【switch/PS4/steam】The Wonderful 101: Remastered【ワンダフル101】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■タイトル:The Wonderful 101: Remastered
■メーカー:プラチナゲームズ株式会社
■ジャンル:ユナイトアクション
■ディレクター:神谷英樹
■対応機種 : Nintendo Switch, PS4, Steam
■発売日 : 2020年6月11日
■希望小売価格 : 4,980円+税 (パッケージ版) / 3,980円+税 (ダウンロード版)
■CERO:B 12歳以上対象
公式サイト
https://www.platinumgames.co.jp/games/the-wonderful-101
開発ブログ
http://www.platinumgames.co.jp/tw101/
※次スレは>>950が宣言後に立てること。
無理な場合は安価指定で頼みましょう。
冒頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペすることさ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 燃えてるビルの上でヘルプ言ってるとこにはどうやって行くの? >>339
パンチで殴って火がついてる状態だと炎無効がつく >>340
炎まとったところでそもそもビルに近づけないんですが
そうこうしてたら橋の方行って戻れなくなるし
俺バカなのかな >>342
橋渡った先のヘルメット被ってドリル攻撃を防ぐ地帯を抜けたら進行方向とは逆方向に進む
進むと道が壊れてるからユナイトチェインで道を作る
その先に燃えたビルがあるからユナイトハンド作ってジャンプで登る 良くも悪くも独自性の塊みたいなゲームでめっちゃ癖が強いから体験版で1面だけやって判断してくれ
ちなみにベヨネッタは弱い 他の隠しキャラもいくらかそうだけど、基本となるキャラの挙動(ベヨの場合はグリーン)をある程度把握してることが前提みたいなもんだからな
ベヨの場合はスキル使えなかったりゴモラドリルが邪魔だったりってのがね…
本来はコンプ後のおまけだからまあこんなものなのかなって気もするけど 大好きだけどクセが凄まじいので人にお勧めできない… >>348
まあこんな感じになるよね
変に推して合わなくて嫌われても悲しいし まだノーマル1周目なんだけど、面白いのは面白いんだけど
面ごとにやることが違うからマリオとスターフォックスとゼルダを
ごちゃ混ぜにやってるような気分になってくる。
ゼルダがやりたいのにマリオが始まるとなんか疲れるというか。 オリジナル版であった挑発って消えたんか?Switch版で何押しても出来ないんだが >>351
試しにやってみたが普通に出来た
敵の近くで敵の方向に向いて左スティックボタンかAX同時押しで出来るけど
左スティックだとズレて失敗しやすいからAX同時押しの方が良いと思う リマスター評判良いから買うんだけどハードはどっちが良い?
基本的にスペック高いPS4版で良いんだろうけど、武器出すマーク書くために結構頻繁に使いそうなタッチ操作がPS4とSwitchでどんくらい快適性違うのか気になる。 WiiUの頃から右スティック操作前提で作っててタッチ機能はおまけみたいなとこあるから好みでいいかと >>356
スティック操作でいけるんだね、ありがとう😊 メインのアクションじゃない部分が4割くらいあるからそのつもりでいてね
シューティングの種類は豊富だよ シューティング多いらしいね
同じプラチナの特撮&アクションのアストラルチェインでおもしれーなってなって101買おうと思ったんだけどアスチェより幾分昔気質というか硬派なゲームらしいってのは知ってる
そこら辺も楽しみに買うから多分大丈夫だよ👌 ミニゲーム部分の難易度も結構高めでクリア評価かそれのせいでプラチナ取れなかったりとかも(特にボス戦で)多いからとりあえず最大難易度まではクリア評価は考えずにさっさと進めた方が良い 硬派かと言われるとちょっと違うなw
チュートリアルが割と不親切だから最初だけは頑張ってくれ 無駄が多すぎると言うか贅肉だらけだ言うかむしろちゃんとしたアクション面の方が少ないと言うか ワチャワチャアクションしたいのに大して面白くもないミニゲーム強制で積んでる
他のプラチナゲーに比べても頻度多すぎる気が… せめて通常ステージと異なる内容の時や、長いステージに差し込む(9-3)なら、
難易度や評価点の厳しさを自重しろよと思ったわ 9-Cのアレなんかは今作トップクラスのクソだと思ってる
リマスターしてもどうにもならなかった あとBPやエンスレに該当する戦闘面がないのもアレ
オペ101はほとんどがカクレーガの復習みたいな感じだからコレジャナイってなる チュートリアル読み飛ばしちゃったんだけどクライムアタック(チームアタック)ってどう言う要素なの? >>369
一定数敵に登らせると光って敵を拘束できる。拘束した敵は浮くからこれをコンボの起点にするのが基本
積極的に使うのはチャージできる技買って隊員増えてからかな
チュートリアルはロクなこと書いてないから気にしなくていいよ いや、スタンはおまけでクライムアタックの本体はロックオン機能でしょ
>>369
クライムアタック当てた敵に向かって勝手に攻撃が追尾してくれるようになるよ
スタン目的で使うのはあまり効率良くないのでおすすめはしない チャージできるようになれば結構なスタン値になるからそっちに関しては別だけどね 5chとは言え一ヶ月以上書き込み無しってのがこのゲームのプレイ人口を物語っててツライ 人口というか中身がな
もうちょいストレス少なければまだ語ってたよ 特に終盤が、楽しいとか、熱い、とかよりも、めんどくさい、クドい って感想が強くなるから愚痴しか出てこないんだよなw
道中は楽しい部分も多かったはずなんだが オペレーションファイナルなんか半分以上シューティングだもんなぁ
ラスボス直前の初見殺し左右スティック回避ゲーでテンション下がらなかった奴いるの? 生放送でチラ見せされたヴォークンモードが気になる
ナギナタ以外のマルチユナイトが敵の姿になるのかな コンボパーツが増えて見てる分には面白いけど
じゃあやりたくなるかっていうと面倒臭いからいいかってなる。 ルカのファーストミッションはいつになったら配信するんだ
それよりも細かいバグを全部修正してくれた方が嬉しいけど 当時燃え尽きて王冠コンプくらいで終わってたけど現在ガチプレイ中
今でもこのアクションは最高峰だわ・・・それ以外がホント勿体ない
そして今回のアップデートでついにアンリミテッドスキップ!
・・・長かったなマジで。開始即できるわけでもない様だけどまあまあ ヴォークンモード予想以上につまんねぇ…
エネミーユナイトは軽く見る分には新鮮だがどれも予備動作が長いから全然当たらねぇ
逆に通常のマルチユナイトが使えないからコンボ繋ぎ自体が難しい
エネミーユナイトのワンダフルな使い方は海外のコンボMADに任せて普通の使うわ アンリミスキップできるようになったのか
チャレンジのために周回するんだから最初からつけて欲しかったな クリア済だし面白かったなーと思うけど
他の神谷ACTゲームみたいに高難易度攻略しようと思わない不思議なゲーム ヴォークンモードは今までと別ゲーと考えた方がいいなこれ。
全体的に、ユナイトモンスターの攻撃は火力が高く、範囲が広く、ポイント倍率が稼ぎやすく、発生が遅く、ホーミングせず、ポイント素点を稼ぎにくい。
しっかりと敵の方向を向いて使わないと当たらない。
さあ、1から攻撃パターンを組み直すのだ。
最高に面白くて最高にめんどくさい、いつものワンダフル101 。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています