ドラゴンズドグマ 462【DDDA】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS3/PS4/XBOX360/XBOX ONE/Steam/Switch
◆ジャンル :オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日 : 2012/5/24、2013/4/25(DA) 2017/10/5 (PS4 XB1 Steam) 2019/4/25 (Switch)
◆販売価格 : 7,990円、4990円(DA)
◆関連サイト
公式HP:
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/
Twitter:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
攻略wiki:
https://w.atwiki.jp/dragons_dogma/
◆関連スレ
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 487
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683273914/
ドラゴンズドグマ質問スレ part42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1459194945/
◆前スレ
ドラゴンズドグマ 461【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667117320/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雰囲気だけのキャンプ機能ならいらんわ
最初だけうはwたのしーwで速攻飽きるのが目に見える まぁ意見分かれるよな
キャンプ用意するってことはファストトラベルを不便にしてくるって事でもあるし 右下に「スタートボタンで飛ばす」が出るからいらん人は即朝になる仕様 とやかく言ってもきっとキャンプはないんだろうなと思うんだけど
遠く行くときに夜の森抜けるとかやりたくないんだよな ならスカイリム見たく早く時間経過させりゃええんでないの ドグマって夜の雰囲気良いからキャンプしたいのわかるわ
初回は真っ暗で何も見えないから安全地帯で夜を明かしてた 人それぞれだな
真っ暗闇の中ランタンの灯りを頼りにメイポとドキドキしながら進むのが楽しいけどな 最近Steamで買って今一周目で
ストーリーそっちのけで黒呪島潜ってるけど
緊張感あって面白いわ 妄想すんのは自由だけど、妄想通りじゃないってキレたりすんなよw リソースは有限なんで
キャンプとかどうでも良いもん入れて他が薄くなるぐらいなら
無印の様な打ち切りストーリーにならない様にしっかりリソース集中して欲しいがね カサディスだけが異様に作りこまれた
いびつなゲームを経験しているだけに
その懸念はよくわかる
無印は明らかにペース配分間違えた感が出てる >>858
ストーリー少し進めといた方が薬剤とアイテムなど消耗品の店売りが増えるので領王の謁見まではやっといたほうが良いかも 古代樹という例で無駄な作り込みは引き継がれてるから不安はわからんでもない >>862
贋作渡したから増えなかったw
贋作作るのに19万近くしたのに… 分かるで〜
ワイの場合はどうせなら景色見ながら朝に出発したいて思う
夜のあの暗さだと初見だと余計に何か見落としてるんじゃないか、て思っちゃうし
夜を見やすく明るくするよりもやはり欲しいのはキャンプだなw
逆にDDONみたいな野良ありで多様な人とアクション周回が重視されてるものは明るくした方がいい
オンとオフの違いはそう言う所で差別化されていくかもね、俺はどっちも新作やりたい >>865
ああ、黒呪島行ってるなら
店売りの安物は金の像渡そうが要らない
本土の武器でまともなのは霊吸い谷やパストナ
他は血洗浜の周辺のものだけどそれも要らない
超序盤から囚人ゴアサイクロプスのいる降魔の螺旋に行ってちょこっと登ると2階で囚人の裏の方に抜ける橋
血の池の上の橋を渡って即の宝箱を開けるとLv1防具かLv1武器がかなりの確率で出る
箱を開ける直前でセーブして出ない時は異郷の腰巻きみたいなのが出るので速攻で池の向こうに飛び降りて自殺
防具か武器出たら橋の下に飛び降りたとこの箱から帰岸の石が100%の確率で出るのでそれをつかって帰還
そのあとカサディスで3泊して繰り返せば領都で買うようなものよりは上の性能のが手に入る
レベル45超えたらLv1武器じゃ損なのでゲイザーをとっとと倒してさきにいく
魔伽藍で同じようなLv2武器防具チェストあるので周回 逆に夜にしか現れない宝箱、敵があれば
夜を進む意義も出てくるな
いざ、夜を進むか?キャンプをするか?プレイスタイルはプレイヤー次第
例えばクエスト掲示板とかで
「〇〇地帯の夜に現れる特別なキメラを退治して!」とかいうイベントがあれば
"キャンプをしない"と言う選択肢もゲーム性として確立できるね
リアルのキャンプも基本は安全と睡眠のために夜はテントを張るンダが、人によっては夜の昼とは違った表情を見せる不気味になった森を探索をする猛者もいるらしい(危険 てか、V tuber(てか配信者全般)とポーンシステムって結構相性よくねーか?敷居が低いし、誰でもファンのポーンを借りられる
「アラ〜、今日の私のポーンは1億リム稼いで帰ってきました〜、あら、こんなプレゼントもらって帰ってきてますゥ〜、皆さんありがとう御座いますぅ〜ぺこら」
「ハーイ、今日は〇〇さんから借りた〇〇ちゃんと一緒に行きますぅ〜。あーこのコーデネートはいいですねー。お礼に薬草1個渡してお返ししますぅ〜」
↑この薬草はファンからすれば家宝 ぼくがかんがえたさいきょうのドグマはもうええわ
要望スレでも立ててそっちでやれ 一応オープンワールドRPGってことを考えたらむしろフィールドは全部カサディス程度には作り込まれてないと物足りないような
2も前作の4倍程度でそんな広いわけでは無いしなおさら 有名人ポーンとか借りられるのが一部のユーザーに一極集中化しそうで心配でしかない
個人的にはランキングとかも廃止して欲しい
最悪借りられるメリットほぼありませんってなら諦めるけれど 借りる時にレベルとジョブで検索かけて吟味してるけど
ランキングから選んだりはしなかったな
そんなに心配しなくても大丈夫だと思うよ 今よりSNS盛んじゃなかった頃からランク上位の覚者たちは何者だったん?2ちゃんのポーンスレで晒したところでそんなに上までいかないよな
外国の有名な人たちとか? たしかにVtuberや配信者がリスナー達と緩いコミュニケーション取れるのにドグマのポーンシステムは向いてるかもな
カプコンがこのへんのメディア戦略を上手いことやればゲーム界隈で一気にドグマをバズらせられるかも >>845
そこまで詳しくないけど実況以外だとドグマ系tuberで今もアクティブでそこそこ人集めてるのは覚者にーすとにっとの二人かな
いくつか見てみたけど覚者にーすが一番アクティブに活動しててどちらかというと初心者にもとっつきやすい内容
にっとの方はある程度知識と経験持ってると楽しめる内容って感じだな
上の二人とは関係ないけど最近フィールドの色んな場所でタル抜けバグやってる人の動画見て
涸離宮の裏側歩いたりといつもとは違う視点でドグマの世界が見られて新鮮な体験が出来たわ >>875
そうなるとクロスプレイに対応してるかどうかが大事だね >>877
クロスプレイは実装されれば理想郷なんだろうがメーカー的な論理だと色々と問題もありそうだからな…贅沢は言えない
あと上でも言及されてるようにランキング作ると有名人のポーンで埋まって文句出そうだから
今回はランキングシステムはない方がいいかもな パーツ毎でバラして使えるなら歓迎では?
一式だろうがな! パーティーメンバーの中身が豚だろうがホモだろうが関係ないのがポーンシステムのいいところ あくまでポーンを介した緩い繋がりである利点だな
相手が変な奴でも実害がない いつごろ発売の予想?
PS5は次のボーナスで買えば良いかな とはいえいろんなプレイヤーの性癖見本市みたいになっとるしな…
ガチムチ半裸デカ女ポーンが結構多くてまぁまぁ引く >>880
気持ち悪いなそれは
NGできるようにしてほしい 頭部の装備の関係で妥協したのだろうが
獣人族の耳が残念だ猫耳だったらメインポーンは
一択だったのに 契りのなんちゃらって100こ集めるやつ
最序盤のキナ関連のクエストクリアしてないとコンプ出来ないのね ドグマ2も変わらず夜間真っ暗だからトレーラーにあったセイクリッドシャインみたいなの無駄に撃ちまくりながら憎き盗賊どもの安眠を妨害してやりたい ティアキンで真っ暗闇を探索するのが楽しかったからドグマの夜も楽しみだわ ポーンってオンラインだとアホの子過ぎて
ソーサラーで使うしかなかったんだけど
オフだと違うの? どうせお前らってベルセルクのディグみたいな池沼すれすれの小男なんでしょ?
キモすぎるわ… 本当に3人くらいで作ってそう。隅の方のテーブルでシコシコ 流し暗殺のかっこよさは異常
なおデカすぎる相手にやると膝裏あたりを切った挙句に落下ダメージ喰らう バリバリバリみたいなガリガリガリみたいな音がいいよね 降らし撃ちがヒットした時の気持ちよさは異常ハァハァ >>900
オンはバージョン上がって段々ポーンが賢くなっていってソーサラー以外も普通に戦えてたから、きっとドグマ2もポーンAIは改善されてると思う 野良のポーンに助けを求められる突発イベントとか
レンタル以外の緩い繫がりもあると嬉しい >>912
爆ぜ射ちじゃなくて?
てか降らし射ちて当たって当たり前でしょ行き先見えるから 降らしだよ
当たって当たり前だけど何か問題が?
音の話してんだけど こっそり堂でヴァージンループ買おうと思ったら売り切れてた😞
真実の口も売り切れてた( ノД`)… カプコンショーケースで新情報ほぼないみたいなものだったし
燃料投下が少なすぎて願望しか語ることがないな
次の大規模発表はgamescomかTGSか 週1ペースでスクショ1枚でも公開してくれたら楽しいんだけどな ぶっちゃけ今出揃ってる情報で既にコレジャナイ続編になる懸念はほぼ払拭したし
あとはもう待つだけって気持ちで構えてる ストライダーとか短剣装備する弓ジョブが削除されてる可能性がある
↓
ドグマ2はDDONの仕様、要素をいくらかでも継承している可能性が高い
↓
DDONのクソ要素が他にどんだけ入ってくるか分かったもんじゃないから不安だらけの毎日さ ゲームを面白くしようとかではなく、自分の成果物を引き立てようとか
ゲームのクオリティそっちのけで口出しする奴は絶対にいるはずだし
そうでなくてもDDONを面白いウケると思って作った人らが関わっているであろう時点でもう不安しかしない 「揺さぶりは不評だったので、侵食と戦甲だけ実装しました。」 ddon系はメインで関わってないと示すために去年3人だけをだして作ってますってやったんでしょ サイクロプスのデカい兜は誰が作ったんだぜ?🤔
きゃつらにモノを作る知能があるようには見えないが 女盗賊が飼ってたのあるからそういう系が迷子になったとか? お城の兵士狩りまくってジョブレベルカンストさせたんでサクッとラスボス倒して黒呪島に挑戦するぜ ジョブレベルだけ上げたい俺は蜘蛛野うさぎカラス豚シカ蛇ネズミカモメコウモリをころしまくりグランソレンの害虫バスターと呼ばれるようになった >>934
まず開始後宿営地サイコロイベントを速攻でこなした夜黒呪島に直行修練指輪1個目ゲットしてノーマルモードハードモード切替でリセットして2個目ゲット
そこから海鳥殺しが始まる(笑) というかそもそもドグマにおける魔物ってどういう存在なんだろうね?
自然に生まれたとは思えないしかと言って創造主みたいなのも出てこないし 黒呪島への出張サービスもお受けします!※低レベルなため従業員が亡くなることもございます 水神の祭壇跡にいるサイクロプスとかどうやって入ってきたんだって話だしな
深く考えないようにしてるわ ドラゴンみたいに魔物も界王が生み出してるんじゃない? DD2のジョブは複数武器持てないみたいだけどいろんな局面を打開できるのかな 小さいサイクロプスもいるし
小さいうちにドアから入って中で成長したんだろ
多分 >>939
子供みたいに小型のサイクロプスがいたし、神殿の中で育ったかもよ 黒呪島のゴアサイ2匹繋がれるとこにたまにサイクロ3匹出るけどみんな大きさ違うから成長度合いがありそう 囚人ゴアサイ2匹は広間だけど一緒にでるのはエリミとか汚染ポーン レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。