなという評価なだけで
それなりには面白い作品だよ クリアまで(ほぼトロコン)まで30時間だから各人のエンタメのモノサシ次第じゃないのかしらね
自分は映画五本分の価格で3倍の時間遊べたから別に損だとは思ってないけど
話とかに関してはうんこだなこれとは思う
ほとんどの人は一周目で無双プレーして
なにこれゴリ押し無戦略ゲーって感想でゲームを終わってしまってるからもったいないとは思う
DFCの戦闘はバランスさえこっちで調整すればシステム的には面白いのよ
それを制作側でしろって話だしプレイヤーがする義務はないけどしないで「つまらんゲーム」で終わるのは損
無双用の編成組むのが唯一の戦略要素ではなかろうか?w
>>982
そもそも比較対象がなんで映画なんだ? 0985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bab-r4yT)2022/09/30(金) 02:16:28.65ID:Yz90a1uL0
6000本は衝撃的な数字だなあ・・・
一応 スクエアがそこそこの予算を使った
新規IPなのに
6000本なんだこれ
7000円だから純粋売上でも4200万・・・
売上ベースでこれはやばい
売れない原因が【既存の手段に拘った事】ってのがもうダメ
自信持ってるリアル風だけれどアレマジ要らねぇから
二次元とかで人気あるヒロインとか鼻なんて点あるかないかで唇もないだろ
召喚獣を組み込んだことでゴミ掃除要素突っ込んだのもダメ
ゲーム部分もスクエニには経験が無いのかもだが
他社からしたら周回遅れで経験者からしたら平成中期のものを令和の今やるようなもの
ストーリーもせめて日本一ソフトウェア以上のもの用意してくれ
Switchので推定6000本ってだけで全体は別でしょ
(ファミ通の推定って世界?日本?)
steamだけでも、世界レビュー数が300くらいあって、だいたいその50倍から100倍くらいは売れてると思う
全ハードなら5万本くらいは売れるんじゃないかな
お前らこのゲームに文句言うなら絶対トリトリとか買うなよ?
ここ最近で一番ショックを受けたゲームだ…
あれは酷い
フルプラやっちまった
あれの後にこれ始めたらめっちゃ楽しいんだわ
>>984
おれの個人的モノサシだからそんなこと聞かれてもw ファミ通集計とかSwitchなら2倍行かないくらい、PSなら3倍くらいかけ離れてるガバじゃん
CSだけでも1万5000は行ってそう
>>963
俺もスタン要員は3枚でやってる
ストライクアローのレベル3で100%スタン付与が付くから安心して最終武器に変えて良いぜ
トラップキャスターは張った時間経過とともにダメージ上がるから、如何に先を読んでトラップを仕掛けるかが重要になってくる
単純に強い武器とは違って、使ってて楽しいよ トラップキャスターは敵の後ろに貼って突撃陣形で押し込むものだぞ
0998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0275-JEMU)2022/09/30(金) 08:32:40.23ID:F7VYaPmY0
6000本クソワロタ
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