【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 341
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>>153
オススメは始まりの塔からハイラル城〜デスマウンテンの方を監視
焚き火を使うときはいったん朝にしてから夜にすると確率が上がるもよう トッチーって誰だっけて思っちゃった
あれか…
広い森を隅々まで歩き回ってみたかったけどできないから残念 星降りについて
ゲルド高地の山肌、荒野の塔のメガネ岩に星が降るのを確認
前者はすぐにピン打って追いかけたけど、場所特定できず、、アゲートのあたり、かなり奥だったのかもしれない
後者も同じく着弾の瞬間は確認できなかったもののすぐにおったら場所特定できて、5時に消えるまで森林の塔からも光の柱を見ることができた 盾の防御数値ってなんの意味があるの?
ガードするんだから数値関係ないんじゃないの? 計算は複雑だから省くが
敵の攻撃力と盾の守備力の差で耐久の削れ具合が変わってくる
高威力の攻撃をカスみたいな盾でガードするとあっという間に壊れるし
逆もまたしかり >>141
ブレワイなんてドラクエすらクリア出来ない超ライトの元カノですら一人で後ラスボスってところまで来れたんだから元々ライトでも楽しめるよ
だから水木一郎もハマったんだろうし
逃げてもよい、倒しても良い、隠れても良いなゲームなんだから、あんなに早くムジュラの仮面が手に入るのは初心者も何もブレワイの面白さ削ってるだけ >>141
なるほど
だから剣の試練序位はあんなクソ難しいのか
休み1日使ったがついにクリアできなかったわ
最後の方は8面9面で心折れたり
妖精も逃したり集中力が切れた >>162
逃げてもいい倒してもいいの選択肢に仮面かぶらなくてもいいが入るだけでしょ
そもそもライト層はいきなりDLC買ってから始めたりしないので考えすぎだと思う つーかなぜか水木一郎がライト層と同列に語られてるけど、アニキは元々ガチのゲーマーだからな? >>164
やっぱそうなんだ
ちょっとシビアすぎるわ
途中セーブくらいさせろと心底思う >>167
まぁ仕方のない部分もあるんだよね
中と上ではそれぞれチェックポイントが2つと3つになってる
それぞれで妖精もゲット出来るし木材を料理して回復アイテムにも出来る
尚且つ敵も硬くなるから武器もそれなりの物が出る
なのでチェックポイントが1つしかない&装備もそれなりにしか出てこない序位は難しくなる
爆弾投げながら不意打ちを織り交ぜればなんとかなるので頑張って
あと武器は壊れるくらいなら敵にぶつけて壊す方がいいってのを覚えておくと便利 もうテキスト保存しなくて済むんだな…アレは出来る事ならもうやりたくなかったから凄く嬉しい 序位が一番難しいとたまに聞くけど、あのスリルがすごく疲れるからもうやりたくなくて中位以降は放置してる
攻撃力上がるのは魅力的なんだけどな… 剣の試練極意とか普通にプレイすんのと変わらんよ
古代の矢の使いどころだけ
ジャスガ出来たら特に怖い事ない >>169
別の世界へ行くグリッチの為にはそれが必要なんだけどな…しかも複数回やらなきゃならない
流石にアレはキツ過ぎる >>165
DLCをすぐに薦めれないのは難点だな
被らなきゃよいは選択肢ではなく敢えてリスクをとる縛りでしかないし BotWのDLC無しは単体で十分に遊べるからな。一部の敵から問答無用で敵意むけられなくなる装備なんか無くても
迂回したりして避けていっても良いし、敵の自動回復仕様がないから持久戦をやってもいい
このゲームのDLC無しは、どこを向いても敵だらけ!なんて配置にほぼしてないからな。
敵を見かけたら「殺さなきゃいけない!」って思考にしか陥らないようにする為のゲームバランスもしっかりしてる(勿論グリッチ無しで)
DLCのアイテム類はマスターモード運用を視野に入れてるから、マスモプレイでは縛りやリスクって感覚も解る
BotWをDLC無し&多くのグリッチを大して知らないまま、最初から最後までやってる経験を持ってる人と
途中からor最初からDLC買って(+多くのグリッチを活用する)プレイしてる人とじゃ、このゲームに対する感覚がかなり違ってると思う 鳥は良いけどゾーラの里が半魚人だったらギャグっぽくなっちゃうのかな 自分はTotKと打ってティキと略して読むことにしよう 無料アップデータ適用しないと武器弓盾に付いてたアップボーナスをスタンドに飾っちゃったら消えちゃうのか Aqua Reverse Memory Storage
は面白いグリッチだとは思うが…もうテキスト保存操作利用グリッチは出来る事ならやりたくない 昨日から再販されたゼルダ
1.リンク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
2.ゼルダ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
3.ガノンドロフ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
4.ウルフリンク 【トワイライトプリンセス】
5.リンク(弓)【ブレス オブ ザ ワイルド】
6.リンク(騎乗)【ブレス オブ ザ ワイルド】
7.ボコブリン【ブレス オブ ザ ワイルド】
8.ゼルダ【ブレス オブ ザ ワイルド】
9.ガーディアン【ブレス オブ ザ ワイルド】
10.リーバル【ブレス オブ ザ ワイルド】
11.ミファー【ブレス オブ ザ ワイルド】
12.ダルケル【ブレス オブ ザ ワイルド】
13.ウルボザ【ブレス オブ ザ ワイルド】 今後再販が見込まれる後半戦
14.トゥーンリンク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
15.シーク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
16.リンク【ゼルダの伝説】
17.リンク【時のオカリナ】
18.トゥーンリンク【風のタクト】
19.ゼルダ【風のタクト】
20.リンク【ムジュラの仮面】
21.リンク【トワイライトプリンセス】
22.リンク【スカイウォードソード】
23.リンク【夢をみる島】
24.ゼルダ&ロフトバード【スカイウォードソード】
25.こどもリンク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) 今さらながら新規で始めたんですけど
サファイアとか売っぱらっていいものです?
後から何かで必要になりそうでずっと担いでるけど
売ったら金になるぜみたいな話する人が中にいたので迷ってます >>184
サファイアの頭飾りを強化するときに使うかな?
全部で22個 >>185
ありがとう
なるほど用途はあるんですね >>186
基本的に後になればなるほど貯まりやすくなるし強化に必要なのもそんなメインで使うものでもないはずだから序盤は売っても全然いいと思う 初見の敵の槍で一撃で死んだから
「これはすごい武器持ってるに違いない。」
必死で弓や爆弾で30分かけて倒すも落とした槍の攻撃力18
いったい何なのこれ(´;ω;`) その場合敵の攻撃力が高い+こっちのハート&服の防御力が低いの複合要因が在るな。
敵でも黒色以上は基本攻撃力も高いしね そこでもしかしてこの土地早かったかってなるんだよね
初めにハイラル城付近に飛んでしまってクソゲと投げ出しそうになった思い出 捨てた武器ってどれくらいで消えます?
武器枠足らないから1箇所に置いときたい 置いたアイテム全般、基本的に消える。
画面内に収めてる限り&リロードしない限りは消えないままなだけ TotK、面白くはあるんだが遊び易さや安心感はBotWの方が断然上だ。
あとTotKはBotWに比べて物騒感や不穏さが増してる
まだ発売して1週間も経ってないから、解析されていけば遊び易さや安心感は上がってくるのかもしれない 前作に比べて武器が兎に角弱すぎるのが困りものだな
戦うにしても爆弾も手に入りにくい
弓矢が手に入り易くなってるのはそういう調整なんだと思うんだけどね
あとなんか敵の拠点が凄い増えてない? 混乱させて敵同士の相討ち見物はブレワイでも欲しい要素だったな 拠点も勿論だが敵単体~数体のMAP占有率もめちゃ増えてる
ちょっと進むと敵(集団)ってのが当たり前にある
基本的に敵が至る所に居るような仕様になったのは個人的に好きじゃない
そういう仕様にすると世界全体の不穏感殺伐度が上がるから。
敵を沢山ころしていきたい志向の人はうれしいんだろうけど
BotWの「至る所に敵が居ない、野生動物が占有しているエリアも沢山ある」
って仕様が好きだったんで
TotKの「基本的に穏やかじゃない、常に不穏感が付きまとってる世界」が居心地悪く感じる
TotKでは野生動物の狩り場が格段に少なくなってる。
BotWでは愉しい狩り場だったタバンタ雪原も
TotKではどこも魔物種だらけで野生動物が居なくなっちゃった BotWからの引き継ぎ要素としてノーマルモードで預けた馬がTotKでも使えるんだな。
マスターモードで預けた馬は反映されないけど
多分これは有料ダウンロードコンテンツ買ってない人基準にしたからなんだろうな ティアキンのPV見た時
今回の敵は頭に変な角つけてるんだなと思っていたら
それを武器につけられて
強い敵についている角を武器につけると強くなると
視覚的にも分かりやすい親切設計だった https://www.famitsu.com/news/202309/06314767.html
有料ダウンロードコンテンツを出さない理由は何となく解る。
増築したプログラムによる新たな(プレイする側には有用、制作側には頭を悩ませる)バグ技の増加と
その処理にリソースを割かれまくる事の労力の損失分がとても大きいと判断したからだろうな
BotWが有料DLCを出した時ってまだまだBotWのベースプログラムが解析されきれなかった時のモノだけど
解析されまくったら耐久無限、道具系の別データ持越、航続距離増大などのバグ技が沢山出来てしまったし ティアキンクリアしたけど、地底の陰気な雰囲気が嫌だった。
ブレワイ3周目しはじめた。楽しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています