ドラゴンズドグマ 462【DDDA】
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◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS3/PS4/XBOX360/XBOX ONE/Steam/Switch
◆ジャンル :オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日 : 2012/5/24、2013/4/25(DA) 2017/10/5 (PS4 XB1 Steam) 2019/4/25 (Switch)
◆販売価格 : 7,990円、4990円(DA)
◆関連サイト
公式HP:
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
攻略wiki:
https://w.atwiki.jp/dragons_dogma/
◆関連スレ
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 487
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683273914/
ドラゴンズドグマ質問スレ part42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1459194945/
◆前スレ
ドラゴンズドグマ 461【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667117320/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新スレに到着です
仕入れるべき道具、情報はありますか? どうせお前らってベルセルクのディグみたいな池沼すれすれの小男なんでしょ? >>6
引きこもってないで、明るいところに出ておいでよ。 スクリプトに話しかけても決まった受け答えしか返ってこないぞ 6月にゲーム関連の催しがあるんだっけ?
新情報あるといいね いまの時代アプデでどうにでもなるからと早めに出されても嫌だな ドラゴンズドグマ2 ダークアリズンがでるから平気、平気 ドラゴンズドグマ2ではモンハンみたいなG級、パワーアップキッド商法にならず
シーズン商法でエンドレスで追加武器マップ敵が出て欲しい 性能ゼロの着飾り装備ならバランス調整不要でいくらでも追加できていいよね
あと髪型とか声とかも ふと思ったけど、DDONにおけるウォーミッションみたいなのを、GT7のスポーツモードみたくできないかなあ。基本ソロゲーで、マルチで遊べるイベント。報酬でちょっといいアイテムなど貰えるとか。
あとポーン同士を戦わせる闘技場。・・・ポケモンか。 DDONはやったことないけど似たような眩み砦の攻城戦イベントはワクワクしたな
あれのさらなる進化発展した戦場感の中で覚者パーティの奮闘あふれるイベントがやりたい
2は国同士の対立が物語に関わってそうだからそっち系のイベントも多いんじゃないかもと期待してる 私はどういうわけか美女(サビーナ・アルシンベコワみたいな)がグロテスクキモオタ(乙武洋国)に玩具のように弄ばれるようなシチュエーションに興奮します
おすすめのAVがあれば是非教えて頂きたい! ウォーミッションいいね
オンラインとして望んでたのは基本ソロでどどんではなく参加したい人だけ参加するお祭りイベントとかそういうことだったんだよなあ…
まあどどんのおかげで2に色々応用できそうだけどソロゲーなのは譲らないでくれよ ミーガン・オリーみたいな美女が乙武みたいなカタワにメチャクチャに弄ばれるのが見たいんですよ
俺っておかしいのかな? 今のゲームはこのサイズの規模で販売して薄めてバランス調整しとけばいいだろうが蔓延している
ドラゴンズドグマはユーザーにはOblivionよりショボイ半島街2つは小さすぎると比較されたり、出版にはドラゴンズドグマで暮らすなんてミスリードの本を出されて散々だったので
頑張って欲しい ウォーミッションとかなんだっけと思ったら、オークとの攻城戦か
懐かしいなぁ
ウルドラゴンモドキも欲しいけど、攻城戦オフラインは欲しいね グランドミッション?とか言うのがウォーミッションより簡単なやつだっけ
城の中の小部屋をあちこち駆け回るの楽しかったな 攻城戦のバリスタで向かいのゴブリンから一方的にボコられるわバリスタまで破壊されるわで散々だった 2でもグリフィンとかキメラとか王道な敵がたくさん出るといいなぁ
動画の時点でグリフィン・サイクロプス・ゴーレム・ゴブリン・メドゥーサとか出てたから期待 豚人間、ピッグマンも欲しいところ
あとマンティコアも
スフィンクスはオンラインにいたよな
あとカメレオンみたいな竜とまた戦いたい
とにかく楽しみ 攻城戦の敵バリスタはこっちのバリスタで弾撃ち落とせる事に気付いてからは楽だったわ
バリスタゴブリン狙撃して倒せれば広場で吹っ飛ばされる事が無くなるから消化試合に持ち込める もう、あまり覚えてない
お前らよく覚えてるな
オークかっけーとトレントがデカいと、電気カメレオン竜好きくらいしか、もう覚えてない オンでハンターがクルッと側転するのは面白かった
側転で動きキャンセルできるから倒れたボス相手に射ってはクルッ射ってはクルッの人間離れした覚者もいたな
2でもハンター縛りしたいドM向けにダガー持たなければハンターになる仕様にしてもいいと思う あまり覚えてないが前作のファンサイト?で覚者の家(ハウジング)が実装されて
なんでそれをゲーム内に実装しないんだって結構叩かれてたのを思い出したw
まぁDDONでそれは実現されたけど2でも実装して欲しいところ。 まさかDDDAのアクションを超えるゲームが出る事なく10年が過ぎようとは
スカイリムを超えるゲームが以下略 とりまドグマまでの繋ぎでスカイリムやろっかな
セールで1100円だし とりまドグマまでの繋ぎでスカイリムやろっかな
セールで1100円だし 初代ドグマが発表された頃
ついにブレスオブファイアの新作かって勘違いされたんよ
獣人実装されて後は釣りがあれば実質アクションなブレス
弓持たせた犬獣人のポーンでも作ろうかな 今のところ猫獣人しかみないのは
犬だと口元が突き出てるからヘルムの規格が他と合わないみたいな理由かな? 獣人もいいけど本物の動物とも触れ合いたい
また牛と豚とうさぎと蜘蛛とカラスと海鳥とネズミしかいない世界観ですか? 蜘蛛、ヘビもいたよね
黒呪島ならイモムシに宝箱ヘビも うわっ(プリケツ)
任せてください!(ポイッ)
好き 1の設定画で出てたネコ科獣人は耳が頭の上にあったのが
2では人間と同じ顔の横になってるし
装備の互換性の関係だろうけれど人型に寄せてるのはわかるな
脱いだら尻尾とかどうなってるのか気になるわ マデリンはしれっとまた出てきそう
酒場のママみたいなので「私困ってるの」からのクエスト受注とかで
ところであなたお金もってる? トレーラーでもマデリンっぽいキャラ出てきてカプ判ってるなと思った
おって思うもんなあれ
ほんと前作からのファンががっかりしない構成になってた ストリートファイターの新主人公が「ルーク」なのもちょっと嬉しい 言われみれば
ルークに深い意味とかあるのかな
どうしてもルーク・スカイウォーカーな気がしてカプコンという気がしない >>26
いくら5ちゃんだからってこういうレスはやり過ぎだと思うわ つーか
ドグマのスレなんだから理想の美女作ってゴブリンやエリミネーターとキャッキャウフフして楽しめばいいんじゃないかな ストリートファイターのはスター・ウォーズと同じLukeでドラゴンズドグマのrookとは違う PS3版やってSWITCH版やって
久々にPS5でDLしてやってるけど普通にサブクエスルーしたり
ロリータ散歩でミスって金の彫像を取れなかったりしてる 一周でサブクエ全部やるの意外に難しいんだよな
キナ放っといてポーンの見る夢知らない人も多いんじゃないか
絆の指輪とやらは見たこと無い 久々プレイしてエリノアと逢引したまではよかったけど
続きのサブクエやるの忘れてて武器屋が決戦前に姿を消したわ 何気に楽しみなのがドグマ2の宣伝PV
吉幾三、マツケン、ハウス名作劇場、吉田沙保里ときてドグマ2はどんなになるかな ドグマは覚者(プレイヤー)の意志を示す物語という考察見つけて面白かった
心臓取り戻すことも界王斃すことも誰をころして誰を生かすかのつらい選択肢も全部覚者が意志で選んだと思うと深いねえ 青い弾丸英語版好きだったのに
クッソ叩かれたよな
気の抜けたケルト音楽やフロムゲーのアーアーもモンハンの謎言語もおなかいっぱい ドドオンでも日常生活が困難レベルなのではなかろうかという
狂っているのに野良で遭遇したりしたからな
お行儀よくしてる時に暴言は犯行予告はキツい
ドグマ2もチャットないといいなー チャットも何も、まずプレイヤー同士のマルチ機能あんのか?
(オンラインはともかく)やり取りはポーンだけって緩いつながりが魅力だったのに >>62
吉田沙保里がドラゴンの倒し方っつってタックルかますんだろうな あってもフレンドとそのポーンのペアと組めるくらいでいいかなぁ DDON難民が今更のように集まってきてんだよな
サービス終了してしまったようなものを復活させるわけないのに夢見てんだろ >>72
復活を望んでるんじゃなくて、悪い所もあったがいい所は引き継いでほしいんだよ
まあ単細胞には理解出来んだろうけど 理解できないね
DD DDDAの後継なのに関係ないんだよね マップと敵の追加以外
悪い所しかなかったろう
サー終わりでゲームもできません、ストーリーも配布なし
無駄銭、無駄時間、その上老害ムーブかましてくるとか
冗談きついよ ドグマは海外でも人気あるから
海外展開もできてたら採算なんとかなったんじゃないかな
名前も英文字オンリーで海外展開しそうな雰囲気だったのに
最後までガラパゴスよ ここの連中ってどうせベルセルクのディグみたいな池沼すれすれの小男なんでしょ?
キモすぎるわ… 飛んだグリフィンに掴まりながらも揺さぶってたからな
合間にしがみつくコマンドで振り落とされないようにするの草 >>77
プレイしてないだろうから仕方ないがそんな表面的な誰でも知ってることじゃないよ
細かいシステムで使ってほしい所はいくつがある 共闘感のためのギミックなのはわかるけど設定次第だったとは思う
たとえば「揺さぶり」じゃなくて「魔力(リム)吸収」とか設定考えればもう少し拒否反応は少なかったかも
弱点露出攻撃でゴリゴリ削れてた印象はあるけど揺さぶりの評判の悪さを最後まで挽回できなかった 両方いいとこも悪いとこもあっったって話なだけなんだがな
アイテムショトカとスキル切り替えよかった
アイテムボックスの設置も人に話しかける手間がなくて便利だった
スタミナ回復の魔法は絶対だ
ポーンが回復してくれたら胸熱 >>84
そうそうそういうところ
やれ揺さぶりガーとか共闘ガーとかそんな分かりきってる浅いことじゃないのよ DDONはドグマ設定の別物と思ってたからそれなりに楽しめたんだけどさ
浮腫みんとかいうコテがウザかったなー 一部のUIが良かった
ってなんか違う気するわ
世界観ぶっこわしてるほうが致命的なような まずドグマの続編をオンラインにしようとした時点で頭おかしいけど
あの揺さぶりオンラインを面白いと思って実装した人らがいるわけで
頭のおかしな人からするとアレが面白いんだろうけど
その感性は人のそれから大きくズレてるって自覚した方がいい DDONはコインを集めろとかお菓子を集めろみたいなイベントばかりで
だんだん心が萎えていったな、スピランとか楽しかったんだけどね
エードラムカウンターとか決まるとなんか気持ちいいんだ DDONみたいなネトゲと違ってある程度の不便も雰囲気作りには必要だからなぁ DDONはマジックアーチャーがいなくて30分くらいで辞めちゃったから話についていけん 揺さぶりボタンが割り当てられたせいでスキルセット数が6→4にされてるのがキツかった
あれは改悪なんてもんじゃ済まない キチガイが暴れててゲームの話もできないクソスレだな DDONの話はなんか荒れやすいな
やったことないから話について行けん 最初から弓職でやるって決めてたから、サービス開始直後のハンター最強時代は楽しかった 俺はコロナ禍の時にたまたまなんの事前情報も持たずにドグマやって嵌ったから
そのころにはもうDDONのサービス終わってたんだよな
全盛期に嵌ってたら俺もDDONの荒れる海に漕ぎ出してたんだろうか あれいつの間にか始まってていつの間にか終わってたよ >>67-68
公式HPに「プレイ人数:1人」と書いてあるし多分マルチ要素は無いだろう
ポーンの貸し借りやウルドラゴン討伐のような要素はあるだろうけど 公式にドラゴンズドグマの後継を表明してるのを無視して関係ないドラゴンズドグマオンラインの話を続けるやつってあらしだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています