一周目ドラゴンまで行ったけど
ジュリアンが捕まってたわ
チャラい人集まってるらしいしガチャも不人気で修正
見た目装備とか風呂とか言ってるヤツにはブルプロ合ってんじゃないの?
アクション軽いしドドン好きには2より合ってるかもね
DDONに青職はいらんかったな
アクションゲーで敵をコントロールできるキャラがいると他職がつまらなくなるわ
そりゃお前が上手いから
緑も然りで状況判断が向いてんだよ言わせんな///
オンでモンハン式にすると何故か殆どダメージ与えてないキャラをわざわざ必殺技で狙いにいくんだけどなwガハハ
カサディスの道具屋のお姉さんが半島の西側はずいぶん前にドラゴンに滅ぼされたけど~と言ってたからそのあたりも2で使うのかな
ドグマ・紙・プラグマタ
カプコンの縦マルチじゃない最新世代機向けトップバッターはどれになるやら
>>965
そう竜識者が負けてあの街は滅んだ。それより前のサヴァンがあそこで戦うのがおかしい 今、決戦が終わったところなんだけどこのまま1週目終わらせたらノータッチの黒呪島も2週目になるの?
橋落とせる要素ってポーンのAIが不安要素
プレイヤーが落としたいタイミングでポーンが橋の上にいて邪魔でポーンごと落とすしかないとか
ポーンの攻撃が橋にあたってプレイヤーが落ちるとかありそう
覚者さま橋落としましょうか?→GO! →わかりました!
なら好きなタイミングで落とさせられる
0973名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/09(日) 21:59:03.57ID:6zjxFxFy0
なんとなく慟哭入ったら初めてミリドラに遭遇したわ
今日神社で全人類に感謝してきたからだろうな
最近友人にSteamでDDDA投げつけたら、中々やってくれそうな雰囲気あったす
PCでもできる環境下だったらもっと知名度あったのかなドラゴンズドグマ
>>974
友人のポーンをリムでフレンドで検索してみ80万とかの順位が見れるはず
つまりsteamの鯖だけでポーンは80万も登録されてんだよsteamだけでもそれなりに売れてる 0976名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/11(火) 21:00:03.79ID:mVge2ulq0
tst
0978名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/12(水) 08:10:43.32ID:0DYc0r9S0
ドラゴンズドグマは永久に不滅です!
0979名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/12(水) 10:30:57.14ID:Sgzj14ga0
始まりやね
0980名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/12(水) 15:29:15.19ID:Sgzj14ga0
理想
ポーン「橋を落とします!覚者様離れて下さい!」離脱を見計らって橋落下
俺「指示:危険エリアから離れろ」ポーン「了解!今すぐ離脱します!」即離脱!ポーン「今です!」
システム:「ポーン行動:落下する橋など危険エリアから離れて行動を優先」がある(ガンビットみたいなの)
など
あり得そうな悪寒
ポーン「ア!橋を破壊します!」ワイら「ぎゃああああああ待てええええい」
俺ら「指示:危険エリアから離れろ」ポーン「了解!今すぐ離脱します!」ウロウロウロウロクルクルクルクル
俺ら「お!橋だ!ポーンいるけど指示ボタンないし一緒に落としちゃえ!」ポーン「ぎゃああああああ」
危険エリア内でのポーン行動を設定できるシステムがない
など
0981名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/12(水) 15:45:07.54ID:Sgzj14ga0
ドグマストーリー考察ガチ勢っておるけど
しょーじき初代のストーリー、というかドグマシリーズの世界観設定て
何つーかそこも粗い印象だから2で1から練り直して、初代設定はパラレルワールド化してもいい気がする
ど思いますん?
ちな、わいは「よく理解できんかった、なんか暗いな(-_-)?」勢
ドグマのストーリーはお世辞にも良いとは思えんし開発も多分そこ売りにして無いだろうから
とにかく2はアクションキャラメイクポーンは洗練させて出来りゃボリューム増やしてくれれば言う事マジでない
DDONがあんなんだったし一生新規出ないIPだと思ってたからこそ2発表は奇跡だし
そんな理解できないような複雑な設定あったっけ?
本編の謎はほぼ全部サヴァンが解説してたような
なぜ並行世界が無数にあるのか?なぜ世界は繰り返すのか?ドラゴンと覚者というシステムはなぜ存在するのか?ポーンとは一体何者なのか?
っていうのがよくある疑問かね
ドグマ考察は、キリスト教の教義と絡めてるやつとか、仏教世界観と重ねてるやつが面白かったな
0985名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/12(水) 20:34:49.11ID:Sgzj14ga0
ここ2週間くらい突然書き込めなくなったけど
復帰してた
5chて調子悪インカね?
0986名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/12(水) 20:38:25.71ID:Sgzj14ga0
前作が売れなかった理由に
キリスト教的におこだった、とか噂あったな本当かは知らんが
だが海外での売上に響くなら
そこら辺は気をつけて欲しいな、別に世界観設定はシリーズで絶対譲れない!って感じじゃないし、少なくともユーザー視点では
(大事なのはアクション、ポーン、グラフィック的な意味の王道な世界観、厨二感、かなー)
世界観に見合うクエストは継続して欲しい
クエストの数も増やして欲しい
数の為なら多少の整合性は犠牲にしても構わない
無印で領都周辺ぶらぶらしてて夜になったら土の中からゾンビが出てきた時凄いゲームが出たなあと感動したよ
0989名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/13(木) 00:36:27.48ID:WinaaKc30
サブクエストでしか出ないレアなモンスターとか出たら豪華な印象になるんだけどね
前作でいえばアークハイドラがそれになるんかね
まぁ厳しそうだけど、、
DDONの流用して良いならマンティコア辺りが欲しいかも(キメラの流用)
アレルギーの人が暴れそうだが
最近steamがセールやってるからドグマっぽいゲーム隅から隅まで探してるけど
ドグマ並みに満足できるゲームが誇張抜きでマジでない
あそこまでアクション爽快で規模はアレだがオープンワールドやってて冒険してる感あって仲間もキャラクリ出来るファンタジーって10年以上経っても唯一無二だったんだなと思える
AAAタイトルや2000万本売れてる剣と魔法物のとか評判良いインディーも触ってみたけど大体はモーションがクソすっとろかったりやりたいのそこじゃ無いんだよなぁって変なリアル感が足引っ張ったり
せいぜいドグマライクっぽいと思えるのはまだ開発途中か24年以降発売なのがもどかしい
今新規で記憶0から始められる奴がホンマに羨ましいわ。アクションかRPGかオープンワールドのゲーム買ってはなんかちげーなこれを繰り返してる
0991名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/13(木) 09:06:00.53ID:rdmBZiJb0
しかし1ですら一生物のゲームだと思ってたのに2まで出ちゃうとはな
大人になってから発売までここまで楽しみにさせてくれるゲームはこれしかないな
ポーンとの新しい冒険が楽しみだわ
0992名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/13(木) 10:36:38.35ID:WinaaKc30
なんかソウルライクって開発規模でかいのから小さいのまであるけど
ドグマライクってまだ無いよね
世間での認知や人気がいまいちだから企画が通らないんだろうな
ドグマライク:
難易度より軽快さ、操作性重視のアクション、AI従者の育成とそれを引き連れてのオフラインゲーム、従者の貸し借りという緩いオン要素
コレだよな?
ドグマライクの"別ゲー"においては
オープンワールドであるか、中世ファンタジーであるか、って言うの必然じゃ無い気がする(ソウルライクでもそうだし)
0993名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/13(木) 10:40:55.14ID:WinaaKc30
上記のドグマライクに必然では無いが若干追加すると
@細かいキャラクリができる
A夜が暗くランタンがないと前にすら進めない
@は最近増えたが
ここら辺も探してもなかなかないしドグマっぽい所よね
真っ暗な夜からのキャンプ要素はもっと他ゲーでも新しいゲーム性への広がりが感じそうだなぁとは思って10年経ったわ
操作していてまるでストレスを感じない
カプコンの爽快なバトルアクション
まずこれを模倣出来なきゃドグマライクも何もない
アクションの完成度が高すぎるんだわな
洋ゲーじゃ無理だろう
0995名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/13(木) 11:02:40.30ID:WinaaKc30
ちなみにわいは今回はXbox買うで〜
TESやベセスダゲー遊びたいならPS5は選択肢にな〜い
PC勢は知らん
ドグマライクの条件としてムッチムチのガッチムチのぶっともものキャラクリができるかどうか
モヤシしか作れないんじゃドグマとはいえない
金を掛けて丁寧に基礎部分を作っただろうから似たようなゲームが出ない
アクション部分もポーンシステムも調整が大変そうだから模倣も困難だろうな
0998名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/13(木) 18:17:04.15ID:iwL9Fzgp0
操作はストレス少ないのは分かるが張り付き時の移動含めるとストレス感じないは流石にない
2ではここ改善して欲しい
0999名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/14(金) 00:54:20.79ID:NUMpwCyM0
DDONの話題出すと騒がれそうだが
DDONだと張り付き操作は改善されてたな
どう改善されてたんかは俺もわからんが
DDON:あ、なんか動ける
後にDDDAに戻る:ぇ?ナンジャコレ、全然行きたいところに動かん
てなってた記憶ある
感覚的過ぎて原理はわからんかったが
慣れるとけっこう楽しいんだけどなあれ
敵の体で視野が制限されたり移動軸がめちゃくちゃなったり微調整が難しかったりして取っつきにくい操作性なのは確かだけど
ある程度やってると意図した動きが出来るようになってきて
狙ったところにカサカサっと一発で張り付けるようになると気持ちいい
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