【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 341
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Q.防寒具ってどこで手に入れるの?
A.老人(ハイリア山の東の小屋or精霊の森)に
ピリ辛山海焼きを見せるorハイリア山山頂で貰える
Q.マップが真っ黒
A.塔に登ると解放される
Q.ウツシエの場所どこ?
A.カカリコ村の絵かきからヒントをもらえる
その後は各地の馬宿や村にいる絵かきから教えてもらえる
Q.金が無い
A.イワロック狩り(>>2の石のスタンプ)、雪玉ボウル(ヘブラの塔)、
ド根性ガケ(デスマウンテン北)からお好みで
Q.神獣操作って?
A.神獣内でマップを手に入れるとマップ画面から神獣のギミックを動かすことができる、神獣の攻略に必須
Q.レア武器が勿体無い
A.一部武器*以外再入手可
とっておきたいならハテノ村で家を買うと飾れる
*森人の剣、ライネルの大剣、ライネルの槍、獣王の大剣、獣王の槍、風凪の盾 Q.取り返しの付かない要素ある?
A.服装についてはDLC特典のものも含めて最終的には再入手可(ver.1.3.3以後)
図鑑の写真は自力で撮るなら一部撮り逃し注意(>>2のリスト参照)
クリア後ならすべてルピーで購入可
Q. 防具ポーチの枠が足りない
A. 残念ながら防具ポーチ枠を拡張する方法は存在しない(現状は上限100個)
売れる防具は全て最終的には再入手可能(amiibo読み直し、イチカラ村のグラネット etc.)だから
使わない防具は売ってしまおう(強化不可なDLC特典・マモノ屋商品などが当スレオススメ)
Q. (DLC第2弾について) 追加された敵・武器のウツシエをシモンから購入できないんだけど?
A. DLC第2弾導入前にウツシエコンプしていると、シモンから追加購入できない模様(未コンプなら可能)
追加分は全て後から直接撮影することは出来る
Q. DLCはいつ入れたらいい?
A. 購入済ならすぐ入れて構わない
序盤で役立つアイテムもあり、DLCのチャレンジはそれと分かるよう書いてあるので、実行するタイミングは自由
購入自体は個々の自由だが、遅く入れて損する要素はほとんど無い ―――――初めて来た人は必ず読むこと―――――
Q.「雨」「雨絶許マン」「雨絶対許さないマン」とは?
一つの意見を強く押し付ける書き込みを多くする半荒らしです
不快な場合は P118.241〜の方でNGしよう
Q.「リンク+」「猫娘」このコテなに?
クソコテには触れてはいけません
「◆」をNGネームに入れてください
Q.ササってなに?
ゲーム板全体で長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です
毎回同じ初歩的な質問をしては、支離滅裂な文句をつけてスレを荒らします
頻繁にIPアドレスを変えてくるので「ササ」をNGネームに指定しましょう
固定回線から書き込んでいる場合もあるので「126.21.」もNGネームに指定しましょう
<ササの質問パターン>
・始まりの台地のおじいさんが宝物をくれません
・イーガ団のアジトに雷鳴の兜がありません
・ヘブラの化石どこですか
…etc
荒らしに反応するのも荒らしです
――― テンプレここまで ―― ttp://www.ghibli.jp/gallery/chihiro002.jpg 原神やってみたが、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを真似ているのは分かるんだけど、
女の子が何の変哲もない城の壁とかをよじ登っているところを見ると違和感が有る。 8月にようやくスイッチ買えたのでそれから三ヶ月、遂にガノンを倒したけどこれからが本番のような気がしている
どこまででも行ける、狩りをして料理するとか断片的な情報は知っていたけど、三年前にこれ程革命的なゼルダが出ていたとはね
続編も出るし、ファンサービスのような無双も遊べるし幸せだわ 先週スイッチ手に入ったんで今やってるけど、
何十年かぶりにゲームにハマったわ。 他のRPGでアイテム消費するのもったいない病にかかってるとこのゲーム辛いな とにかく2ではクラフトと無課金ガチャ要素と畑と家の改築
これを充実させてくれれば問題なし。
Nintendoはいち早くMODの自由化やるべき。 あークライム装備とって寝ようとしたら無人島生活始まってねれねぇよ クリアしたけど超面白かったわ
昔の「○○(爆弾やフックショット等)がないと先に進めない」一本道のに慣れてたけど、こっちはこっちの良さがあるね Zoomほどじゃないけど中華ゲームの原神は怖くてできんわ 始まりの台地をクリアした後、双子山の北の山を頑張って山登りして一直線にカカリコ村目指したわ
地図もなかったから遠回りでも道なりに行けばカカリコ村に着けるなんて知らなかったし。
北の双子山の山登りではがんばりゲージがアップアップだったし、結果的には確実に道なりに進んだ方が早かったけど楽しかった 良いゲームだったけど、料理システムはあんま成功とは言えなかったと思うわ
効率求めるなら自ずと似た素材を大量に煮込むことになって、多様な素材を煮込んでも特に効率上がらないし、
肉とか塩とかってマックス料理の下位互換だし
次回作では廃止するか、なんか複数の素材組み合わせると効率上がって場合によってはマックス効果付与できる、
マックス素材自体は排除とかそういう調整が欲しい 有料追加コンテンツ買うのって本編クリア後でもいい? >>24
追加コンテンツで手に入るアイテム等を初回クリアまでに使わなくても構わないのなら、
むしろクリア後の方が良い、本編がフックになってる伏線があるし。 大晦日から始めたけどゼルダの伝説BtoWって面白い。戦闘シーンは進むと難しくなってくるね。 そういえばゾーラ族ってゾーラの里以外ではほぼ見なかったから
英傑として他種族と行動してたミファーってかなり負担でかかったんだろうな せっかく研究所に火を運ぶために敵全部倒したのに赤い月で蘇ってワロタ… ハイラル盾軽く厳選してみっかwって結構開けたんだけどこんなにも追加効果つかないもんなんだなこれ
アプデで付かなくなったのかと思って調べたけどそんなこともない と思ったら討伐ポイントとかいうのが絡んでんのか
しょーもな モンハンライズやってるんだけど
キャラクリのボイス1(体験版だと片手剣の人)の声がリンクの中の人で
75パーセントくらいはリンク臭を感じる
なんかリンクがセリフを喋ったらこんな感じかなって思った 六賢者の剣 黄昏の光弓 鬼神の大剣 女神の白刃剣 ダイゴロン刀 ソードあたりが欲しくて
アミーボ買ったんだけど全然出ないんだけどもしかしてここら辺のアイテムって出すのに
ゲームの進行度など条件とかってありますか? 2週目挑戦開始
様々なテクニックや予備知識でスイスイクリアするのも楽しいね
新鮮な気持ちでやれてるし、ついついやり過ぎてしまう
ドラクエだと2週目うんざりなんだが、レベル上げが苦痛なのと、テクニックが入る余地がないこと、決まりきった筋道になる事が苦痛なのかなーと思った >>38
俺もそれ考えたんだが、苦痛を乗り越えた後のカタルシスがドラクエなどのゲームデザインだからではないかな
開始時の自分は弱く設定され、強大な敵に遭遇したら負けるし、行ける場所も限られ、使える魔法も少ない
そこから強くなって「俺TUEEE!」状態になるのが楽しくなるようデザインされてるのがドラクエ
プレイヤーはいつか訪れるTUEE状態を夢見て、開始時の苦痛を耐える
ところが2周目になると今更またその苦痛を味わう事になって、面倒で耐えきれなくなるのではないかと いったい誰が集合写真撮ってるのかと思ったら、まさかの、、、
泣くわ あの後に、急に寂しくなるんだよ。
結局4人はこの世界にはいないんだなーと、改めて思い知らされる。
どんなにいい頑張っても、例えガノン倒しても、この4人が戻っては来ないと考えてしまう もし今夜のE3ダイレクトでBotW続編の新情報が無かったとしても全然不思議じゃないと思ってる。
ベースが在っても元々BotWの様なタイプのゲームは安定した完成までにもの凄く時間がかかるし
昨今のウイルス状況で色んなものの制作進行度がウイルス蔓延前よりも激しく鈍化したし
スカイウォードソードHDが発表されたのはゼルダ35周年中にBotW続編が出せないであろう事を想定しての作品だろうし
(トワイライトプリンセスHDもBotWがゼルダ30周年中に出せない事を想定されて出された作品だったし)
BotWは今でもプレイする位に本当に面白いゲームだから兎に角
BotW続編は大きなイベントに無理矢理合わせないでちゃんと安定した状態で出してくれたら良い 青沼プロデューサー
「35周年にあたってのキャンペーンは予定していませんが」
「2022年の発売を目指して開発していますので」
それで良いんだよ
無理して祭りをやらず無理して記念に併せて発売しないで
ちゃんと安定した状態で発売して下さい 夜中の続編映像を見てリンクの右腕に特殊能力が備わり、時間の巻き戻しが出来て、ゾナウっぽい天空都市に行ける、、ってのは判ったんだけど予測の整理がまったく出来ん 今迄手持ちだったシーカーストーンの機能が今作品では右腕装着式になった感じだな BotW続編はBotW並の面白さとプレイ自由度があれば尚良い
BotWは本当に気軽に自由にプレイ出来るのが凄い!今でも定期的に起動しちゃうよ 判る
続編って括りで自由度が無くなるのなら続編でなくていいってくらいにBotWが好き
しかし本スレは流れが速すぎて追いきれん ガノンクリアして達成率?30%くらいだったのだけど
もしかしてあとのほとんどはコログだったりする?
祠120はクリアしてますコログは100くらい コログって全部で900くらいあるんでしょ
カンストするのに丸一年くらいかかりそう >>52
ttps://i-njoy.net/zdbw_29.html >>53
攻略なしコログ集めやってるから検索怖かったんだありがとう 盾数そこそこで武器と弓が満杯に出来ればいいと思ってるから
コログ300くらいの発見で済ませてるな俺 攻略無し、面無しで600超えたけどさすがにきつくなってきた >>54
>>56
すげぇガッツあるな
自分ならコログはさすがに攻略サイトみる
というかそもそもコンプを目指してないわ笑 これからマスターバイクとろうと会議欠席したのはいいが
落ちてくる玉を皿でとるゲームはじまるとは思いもしなかった笑 >>56
600越えるのはすごいまだ280くらいだ
まだ面取ってないからこのまま頑張ってみようかな やっと剣の試練の叙位クリアできた!
ヒノックスの前のリザルフォスとかに集中攻撃食らうのが辛すぎる…
ヒノックスは意外と楽だったけど
中位が憂鬱だなあ 中位は極位より難しいよ!って印象を強く持って進めるのだ
そうするとあっさりクリア出来たりする
というか序位の方がむしろ物資面で大変な気がする 難易度は序位 > 中位 > 極位
面倒くささは極位 > 中位 > 序位 最近見つかったマスターソード入手バグヤバイね。
今までバグとか試したことなかったけど、お手軽過ぎて初めて試してしまった。 >>64
別に武器だけで決まるわけじゃないからなぁ 中位もクリア!
長かった〜
最後のガーディアンが硬くて一回ゲームオーバーになったけど確かに叙位より楽だったかも
めちゃめちゃ慎重に進めて最後にゲームオーバーになると萎えるね
しばらく挑戦する気無くなる
次は極意か
無理だな 中位乙
物資的にも中位より極位の方が楽だよ
時間空けるより中位で試練の動きに慣れてる今の方がたぶん簡単にクリア出来る
キーワードは古代矢 マスターモード序位のリザルフォス三人衆で止まってる
不意打ちしないと勝てないんだろうなと思いつつも不意打ちしかける隙がわからない >>64
一昨日スイッチ買えて始めたばかりだけど、マスターソードの後ろへジャンプしてたり
「とる」のタイミングシビアで3回位逃して炎の矢と火打石無くなった←いまココ。 始まりの台地の時点で松明を入手しておいて
デクの木の中に有る鍋の火を利用するって手も在るぞ
焚火マスターソード入手法は以前のロングワープグリッチ同様に
マスターソード専用ポーチ枠が解放されないまま
通常武器ポーチ枠1個圧迫されるのは個人的には結構な欠点に感じてる。
他に持って置きたいユニークな武器も結構あるしポーチ枠が拡張されてない序盤なら尚更
後ロングワープグリッチの時同様にメインチャレンジもクリアされないしな
この為にRTAのオールメインクエストに焚火マスターソード入手グリッチは採用出来ない ユニーク武器とっとくプレイできるなら欠点もなにもグリッチ使う必要なくないか
あくまで序盤から耐久無限のマッソ使えるってのが強みだし、武器の調達にも苦労する人向けでしょ >>70
松明方式ありたとう。
力の試練中位でHPバーあとちょっとの所でゲームオーバーになるんだけど
ムオ・ジームの祠に初挑戦した時は武器全部失って逃げ帰ったし
ポーチ少ない状態で槍・刀がパキパキ割れるので耐久力のある武器が欲しい。 やーっと極意もクリア!
長かった…
固定ガーディアンがいっぱいいるところでガードジャストが成功してはじき返したのに
相手はダメージ無しでこっちは草が燃えてダメージを食らうというよく分からない事になったのが痛かった
パニクるし
あと最後のライネルと固定ガーディアンの連携
古代矢が無くなって自力でライネル倒さなきゃいけないのに上からのビーム攻撃
回復も妖精も結構残ってたからイケると思ってたのにあっという間に使い切ってゲームオーバー…
時間かけて慎重に進めた後だったから精神的ダメージデカすぎる
でもクリアできた時の喜びもデカいね
マックスなんとかの食材と妖精さんが超優秀だった
あと一撃で倒せる氷の剣とか古代矢とか
やっぱりブレワイ面白いなぁ マスターソード、最大まで強化したらなんとなく耐久が高くなったような気がするんだけど実際どうなんだろう? 攻撃力上がってるから相対的に耐久上がってるようにみえてるたけでは >>75
極位クリア後は耐久度40から188に上がるよ
耐久アップのダイゴロン刀から耐久移植すると517になるらしい >>77
やっぱりか
検索したらそれっぽい情報あった
序位クリアで攻撃40耐久40(変化無し)
中位クリアで攻撃50耐久94(2.35倍)
極意クリアで攻撃60耐久188(4.7倍) マスターソードの実際の耐久力が40なのはどの状態でも変わりなくて
剣身が輝いてない状態と剣身が輝いている状態それぞれの時で攻撃時の消費数値が変わるだけなんだよな
剣身が輝いている時はおよそ0.2づつ消費していく仕様に変わって
「力が弱まってきた」のテキストが表れるところからの耐久数値が
剣身が輝いているいないドチラとも同じ消費数値になるという特殊計算がされてる
他にも一部の盾でサーフィン状態での接地消費が小数点単位で減ってく仕様のが有る >>79
それドコ情報?多分ガセだよ。
攻撃力50になった未使用マスターソードの耐久力を調べてみたが
未開放状態同様、耐久力40だったぞ
石、宝箱、地面に叩き付け、剣ビーム撃ちをそれぞれやってみて全て
未使用状態から37回目で「マスターソードの力が弱まってきた」テキストが出て
未使用状態から40回目でマスターソードが眠りについたよ 連休中自粛で暇だからやろうと思うんだけど初見ならDLC買って置いた方が良い?ちなみにノーマルモードでやる予定。 ダウンロードコンテンツ部分はノーマルモードで十分遊び慣れてから
尚且つマスターモードに合わせて作られてると本当に思う
DLCが来る前までのBotWを十分遊んでいた人と
DLC分が全部出揃って且つその攻略法も十分に知られた後でBotWを遊んだ人とじゃ
BotW(ノーマルモード)に対する感覚が結構違うからな 俺はDLCはお布施と思って購入した
本編は人生一番と思える程面白かったから、そのお礼を込めて支払った
でも実際DLCプレーしたら、これはコレで購入する価値があったと感じたよ DLCは進行はどこで購入してもええよ
本当に初っ端に入れても壊れ武器はいきなり出ないからバランスは壊れない ムジュラの仮面着けていきなりハイラル城に直行しよう ムジュラは着けた途端にマスターモードがイージーモードになる壊れ装備だろ
始まりの台地が一番難しいって思うくらい 初見、未経験ならばBotW本編だけを一通りやってからDLC分の導入を薦める派
BotW本編だけで最後まで一通りやった人は“本編のみのBotW”と“DLC込みでのBotW”の両方が解るが
本編のみを最後まで一通りやらない内にDLC込みでやってしまった人は
DLC込み“だけ”でしかBotWを捉えられなくなるから
DLC無しのBotW本編のみって本当に絶妙なバランスで出来てて、ちゃんと完成されてるゲームだと思うよ。
BotW本編とDLC部分がちゃんと分離されてて、2つの統合版が発売されないのも解る ムジュラの仮面はパラセール入手したら割とすぐ近くの所に有るからな
有るものは使っちゃうのがサガ
DLC無しは入手しようがない
けど無くてもちゃんとどうにでもやり易くもなってる
いいバランスしてるんだよなDLC無しも ネコマリオタイム投稿されててサムネにブレワイリンクが映ってたから
ワンチャン新情報あるかなと思ったら何故か昔のやつが再投稿されただけだった 一昨日辺りからか広まったばかりの浮遊スライドグリッチにワロタ
多分こういうバグが見つかる度にBotWチームも検証してるだろうな
続編も同じベースで作ってるから、それが残った状態で出せないし
ましてや今回のは続編が発売してからすぐに再現出来てしまうとゲーム性が一気に崩れるタイプのバグだし。
BtBやWBやマスターソード焚火取得のようなのは
もし発売して1年以内位で見つかっていたらまずアップデートで修正されていたタイプのバグだろうな
発覚したのが発売して何年も経っていたってのが幸いした。
やばい系バグの中での最速発見は多分Bullet time Bounceだけど、これも2018年10月頃の発見だしな >>95
ほんと
好事家がいまだにデバッグやってくれてるのがいい事やらw
続編に影響が少なからずある事やらw 神獣の謎解きがわからない人ってめずらしいのかな?2時間くらいやったが全くわからん 俺も駱駝の神獣の最後の球が全然見つからず攻略見ようかと思ったよ
それ以外はなんとかなったかな 確か 図鑑は自分で撮ってしまったものは、買うことは無理だよね?
ヤギがうまく撮れんから買いたいなって思ったが 壁登り必須なコログの目の前で雨が降ってるとクッソ腹が立つな 昨日から脳内でミィズキョシアのテーマが延々ループしててくたびれた
この曲調子良すぎる 今度のBotW続編
地下マップが追加されるなら、ラスボスは終焉の者?
そうなるなら、ファイやギラヒムの復活が有かもしれない
それを狙ってスカイウォードリメイクだったりして 主観視点グリッチはマスターバイクや難儀な盾サーフィンジャンプを使わなくても出来るようになったのか
いいねぇ
DLC購入してなくても無料アップデートプログラムを入れさえすれば出来るようになってる 続編でもないのに別の作品のキャラがまんま出てきた事あったっけ ここも流石に失速したね
自分は最近6週目を裸縛りで始めたよ 初めて一週間くらいだけど、初見でゾクゾクするほど強かったライネルとか属性使いとか安定して倒せるようになってしまった
まだ楽しいけど、勝てない敵がいた頃の方が楽しかったな 同じく嬉しい
水木さんのプレイ時間みんなドン引きしてたけどガチハマりしたらあのくらいになるんだよこのゲームは… 本当にこのゲームは入り易い
ハードの性能が上がってくに従ってデータ量の多さに因るロード時間の長さ、操作の複雑度の上昇等
色々な煩わしさの上昇値も相応に上がっていってしまうんだけども
BotWはなるべく解り易く、なるべく敷居が低く作られていて本当に出来がいい
オープンワールド系アクションゲーム未経験者に是非遊んでほしいゲームだよ botwで初めてオープンワールド触れて気に入ったのでモンハンにも手を出してみたけど協力プレイでいまいちハマれず終了
どうやらオープンワールドが好きになったんじゃなく単にbotwが好きなだけだったらしい
あと操作性もわかり易くていいよね
最近スカウォ始めたけど回転斬りひとつ取ってもbotwは段違いに簡単だと思い知らされた 祠の一問一答感と主人公を強化する手段だから謎解きも苦にならないのが好きだから続編がどうなってるのか気になる
スカウォに手を出したら序盤から戦闘も謎解きも難しすぎて泡吹いてる
神獣とDLCのヤツ苦手だったけどあれでも簡単な方だったんだな… >>113
モンハンはオープンワールドじゃねぇだろ >>115
そうなんだー別板でそう言われて薦められたから手を出したんだけど終始??だった
>>114
自分は謎解きは大丈夫なんだけど剣の扱いに苦労してるわ
ジョイコンのスティックおかしくなってるから安いホリパッド使ってボタンモードでプレイしてるんだけど振り回しモードの方が簡単なのかな >>116
ジョイコン振り回すと文句言われるから自分もボタンでやってるけど上手くとどめが出せないのと切る方向が思い通りにならないのが辛い
あとブレワイに戻った時見回しでシーカーアイテム出しちゃったりアイテム切り替えようとして弓出して爆弾矢で自爆したり脳の衰えがヤバイのを実感した >>116
「移動範囲に(ほぼ)区切りがない」というのが一つの定義かな>オープンワールド
モンハンはステージとその範囲が決まってて、ミッション毎にラウンド制みたいな感じだからちょっと違うと思う。立ち入れない場所はシステム的に作られてないので、存在しないと同義。最近のシステムは知らんので、違ってたらすまん。
ブレワイは祠除いて世界が一つで作られてて、全部繋がってるからほんとに世界を冒険してる気になるのよな。果てはあるけど。 オープンワールドって言葉があんまよくないよな 深く考えれば考えるほど
テキトーな宣伝文句としては、アリなんだろうけど 単にオープンワールドとモンハンワールドを間違えただけだろうw多分 マップの移動がシームレスに行えるのがオープンワールドだと思ってたけどな
ファストトラベルは有っても全てのマップ上のポイントまでステージが分かれずに徒歩での移動が可能なのがオープンワールド
モンハンはあきらかにステージ制のアクションゲーム あちこち行ってるけど祠センサー全然反応しなくなった
今111なんだけどセンサーに反応しない祠なんてある? 雷のカースガノン倒したけどアイツの強さ神獣9割だと思う(小並感)
コーガ様もそうだったけど面倒な道中の割にボスが弱くて物足りんぞゲルド地方 おれは雷が一番苦戦した
ブンブンブン!!!って感じで近づいてきてぶん殴っってくるのが怖くて最初は防戦一方だった 雷カースは速すぎてジャスガのタイミング掴みにくい
本編で強武器や3本弓駆使してジャスガ全然やらずに楽勝したせいでマスモ英傑詩の幻想カースめちゃくちゃ苦戦した思い出
あっという間に武器壊れて結局ウルボザの加護に頼らないと勝てなかったわ スレミー小屋のBGMの暖かみはいいなぁ
冬山探索の癒し担当だわ
室内で白い息さえ出てなきゃもっと良かったw 小屋に限らず村や馬宿とかででも任意で環境音onlyに出来たらもっとよかった
常にBGM流れ続けるのが邪魔臭く感じる時もあるんで ドラクエ11 120時間
ブレスオブワイルド 130時間
ドラクエクリアした後に始めたけど気づいたらドラクエ超えてた。 ハイラル図鑑
自撮りの写真を
購入したのに差し替えたいんですけどどうしたらいいですか? >>91
寧ろムジュラがバランス悪すぎる
ぜめてほかのお面全部入手後にしか手に入らない位は必要だった
下位互換のほうが入手難しいのは明らかに可笑しい >ほかのお面全部入手後にしか手に入らない位は必要だった
他はお面じゃなく服だけどムジュラの元ネタになぞらえて全て手に入れた後じゃないと出てこない仕様でもよかったよな
でもムジュラで無効化できんのマモノだけでガーディアンやウィズローブには効かなかったんじゃなかったっけ? ゼルダシリーズに限らず、色んな意味で慣れた人達からしたらそんな思考に陥るんだろうが
作ってる側からしたらビギナーとかライト層に対して一種の救済措置として捉えてるからこそ、あの場所に置いたんだよ。
BotWの基準は慣れたファンとかにじゃなく、ビギナーとかライト層の方により据えている
マスターモードや多くの有料DLC部分は、ビギナーとかライト層を基準に捉えたBotWに
出来る限り従来のシリーズファンに寄せて作った追加要素 たまにこんな後半に進めるのが楽になるアイテム置いてあってももう要らねーよってゲームあるもんね それで言うとバイクはもっと早く欲しいね 2週目以降とか特に 今botwのrtaってBLSSだらけになってるけど
メジャーなルールでBtBが使われるシーンってあるの? 120個目の祠ノッキミヒの祠発見しました
ヤッター ローメイ地下のガーディアンに爆弾矢打ち込んだら一切のエフェクトなしにガーディアン忽然と消えてアレ??
ってなったけど、まあ多分よくあることよね??
もちろんドロップも無し だからそういう話がしたいならまず動画撮っとけっつーの 星のかけらって、ハイラル平原とかハイラル丘陵あたりにしか落ちないの? そんなことないと思うけど
山ん中とかダッシュした記憶があるよ 最近始めたんだけど
これ水の神獣を最後にしたら雷の矢は沢山持ってそうだけど雷獣山のイベントどうなるの?
序盤だからこそのドキドキ感だったから
ふと気になった >>151
アッカレ古代研やゲルドの塔のてっぺんから監視してみたけどまだ落ちてこなくて、、
今日も張る >>153
オススメは始まりの塔からハイラル城〜デスマウンテンの方を監視
焚き火を使うときはいったん朝にしてから夜にすると確率が上がるもよう トッチーって誰だっけて思っちゃった
あれか…
広い森を隅々まで歩き回ってみたかったけどできないから残念 星降りについて
ゲルド高地の山肌、荒野の塔のメガネ岩に星が降るのを確認
前者はすぐにピン打って追いかけたけど、場所特定できず、、アゲートのあたり、かなり奥だったのかもしれない
後者も同じく着弾の瞬間は確認できなかったもののすぐにおったら場所特定できて、5時に消えるまで森林の塔からも光の柱を見ることができた 盾の防御数値ってなんの意味があるの?
ガードするんだから数値関係ないんじゃないの? 計算は複雑だから省くが
敵の攻撃力と盾の守備力の差で耐久の削れ具合が変わってくる
高威力の攻撃をカスみたいな盾でガードするとあっという間に壊れるし
逆もまたしかり >>141
ブレワイなんてドラクエすらクリア出来ない超ライトの元カノですら一人で後ラスボスってところまで来れたんだから元々ライトでも楽しめるよ
だから水木一郎もハマったんだろうし
逃げてもよい、倒しても良い、隠れても良いなゲームなんだから、あんなに早くムジュラの仮面が手に入るのは初心者も何もブレワイの面白さ削ってるだけ >>141
なるほど
だから剣の試練序位はあんなクソ難しいのか
休み1日使ったがついにクリアできなかったわ
最後の方は8面9面で心折れたり
妖精も逃したり集中力が切れた >>162
逃げてもいい倒してもいいの選択肢に仮面かぶらなくてもいいが入るだけでしょ
そもそもライト層はいきなりDLC買ってから始めたりしないので考えすぎだと思う つーかなぜか水木一郎がライト層と同列に語られてるけど、アニキは元々ガチのゲーマーだからな? >>164
やっぱそうなんだ
ちょっとシビアすぎるわ
途中セーブくらいさせろと心底思う >>167
まぁ仕方のない部分もあるんだよね
中と上ではそれぞれチェックポイントが2つと3つになってる
それぞれで妖精もゲット出来るし木材を料理して回復アイテムにも出来る
尚且つ敵も硬くなるから武器もそれなりの物が出る
なのでチェックポイントが1つしかない&装備もそれなりにしか出てこない序位は難しくなる
爆弾投げながら不意打ちを織り交ぜればなんとかなるので頑張って
あと武器は壊れるくらいなら敵にぶつけて壊す方がいいってのを覚えておくと便利 もうテキスト保存しなくて済むんだな…アレは出来る事ならもうやりたくなかったから凄く嬉しい 序位が一番難しいとたまに聞くけど、あのスリルがすごく疲れるからもうやりたくなくて中位以降は放置してる
攻撃力上がるのは魅力的なんだけどな… 剣の試練極意とか普通にプレイすんのと変わらんよ
古代の矢の使いどころだけ
ジャスガ出来たら特に怖い事ない >>169
別の世界へ行くグリッチの為にはそれが必要なんだけどな…しかも複数回やらなきゃならない
流石にアレはキツ過ぎる >>165
DLCをすぐに薦めれないのは難点だな
被らなきゃよいは選択肢ではなく敢えてリスクをとる縛りでしかないし BotWのDLC無しは単体で十分に遊べるからな。一部の敵から問答無用で敵意むけられなくなる装備なんか無くても
迂回したりして避けていっても良いし、敵の自動回復仕様がないから持久戦をやってもいい
このゲームのDLC無しは、どこを向いても敵だらけ!なんて配置にほぼしてないからな。
敵を見かけたら「殺さなきゃいけない!」って思考にしか陥らないようにする為のゲームバランスもしっかりしてる(勿論グリッチ無しで)
DLCのアイテム類はマスターモード運用を視野に入れてるから、マスモプレイでは縛りやリスクって感覚も解る
BotWをDLC無し&多くのグリッチを大して知らないまま、最初から最後までやってる経験を持ってる人と
途中からor最初からDLC買って(+多くのグリッチを活用する)プレイしてる人とじゃ、このゲームに対する感覚がかなり違ってると思う 鳥は良いけどゾーラの里が半魚人だったらギャグっぽくなっちゃうのかな 自分はTotKと打ってティキと略して読むことにしよう 無料アップデータ適用しないと武器弓盾に付いてたアップボーナスをスタンドに飾っちゃったら消えちゃうのか Aqua Reverse Memory Storage
は面白いグリッチだとは思うが…もうテキスト保存操作利用グリッチは出来る事ならやりたくない 昨日から再販されたゼルダ
1.リンク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
2.ゼルダ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
3.ガノンドロフ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
4.ウルフリンク 【トワイライトプリンセス】
5.リンク(弓)【ブレス オブ ザ ワイルド】
6.リンク(騎乗)【ブレス オブ ザ ワイルド】
7.ボコブリン【ブレス オブ ザ ワイルド】
8.ゼルダ【ブレス オブ ザ ワイルド】
9.ガーディアン【ブレス オブ ザ ワイルド】
10.リーバル【ブレス オブ ザ ワイルド】
11.ミファー【ブレス オブ ザ ワイルド】
12.ダルケル【ブレス オブ ザ ワイルド】
13.ウルボザ【ブレス オブ ザ ワイルド】 今後再販が見込まれる後半戦
14.トゥーンリンク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
15.シーク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
16.リンク【ゼルダの伝説】
17.リンク【時のオカリナ】
18.トゥーンリンク【風のタクト】
19.ゼルダ【風のタクト】
20.リンク【ムジュラの仮面】
21.リンク【トワイライトプリンセス】
22.リンク【スカイウォードソード】
23.リンク【夢をみる島】
24.ゼルダ&ロフトバード【スカイウォードソード】
25.こどもリンク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) 今さらながら新規で始めたんですけど
サファイアとか売っぱらっていいものです?
後から何かで必要になりそうでずっと担いでるけど
売ったら金になるぜみたいな話する人が中にいたので迷ってます >>184
サファイアの頭飾りを強化するときに使うかな?
全部で22個 >>185
ありがとう
なるほど用途はあるんですね >>186
基本的に後になればなるほど貯まりやすくなるし強化に必要なのもそんなメインで使うものでもないはずだから序盤は売っても全然いいと思う 初見の敵の槍で一撃で死んだから
「これはすごい武器持ってるに違いない。」
必死で弓や爆弾で30分かけて倒すも落とした槍の攻撃力18
いったい何なのこれ(´;ω;`) その場合敵の攻撃力が高い+こっちのハート&服の防御力が低いの複合要因が在るな。
敵でも黒色以上は基本攻撃力も高いしね そこでもしかしてこの土地早かったかってなるんだよね
初めにハイラル城付近に飛んでしまってクソゲと投げ出しそうになった思い出 捨てた武器ってどれくらいで消えます?
武器枠足らないから1箇所に置いときたい 置いたアイテム全般、基本的に消える。
画面内に収めてる限り&リロードしない限りは消えないままなだけ TotK、面白くはあるんだが遊び易さや安心感はBotWの方が断然上だ。
あとTotKはBotWに比べて物騒感や不穏さが増してる
まだ発売して1週間も経ってないから、解析されていけば遊び易さや安心感は上がってくるのかもしれない 前作に比べて武器が兎に角弱すぎるのが困りものだな
戦うにしても爆弾も手に入りにくい
弓矢が手に入り易くなってるのはそういう調整なんだと思うんだけどね
あとなんか敵の拠点が凄い増えてない? 混乱させて敵同士の相討ち見物はブレワイでも欲しい要素だったな 拠点も勿論だが敵単体~数体のMAP占有率もめちゃ増えてる
ちょっと進むと敵(集団)ってのが当たり前にある
基本的に敵が至る所に居るような仕様になったのは個人的に好きじゃない
そういう仕様にすると世界全体の不穏感殺伐度が上がるから。
敵を沢山ころしていきたい志向の人はうれしいんだろうけど
BotWの「至る所に敵が居ない、野生動物が占有しているエリアも沢山ある」
って仕様が好きだったんで
TotKの「基本的に穏やかじゃない、常に不穏感が付きまとってる世界」が居心地悪く感じる
TotKでは野生動物の狩り場が格段に少なくなってる。
BotWでは愉しい狩り場だったタバンタ雪原も
TotKではどこも魔物種だらけで野生動物が居なくなっちゃった BotWからの引き継ぎ要素としてノーマルモードで預けた馬がTotKでも使えるんだな。
マスターモードで預けた馬は反映されないけど
多分これは有料ダウンロードコンテンツ買ってない人基準にしたからなんだろうな ティアキンのPV見た時
今回の敵は頭に変な角つけてるんだなと思っていたら
それを武器につけられて
強い敵についている角を武器につけると強くなると
視覚的にも分かりやすい親切設計だった https://www.famitsu.com/news/202309/06314767.html
有料ダウンロードコンテンツを出さない理由は何となく解る。
増築したプログラムによる新たな(プレイする側には有用、制作側には頭を悩ませる)バグ技の増加と
その処理にリソースを割かれまくる事の労力の損失分がとても大きいと判断したからだろうな
BotWが有料DLCを出した時ってまだまだBotWのベースプログラムが解析されきれなかった時のモノだけど
解析されまくったら耐久無限、道具系の別データ持越、航続距離増大などのバグ技が沢山出来てしまったし ティアキンクリアしたけど、地底の陰気な雰囲気が嫌だった。
ブレワイ3周目しはじめた。楽しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています